【WoWS】World of Warships 第708艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第707艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1583027686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Visbyの魚雷ダメージ低いねぇ
T7戦艦に6本命中したのに2万くらいしか削れなくて逆にびっくりした
代わりにT5とは思えぬ雷速なんだろうけど 今のIFHEになって、Tier7以下の軽巡で32mm装甲が抜けなくなったのが痛い
Tier8以上の戦艦を撃っても、艦首・艦尾に全然ダメージ入らん ヨーロッパT9駆逐
艦長スキルとアップグレードで装填76.5秒 雷速95kt 射程10.8kmで
乗ってみたけど、そこそこ魚雷は当たるけ(5本位)どダメがショボすぎで
運用が難しい コープのAIはWGの陰湿さそのものだな。敵の正確なAIMは仕方ないとしても、どの艦種載っていようと優先的に自分狙ってくる、特に空母なんかシステム無視の千里眼持ち、的確に発見してくれるよ。談合してるよ。
味方AIは目の前に味方いるのにFF魚雷かましてくるし、何がスポーツマンシップだよ、こんな状態でプレイヤーにペナルティ課すなよ。WG自らモラルハザードおこしているやん、説得力無い。
ささっ、嫌なら どぞ。 >>558
表示だけバグってんのかなーと思って気にしてなかったけどマジ? >>563
クラジットもEXPもクランボーナス乗ってないンゴ 自分では持ってないんだけど試合中に人のジャンバール見てたら凄いカッコいいな
主砲のある全部はもちろんだけど効率的に副砲とかが並んでいる後部もカッコいい
あれってモデリング的にはリシュリューと一緒なの? プレミアムショップローディングサークル
武器庫同上
迷彩のらず
港リソース非同期
そもログインできない
クラン追放
味方艦載機撃墜
らんらんの焼き土下座でお送りします 未だにAFKのカスがランダムにいるんだけどCOOP送りになるんじゃないの?
COOPから出すなよ >>566
リシュリューとジャンバールは細かい部分のモデリングは結構違うよ。
ジャンバールは両サイドの対空砲だか副砲だかが階段状に並んでたと思う。
ジャンバールはもう貰えなくなるとか聞いたような気がするから、好きなら今のうちに取っとけ。 公式wikiの3Dモデリング表示ってなくなったんだな
あれを見せれば違いとか分かりやすかったのにな 欧駆はクレムリンの進撃止めれないからダメ
欧駆の魚雷だとあいつ5000ダメも入らん
今の駆逐はクレムリンを止めれるかどうかによって存在価値が変わる 欧駆魚雷は与ダメ低い、浸水率低い、装填速度微妙、雷速速い、発見距離悪い
与ダメ浸水率の割に装填遅いし、雷速速くても発見距離悪くて台無しになってるし良いとこない アナウンス貼っとくわ
アップデート 0.9.3 のリリースに伴い、次の各艦艇が武器庫で入手できなくなります:
X Smolensk (スモレンスク)、IX Jean Bart (ジャン・バール)
期限未定で入手不可
IX Neustrashimy (ネウストラシムイ)、VII Flint (フリント)、IX Black (ブラック)
様々な理由から、鋼鉄との交換で入手を希望するプレイヤー数が少ない現状にあります。そこで、鋼鉄との交換という形をやめ、後日改めて石炭との交換で入手可能とする予定です。ただし、可能となるのは最短でも 6 ヶ月先となります。
https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/update-091-british-cruisers-part2/#armory ピンクネームって殺しても自分ピンクにならないよね? 様々な理由?何言ってんだか
誰がどう考えたってスタグラしかとる価値ないからだろ
さっさと糞連弱体化しろゴミ サマーズ欲しいけどネウストラシムイとブラックの現状見てると交換に二の足踏むんだよな
ランダム戦で爆沈旗いらないんじゃないかと思って外したらここ数日毎日爆沈、今日は初戦から爆沈してんだけど皆ランダム戦でも爆沈旗使ってる? スタグラ弱体化するのが1番手っ取り早いですよ
妄想糞連バイアスはやめたくないですかそうですか死ね 戦車は青殺してもペナルティないんだっだっけ?
でももうFFできなくなったんだったか
世知辛い世の中やな ソ連嫌いならこのゲームやらないければ良いじゃん
日本製のゲームでは日本艦が強いだろうからそれやっとけ >>585
botがゆっくり前進しながらHE撃つだけのジャンパで稼いでる そもそもnoobが文句言ってるだけで島風大和白龍辺りは普通に強いしな 今朝からsteamのアジアで始めてランマチやってるけど、ほぼBOTぽいのは初めだから? FF常習者を通報したいんだが、配信のスクショじゃあまり意味ないかな? はじめだから
さすがにファーストまでくるとBOT消えるよ
あと赤猿ならBOTのが上手いまである >>593
スクショと配信のURL残ってるならそれも付ければ証拠としては問題ないと思われ
特に常習性、悪質性を主張したいならスクショと配信を複数セットで添付したほうが確実かもね ソ連巡洋ツリー分岐のためにソ巡増えまくってて駆逐冬の時代はまだ続く >>591
今回のランクマシーズンは始まってから日数が経ってるから下のほうはBOTかBOT並みの人間しか残ってない >>592
なんかリザルトでそういうの出るようになったね、
プレイヤーネームとは違うかと >>598
てことはランダムでもBOTかどうか判別できるってことか
今更かよ 欧駆は雷速速いっていっても発券距離は普通に長いから特別当たりやすいわけでもないしなんとも 駆逐ばっかり乗ってるので使うことのなかった
+20%:消耗品「修理班」使用時のHP回復量な信号旗が
欧駆のおかげで在庫処分ができるように
そんな時に限ってスーパーコンテナが来てさらに+100される罠が発動したw 更新後にクラン表示しなくてそん時はクラン検索も出来なかったから鯖側のトラブルじゃないかな
少し経ったら直ったし。鯖鱒逃亡したかと思った IFHE弱体化したっていうけど戦艦撃つときは結局必要じゃないか(憤怒) そらそうよ
弱体化なんだもん
使い勝手向上アプデじゃないんだから以前より弱くなるのは当然 IFHEヒンデンってどうなったんかね
ナーフまではかなりの対戦艦火力性能を発揮していたけれど >>606
大巡に比べればIFHE取った時の火災半減が控えめだし、
投射量で試行回数賄えるから対クレムリンならアリだと思う。
相対的に価値上がったかなー。 >>608
なるほど 一概にナーフとも言えなそうだね
スモレンスクなんかはビッグデータで見ると適切にWR下がってそうだ スーモなんか1番IFHEの被害ないぞ
元が8%だし貫通装甲厚変わってないから 北風パイセン楽し過ぎる日駆ツリー低ティア時代にボコられまくってた借りを返すかのように一方的に米駆なぶりころせるのこりゃ笑うわ 春雲とハバロの大口径通常貫通の刑はいつまで続きますかね
これも装甲厚やら貫通可能やらの整理の一貫で調整してほしいな? ハバロの懲役も長いよなぁ
駆逐で一番息してないんじゃないの >>591
T1は元々botだけの練習戦
T2から肉入りと戦える 春雲で戦艦に撃たれた時本当に生きた心地しないんだよなまあ本当に死んでるんですけど ハバロ春雲は視界とれないゴミだから永遠に懲役でいいよ 日戦って射撃改良システム1より、装填時間増えるデメリットなくなった主砲改良2の方が良い? ヨーロッパ駆逐艦紹介の艦艇擬人化動画でも、ハバロフスクの魚雷は魚しか怖がらないとか自虐ネタやってたしなw 駆逐艦使ってると味方の空母の良し悪しが凄いよくわかるな
上手い人はホントに上手いわ
痒いところに手が届くような援護して貰える 駆逐ガチャも酷いけどな
開幕一人で突撃して死にかけてから煙幕使うゴミとかマジで脳みそどうなってるのかわからん その点巡洋艦は気楽でいいよね
開幕逆サイド行ってるのは大概巡洋艦
無責任なプレイしてもいいのは羨ましい >>634
それはゼロリスクじゃなきゃ対空傘じゃないって話?
試合トータルでどんだけ艦載機HPのダメージレースをやるのかって考え方でいけば
対空支援、連携が重要だよねってのはむしろ自明じゃね? 後半になっても空母の攻撃力変わらんのにこっちはドンパチして対空砲ボロボロになっててまともに落とせないな 島に挟まって動けなくなるのたまに見るが
4隻が重なり合って動かなくなってるのってなんだよ
互いの動きを見あってるのかなかなかほどけなくて
こっちは目が点だよ
そのあとまともだったからわざとではないだろうが
なんか疲れた さっき敵味方が同時に沈んで
最初の獲物を敵と味方が一緒に取得してるのを見たわ
あんなことあんだな >>637
空母と分隊組めば勝率8割余裕で叩き出せるのを対空傘って言うんだよ
今の虚勢空母とヘナチョコ対空艦に影響力無いよ 巡洋艦が空気で責任が薄いとは…
T10で1番試合を動かせるのは巡洋艦だと考えてる私には虚をつかれた思いだ 一番試合動かせるのは駆逐だろ
巡洋艦は一番どうしようもないわ ハバロは50mm装甲が完全に仇になってるよね…
戦艦APで即死だしSAPも即死しかねない。
あと、近距離ならAPで巡洋艦のバイタル抜けるという強みが、巡洋艦の装甲厚変わって入りにくくなった気がする。 僻地で援護を要請しておいて急な方向転換でついてきた味方を置いてけぼりにして孤立させたり、
ノーダメ初っぱなから逃亡しておいてどこに行くのか尋ねられたら、今さらなタイミングで戦線復帰しながらこの試合は敗けだみたいなこと言ってきたり、
味方の行動と発言が読めなさすぎるよ。 数字IDの無迷彩のドンスコイが相手にいてボットだわキャップ余裕だろとか調子こいてたら普通に中身いて有料レーダー使ってきたわ
ややこしい事するなよ 俺も似たような経験あるけど、数字IDは鯖移動組で無迷彩はたまたま忘れた可能性があるから油断大敵
ってかBOTこそそれっぽくID名ついてる気がする
>>647
BOTでも40%勝てるゲームだけど30%しか勝ってない奴はそんな感じの動きしてる ガチでいないかAFKしてた方がマシな動きする奴いるよな
特に駆逐 空母やレーダーのせいでまともに楽しめる環境じゃないからな
レーダー死ね 占領地にも近づかず遠くでノロノロしてるクソ戦艦と巡洋艦ばっかり
勝てるわけねえだろ 全試合AFKでも多分勝率40%くらいはいくだろ?
それ以下ってまじで疫病神だろ AFKなら敵に見つからず生き残る可能性があるけど40未満は突っ込んで点数を献上するからな >>644
ユニカム様はホットな艦しか乗らんぞ
冷めたら見向きもしない。
乗る船に拘りがあるわけじゃなくて、勝つことに執着があるからだ。勝てるなら何でも乗るし何でもやる。 >>576
これ来年はブラックで戦場溢れて9駆が酷いことになる予感がするな。
煙幕レーダーばかり注目されがちだけど、駆逐すら事故る最高威力高リロードの魚雷とモク撃ちに適した高リロード長射程の主砲あるからなぁ。
WG数字だけで管理し過ぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています