【WoT】World of Tanks 初心者スレ 157
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 156
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1581786684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured NoobmeterランキングじゃTier9MTでトップクラスの
強車両なんで本人の腕の問題やで、
こいつもほぼフル金になるから強さ以上にぶっちぎりで
クレジット飛ばす車両 >>850
あんまり変わらないと思うけどドイツPTA居るからね
ミッションクリアするのに使うやつのが強い 柔らか固定砲塔のソ連TDばかり使っていたからカチカチTD使ってみたくてTS-5買ったけどこちらは貫通できないのに敵の弾はあっさり貫通する。全然カチカチじゃないし火力もショップのコメント程強力でもない。連敗続きで早々にガレージの肥しになりそう。 ソンクラーンも何とか完走、20万+2万を75%乗員に吸わせて
2周目71%までいってほっこり
64式受領したが普通に強いな、
感覚的にはTier6の独犬 ・プライマリスキル育成範囲 75-100% 育成必要経験値72,543
※2万クレジットで搭乗員を新規雇用したときから100%に達するまでの必要経験値
・セカンダリ1スキル育成範囲 75-100% 育成必要経験値210,064
ふぅ…… >>856
そろそろTANKs.ggで自車両と敵自車両の装甲配置をみて弱点を把握しよう
TS-5のキューポラは小さいので装填中ぐらいは前後運動しておこう
車体下部は大きな弱点なのでなるべく隠そう、でも元から角度がきついので少し前傾姿勢をとるだけで相当抜かれ難くなる
あとティア8からはほぼ金弾必須だね
でもTS-5はDPMクソ高いのでHEで豚飯野郎には履帯をカチカチハルダウンにはオデコを撃つのは結構有効だよ >>860
ご教示ありがとう。
1/3位金弾積んでいるけど貫通できるはずのオホに全弾弾かれて愕然とした。金弾がHEATなので当たりどころが悪かったと思うので即応弾をAPに変えて使っている。 >>858
実際2周目入ってんだからんなこと言われてもだが
入った戦闘自体での経験値も計2.3万ぐらい、
プレ車プレ垢リザーブにプレ垢の3x指定使用に
イベントの搭乗員2x、夜遊び2xが
可能性として考えられるがこの手のって
最後に足し算だろうし分からんな 自宅隔離とプレアカ配りまくってるのでヘタな人が大量に増殖してない?
さっきハリコフでおれ以外の全員が街側に行きやがった
sosと打ったらLTが一両来てくれたけど… >>864
よっぽどの条件が揃わない限り
一人で抑えるのなんか無理だから
そういう場合は街側で味方と一緒にオラオラするか
背後警戒に回ったほうがええで 64式強えな、ヘルスさえあったら
6拠点もこっちでいいだろぐらいの勢い
76mm砲のHEですら貫通するのは危険だが
このTier帯だと意識してHEに切り替える敵も少ない 上でTS-5買った者だけど慣れてくると楽しいな。勝試合だったら残党狩りにオラオラで行けて敵の最後の抵抗を弾きまくって追い詰めて仕留めるのが快感。アメリカンドッグのような外観も気に入っている。 >>867
レンズ着けて視界上げると肉弾偵察が捗りますよ!
次々と敵が撃っては弾いてスポットして撃ち返すの繰り返しはホント気持ちいい
ただし自走は氏ね >>868
金弾で車体下部だぞ、キューポラは甘え、
格下ならもう履帯切ってトンズラか履帯アシスト狙い 車体下部は同格金弾使っても抜けないの結構あるからなぁ 500m以上先の軽戦車を一撃で仕留めたときの快感
セックスより気持ちいい バトルパスで独犬、EBR、
130PMがもう400/400でカンスト、
6/10で終わるまでは他のプレ車乗れってことかちくしょう 400m越えの敵に機関砲を乱射するイスラムゲリラみたいな軽戦車もいるから… 描画範囲外でも定番茂みにぶち込んだり、
マップ見て砲身合わせて撃てば当たることあるから
プロホロフカ東丘から中央見てるときたまーに
撃ってみりゃ当たるときある 描画範囲に限界があるシステムが何の為にあるのか分からん
スポット出来てるならどんなに遠くても表示しろよって思う まあゲームですし
1キロ先の戦車ぐらい目視できるだろってのはあるけど 後で狙撃する側もある程度前に出させることでリスクを負わせる
PCのスペック差による格差を緩和する
この辺じゃないの理由としては メモもしてないし4桁の番号とあとすることもわからん
どうすればいいんどすか >>883
突然数字が出だしてメモれとも言われずなんだろとしか思ってなかったw なんだよ「○○を目指せ」の新しいやつ来ないのかよ
次はチェコスロバキアと読んで準備してたのに 味方がスポットとしてくれたヘッツァーは米粒ほどに見えたが良く絞ってから撃ったら
既にHPが削られていたのと当たり所が良かったのか一撃で仕留めることができた
オレの車両はMarderU
ほぼ最大射程の約550mだった >>888
自走大嫌いだから乗らんわ 知らんけど低ティアだけだし、そいつはご愛嬌やろ 嫌いだとしてもTier8くらいまでの自走砲は使ったほうがいい
俯瞰視点で見ると岩に隠れたつもりが収まってなかったり
草や木を並々と倒しながら移動するのが観察できたりする
言い換えれば自分が他の車輌に乗ってる時、
ああここにいれば撃たれるなとか草木をなるべく倒さずに移動する癖をつけたりとか
常に俯瞰視点、3D的な観点でプレイできるようになる 戦車が移動すると草が揺れたり水面に波紋が出来たりするんだっけ?
木とか枝が折れるのは理解できる 何故か空から小木が倒れたりするのだけは見える、おかしいよね 10戦2しょー。最後にやったティアトップ!ステップ自走3。
糸冬劇 >>892
修道院南側にはスタート時、スポットされずに中央壁内に行けるけど、そのためには低く長い石壁を崩しながら進まないといけない
しかしそれは自走視点からは見えていて、ブラインドでも直撃余裕とかかね
草が揺れるのは自分視点だけ
しかもロークオリティだと自分視点でも揺れすらしない 1.9にアップデートされたが
VK3001Pの乗員を乗せっぱにしといたら80%のスキル無し乗員に下方修正された
かなり開発してたのに… そりゃ80%になりゃセカンダリは発動しないからな
乗員放置なのは問題だろうけど
車種変わってるんだからまあそうなるわな
チケット切ってゴネる奴が多けりゃ補填されるんじゃね >>901
発動しないんじゃ無くて、覚えてない事にされたように読み取れるけど… これ出撃前に弾数チェックしないとダメやね
めんどくさ クソ雑魚Crusaderは強化されましたか...?(小声) 今ゲームセンターがDLしてるのが1.9か
もう来たんだな 30.01Pの情報を見る限りだとCrusaderも(車種変更で)乗員弱化してんじゃね・・・
持ってないから知らんけど >>908
車種変更された車両は乗員弱体化してるの気づかないで乗ってる奴いそうだな さらば先生! M3 LEE、暁に死す
代わりに入ったT6MediumがTier4で10榴使いと普通に強そうで草 単にクレ乗せ換えの80パーならばすぐに回復できるけどセカンダリ経験値が全部ふっとびましたとかならやばいんごね >>911
怖い話だなぁ
30.01Dに車長7周目乗員6周目乗せてるから
帰るまでドキドキする 強い低ティアなんだろ?経験値1位ミッション用の困るな おれのvk30pとsu85bの乗員も弱体化していないぞ
何か勘違いしてるんじゃないか >>899
それ兵舎見たら絶対いるだろ?
ただいらない80%新規兵を貰っただけでしょ? 関係ないけどtier下がったcruiser2君の乗員はそのままの状態で乗車中だった 3001Pは無事HT乗りにジョブチェンジしてましたよ? バニラで再現するかチェック
90%はmodかmodによる変更された設定ファイルが残っている系 >>916
チケットの返信があって俺の「勘違い」だって
証拠らしい数字をいろいろと並べてあったけど
俺もアップデート前の状況を確実に覚えてる訳じゃないし勘違いだったのかも知れない… Tier5,6の戦車の耐久上がってるけど
同Tierの課金戦車や一部戦車の弾数は据え置きのままなのか
これ弾数多くない課金戦車は弾切れが死活問題になりそう >>922
え、5,6も上がってんの?
せっかく貰ったtype64の弾薬が更に足りなくなるじゃないか するとなんだい。
TOG 小隊で出れば無敵なんじゃないのかい。 Type64はこれまでも弾数足らないこと多かったからわりときついと思う Type64みたいな弾数増えてない強プレ車両は実質的なnerfだよなぁ 正直、低ティアの戦闘は長時間バトルになって引き分けが多くなっている
HP増やすのはいいが、APの単発ダメージを増やさなかったのでこうなった
開発バカじゃね?
あと単発ダメの大きい10榴戦車や一斉掃射ダメの大きい1Cやルクスなどの機関砲戦車が有利 lefH君ですら8発増えたのに?
展開によっては収支が8万とかかなりヤバい はよAslain来てくれ、今更バニラでやる気しねえ 何入れてっか知らんけど前verフォルダからコピーしたら? クルセイダーも酷いがKV1Sもかわいそうだな。KV85の100mm砲も無し
申し訳程度に貫通上がっただけの85mm砲でTier6戦車扱いとKV85から完全に弱体化しとる B1
副砲ないし
装甲紙だし
火力が正義だし
だめなんじゃね?このゲーム アプデしてね体力上がったの楽しみにしてねチャー1乗ったのね。いつも以上に厳しい戦いになるよね。 tier5は単発と体力のバランスでKV1が相対的に強くなったな
次が220かな。チャーIは弱点据え置きだからハメられると体力活かせない 低ティアはルクスで攻めるのダルくなった一人で出来てたことが減ったわ
プラ相手無理 機関砲の間隔が伸びたからワンマガ吐く時間も伸びて
リスキーなんだよな、
ここはリロード短縮差し引いてもnerf、
WGは低Tierですらドイツ迫害するのか
64式は弾数管理がかなりリスキーになって
自然金弾で偏重になって稼ぎは減るなあ、
今日は連戦連勝のトップばっかで何だこれ状態だが いや今までのルクスが頭おかしかっただけやろ
10榴ワンパンとかもクソ要素だったと思うし低TierのHP増やしたのは良かったと思うで おおお、一番愛着のあるnaっちゃんがいねぇw
簡略化されても上下スクロール必要なくらいルートはあるんだな 低Tierドイツはへったんルクスとかいう二大OPがわりと狂った性能してたしむしろソ連贔屓のわりによく残してるよな へったんはOPじゃないだろ
十榴は強いけど所詮、鈍足固定砲塔のド近眼だから、1人で視界取って火力と機動力で無双出来るルクスやM5A1、38naの方が強いと思うよ T67もだいぶ変更食らってんね
Tier4と6はイベントのために強車両維持しとく
必要はあるからM5A1もオススメ 105mm砲を奪われた仏便器、まるでウォシュレットのないトイレだ VK30.01Pはやや足の遅いMTからやや足の早いHTになったな。乗員スキルはそのままだからカモMAXのHTがここに。
8.8cm砲積んだMTという特色が無くなったのは微妙。
VK30.01Hは前線張れないHTから前線張れないMTに。スペック変わってるけど相変わらずの鈍足操作性。
貫通は相変わらずおかしいので10榴退場が遅くなった分強化された印象、足が必要なMAPではゴミの親類。 ルクスが思ったより劣化してないんで、よかった。
体力多いのに慣れてないから、殺しきれない場面が多々でてきたけど。
というか、機関砲使うと、貫通弾のミッションすぐ終わる。 T6Mediumがけっこうやばい
ハルダウンで10溜ボンガボンガぶっぱしてくる
DPMはへったんに遠く及ばないけど、起伏挟んで対峙するとへったんより恐いね T6medは車体正面下部の装甲が薄かったような気が メッセージ送ったあとすぐ相手をブラリスぶちこんだら、そのメッセージは届かなくなっちゃうんですか? そうなるかもだけど。
あんまり酷いメッセージ送りつけて反論不能すると、相手もスクリーンショット付けてチケット切ることになるが。その結果は判るよね >>921
じゃあ代わりにオジサンが謝ってあげよう。
砲塔を向けながら、T29ペコペコハルダウンしてあげよう。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。