【WT】Warthunder part497
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part496
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1584059858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エイプリルフールはまた新しいシステムの実験になったりするんだろうか 失礼します
どなたか海メインのクランを教えて頂けないでしょうか? J21系統が強すぎる
KD5ぐらいが普通に感じるぐらい強いな
いつナーフされるんか? 伏龍を使い対潜水艦バトル!撃破=被撃破の緊張感に君は耐えられるか‼⁉ >>542
AKAN13.2mmずるいわ。M2ブローニング以上の発射レートで榴弾撃てるとか
J21系全部もう一段上げても普通に活躍できる あれ?瑞典の13mmってパスタ砲とデータ一緒じゃなかったっけ? >>538
MD防衛シシテム
早期警戒衛星プレイヤ、イージスとAL-1、GDI、パトリオット
がやりたい
マニアックすぎて誰もやらんな >>537
日本は修理支援のみな
戦闘参加は憲法違反 Command: Modern Operationsやれ >>546
明らかに違う
どんくらい違うかというと
スエデンのは当たれば相手は吹き飛ぶ
パスタはパスタ テンプレに載ってるのはほぼ毎年行われるので突発でやるのは書かれてないね
例えば昨年は4月1日かそこらから数日間XM-1の定価でXM-1と更に定価と同額分のGEが付いてくるって破格のセールをしてた(FreeAbrams)
他にも今回の家でゲームセールが好例だけど何かにかこつけてセールをすることはある >>556
なるほど 即抜け勢が増えそうだなw
プレ垢のセールは突発ではあまり来ない感じ? >>557
プレ垢セールは俺はいつも半年更新で済ませてたので上の以外はあまり見てないんだけど多分滅多なかったと思う
買うなら5月だね
30%OFFと書いてあるけど1年や半年のプレ垢は半額なのでこっちで買うのがお勧め
ただし注意点として前回は半年プレ垢の半額を行わなかったので場合によっては1年か、30日(こっちは30%OFFかな?)を3個とか買う羽目になる可能性はある エンジンやら弾薬やらの開発終わってやっとまともに戦えるようになる頃には新しい戦車が買えて…終わる事ない苦行の連続。なぜゲームしてるんだろうと思いつつも夜になるとインしてしまう。 >>555
ゴメン、パスタは同じ瑞典でもM40の方だった…
瑞典の機銃は名前が違う米のコピーがあったり名前が違うパスタのコピーがあったり独自だったりキメラ過ぎて読みづらい…
M39Aはデータ見ると炸薬量は少ないけど炸裂時の貫徹力になるのかそのパラメータとかは下手な20mmの榴弾よりは高いね
弾そのものの性能も良いかもしれないけどそれに加えHE3+AP1の隙の無いベルト選べるのが強そうだなぁ
触れたいけどバグ直らなくて飛ばせないわ…飛ばせる人が羨ましい ジョイスティックはバグ起きてないからこの機会に買っちゃえ買っちゃえ ナイトビジョンがサーマル式かどうかって実際に乗らないと確認できないの? >>535
昔から思ってたんだけどd28って本当にMボル並み(2800弱)も馬力あるのかな。エンジンは変わらず水メタ噴射の出力が60馬力程度向上してプロペラ変わっただけでしょ?内部データ解析出来ればなぁ… アイコンが白ならサーマル、未改修だと赤っぽくなるからちと見えづらいけどね
ただなんか例外があったのか統一されたのかここら辺一波乱あった記憶があるので心配なら英or日Wikiで見ると吉
>>562
そうそうジョイコンでSBメインってのは本気で考えてる、スロットル分離式じゃないのなら5000\前後で買えちゃうよね
「買うならラダーペダルとかもセットのが良いのかなぁ」とラダペの値段見て「あっ…(´0ω0`)」となってジョイスティック共々買わずに来てる今日この頃
最悪ラダペは欲しかったら後買いと割り切って買っちゃうのも手かのお… >>564
よく見るけど頭の上に居たことがないよね
109とかg55使ってると遭遇するけど大抵中高度のフォッケ狙いで4000〜4500位にいてくれるから二機目の獲物に手頃 >>506
もう何度殺されたかわからんわ
リプレイ見るとこっちに気付いてすらない敵にキル判定入ってるし >>546
12.7の方はパスタと同じだったけど今はAPとIとTだけになって悲惨な事になってる
昔のホ103のベルトに似てるけどIAIがIになってさらにグレードダウン >>568
ありゃりゃNerf入っちゃったのか…
パスタ機銃ってわりと洒落にならない引火が星だったけど10%あったのってたしかIAIだったよね?
最新のデータの方開いてないけど表記上だけIになったとかじゃなくて中身もIになってたらご臨終だろうねぇ 外人からあんたPS4でやってんの?て聞かれたんだけど
PS4とパソコンのプレイヤーで一緒のマッチなの? そうだよ
名前の前にアスタリスクついてたらps4、@liveてケツについてたら箱だったはずだから見たらわかる >>564
RB民結構見るのに驚くほどブラウザマップが浸透してない不思議
ブラウザマップ使えばリアルタイムで馬力監視できるから内部データ見てるのと同じだぞ じゃあ高性能パソコンの方がPS4より有利とかあるのかな? グラフィック性能を弄れるって意味ではPCのが有利な場面は多いと思う
ただこれは高グラフィック(高性能)だからというよりむしろグラフィックを下げる事によって恩恵を得る事が出来るって面が大きい(公式チートことULQ)
ただCSはCSでオートエイムとかいう凄い便利機能があるらしいんでそういう点はCSのが有利かな 観察してると空ではcs版プレイヤーに脅威はほとんどいない
陸ではそこそこ有能を見る PSプレイヤーだけど空はそのオートエイム?のお陰でバレルロールとか専門的な動きが出来ないぞ
陸は車走らせるだけだから問題なし…だった
最近は油圧サスとか対空レーダーの管制する為にやっすいキーボード刺す様になったねぇ 陸は車体と地形依存が強いからな
立ち回り考えればPC CSの決定的な差にはならない
CSとはいえマウス設定できるし逆に
どうしようもないのは CSのグラ固定ぐらい 画質落として草や雲を透過ができない点では不利なのは間違いない >>581
PSは双眼鏡・照準視点での余計な草の描写のカット位だわ
こんなんでも圧倒的に見やすくなってバンバンキルとれる >>579
CSはコントロールをリアルスティックにしたらちゃんと機動出来るようになるよ、後マウスも公式対応だからパッドでエイムするのがキツイなら導入しても良いしね PS4でもリアリスティックにしたらキーアサインが少々面倒だけどエスコンみたいなボタン配置やらBFみたいなボタン配置もできるからマウスコントロールが駄目ならやってみるのもまああり PSとPCで圧倒的に差を感じるのは陸だけどPCは照準機はMODいれるなりして自分で好きなのに変えられる所だと思う・・・ パンツァーヴェルファーとかカスタム照準入れれない据え置き機じゃ無理ゲーもいいとこだしな >>513
> 連合国はコワイ
まぁ連合国が凄い、というか
パワフルなエンジン作った英国が凄いっつーか ロケット車両はほぼ全部カスタムスコープありきだね
75式(ロケットの方)とか入れるともうアサルトやABが快適のなんの… マーリンを積まないマスタングとか無いわな、
しかしあんなにエンジンのバリエーションを作って運用に支障を来さなかったのかな
エイプリルフールネタは明日の午後8時だっけ?
今年はコロナの為中止も十分有り得るが >>525
ウィキペディアには砲塔旋回が手動だけどその気になれば速く回せると書いてあったような
>>526
https://wikiwiki.jp/warthunder/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/%E9%99%B8
を今更調べてみたのですが
砲塔旋回速度はC型E型が16.5度/秒、F1型が11.6度/秒、F2型G型H型がAB:16.5度/秒、J型が7.1度/秒とありますね
G型の初期11.9度/秒なのが改造したらそこそこ速くなったのでこいつも速くなるだろとパンサーを買えるだけのSLをつぎ込んだ結果が6.09度/秒⇒7.19度/秒なので泣くに泣けない
しかも資格をエキスパートにするのにバカバカしい出費を
さらにそのエキスパートがH型でも使えるのかと勘違いしたけど別途必要だったという
BRはABで4.3と高いけど、砲塔の旋回が遅いだけではなく旋回停止が不安定だし信地旋回もまともにできないので、短砲身のIV号C型(BR 1.3)と遠距離でやりあってもボコボコに撃破されると思いますわ
当てればC型よりも破壊力は大きいのだけれども当てるのが非常に難しい(逆に他に出てくる戦車に当てられると簡単に瞬殺される)ので自分には無理ゲー
IV号はF2、G、Hの3機種でお腹いっぱいがよろしいようで(ただしH型を出すと渡る世間はKV-1ばかりどころかIS-1まで出てきて悪夢にうなされる)
しかしなんだパンサーD型ってのは砲塔旋回速度が4.5度/秒じゃどうしようもないぞ
これは買うだけで使うのはパスしてAB:12.4度/秒のD型を使うのが吉なのかな
タイガーもH1型はたったの8.4度/秒でE型がAB:16.5度/秒だからH1型は金をつぎ込んでも無駄になるのか
キングタイガーB型だと27.8度/秒と夢のような超高速で旋回するみたいですね パンターはAが一番強い
たまにショットトラップでしぬ そうそうパンターG型の顎はトラップショット対策だったのに
このゲームだと却って跳弾しなくなって死ぬのが皮肉かな だって歴史なら2発くらいしか搭載されなかった高速弾を大量に持ってるもん >>591
砲塔だけじゃなくて車体も回せばいいんだよ。
豹Dも虎Hもそのランクでは修理費安いからやられても痛くないし。 5.3のティーガーはそこまで困ったことないな
重戦車としちゃ普通の動きの重さじゃない?IV号JとパンターDはストレスマッハだったけど パンターGは馬力落ちてるし6.0だし敢えて使う理由がない
Fは装填早くなってるからだいぶ違うが 61式戦車クソすぎワロタ
HEATFSパンターに貫いても普通に撃ち返されて1発爆散ばっかりだわ
せめて戦中戦車の弾1発くらい弾けよどこあたっても爆散するじゃん 連合は後半アリソンでも出そうと思えば2000馬力以上出せるからね、WTの連合機は史実的な潜在能力としては大分余裕残してるよ
ハイブーストを可能にする過給器と高オクタン+添加物入燃料のなせる技
まあ全部の機体でやった訳じゃあないけど >>600
61の口径だとHEATでも加害は薄めなので撃ち返されるのは撃ちどころを考えなくちゃいかんね(これでも大分Buffされた)
貫徹し辛いけど誘爆しやすいAPと脳死で抜けるけど誘爆し辛いHEATっていうトレードオフの関係にある
APDS(CR)と比べればまだ加害はあるから砲手の居る位置や弾薬の場所を抑えてそこを撃てるように心がけると吉
これはAPFSDSまで続くこととなるから今のうちに覚えたり狙えるようになっておくと役立つよ
そのランクでHEATを使える時点でかなりのアドバンテージだから上手く扱えるようになれば活躍出来るはず アリソンの2000馬力ってf82のやつ?あれかなり評判悪くないか 61式もSTAも稜線ありの広いマップじゃないと旨みが出にくい
ソ連みたいな中身みっちり重装甲相手だとなお良し 61式はフェルディナント公やIS-6を真正面から問答無用で撃破しちゃうし KwK43とかいうT-54やIS-6の顔面ブチ抜いた挙句ワンパンするヤベー奴 半年間、陸ABをやり続けてようやく味方との連携が大切だと理解した。
味方の動きをみたり、これから自分がどこを攻めるか宣言するように意識しだしてから明らかに試合の勝率が高くなり、自身の生存率も高まった。
急造チームでチームワーク?と笑うかもしれないが、
急造でもチームはチームなんだな。 Fw190 D-12ってユーザスキンないんだな (´・ω・`) >>609
公式ツイッターが今年は何かなーって言ってるからなんかやりはするみたい 先にEnlistedのパブリックテストきちゃー
https://enlisted.net/en/news/show/27-first-public-playtest-of-enlisted-en/#!/
戦車や航空機がWTまんまだけどcuisine royaleではWW2時期のものだけじゃなくてAKやUMPも追加されてたし、Enlistedもそのうち現代戦までできるようになりそうだな
常に分隊の一人を操作してAIを引き連れ戦う仕組みのようだけど明日の夜が楽しみだわ >>610
野良で即席チームワーク楽しいよな
分隊でやると当たり前になって麻痺するが ランチェスターの法則大事
すなわち味方が大勢行くところに自分も行く 連続弾道計算ってバルカンの弾道しか計算してくれないの?
あとFCSの精度改善した? 7.1chに変えたらエンジン音で敵の位置が大体把握できて先手取りやすくなったわ ヘリカスに怯えることも多くなったけど 音質はともかくサラウンドを聞ける環境は重要だよね
特に陸は今回のアプデからエンジン音を大きくする調整が入ったので聞けるか否かが死活問題になる ソビエトの空挺歩兵戦闘車のBMDシリーズって実装されるんだろうか? 空中リスポンして後方の旗をとるのか!
ゲパルトに燃やされそう 陸戦でヘリ出すときはAIの対空ミサイル車両部隊が登場するようにすればいいと思う APFSDSでノーダメ(過貫通にしても120mmクラスが直撃すれば甚大な影響は避けられないだろう)もだけどヘリはDMがよろしくないおかげで余計に強い印象
近距離で20mmを何発も撃ち込んでも飛行に影響が出ないっていくら武装ヘリだろうとDMバグってるんじゃないかとね…
だから初手でコブラのグレラン&ロケットダバダバとかソビエトの重武装ヘリ連中はこういうのも追い風になってる感じだな
リアルとはいったい…うごごご 最初ヘリでたときはピチピチ機関砲と無誘導ロケット弾程度で収まると思ってたのに >>620
これマジで最悪だわ
うるさすぎて、建物はさんで硬直が当たり前になったわ ヘリコンテンツの貧弱さと特定国の車両バリエーションの貧弱さを補うために
歩兵のヘリボーンや機械化歩兵要素追加したらいいと思う
年齢制限に関しては表現でどうにでもなるし
エイプリルネタはenlitedのリソースを使った歩兵コンテンツとその試験じゃないかと予想 >>627
音が聞けて便利ではあるんだけど困るのは市街地戦と軽車両(IFV含)だね
>>627の言う通り音が聞こえると互いに動かなくなって硬直状態に陥るし狙撃してる連中を回り込んで狙う時とかも近場を通ると音でバレるので裏取りなんかも行いづらくなった
排気量に合わせてエンジン音を調整すれば後者は解決すると思うけど前者はこの音量調整のままじゃどうしようもないなぁ War Thunderってドイツ語だとKriegsgewitterって言うのか
クリーゲスゲヴィッター なんかかっこいい エイプリルフールネタ公開って毎年こんなに遅かったっけか?
それとも今年は中止なのか? 去年はトラブルか何かでもっと遅かったよ
今年は今日の夕方にメンテするようだしその後入るかもうちょい後に入るとかになるんじゃない? https://warthunder.com/en/news/6670-planned-technical-works-01-04-2020-en
we will be implementing a minor update in War Thunder.
そのマイナーアップデートの導入ってのがネタの導入の可能性もあるわな 本当だ18:00からメンテナンスってHPに書いてあるね…とりあえず今日中には遊べそうかな?
何にせよ気長に待とう 唯一懸念材料があるとすれば昨年もたしか1日にアプデで「エイプリルクルー━(゚∀゚)━?」
となったんだけど一向に追加がなくて結局配信が遅れたって感じだったからアプデ=即実装とは限らないのでそこだけ注意が必要かも クーガーさんをゲットしたけどフワフワ戦闘機で使い勝手悪すぎ 微課金でやって来たが、陸RB進めるには偽装用の草買った方がいいんだろうか。あと、あの草って車両毎に買わなきゃならないの?それとも全車全国家共通なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています