【WoT】World of Tanks 1524
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【WoT】World of Tanks 1523
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スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>216
とりあえず文章を見る限りだとあとから前に出て枚数確認しようとしたっぽいけど、自分側が少ないときは一方的に視認して帰れるギリギリのとこまで開幕で入るのがいいんじゃないかな
とは言ってもそのポジションも自分の車種次第で変わるし、本当に状況によるとしか言えないことが多いゲームだからほかのことはなんも言えないわw 数少ない方死守して頑張ったけど逆がダメで負けたって
ただ俺は悪くないって言いたいだけだろう 防衛する→勿論轢き殺される
主力(笑)に混ざる→誰も戻らないし自分も消耗してて大した事できない、最悪戻れない
↓
主力wは前進して知らん間に居なくなってる
gg 努力した者が全て報われるとは限らん しかし! 成功した者は皆 すべからく努力しておる!! 自堕落プレイでも勝率40%は保証される勝率保護が手厚いゲーム。なお負担者は 10榴は精度と弾速が良すぎると思う
いい加減イギリスのミニロマン砲くらいにして欲しい 基本的にごく少数で待つ場合は強ポジに陣取って、他の戦線の敵がスポットされて敵の分布が大体予想できるまでは動かなくていい
スポットしに行って死んだら元も子もないし
でも自分で試合を動かしたいなら、そもそも少数で待つ方に入るべきではないと思う
こっちが能動的に動けないと、撃てるかどうかは結局敵の動き次第になっちゃうから
Straik先生とかも初動から少数でガン待ちするポジションに入ることは殆ど無い >>220
死にそうだけどそれやってみる
んで枚数負けてるけど敵も攻めてこないなら転進ね
>>221
いや戦犯と思っとる
味方のせいにしていいのは拮抗状態で貢献した人だけやろ >>222
結果的には主力には芋って欲しかったわ
片側が少ないからよりせっつかれて前進したんだろうけど
>>227
待ち伏せ型駆逐以外では行かないことにしたよ 少数で敵主力ホールドしてるのに逆側の味方主力がボコられて
結局囲まれて終わるのはわりと珍しい話ではないよね ランク戦こいよ
ガチ勢の昇格に置いて行かれるとランダム戦と変わらなくなるけど >>230
今回の場合こっちの対面にいたのもこっちよりちょっと多い程度の少数だけどさ
反対側の味方の突破に期待するという選択肢に賭けた時点でもうどっちに転んでも自分の責任よ 今のmapって2倍差でも余裕で抑えられるクソ強ポジ沢山あるよね
クソマップの理由の一つだけど >>219
低Tierならやらんからわからんけど
そういう漠然すぎる考え方じゃなくて、MAPごとに定石を覚えんとだめや 偏るとは別だけど
パリの重会場で66で殴り合って06で負けるのはどんだけだよって思う ストゥジャンキなんかは
劣勢になっても油断した敵を返り討ちに出来るチャンスがあるのは有り難い
逆の立場になると籠もった敵を出血しながら磨りつぶしていかなきゃならない
面倒くささはあるが 日重で最前線行く奴はしんでほしい
4対4でなのに後ろ3両の射線塞がれて負けたわ
利敵行為だろ 新マップの中でもストゥジャンキは良い方だと思う
個人的に車種問わずM率高いわ ましな理由は他よりはまだ各戦線が分断され過ぎてないお陰かね ミンスクとか回り込み不可能な上に盛り土でハルダウンして撃ち合えだからな
LT:中央しか行く所ない
MT:西でつまらん撃ち合い。回り込んだら駆逐の射線
HT:盛り土で不毛な削り合い
TD:詰めてきた敵か回り込もうとしたアホしか撃てない
SPG:高弾道意外ほとんど撃てない
何に乗ってもクソつまらん ストゥジャンキはKラインで駆逐が芋れなくなれば良いマップになると思う 街のごみごみ感が少ないんよ
開けた場所が多すぎるんよ あんまゴミゴミしすぎるとLTが本格的に死ぬ
あ、装輪は死んでどうぞ ジャンキー北端はクソじゃね?
うんこ使いがいるときは特にね
HT会場は正面と撃ち合うより南見てる方がマシでやはり微妙
安定して稼げるのは南のイメージだわ
もちろん条件次第ではあるけど しかし中国人は経験積んでから上くる認識無いのかね
万年緑のオレが青になっちゃって勘違いしちゃうぞ チャイナかどうかは知らんけど9や10でも背後霊してると六感すらないのがゴロゴロしてるからなんも考えてないんだろ チャイナだけじゃなくベトナムタイもヤバいのしかいない印象 東南アジアはPCゲーはネカフェでやるのが普通だからプレイ時間取れないんじゃろ。向こうじゃ自分のPC持ってるのはガチ上級だから、うまい人はいると思うけど。 ランク戦はシーズン1やってなかったら報酬車両どう足掻いても貰えないの? ゲームでもリアルでも中国人はろくでもない
(台湾香港は除く) 台湾製の商品は買うが中国製だと尻込みする(´・ω・`) コロナで香港がそれどころじゃなくなって
周庭が映らなくなってるのが寂しい >>256
ガチ勢だと、設定で発砲時の反動無しにしてるけど
無いとペチペチ感が出て寂しすぎる
最近、周庭が映らないけど
田中アナがいるからいっか コロナの影響なのかバトルパスの影響なのかそれともランク戦の準備の為なのか分からないが
tier9-10なのに勝率が45%-47%や万戦以下のnoobがやたらと多い
やっていると負け試合に付き合わされている感が強すぎて本当につまらない FLも最終日は知性を感じられた。つーか脳ミソが全員妨害用になっていて禿げる 報酬ドイツ車って前面硬いらしいけどMT版のチーフテンみたい面倒な相手になっちゃうの? TDと330-340o族は顔面向かって右側撃てばある程度抜ける
後観測機っぽい部分は200oの空間装甲扱いなんで貫通あれば通常CRでもぬける
ちょっとうざくなくなったチーフテン 前回よりチーフテンは増えてるんだろうか…相手したくないわ 前回3点しか入らんかったから今回スプリンクラー目指し奴おりゅ? >>270
今回のランク戦まで存在自体知らんかったんや 279eにしろチーフテンにしろソロじゃ半ば入手お手上げの車両ばっか強車両で嫌になってくるわ
特にチーフテンは別ん所でやってほしい ほぼ7倍センチュリオンの上位互換がkampfpanzer 50t 別にランク戦やらなきゃいけないという法もないし
やらないという選択肢もありだな 強車両入手のためイベント頑張るぞ・・・って人より
イベントに時間かけられない人がバカバカしくて離れるほうが多いと思う ラグとパケロス酷いな0距離で弾丸が消えたw
ランク戦はリロール中華引いたほうが負けになってるな ユニカムさんとか
強クランでクランメイトと成績競ってる意識高い人が頑張りゃいいでしょ
今日も今日とて自分は気楽に8−9辺りでランダムでもやってますわ 前回のランク戦、2級どまりだった糞緑な自分的にはゴールドリーグ入らないと報酬車輌には届かないので無理ゲー
まぁボンズラマーは欲しいからまた2級上がるまでやったらお終いかな ネット鎖国な中国人がどういう経路の接続で香港サーバに繋いでいるのかは知らないけど
結構無理やりな方法で接続して、サーバに負担かかってるなんてことありそう もしかしてだけどELCに双眼鏡積んでも意味ない?
445メートルまで規制あるんだけどELCの視界460メートルある… >>283
君そんな知識で他人をどうこう言ってたんか… >>283
結論からいえば意味はある
発見の限界距離が445mなだけで、視界を更に伸ばしておくとその範囲内でより遠くの奴を発見できるようになる
相手のLTを先に見つけたり、隠蔽高めのMTを補足できたりするからLTMTは視界が幾らあっても困る事はない >>285
そら言いますわ
撃破比率1超えてるし
負けるとしたら間違いなく俺のせいでは無い >>287
撃破比率1超えてても勝ち負けとは関係ないよ 昨日俺が脳死で適当に肯定したばっかりに謎の撃破比率自信マンが発生してしまった
すまんな ダメ1200でトップガンとった時は本当に申し訳なかった >>287
1500戦程度のまだ始めたてだと分からないかもしれないが、WoTは「そういう」ゲームって事やぞ
いちいち味方にイライラしてたらストレス貯まるだけよ。基本的に味方に期待なんてするだけ無駄だから自分のやる事をやるだけ
あと撃破比率はそれだけを持ち出しても威張れるものじゃない。ダメ比率でもそうだが開始1分くらいのダメージや撃破と負け確定試合最後のダメージ撃破の価値は雲泥の差
4号で序盤は芋るとかはそれだけで戦場を負けの流れに寄せてるって事を覚えた方がいい。勿論Tierボトム戦とかならそういう動きが正しい時もあるけどね 撃破比率が1超える程度でイキれるのか
オレもMTで要所に行かず芋って負け確試合を作り出して残党狩りに来るヤツ狩って撃破比率上げるかな >>292
あいつ貧乏クジ引かされてて草
って味方から思われてそう 負2位負2位負8位勝1位
波乱のランク戦開幕だァ! >>109
ナーフってのは5式の榴弾みたいなことを言うんだ 日重は装甲と砲の両方nerfされてるマジで頭WGの筆頭だからな 実装当初からあれな性能なのにインフレと105mm砲型でトドメをさされたカノパンっていう車両がありましてね… >>287
Tier10で撃破比率3あっても全然勝てないのに5で1てafkと同じやろ、。 四式と五式重戦車の榴弾砲弱体化のとばっちり食らって
装填時間を大幅に遅くされたオホとか
そもそも榴弾砲メインの妄想重戦車って
WGが思いついたんだろうがっていう >>287
スレ番号5の匿名で戦績見せられるの使うといいぞ
昔の別な人が作ったやつでスレ民の平均が1700〜1800だった気がする
そのくらい有れば287のせいじゃない 今じゃ60TPが榴弾メインの重戦車なんじゃないかってくらい奴らがHE撃ってくる率高いのはなんなのか
相対した時半数かそれ以上は榴弾マンな感じする。あのウザさはほんとたまらんわ >>301
日本の戦車って中国側の拠点を榴弾で破壊するための役割だったからその派生じゃね よし1戦目勝った、と思ったらランダム戦やってて笑ったw 何でランク戦にカニ目プロゲットいるんだよ
しかしハリコフくそマップだなほんと この初日の強弱入り乱れたマッチング運ゲーぶり思い出したわ
初動で要所にくる数だけで決まるのつまんね ほんでランク戦ってバルバトスミッション重複するの? 故五式にしろ自走にしろうんこ投げってやられるとクソだけど使っててもイライラするからタイヤもついでに平等に全部消すべき 最悪だ……逆転可能な勝負を落とした(´・ω・`)ショボーーーーーン 自走狩りに来て自走に返り討ちに遭う装輪ってかっこわるー
クスクス 日重は誰も使ってないもんな
装甲ゴミ、装填長いくせに貫通しない&カスダメ
動き遅い
誰が使うんだよって ランク戦は入魂しまくるから疲れるな
5位あたりが精一杯だわ。例によってしーふ店死んでくれ >>301
日本陸軍に高性能な対戦車砲があったのかよって思うんだけど。。? ランク戦のSTB-1強いマジで強いガチのまじのガチ
けどローダー達の爆発力あってこそ成り立ってるのでローダーさんありがとうガチのまじリスペクト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています