【イバラシティ】栗鼠ゲ総合スレNP5【荊街】
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しまりす氏製作ゲーム群「Symalis Project」の総合スレッドです。
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【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP4【荊街】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552339470/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 表記が米語と英語の違いで同じ語というのは正しいけど、
これらは同音異義語で語源が異なるニュアンスの違う語らしい
上は作法(manner)や様式(mode)などと同じ語源で「型」といったニュアンスで
下は肥土・沃土がもとになった語で、ひきつぶす(molar)や製粉機(mill)などと同じ語源で「分解」といったニュアンスみたいな
このモルダーは削る操作も行う工具だけれど、切ったり割ったりもしてて型削り用の機械なので上の意味
その他、製パン工業などでもモルダーと呼ばれる機械があるけどこれも粉砕機ではなく成型機なので上の意味っぽい
まぁ闇属性だし疲れてるからスキルとしては下の意味だろう 発動機会の問題じゃね
連続行動が出る時でないと連続行動キャンセルが出ない 連続行動キャンセルは発動してるから調査不足
ただ発動率の低さは不具合かもしれないね
GM次第 作製スキルにレベルがあるけどこれって上げても意味無い? ちょっとでもつよつよ呪器作ろうと思ったけどそう都合よくはいかないか
ありがと Last: 08/19 16:49
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第14回ゲーム結果を更新しました!
【次回】2020年8月20日(木) 20時以降 に宣言締切&更新 今更キャラ設計見直さないといけないのかってくらい多様だな、作製含め スキル30が来てくれるって信じてたよ
まだちゃんと確認してないけど面白そうなのがあるといいな かなりあるよ。○術は全員30必須(要らないのはダメージ出さない純バッファー・デバッファーくらいか) あ〜すっごい欲しい欲しいそれ
でも作製がそっちじゃないっていうジレンマ ライブドアブログでは広告のパーソナライズや効果測定のためクッキー(cookie)を使用しています。
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詳細はライブドア利用規約をご確認ください。 育成が今までもかなり迷走してたから、30スキル見てFPの無駄遣いを後悔しまくってる リア充どものウィッシュカードの妨害に糞カード配布しまくろうぜ 振り直し前の近場30スキルが強くて振り直した後の30スキルがゴミなのほんとひで そういやいつのまにかEP増えてたんだな
スキル枠もいっぱい増えて欲しい 今の方向性伸ばしたらクソスキルしかねぇ
景気良く85FP使って仕切り直そうかな 凄い上位生産が出るのが分かってるだけに今回生産する気がしない人も多いわな
今回生産せざるをえないのは最前線で上位生産と縁がない人限定なわけで
考えるまでもなく俺の屑生産なんて売れるわけがなかった そうでもない
今回でFP全部使って30複合を回収したとしても、たった3更新で別の異能にチェンジできるんだぞ 異能を変えるデメリットが薄過ぎる
こんなの異能じゃないわ!100均に売ってるアクセサリーよ! FP5とCP5を使えば1更新で10LV分上げられるってことか
意外と手が届くんだな ゲームバランス的に異能を変えまくるのが有利な前提になってるから
過去のトラウマだの才能だのクソの役にも立たん設定で異能1個しか使わない奴は駄無
火を吐く竜が火の祝福捨てて水とか地とか使うし聖騎士や天使が闇を使う
もうなんでもあり 水か土くらいしか出来ないけど、○撃化数ターンで強引に属性変えて○属性ですって言い張る手もある
さすがに異能一個だけはアホでしかないけど、魔術、命術辺りなら他一個二個がはまってれば特化も有りじゃない?
○霊力がどれほどのものかにもよるけど 〇〇を出しているつもりだがナレハテ化の影響で/ナレハテ化に抵抗した結果××が出る
ワールドスワップは全く別のものを入れ替える異能だから
ナレハテ化とハザマの世界改変力を言い訳にすれば無理なくできる
改変力を超える異能1本の人はわざわざハザマで何やってんだ???って話だし ×ロール上できない
○ロール上やりたくない
異能縛りプレイするのは勝手だけど設定のせいにするな
お前の責任でやれ 設定上炎攻撃しかしないけどスキル効果重視した結果
「高温のあまり骨まで凍てつかせる様な地獄の炎(スノードロップ改名)」とかやってるわ
改名さえできるならいくらでもこじつけ可能や ゆーて魔術変化は普通に凍結使いやろ
栗鼠は火使いは温度操作異能も想定してるぞ 兼業でタンクやろうと思うんだけどアトラクトは使うとしてその他使用スキルは水土メイン
パッシブは太陽、珊瑚樹、剛穀の中から2つ選ぶとしたらどの組み合わせが無難?
活力付き装備はないから3つともあった方がいいのかな
自分の周囲にはタンク経験者がいないからよく分からなくて 剛健のことか?
アトラクト使用で2つ選ぶなら珊瑚樹剛健
でもEP増えたんだし設定枠3つ使うならアトラクト外して太陽珊瑚樹剛健が良さそうに見える
MHP量は太陽<剛健<珊瑚樹 ありがとう!
剛健が正しいです
MHPも欲しいけど太陽だけでヘイトが事足りるのかわからなかったけどちょっとでも効果が見込めそうならパッシブ3つの方にしてみようかな タンクやるなら自分が太陽ももちろんだが仲間に隠者持ってもらうのも大切
そこまでやってやっと効果を実感し始めるくらいだと思う
さらに重要なのは隊列、っつーか隊列が最重要
ヘイト操作だけでタンクという概念を成立させるのは現状無理 騙されるな
隊列は専業ヒーラーや専業バッファーを除いて最前列しかない
お前がタンクやるなら残りは火力にしないと引き分けか負けしかないぞ
そしてタンクに必要なものはMHPじゃなくて火力だ、火力以外不要だ
火力があれば最遅殴り回復で助かるが、そうでないならMHPで耐久は無理だ
パワフルヒールで殴り抜けろ 毎更新日に、あと何時間だなって書き込む人は何がしたいんや
駄無に圧力でもかけたいのか? >>434
次のチェックポイントの内容に期待するのすけ
店売りの内容も追加されるようだし、今後もいろいろ変わりそうだぞ [1 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[24 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[72 / 400] ―― 《果物屋》敢闘
敢闘が見当もつかない まーしゃるさんの薫陶を受けた俺氏曰く敢闘は均等に昏倒するものと見当をつけているむー
まぁ果敢に戦うことなので、格上に当たりやすくなってくるんだろうなとは思う
格上にとっては雑魚に当たりやすくなるとも言えるので実質幅が広がるだけなんじゃないかな
今でも十分に幅広だと思うが つまり99より高くしたかったら探索進めないとダメって事?
初期ポイントから移動した事ないよ 移動しなくてもその場でチェックポイントの攻略は進められるだろ
まぁ他の人(他陣営含む)が勝手に進めてくれると信じるなら何もせずにその場に留まってもいいと思うよ
前回と今回を比べるとチェックポイントのクリア数自体は200ほど伸びているが
新規のチェックポイントを攻めているのはこのうち半数程度に過ぎない
更に分岐が進む中でそいつらが上限突破に必要なクリア数を稼いでくれると信じるならね
俺は信じない まともにチェックポイントクリア数が増えるのは初回とその次だけ クリア人数MAX100以上のやつで上限に到達してるの1つもないからね
攻略にアクティブな人数からするとMAX1000クラスどころか500の完成も厳しいっぽい
ロールに情熱を傾けてるだけで今までの栗鼠ゲより生き残り自体は多い気はするんだが >>441
開放名がわかった時点でもう次のチェックポイントが出てるしな 超使いたい強そうなアイテム手に入れてたのに再更新で無くなってしまったからもう一回再更新来て再入手くれとお祈りしてたけど確定しちゃったかぁ
なかなかうまく行かないな コロナ商法に便乗して寄付が増えるまで次回は8/15に延期 設定上の話だからプレイヤーの判断で好きにナレハテ化ロールしてもいいよみたいな事だと思ってたわ
登録して時間が経っても影響度低すぎると戦闘スタイルにナレハテが追加されてネタプレイが出来るとかでもいいけど 事前に説明されてなかった仕様だしな
でもなんかそういうガバありそうで怖い システムとして強制的にナレハテ化させられても困るしな それやるならルールやオープニングに記載しておけと、そういう話ですな 言うて条件満たすと決闘拒否できなくなるってのも後出しだしな
[47 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[116 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
チェックポイントやイベント条件ならこの辺が怪しいかね 初戦のナレハテは実は5回NGで削除された世界線の自キャラの成れの果てで実は開始早々自分で自分を殺してる
みたいなコテコテのループ物を脳内設定でやってるわ ハザマではなぜか異能が強化されるんだけど
消えた自分の分だけ増強されてるんだとすれば納得できるな・・・ [1 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[24 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[72 / 400] ―― 《果物屋》敢闘
みたいな↑が意味わからんのだけど、対応する解放戦をやった人数ってことでいいのかな? 第5回結果の全体イベントで説明されてるから読んでみな
適当な結果を開いて左上のリンクで遡れ いいものみっけがレアドロ率アップ
新商品入荷がBC品増加
追尾撃破と敢闘がさっぱりわからん 追尾撃破は決闘のマッチング範囲増加じゃなかったっけ マッチング範囲増加
対象強制スキルの威力強化
対象指定したスキルの威力低下が緩和
マッチング範囲は[116 / 400]で284も空きがあるのに既に全撤廃も同然になってるし無関係だと思う
対象指定が一番怪しいけど空間掌握と被ってそう ステータス増加や異能増幅も新商品追加の適用も厳密には次回から適用だったしな
マッチング範囲だけ今回からだとちょっと不自然に見えるし可能性としては一番低い気がする すまん適用タイミングは不自然じゃなかった
でも全撤廃なら5/5みたいな数で充分だよな > 侵略はハザマ時間における36時間で行われます。 定期更新ゲームイバラシティは全36回で行われますとは言ってない
つまり 実は長針1周で30分しか経たない世界の可能性が栗レ存 とりあえず、イバラシティとハザマにいる自分がイコールじゃないだろうってことは、ルールの記述から早々に推察してる人たち吐いたよ
・ハザマは独立した時空です。『毎回飛ばされたタイミングでの格好・状態でハザマに来る』のではなく『一番最初にハザマに飛ばされた時の格好・状態』で過ごし続けます。極端に言えば、途中イバラシティ内で死んでしまってもハザマでは生きていることになります。
コトシタの時も、プロローグで榊がPC達が記録から抽出して生み出された分身であることを仄めかしてたから、自分は覚悟してたけど ところで決闘回避できなくなるのって次々回からでいいの?
どうすりゃ決闘回避できるかな 人口が茨>アンジだから茨で運が良ければ不戦勝はありえる >>481
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戦闘関連から決闘をしないがなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています