【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 part99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity....kushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ SR未満の軽でも、弓の強襲か遠射兵撃持ちは残した方がいいかな。
今自分の手持ち見てたら、初期の頃の軽騎張遼と趙雲のWライダーとか思い出したわ懐かしい。 >>190
このゲームやる人卑怯なんて言葉知らない人が多い。 伏兵山サックは上位にかなりいるよな
伏兵山サックがいると攻城警戒してマジで身動きとれんから辛い >>196
自分も趙雍の方が強いと思う。
張任に兵撃打たせるために采配5を使うのは勿体ない。
他の高コスト主力に采配を回し、戦法無しでも遠射で槍に兵撃を狙える趙雍は使い勝手が良い。 重趙雍はコス6UCらしかぬ高数値に神速遠射持ちでかなり取り回しやすくていいよね
ただ張任と比較すると使い勝手の方向性が違うからどっちのほうが強いとは言い切れない気がする
采配回さないならほぼ間違いなく重趙雍のほうが強いけど 重趙雍の凄いところって、ステータス全部高くて、武力100乗るところだよね。ただ、ダブライされて馬2郭嘉とかだと活躍の機会がないんだよねー 打ち間違えだと思うけど、趙雍は武力じゃなくて攻防値が100超えだね。
とは言っても6コスでは強いし、兵力もそこそこ多いのが良いよね。 >>201 打ち間違えじゃないよ。武力が元々84だから100乗る。攻防100なかったらゴミだろう笑 まぁ、勘違いは誰だってあるさ。
統率も好調があって100だね。
84だと、LV7にSS装備を付けて95、好調で丁度100。 今、自分の重趙雍見たら、LV6だったわ。次の2倍のときに上げておこう 11連が割引となっていたから銀の11連をやったけどゴミばっか。
後から思った。金を6回引いた方が良かったと。 好調ってつかないカードはほんとつかんなw
もういつ好調になったかもわからず使ってない主力カードがけあるわ 大体好調になりやすいのってあるよね笑
俺は、、戦車劉備、大盾孫権かな! 自分のところは割かしカワリバンコに来るけどね。
まぁ好調の要素もカードの種類を多く持っている人ほど有利だよね。 最近中華の装備品やカードがめちゃくちゃ揃ってんだけど、やっぱりチート? あれやばいよね。そういうプレイヤーに限って勝率が低いけどめっちゃ上手い そこは運営が しかるべき処置を取ってくれないと駄目だよね。 あと、無償放置化する前にコスト兵力くらいはテコ入れしてほしかった。
コスト兵力直すだけで格段にゲームバランス良くなるぞ。 マッチングする度にローディング中や軍議画面で切られてこっちはモヤモヤしてんのにほぼ勝確デッキの時だけ対戦してくる奴ほんと嫌 >>218
虎真田、連弩信長はイカサマカードの双璧! 信長と政宗とかみたいに、全兵撃ないからバランス保てるキャラと組ませると化ける。全能力100超えだし、軽張遼で強襲しても返り討ちあうし、やばい 機動力と殲滅力、ステータスとか考えても夏侯覇よりはるかに強くないか? 多分、攻防、知力が同程度で、
機動力が神速アリの重騎20と軽騎22で差が2、
あと武力が10くらい違うのかな 張遼は知力装備とlv7とスキルで全100乗るから伏兵にも強い隙が少ない奇襲担当なイメージ。夏侯覇は武力か知力、どっちかしか乗らないからそこの差が上位になると大きいかな? まぁ知力を上げるのが妥当として、兵撃の威力の点で差があるということで。
とはいえ、コスト2もの差があるのだから、
軽張遼の場合は相棒として鈍足重槍の張苞か、攻城専門の盾楽進辺り。
それに対して重夏侯覇の場合、軽サック・山サックや重ヨウセンを相棒に出来るわけで
そっちの方が有利なのは否めないか。 軽騎の張遼、趙雲、馬超のトリプルライダー編成の動画配信だれかやってくれんかな 結局、軽だと耐久面でモリモリ削られるから厳しい。
速さが重要なゲームとはいえ、防御の100と120の差は顕著に表れるからね。
そういえば、好調 万人関羽の戦法使用時は とてつもないよ。
混乱状態でも冷静のおかげで普通の重騎キャラが攻防一体を使ったくらいの数値を維持するからね。 >>229 軽張遼の相棒は10コスの強馬なイメージだなぁ。
謙信とか、虎関羽とか、戦車関羽とかね。それに郭嘉でバランス良いかなって感じ 結局のところ謙信とか関羽、趙雲、張遼、真田あたりの騎馬隊の壊れカードをスキルで知力100にすればバカでもチョンでも勝てるってゲームになってしまいましたね笑 >>232
まぁ足してコスト14という計算上の話なのでね。
それだけ2コス分の差が大きいですと言いたかったので。
>>233
槍が相対的に弱いので仕方ないね。
有利兵科である馬には逃げられるし、
不利兵科である弓には遠距離から兵撃打たれるし、
唯一の特権である攻城は成功しづらいし(山越を除く)。 >>234 なるほど。
その点、重槍孫堅、軽徐庶、楼班っていう奇抜なデッキで勝ってるテラフォーマーさんって凄いんだなって。 テラフォーマーさん、耶律楚材とかも昔使ってたよな。その頃はよく対戦してたわ 楚材ってどこが強いの?上手く使ってる人見たことないからわからない 絵柄のかっこいい重槍高順、どうすれば使いこなせるんだ? >>238 使いたいよね。わかる!
折角孫堅の知力低いバージョンみたいなので2コスも浮くんだし、烏丸淵とか連弩信長とかの強い弓と組み合わせると楽しそう >>238 使いたいよね。わかる!
折角孫堅の知力低いバージョンみたいなので2コスも浮くんだし、烏丸淵とか連弩信長とかの強い弓と組み合わせると楽しそう 持ってるんだけどね、イマイチ上手く使えないよ。
実際問題、水練が無いのと知力が低いから厳しいのかな。
戦法も早く切れるような気がする… 強弓の露払い役は向いてないな。一番良いのは伏兵装備付けて本陣奇襲からの突破だろうけど
、それだと他に適役も多い。 >>236
上位に入れないヘタレだけれど、テラフォー氏とは大会で1勝0敗だなー
坂本総帥も2回戦って1回勝っている
だけれど、坂本先生の弟子には抹殺された 坂本弟子とか誰なんだろう。坂本弟子さんには勝ったことあるけど、キングダム弟子にはぼこされた。弟子系の人強い カードと装備とスキル全部揃ってれば師匠だろうが弟子だろうが誰が使っても強い。プレイヤーズスキルとかごたいそうな事言ってるけど暇なヤツがゲームばかりやってればバカでもチョンでも上手くなる。 まぁ自分で ぷーたろうと言っているヤツとその弟子だからね。 PC版終了からの移住者だけれど、PC版と同じIDの人が数人いるね。
PC、PS版通じて本当に強かったのは恵比寿さん。
PC版では(数多く対戦して)数回勝利できたけれど、PS版では手も足も出ず抹殺。
武将のレベルとアイテムのハンデは有るけれど、全く勝てる気がしない。
これでもPC版最終時の順位は10位代なのでそれなりの腕だとは思っているが、
課金制だったPS版ではアイテムの差は大き過ぎる。 一応そろったから引いてみる銀印や銅印で2%とかが出て、
玉印を献帝にやって9%+17%が出ないというバグ。
これは最早バグ。 始皇帝に上奏して、ハズレが出たときのガッカリ感は筆舌に尽くしがたいものがあるな
無料になってからは多分一度もしてないが 始皇帝でよく出るのは知力+4のみ。ガックリしなれて普通になった。 >>251-253
先週、複数のサブアカを使って貯めた銀くじを30回ほど引いたがSRは全く出なかった。
当たる確率は8%に上昇しているのだからSRは2回出ても良いものの、当たらない時には
いくら引いても当たらない。
上奏もその勝率に関係なく、時間帯やその日によって当りは無いのかと思えるね。 昨日の公式戦大会だけれど、上限6コスでエントリーして見事詩経をゲットした。
先週の勅命が6コス上限10勝で詩経なのだから、他にもエントリーしても良さそうな
ものの、他に上限6コスの人とは対戦しなかったね。
大会は勝敗も関係ないんだし、そもそも詩経は魅力が無いって事?
それとも勅命を知らなかったって事かな。
上位ランカーに勝負する為には強いアイテムが必須だし、中堅クラスには勿体ない
勅命だと思うんだが。 >>254
金銀が散々ハズレた後で、
だぁ〜と思って銅を引くと4%のRがキーンと出たりするから酷いよ。
ただ、10勝で引ける蒼くじは5%なのに割と当たる。 >>255
上限6コス縛りじゃ勝ちづらいのも事実。
面倒くさいからやらないだけだよ。
それと重騎夏侯覇なり烏丸郭嘉なり烏丸曹彰なり、
その辺持っていないとハナから勝てる要素がない。 6コスは面白いカードが多い。↑の他にも重弓黄蓋、重弓孫尚香、重騎関興、匈奴賈詡、重弓徐盛、
戦象孟獲、重弓魯粛、重弓郭嘉、山越程普、重槍王平、烏丸公孫瓚、大盾楽進、重騎閻行など
実に多士済々。虎の曹真曹休、重槍李典に山越孫権あたり。4コスだと諸葛瑾程cといったところかね。 重騎エン行はロマンカード。はまれば高コス騎兵でも倒せそう 6コスでも勝てる人は勝てるし、大会を利用すれば勝率を下げずに詩経をゲットできたんだけれどね。 >>259
それが実際は上手くいかないんだな。
攻撃は跳ね上がるけれど防御がね…
神速もある7コス剛勇魏延でも結局は耐久面でヤラれる。 >>260
いやいや、それは いつの時代の環境ですか。
実際には幸村、謙信、山越孫策とかが来るのに6コス縛りじゃ勝てへんよ。
それに大会って言うけれど、3時間の制限の中で回線切ってくるやつも沢山いる。
よほど勝率をよく見て5割としても20戦、さらに切ってくるやつが5回あるとしても
25戦もしないと達成できない。時間切れだね。 >>262
それが、前回の公式戦大会は上限6コスながら2時間弱できっちり10勝達成できたよ。
敗北も多いが不利と成れば見切りで降伏。
下位相手だけでなく、公式ランク20位内の方にも勝利できたし、それなりの駒が有れば
決して無理ではないと思うんだけれどな。
上位ランカーは公式戦上限6コスでの戦いは厳しいだろうけれど、こちらはランクが低い
ので公式戦でもサブアカで2つ。ランクが高いメインは公式戦大会で参加させ、見事3つの
詩経をゲットしました。 鉄車姜維 烏丸沮授 当たったわ
姜維は間違いなくアタリだろうな 今回は当りが多い。
サブアカで鳥曹×2、メインは鉄車謙信をゲット。
6コスはそこそこ充実しているので、鉄車謙信をレベル7にするのが楽しみだ。 ここの掲示板でPC版からの住人って人いる?
皆、PS版からの住人なのかな。 Wiiu→PC→Psの修羅の道通ってきた俺がおるで 国力的にSR2枚確定11連が1回と金銀合わせて40回くらい引けるけど、10%じゃ引くの躊躇しちゃうなぁ 国力はくじ以外にも、限界突破と始皇帝上奏で必要だから貴重すぎる >>267
PC版経験者もいるんだ。
PC版で最終まで行っているのならきっと知っているだろうな。
一応、終了直前(2018年4月30日23時で保存)の上位80位はプリントスクリーンで保存しているから、
最後に残した(PC版の勢力名は40字程入力できる)メッセージも分かる。
しかし、PC版で最後まで残っていた人と同じ勢力名のIDの人は上位100位で1人(恵比寿さんとは別)、
100位以下でも数人だけなんだよね。
結局、みんな辞めてしまったのかいな。 まあ、PC版終了時44位で現PS版上位100位内の人は勢力名もアイコンも全く同じだから間違いないが、
他の人でも勢力名変更してPS版で行っている人はそれなりに居るか。
しかし、最後まで残っていた人ではケイン氏のサブアカか??( *`ω´)氏は強かったな。 金くじ3、銀くじ3でゴミ。
まぁ、謙信より知力は低いけど兵力は4000多い鉄車馬超を持ってるから良いか。 いいカード引けなければそっ閉じ
いいカード引いたらデッキ組んでそっ閉じ 切断する奴増えすぎだろー!知り合いの精神科医によると現実逃避と言う事らしいが。ゲームにならねー 俺も昔、たまたま切断した対戦の後、「劣等切断犬」っていうメール来たことあるわ。
わざと切ったわけじゃないって日本語で返信したな〜懐かしいw 風紀が乱れあいつが切るからじゃあ俺も切るとかで切断が増えていってそれにうんざりして辞めていく人が増えて、最後に誰もいなくなった。なんてことになりそうw 強カードと強装備で圧倒してくる旧重課金のバカゲームオタクと対戦してれば誰でも切断したくなる。現実逃避もクソもない。まあこんなゲーム最初からやらなきゃいいだけの話だけど 完全無料になったんだから、もっと金くじの入手機会を増やし、
プレイヤーがカードを獲得しやすくすればいいのにな。
むしろ課金ゲームではなくなったんだから、
どのプレイヤーでも殆どのカードを所持している状態で良いんだよな。
極端なことを言えば全カードを自由に使えて、純粋に対戦を楽しめるようにしても良い。 今度の大会の賞品めちゃ欲しいわ・・・でもかなりブランクあるんだよな〜 腕とかブランクとか関係ない、8000pt稼ぐのに耐えられるだけの薬と時間があるかだ
前回いかにもサブ垢なやつが全敗に迫る戦績で3個かっさらっていったし
行動100で200敗もすれば取れる 全兵撃持ちの好調がいないときの詰んだ感。
前テラさんが大会で全兵撃も豪傑もない知力デッキ使ってたよな。ああいうの憧れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています