【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 part99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity....kushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ >>152
普通に>追加アイテム>新着<国力1000三国志12対戦
で出てくるけれど、表示されなければ検索すれば出てくるんじゃない?
06/02〜07/07まで購入可と成っているよ。 国力は今も普通に貰える ただ見れるところが以前に比べて少しわかりにくくなってるだけ
まだ貰えてない人は155を参照すれば ログイン勢だけどログボで貰ってた金くじ使ったら昔はめっちゃ欲しかった山陸遜を引いたわ
これは復帰しろということなのか? >>158
おめ!
かなり強いから試したほうがいいよ 対戦ゼロなのに家康の防御180、攻撃112のプレイヤーにボコられた。はチート?
スゴく腹立つ。 槍軍堅守入ってる家康のステータス見て言ってるだけじゃないかな 今のところステータスいじるハックは、lv9以外ないな。まあそれも無くなったけど。 スタート時点で5000ガチャやれば、良い武将引ける可能性あるし、対戦ゼロでも、個人戦と大会を繰り返す事で、少しは強く出来ますやん、
サブアカの人なら戦い方も上手でしょうしね >>167
水練がないからあんま期待はできないと思う
総大将スキルが傷兵だから使うのってのはあるかも 1コス落とした大盾徐晃ってイメージなんだよなー。水練なし重槍ってやっぱきついよな。兄弟の夏侯淵に叩かれてまともに戦う前に死にそう 神速のない重槍甘寧
水練のない重槍夏侯惇大盾徐晃
神速も水練もない槍姜維
全てを兼ね備えた山孫策
山孫策強すぎやろ 孫策は魏と蜀の豪傑と一騎打ちしてないから実際の強さがどの程度か謎
一番強い相手が太史慈ぐらいでしょ まあある武力と勇猛さと統率力がないと袁術の下にいた弱い身からあんだけ勢力拡大はできないから結構まともなステータスじゃね いつサ終してもおかしくないこの時期に至っても、オレは伏兵装備を付ける武将を決められない。 >>174
山孫策の伏兵装備は上位勢によく見かける >>174
山孫策も持ってるんだけど、他にもいろいろいるのよね
地味に3コスの軽月英とかにもつけてみたい みなさん、カード枠はどのくらいありますか?
自分は最近始めた初心者なのですが 枠は今のところ350くらいです、国力少ないので、カード枠に使うのか、ガチャに使うのか迷っております。 枠に使うのは絶対無駄だよ!後で後悔する。装備とか、ガチャに使うべきー!
ていうか、枠って最低200あれば足りるよ。 そうなんですか、自分は無駄にカード枠増やしてしまったのですね、うむむ
ということは、弱そうなカードは躊躇なく適当に合成しまくる感じでやればよいんですかね? 枠って、全国戦してれば勝手に増えていく感じじゃなかったっけ うん。ていうか、使わないカードと使うカードの区別がどれだけちゃんと出来るかが大事だね。
レアの軽兵科とか需要ないし、5コスト以上の軽のSR未満は全部使わない。4コストでもホウケンぐらいしか使えないんだよな。 >>177
枠350位は必要だと思うけれどな。
武将を確保しておいて、定期的に行う経験値2倍、3倍の時に一気に使用するのが良いよ。
万が一枠がいっぱいに成ったら不要なCのみ主要武将に合成。
それ以外はむやみに合成しないのが上手に経験値を上げるコツだね。 5コスト以上の軽のSR未満、軽弓張任はかなりいいよな。ウチのは弓破壊Aが付いてるぜ 張任は伏兵に弱いんだよなー。あと軽だから兵撃が軽くて、うまく使える場面が限られる。 皆さん、詳しくアドバイスありがとうございます!
自分は貧乏性?なので、後で使うかもとか変に考えて保管してしまっていました、
5コスト以上の軽SR未満とか、レアの軽は必要ないとか、とても参考になります!
さっそく整理にとりかかろう! 整理完了っ、だいぶスッキリさせることができました!
一応経験値の為にレアカードは置いておきました、
もしかして持ってるかな〜と期待した軽でも使える張任、、持ってませんでしたっ、残念、、 >>174
攻防一体 山サックに莫邪の剣を付けるという選択肢はある。
だが、対戦相手からすると卑怯すぎて付けるのを躊躇う。
山サックの場合、素直に兵力+1000が良いだろうか。 >>188
Rならふとした拍子でぽろっと手に入るからのんびり引いていきましょー
しかし張任といいR周瑜といいR弓は中々優秀なカードが多いな Rで使える主力でいえば、雅丹もいるかな。あれは育てたら全ステータス悪くない。鉄壁突撃は効くときは効く SR未満の軽でも、弓の強襲か遠射兵撃持ちは残した方がいいかな。
今自分の手持ち見てたら、初期の頃の軽騎張遼と趙雲のWライダーとか思い出したわ懐かしい。 >>190
このゲームやる人卑怯なんて言葉知らない人が多い。 伏兵山サックは上位にかなりいるよな
伏兵山サックがいると攻城警戒してマジで身動きとれんから辛い >>196
自分も趙雍の方が強いと思う。
張任に兵撃打たせるために采配5を使うのは勿体ない。
他の高コスト主力に采配を回し、戦法無しでも遠射で槍に兵撃を狙える趙雍は使い勝手が良い。 重趙雍はコス6UCらしかぬ高数値に神速遠射持ちでかなり取り回しやすくていいよね
ただ張任と比較すると使い勝手の方向性が違うからどっちのほうが強いとは言い切れない気がする
采配回さないならほぼ間違いなく重趙雍のほうが強いけど 重趙雍の凄いところって、ステータス全部高くて、武力100乗るところだよね。ただ、ダブライされて馬2郭嘉とかだと活躍の機会がないんだよねー 打ち間違えだと思うけど、趙雍は武力じゃなくて攻防値が100超えだね。
とは言っても6コスでは強いし、兵力もそこそこ多いのが良いよね。 >>201 打ち間違えじゃないよ。武力が元々84だから100乗る。攻防100なかったらゴミだろう笑 まぁ、勘違いは誰だってあるさ。
統率も好調があって100だね。
84だと、LV7にSS装備を付けて95、好調で丁度100。 今、自分の重趙雍見たら、LV6だったわ。次の2倍のときに上げておこう 11連が割引となっていたから銀の11連をやったけどゴミばっか。
後から思った。金を6回引いた方が良かったと。 好調ってつかないカードはほんとつかんなw
もういつ好調になったかもわからず使ってない主力カードがけあるわ 大体好調になりやすいのってあるよね笑
俺は、、戦車劉備、大盾孫権かな! 自分のところは割かしカワリバンコに来るけどね。
まぁ好調の要素もカードの種類を多く持っている人ほど有利だよね。 最近中華の装備品やカードがめちゃくちゃ揃ってんだけど、やっぱりチート? あれやばいよね。そういうプレイヤーに限って勝率が低いけどめっちゃ上手い そこは運営が しかるべき処置を取ってくれないと駄目だよね。 あと、無償放置化する前にコスト兵力くらいはテコ入れしてほしかった。
コスト兵力直すだけで格段にゲームバランス良くなるぞ。 マッチングする度にローディング中や軍議画面で切られてこっちはモヤモヤしてんのにほぼ勝確デッキの時だけ対戦してくる奴ほんと嫌 >>218
虎真田、連弩信長はイカサマカードの双璧! 信長と政宗とかみたいに、全兵撃ないからバランス保てるキャラと組ませると化ける。全能力100超えだし、軽張遼で強襲しても返り討ちあうし、やばい 機動力と殲滅力、ステータスとか考えても夏侯覇よりはるかに強くないか? 多分、攻防、知力が同程度で、
機動力が神速アリの重騎20と軽騎22で差が2、
あと武力が10くらい違うのかな 張遼は知力装備とlv7とスキルで全100乗るから伏兵にも強い隙が少ない奇襲担当なイメージ。夏侯覇は武力か知力、どっちかしか乗らないからそこの差が上位になると大きいかな? まぁ知力を上げるのが妥当として、兵撃の威力の点で差があるということで。
とはいえ、コスト2もの差があるのだから、
軽張遼の場合は相棒として鈍足重槍の張苞か、攻城専門の盾楽進辺り。
それに対して重夏侯覇の場合、軽サック・山サックや重ヨウセンを相棒に出来るわけで
そっちの方が有利なのは否めないか。 軽騎の張遼、趙雲、馬超のトリプルライダー編成の動画配信だれかやってくれんかな 結局、軽だと耐久面でモリモリ削られるから厳しい。
速さが重要なゲームとはいえ、防御の100と120の差は顕著に表れるからね。
そういえば、好調 万人関羽の戦法使用時は とてつもないよ。
混乱状態でも冷静のおかげで普通の重騎キャラが攻防一体を使ったくらいの数値を維持するからね。 >>229 軽張遼の相棒は10コスの強馬なイメージだなぁ。
謙信とか、虎関羽とか、戦車関羽とかね。それに郭嘉でバランス良いかなって感じ 結局のところ謙信とか関羽、趙雲、張遼、真田あたりの騎馬隊の壊れカードをスキルで知力100にすればバカでもチョンでも勝てるってゲームになってしまいましたね笑 >>232
まぁ足してコスト14という計算上の話なのでね。
それだけ2コス分の差が大きいですと言いたかったので。
>>233
槍が相対的に弱いので仕方ないね。
有利兵科である馬には逃げられるし、
不利兵科である弓には遠距離から兵撃打たれるし、
唯一の特権である攻城は成功しづらいし(山越を除く)。 >>234 なるほど。
その点、重槍孫堅、軽徐庶、楼班っていう奇抜なデッキで勝ってるテラフォーマーさんって凄いんだなって。 テラフォーマーさん、耶律楚材とかも昔使ってたよな。その頃はよく対戦してたわ 楚材ってどこが強いの?上手く使ってる人見たことないからわからない 絵柄のかっこいい重槍高順、どうすれば使いこなせるんだ? >>238 使いたいよね。わかる!
折角孫堅の知力低いバージョンみたいなので2コスも浮くんだし、烏丸淵とか連弩信長とかの強い弓と組み合わせると楽しそう >>238 使いたいよね。わかる!
折角孫堅の知力低いバージョンみたいなので2コスも浮くんだし、烏丸淵とか連弩信長とかの強い弓と組み合わせると楽しそう 持ってるんだけどね、イマイチ上手く使えないよ。
実際問題、水練が無いのと知力が低いから厳しいのかな。
戦法も早く切れるような気がする… 強弓の露払い役は向いてないな。一番良いのは伏兵装備付けて本陣奇襲からの突破だろうけど
、それだと他に適役も多い。 >>236
上位に入れないヘタレだけれど、テラフォー氏とは大会で1勝0敗だなー
坂本総帥も2回戦って1回勝っている
だけれど、坂本先生の弟子には抹殺された 坂本弟子とか誰なんだろう。坂本弟子さんには勝ったことあるけど、キングダム弟子にはぼこされた。弟子系の人強い カードと装備とスキル全部揃ってれば師匠だろうが弟子だろうが誰が使っても強い。プレイヤーズスキルとかごたいそうな事言ってるけど暇なヤツがゲームばかりやってればバカでもチョンでも上手くなる。 まぁ自分で ぷーたろうと言っているヤツとその弟子だからね。 PC版終了からの移住者だけれど、PC版と同じIDの人が数人いるね。
PC、PS版通じて本当に強かったのは恵比寿さん。
PC版では(数多く対戦して)数回勝利できたけれど、PS版では手も足も出ず抹殺。
武将のレベルとアイテムのハンデは有るけれど、全く勝てる気がしない。
これでもPC版最終時の順位は10位代なのでそれなりの腕だとは思っているが、
課金制だったPS版ではアイテムの差は大き過ぎる。 一応そろったから引いてみる銀印や銅印で2%とかが出て、
玉印を献帝にやって9%+17%が出ないというバグ。
これは最早バグ。 始皇帝に上奏して、ハズレが出たときのガッカリ感は筆舌に尽くしがたいものがあるな
無料になってからは多分一度もしてないが 始皇帝でよく出るのは知力+4のみ。ガックリしなれて普通になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています