【イバラシティ】栗鼠ゲ総合スレNP5【荊街】
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しまりす氏製作ゲーム群「Symalis Project」の総合スレッドです。
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【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP4【荊街】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552339470/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 兼業でタンクやろうと思うんだけどアトラクトは使うとしてその他使用スキルは水土メイン
パッシブは太陽、珊瑚樹、剛穀の中から2つ選ぶとしたらどの組み合わせが無難?
活力付き装備はないから3つともあった方がいいのかな
自分の周囲にはタンク経験者がいないからよく分からなくて 剛健のことか?
アトラクト使用で2つ選ぶなら珊瑚樹剛健
でもEP増えたんだし設定枠3つ使うならアトラクト外して太陽珊瑚樹剛健が良さそうに見える
MHP量は太陽<剛健<珊瑚樹 ありがとう!
剛健が正しいです
MHPも欲しいけど太陽だけでヘイトが事足りるのかわからなかったけどちょっとでも効果が見込めそうならパッシブ3つの方にしてみようかな タンクやるなら自分が太陽ももちろんだが仲間に隠者持ってもらうのも大切
そこまでやってやっと効果を実感し始めるくらいだと思う
さらに重要なのは隊列、っつーか隊列が最重要
ヘイト操作だけでタンクという概念を成立させるのは現状無理 騙されるな
隊列は専業ヒーラーや専業バッファーを除いて最前列しかない
お前がタンクやるなら残りは火力にしないと引き分けか負けしかないぞ
そしてタンクに必要なものはMHPじゃなくて火力だ、火力以外不要だ
火力があれば最遅殴り回復で助かるが、そうでないならMHPで耐久は無理だ
パワフルヒールで殴り抜けろ 毎更新日に、あと何時間だなって書き込む人は何がしたいんや
駄無に圧力でもかけたいのか? >>434
次のチェックポイントの内容に期待するのすけ
店売りの内容も追加されるようだし、今後もいろいろ変わりそうだぞ [1 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[24 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[72 / 400] ―― 《果物屋》敢闘
敢闘が見当もつかない まーしゃるさんの薫陶を受けた俺氏曰く敢闘は均等に昏倒するものと見当をつけているむー
まぁ果敢に戦うことなので、格上に当たりやすくなってくるんだろうなとは思う
格上にとっては雑魚に当たりやすくなるとも言えるので実質幅が広がるだけなんじゃないかな
今でも十分に幅広だと思うが つまり99より高くしたかったら探索進めないとダメって事?
初期ポイントから移動した事ないよ 移動しなくてもその場でチェックポイントの攻略は進められるだろ
まぁ他の人(他陣営含む)が勝手に進めてくれると信じるなら何もせずにその場に留まってもいいと思うよ
前回と今回を比べるとチェックポイントのクリア数自体は200ほど伸びているが
新規のチェックポイントを攻めているのはこのうち半数程度に過ぎない
更に分岐が進む中でそいつらが上限突破に必要なクリア数を稼いでくれると信じるならね
俺は信じない まともにチェックポイントクリア数が増えるのは初回とその次だけ クリア人数MAX100以上のやつで上限に到達してるの1つもないからね
攻略にアクティブな人数からするとMAX1000クラスどころか500の完成も厳しいっぽい
ロールに情熱を傾けてるだけで今までの栗鼠ゲより生き残り自体は多い気はするんだが >>441
開放名がわかった時点でもう次のチェックポイントが出てるしな 超使いたい強そうなアイテム手に入れてたのに再更新で無くなってしまったからもう一回再更新来て再入手くれとお祈りしてたけど確定しちゃったかぁ
なかなかうまく行かないな コロナ商法に便乗して寄付が増えるまで次回は8/15に延期 設定上の話だからプレイヤーの判断で好きにナレハテ化ロールしてもいいよみたいな事だと思ってたわ
登録して時間が経っても影響度低すぎると戦闘スタイルにナレハテが追加されてネタプレイが出来るとかでもいいけど 事前に説明されてなかった仕様だしな
でもなんかそういうガバありそうで怖い システムとして強制的にナレハテ化させられても困るしな それやるならルールやオープニングに記載しておけと、そういう話ですな 言うて条件満たすと決闘拒否できなくなるってのも後出しだしな
[47 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[116 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
チェックポイントやイベント条件ならこの辺が怪しいかね 初戦のナレハテは実は5回NGで削除された世界線の自キャラの成れの果てで実は開始早々自分で自分を殺してる
みたいなコテコテのループ物を脳内設定でやってるわ ハザマではなぜか異能が強化されるんだけど
消えた自分の分だけ増強されてるんだとすれば納得できるな・・・ [1 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[24 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[72 / 400] ―― 《果物屋》敢闘
みたいな↑が意味わからんのだけど、対応する解放戦をやった人数ってことでいいのかな? 第5回結果の全体イベントで説明されてるから読んでみな
適当な結果を開いて左上のリンクで遡れ いいものみっけがレアドロ率アップ
新商品入荷がBC品増加
追尾撃破と敢闘がさっぱりわからん 追尾撃破は決闘のマッチング範囲増加じゃなかったっけ マッチング範囲増加
対象強制スキルの威力強化
対象指定したスキルの威力低下が緩和
マッチング範囲は[116 / 400]で284も空きがあるのに既に全撤廃も同然になってるし無関係だと思う
対象指定が一番怪しいけど空間掌握と被ってそう ステータス増加や異能増幅も新商品追加の適用も厳密には次回から適用だったしな
マッチング範囲だけ今回からだとちょっと不自然に見えるし可能性としては一番低い気がする すまん適用タイミングは不自然じゃなかった
でも全撤廃なら5/5みたいな数で充分だよな > 侵略はハザマ時間における36時間で行われます。 定期更新ゲームイバラシティは全36回で行われますとは言ってない
つまり 実は長針1周で30分しか経たない世界の可能性が栗レ存 とりあえず、イバラシティとハザマにいる自分がイコールじゃないだろうってことは、ルールの記述から早々に推察してる人たち吐いたよ
・ハザマは独立した時空です。『毎回飛ばされたタイミングでの格好・状態でハザマに来る』のではなく『一番最初にハザマに飛ばされた時の格好・状態』で過ごし続けます。極端に言えば、途中イバラシティ内で死んでしまってもハザマでは生きていることになります。
コトシタの時も、プロローグで榊がPC達が記録から抽出して生み出された分身であることを仄めかしてたから、自分は覚悟してたけど ところで決闘回避できなくなるのって次々回からでいいの?
どうすりゃ決闘回避できるかな 人口が茨>アンジだから茨で運が良ければ不戦勝はありえる >>481
ログインしてみな
戦闘関連から決闘をしないがなくなってる 付加効果をつけるスキルで生える付加のLvって固定じゃないんだっけ?
必殺や回数やパッシブで補正がつく以外に、ダメージ同様のランダム幅ってあるんかね
最近何かブレが出てきた気がするのは俺が最近気にするようになっただけで前からそんなもん? 制約30変化30 有為転変 5 【戦闘開始時】自:付加効果LV増減効果を強化
他にも必殺・重複減衰・それに超技術みたいなスキルそのものを強化するパッシブもある
小数点以下の端数かなにかで切り上げ切り捨てランダム
切り上げ切り捨ての±1ランダム以外はほぼ固定なはずなんで
疑問に思ったらでぃすこやまーしゃるさんになんでそうなってるのか聞いてみるといいよ わかりにくいな
切り上げと切り捨てで±1程度のランダム幅はあるらしいけどそれ以外は固定
大きく違ってたら有為転変とか超技術とか必殺とか重複減衰とかなにか別の要因があるから
まーしゃるさんにでも聞いてみな ノウレット
「ふたつ。決闘を避ける手段が一斉に失われます。
ベースキャンプにいる場合でも避けられませんので、ご注意ください。」
発生するだろうな 避ける手段がなくなるだけで決闘が発生するとは一言も言ってないネットワーク(仮)さんマジ外道 決闘マッチング非成立だと影響度あがっちゃうやん
マッチングした上で負けたい
異能レベルって下げるとHPとかも下がる? そりゃ下がるけど遭遇も勝てなくなるぞ
決闘だけ負けたいなら決闘で装備全部外すか一番弱い素材で自滅の呪器だけ作って持って
決闘中ヒール20回ガードフォーム20回しかしなければ負けるか引き分けになる 非成立は15〜20程度増えるだけ
遭遇戦で勝てば400〜500くらい上がる環境で気にするほどの影響力じゃないと思います 負けるための努力は当然する上で、
ヒールなんてしてる間に相手が阿修羅タッチダウンライズとか
自分より早く高速自爆する可能性が捨てきれないってことだろう
近場で当たるならベース内は結構な数で積極的敗北主義者が紛れているだろうし
幸い最近は栗鼠ゲらしいインフレで開放戦特殊戦でないただの遭遇戦なら
HPをある程度までなら下げても支障はないだろ
確実に負けるためには装備だけじゃなくてカードや必殺の使いどころも重要になりそうだ 純粋に疑問なんだけど、なんで影響度上げたくないんだ?
後半で荒稼ぎしたいから?ナレハテになりたいから? >>498
遭遇戦って初回のナレハテ以外やった事ない 登録してないと影響度0だからいるだけマシなのでは? >>505
デュエルで勝ってもカスのような影響度UPだし、どのみち勝つようなツワモノアンジへのデコイとして
有能説まであるよなw 一番影響度を捧げてしまうダメなパターンは、遭遇・特殊・開放戦をこなして影響度を稼ぎつつも
デュエルで全く勝てない人という。 そもそもデュエル0勝の人は影響力もたいして稼げてないんだなこれが デュエルやったことないんだけどキャラ削除した方がマシまである? お前らの言う稼げてないとそこそこ稼いでるは具体的にいくつぐらいのことを言ってるんだ?
ちなみに中央値590位は影響力1947
デュエル0勝でこれを上回れてるPT見当たらないんだけど >>512
そりゃそうでしょ?
今まで決闘確定回避できてるんだぞ
決闘回避できなくなる今後でダメなのは、イベントはこなして決闘で勝てないPTなのは明らかやん
…まあ、駄無いPTだとそれもままならんのかもだが 今まで決闘をやってないPTだと研究も非効率的だろうし、装備も有効に集めてない可能性も高いし
最近だと合成や特質付加の活用もイマイチできてないだろう
尚更勝ちにくいだろうな
1人はデータ集積やってる人がいるのといないのは大きな違いが出るぞ
決闘範囲が広がるっていっても、基本はご近所のPTと対戦になるだろうから、研究の絞り込みもしやすくなる それはそうとして、栗鼠さんの体調は心配
ムリないように…つっても、毎更新時に体調悪くなるって言ってるし運営中ってやっぱストレス凄そうだ >>513
509の口ぶりだとデュエル0勝でこれくらい稼げてるように聞こえたんだ
適当なこと言ってるだけくさいな >>516
負けが込んでるとそういう感想にもなりそうかなーとは思うが、適当に煽ってるようにも見えるなw Last: 09/29 08:49
【次回】2020年10月5日(月) 20時以降 に宣言締切&更新 まーた延期か
約10日に1回のタイミングで『ハザマ』に飛ばされるとはなんだったのか この間1回だけ決闘に勝ったけど、もし負けてても今回で2000は超えてるので
イベント戦と遭遇戦(森山)をそこそここなしてたらデュエル0勝でも中央値は超えられると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています