【WT】Warthunder part497
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part496
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1584059858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そろそろerror死の回数のほうが被撃破より多くなってきたな 新兵です。
お聞きしたいです。
空軍を始めたのですが九六式艦戦とかみたいな羽根が一枚のタイプなんですが羽根が二枚ある九五式に比べて全然機首があがったり下がったりしないので困ってます。
ジョイスティックを購入して使ってます。
何か強化しないと機首の上げ下げが早くならないのでしょうか?
九五式はグリングリン回ります。
ps4です。 >>83
そういうもんです
複葉機(羽が二枚)の飛行機は空気抵抗が大きく良く曲がる一方速度が出ない
単葉機(羽一枚)は速度が出る一方曲がりにくい
エンジン一つの単発機よりもエンジンが増えた双発機の方が速度が速くなりやすいが機体がデカくなって曲がりにくくなるなど機体特性 全然上がり下がりしないってのがどの程度なのか
いくら単葉機だからって九六艦戦なら複葉機には劣るけど運動性能は普通にいいし全然ってことないと思うんだけど レスありがとうございます。
そういうものなのかなぁとは思いましたが速度400キロぐらいで少し機首を下げて降下した後機首を全開に上げてもなかなか機首が立ち上がらず地面に刺さるのでなんだかなと思いました。
あの性能で空戦出来るとは自分には思えないので二枚羽根を使おうと思います。
ありがとうございました。 >85
テストフライ?
地上から離陸する時みたいにあまりスピードが乗ってない時は割と機首は上げ下げ出来るのですがオンラインで初めから300キロスタートとかだととにかく重いのです。
重過ぎて空戦出来ないくらいなんです。
ジョイスティックのせいかとも思ったのですが二枚羽根は自由に動くので?なんです…
まだ始めて3日目なので自分の技量が足りないものだとも思ってます。 たぶん改修進んでないからってのと
複葉機から単葉機に乗り換えるとかなり感覚が違うからってのもあると思う
特にBR1〜2戦場は複葉機がメインだから
単葉機で出ると相手より曲がらなくてモヤモヤする
(実際は単葉機としてはめちゃくちゃ曲がる方なんだけど) 別の機体も試してみた?
アメリカとかは最初から単葉機使えるから そのうち速度至上主義になるから色々試すといいよ
どれ乗っても馴染むようになる >>86
こんな弱気なことを言っていた新兵も数日後…
そこにはフォッケで元気にリスキルする姿が! >>87
試してきた
もしかして操作方法シンプルコントロールでやってる?
俺の環境でも何故かシンプルコントロール時のみ機首が異様に重くなった
リアリスティックコントロールにしたら改善した 皆さんアドバイスありがとうございます!
リアリスティックコントロール?
帰ったら試してみます!
皆さん新兵に優し過ぎます… 前スレ最後の方で、陸ノルマンディ沖の空母に着艦出きるか否かに答えてくれた人ありがとうね。いまは陸軍機ばかりなので、海軍機を育てて試してみるね! >>93
おうリスポン地点で会おうな!(ニチャア…) >>94
陸軍機で着艦補給しよう
B29でもできるらしいぞ() >>83
ジョイスティック購入したならABRBでは不利すぎるのでSBECやらないと勿体ない
ABRBやりたいならPC用でいいからUSBマウスを繋いでマウス照準モードでやることをオススメする
左手でスラストコントロールができるならそっちはそのまま使える
それはともかくシンプルコントロールだと九六艦戦の300km/h超えたあたりから機首が異常に重くなるのを確認した
>>92の指摘した通りリアリスティックコントロールだと問題ない
おそらくインストラクターモードが悪さしてるんだろう なんか達成欄にcraft_2020_springっていう不穏な物が設置されてるんだが
パーツイベだけはやめてくれ… >>98
パーツイベはすぐ終わるからWWより優しいぞ パーツイベはタスクイベ以上の廃人用イベントなんだから勘弁してくれ >>102
成果戦績じゃなくて純粋にIN時間でパーツ泥だからね
拘束時間が尋常じゃない パーツイベは真正の癌
マケ動かしたいって思惑があるんだろうがこっちはないしそもそもの拘束時間が異常だしな
実力と兵器が揃ってればクリア出来るタスクと違って無駄に拘束させられて遅延行為が蔓延る糞イベ あれはマケあってもやらんわ
いつも最低価格で売れ残る→消滅だし リアリスティックコントロールでやったら問題解決しました!
皆様ありがとうございました!!! 一回拠点取ってる大事な時にクラッシュして落ちたけど
何よりも今日は全く当たらない日でした 橘花でアサルト行くとヤベーな ファントムが暴れまくりで榴弾砲破壊しかすることがない というかあいつら榴弾砲だけは全く狙わねーし 試しに榴弾砲狙うフリして遊覧飛行してたらゲージ半分切るまで誰も助けに来なくて草
しかも連中速度乗り過ぎなのと焦ってるとで地面に激突繰り返すしまさか負けるとは思ってなかったわ 見てて面白いしファントムに恨みのある人は真似してどうぞ >>113
役割を自分で見出だすアサルトで役立たずが対地しなくてどうすんだよ
ファントム様に対地やらせてその日の丸ツンポコでTu-4やらB-29の大群に突っ込むの?
爆弾抱えてダイブしろ
機銃も使え
弾切れしたら自爆して新品で出撃しろや 3大SBEC中で一番起こってほしく無いけどよくクラッシュするタイミング
・あと少しでAを制圧ってところでクラッシュ
・活躍して帰還すれば自機とのSPで10.3が出せるのに帰路でクラッシュして墜落扱いでSPがパーになった時
・SPを使い切った状態で出撃してその巡行中に突如クラッシュ スウェーデン強すぎわろた、実装直後だから中身も強いし敵にしたらきついな アサルトに橘花とかいうオモチャ持ち込むようなお荷物が、どうしてファントム相手にここまでイキれるのか不思議だ 最近アサルトで何度かクラッシュしてるけどSBECでクラッシュは記憶にないなあ BAN直後はやっぱヌルゲーになるな陸RB
そっぽ向いてる奴が多いし展開もゆっくりだ >>56
DMMのイベントからwarthuderが除外されると言うことは、イベント期間のログイン報酬のDPも貰えないのか…
他のイベント対応のゲームを毎日ログインだけ繰り返せば500GEぐらいのDPが手に入ると思うんだけど、
軽くてマルウェアの心配の無いDMMの他ゲーって何かある? ロシアは来週から1週間休みになるみたいだけどエイプリルフールとかどうなるんだろ >>117
文句ならガイジンに言えよアホか? むしろなんでファントムが橘花と同じマッチにいるんだよ 何か10回以上報告されたって警告出た
思いあたるのはfoul languageだな
何かされるこれ? >>113
榴弾砲湧く時は大抵爆撃機も同時なので、超音速機は最優先で爆撃機を叩かないと落としきれずに負ける。(攻撃機が湧いたらボーナスゲーム)
榴弾砲は一見脅威に見えるが、壊す毎にゲージ減少も遅くなるので後でいい。
やる以上は経験値とボーナス欲しいだろ? >>56
日本スタッフの安売りはしないぜって姿勢は好きだな。その情熱はどこから来るのか。 >>125
経験値が入らないから無視してるんだぞ 榴弾砲なんて2ウェーブしか湧かないしまともにやって3000RPに届けばいいレベル だったら放置してファントムが激突する様を眺めながら2000RPのがマシだろ 何がマシなのか良くわかんないけど怨嗟強すぎでしょ
一緒に遊びたくないというか関わりたくないっすね
>>126
あの書き方だとGaijinが認めてくれませんでしたって読めるんだけど
DMM側で認めないって損はあっても得ないように思う 実際、超音速機でB29編隊掠めたら衝撃波で落ちたりしないの? >>116
まだランク3だけどアホ見たいに戦闘機飛んでくるようになってまともに動かせねぇや・・・
相当ヘイト貯まってる感じはある・・・ >>128
これなぁ。日本スタッフの立ち位置が読み取れないんだよなぁ。
自分はDMMの方がって読んだけど、スタッフはDMM側じゃないのかと。
まあ普通はGaijinがって読むわなぁ… >>132
主に他国ツリー完成させたTML乗りのせい >>132
スウェーデン陸は目玉商品のSTRV103がバグ(?)でお亡くなりなの以外は
クセを把握すれば強いのと上面装甲ペラペラなの多いからしょうがないね
車体照準(ハルエイミング?)がまともに機能してないのはバグだよね? 企業の言い訳なんて技術的な理由によりと一緒でいくらでもごまかせるんだから深読みしても無駄だぞ >>135
いやいや、本当の目玉は初期車両ながら貫通100mmのAPDSが使えることでしょ?
加害が低いとはいえ高速リロードでビュンビュン飛ばされたら格上でも正面から狩れる。
BR4台でも通用するんじゃないか? そもそも言い訳をこういうところに書いちゃうのがナンセンス
理由があったとしてもそれを説得できなかったからとか内側の話を公開するような場に書くべきじゃないな
当然その内容性質次第ではあるけど今回の場合はさして重要な事でもないし 今回の景品デカールいいね
カエルがマフラーしてるやつがほしい スウェーデンの初期車両の活躍場所は高brだったのか… >>136
大抵金主体で考えると納得行くことが多いw >>139
日本機で空対空ミサイルで20キルとか挑戦できるプレイヤーが何人いるんだか…
欲しければ200GE払えってことだな 日本の艦戦で曲がらねぇって言ってたらドイツなんかどうすんだっていう あまり記憶にないけどRankVの使用がこの手のデカールで条件になったのは初めてかな?
俺は開いてるのでそこまで面倒には感じないけどあまり親切な条件ではないな
それだけ開いてる人間が多いというデータがあるのか或いは何も考えてないのか…
もし空対空というガッツリ条件で縛られてなくて無誘導でタスクが進むのなら(空対空ミサイルで撃墜時は無誘導が手に入る)
最悪紫電彗星の類で空対空するのも無理じゃないけど実用性を鑑みればAB用になるか あっ操作ろくに出来んから面倒でしかなかった…ハァ… おうおうこちとらゲルマンっ子でぃ
曲がったことがでぇきれぇなんでぃ てやんでぃきしょうめぃ
まっつぐつっこんでってそいでもって一発ブチこんでさっさと退散でぃ ドイツは最近Fw190D-9がお気に入り
A-8の方が火力は上だが機体性能はこちらの方が良くて火力とのバランスがいい Me262ってエルロンで旋回するんじゃなくて左右のエンジン出力のバランスで旋回したらもっと速く回れそうって思うけど
実際にはたぶん無理なんやろな ロングボウ作ったはいいけど、正直期待外れ。悪いわけではないんだけどさ・・・ >>151
20mmがMG151とMGFFの混合で7mmも装備してるから弾道がバラバラなせいだと思う
まあ広範囲にばら撒いて面制圧できると考えれば良い・・・のかも知れない 今の米RB高ランクマジで勝てねぇ。8回やって2回しか勝ってない >>149
トルク(推力差)でスピン起こしそう
…って思ったけど惑星ではラダー思いっきり蹴れば辛うじて片肺飛行出来るけど史実でも片肺で帰還してるんだっけ?
推力があるし配置的に結構外側だから片方死ぬとヤバそうだけど案外耐えれんのかな >>149
あのエンジンでそんな細かい調整しようとしたらエンジン止まるし出力を上下しまくってるだけでエンジン燃えるレベルだ→
勘違いされてるけどドイツに限って言えば戦争末期にジェット機が活躍し得たのは
当時のレシプロエンジンと違ってエンジンオイルなんかの1飛行あたりの必要物資の総量が少なかったからありゃエコだっただけ
着陸時に狙われるのでレシプロ機飛ばして警戒させたりしてたけどそれでもまとまった数を運用するにはジェット機の方がコストが安かった
ガソリンは陸上兵器でも使われるからガソリンは希少でもジェットエンジン用の低質燃料はどうにかなっただけ
なんで、アメリカのM1はガスタービンエンジン(ジェットエンジンと出力の取り出し方が違うだけ)使ってるけど
試験機レベルではあるがパンターにジェットエンジン搭載した戦車をドイツは作ってた >>153
ログ見る限り今の米英古参が少ないくて猛者だらけの伊仏スウェ辺りとぶつかると厳しい 最近の米陸の勝率3割程度だな、出撃もたついてたらもう負けてるとかザラ ずっとパッドでSBやってたけどついにジョイスティックデビューした
一体型の安物だけどやっぱりパッドと違うのな
着陸がとにかく楽になった
ペダルやらスロットルやら揃えたくなるの納得 >>152
弾道が違っても銃の向きとか調整して集弾場所は一緒になってるんじゃないの 米陸マジで勝てん
世界サイキョーの軍隊じゃなかったのか >>144
彗星空対空試したけどカウントされなかったorz
ランクV以上必須の条件は初めてだね
どんどん厳しくなってるが大丈夫なのか… ありゃりゃ駄目か、試させちゃってごめんね
デカールに限らずイベント系タスクも条件は徐々に上がってきてるから絞る方向性なんかな
>>159
ABなら弾速がもっとも早い弾でアングルが出るから遅い弾がある場合その位置に飛ばないよ
好例なのは独の13mmで、コイツが混載されてると13mmのHVAP相当で計算が行われるので20mmは大幅にずれた位置にリードアングルが出てしまう
あと集弾位置の話だと自分と相手が一切動かないと想定すればある一定のポイントに集弾させるのは可能だけど
実戦では相手の位置は常に動くので弾速が違う二つの機銃で動いてる相手を撃つ場合は近距離と単純軌道で後ろから狙う時以外では位置がずれてしまうね(上の13mmのと原理は同じ)
A-5のMGFF/MG151/MG17はどれが優速かちょっと記憶にないけどそういうのでずれてる可能性はある >>160
アメリカ陸軍戦車隊の対独戦術を見てみよう
あ!戦車だ。。。よくわからんけど多分タイガーだな!
HQ!HQ!タイガーを発見したいヤーボを送ってくれ!
M4とかじゃ対虎相手にキツイって散々本国に言ってたのに本国の陸上総括がM4と数の暴力に絶対な自信を持っていて
かたくなにM4とM18辺り以外作らない謎な行動やってたんで
米陸が強いのは陸と航空部隊の統合運用の話だからな 費用対効果等大局的な見方からの判断でしょ
数が少なすぎて前線で遭遇することの方が珍しいレベルだし
惑星だとそこいらじゅうにいるけど そもそもM4くらいじゃないと輸送に手間取るって判断してたんじゃないっけ
M26とか比較にならないくらい重いし そもそも対戦車戦闘はシャーマンの仕事では無い
戦車駆逐大隊のM10が側面に回り込み自慢の76mm砲で敵戦車を撃破するというのがアメリカ軍の考え方
結局机上の空論だったわけだが
おまけに76mm砲ではティーガーどころかパンターすら抜けない事を知っていたのにドイツの生産能力を過小評価してノルマンディーに上陸した所すでに量産されて配備完了した大量のパンターがアメリカ軍を待ち受けていたという >>164
イギリス:M4じゃあかんな、ファイヤフライに17ポンド砲積もう
大局じゃなくってただ単にマジでシャーマンを過信してただけ >>166
その割にM10なんかの配備数少なすぎるんだよな
イギリス軍はファイヤフライを配備した上で結果駆逐戦車的な働きで使ってたけど
マジで当時のアメリカ陸軍の戦車だけは気が狂ってるとしか言いようがない >>113
アサルトは6.7以上は全員が同じマッチになる もちろん性能差も広がる 素直に対地しとけ T2使ってファントムの開発したいけどうまく使えないから結局f86に戻ってしまうわ
センスが無いのか? >>170
セイバーは格闘戦が出来る機体だからその時みたいに格闘戦を意識してない?
T-2は前よりましになったとはいえ曲がったら死ぬマンだから基本速度を稼いで離脱し続けるのがベター
ただ同じような事はファントムも出来てファントムが実質上位互換みたいな感じで立っている以上そっちが主流の戦場ではちょっと苦しいかもね
セイバーの方はBR的に当然格上は居るけど使い勝手が近いってのは案外いないのでそういうのも追い風やもしれん >>171
Y2使ってもファントムに狩られるって感じだわ
もうだめかもしれんねT2は キャンパーはいつになったキャンプが効率悪いと気付くのだろうか >>161
ロジが世界最強なんやで
無限の物量に勝てる国なんかねーよ 惑星warthunderならM18大量生産してればベルリン到達も余裕だろうな >>166
せやかてあんたノルマンディーで独軍負けてはるやないの 惑星WTならSP稼いでサンボル連続投入が正解だぞ☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています