【イバラシティ】栗鼠ゲ総合スレNP5【荊街】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しまりす氏製作ゲーム群「Symalis Project」の総合スレッドです。
※基本的にsage進行。
※質問は最低でも閲覧可能な過去スレとルールを読んでからするように。
※本家に迷惑を掛けないようにしましょう。板のルールも守りましょう。
※栗鼠ちゃんは小動物です、いぢめるのイクナイ!
※次スレは>>950が立てる事、立てられなかったら次の人を指定してねマーシャルさん∈(・ω・)∋
その他情報は>>2以降
りすげこむ http://lisge.com/
https://twitter.com/symalis
騒乱イバラシティ(荊街) http://lisge.com/ib/
前スレ
【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP4【荊街】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552339470/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新規チェックポイント
カミセイ区 H-4
チェックポイント《森の学舎》
守護者《SNAKE》 ヒノデ区 B-16
チェックポイント《白い岬》
守護者《NARWHAL》 あんまりにも連投制限がつらすぎるのと
文面短いとなんか制限に引っ掛かりそうな感じするから適当に新規情報でも打ち込みながら保守するかと思ったら前スレに誤爆した、普通につらい 不具合等その他情報
《不具合:修正済み》
? 変調「猛毒」「腐食」の挙動。
? 行動終了時の変調深度減少の挙動。
? NPC「動く梅木」から得られるアイテム。
? 罠関係のセリフ宣言が反映できていない。
? 次元タクシーの選択を全員が委ねた場合の挙動。
? スキル発動条件「味方○状態」「自分の従者○状態」「味方の従者○状態」の挙動。
? スキル「クリエイト:ファイアウェポン」「フェイバリティズム」「超技術」の挙動。
[4/15]ターン効果短縮効果、変調防御効果が本来の効果量より少ない。
[4/15]宣言「カード」内の「カードの枠は非表示にする」のチェック状態が維持されない。
[4/15]スキル発動回数超過時の挙動:発動回数を超過したスキルと同じ発動条件のものが複数あり、回数超過によりそれが単独となっている場合にその設定の頻度を5と扱います。何らかの効果により残り回数が補充された場合には元の頻度のとおりに使用されます。
[4/15]スキルキャンセル時の挙動:キャンセルされたスキルと同じ発動条件のものが複数あり、キャンセルによりそれが単独となっている場合にその設定の頻度を5と扱います。
《次回修正・変更》
[4/14]変調による連続行動ゲージへの影響量。 ルール更新情報
? 戦闘の種類>ENCOUNTER
? 変調・強化>猛毒:説明表現を修正。
? キャラクターデータ>CP:CP総量の記述を削除。
? スキル>パッシブスキルのタイミング:「スキル使用後」はカードを除く旨を追記。 ルルブからPCのCP差に関する記述が消されてたけどCP2って微妙な差だよな
5つこなせば10差になるから軽視もできないんで、どれくらいこの手のイベント埋まってるかだろうけど そりゃ少なくともロスト7人分はあるんじゃね
あの去り方だと1人あたり何度かある可能性もあるけど次はEPの線もあるし、素直に最終的に14CP分は手に入ると考えてよかろ
それよりもCPの振り先の問題が横たわってるぜ
このロストイベントは3〜5更新毎に進んでて7イベントあるなら36時間の中のリズムがイメージ通りだけど
スキル開放はロストイベント2回に1回に満たない状態で、普通に考えたらこれもうLv35複合までしか開けんだろ
最終的には雑に考えて約200CP&振り直しで400CP振るわけで過半数どころか全員2/3以上のスキルを習得しちまうよ
育成方針からして全技能が有効なわけもなし、召喚魅惑属性以外の異能は打ち止め感ハンパねーぞ スキルの開放って
>ハザマでの時間が進むにつれ、習得可能なスキルが新たに公開されていきます。
としか書いてないんで、イベントとか関係ないんじゃないの
何更新目でいくつスキルが公開されるかは謎だけど >>25
打ち止め感ハンパねーのは同意するけど
FP使っても一度に使えるCPは200までだからその計算おかしくね?
第6回でも開放なしだと複合30までかな…… FPあってツマミグイに忙しいのに勝手に頭打ちが―とかいってるやつはなんだ
自分の初期構成以外は寄り道することができない一穴主義縛りでもやってんのか?
ソロならいいがPTはやらないでくれよホンマ。 これまで技能特化が一番美味しい環境に慣れすぎてたから思ってしまうのも無理はない
無理はないがただの思い込みを捨ててからが本番なんだよね 総CP50になったら25-25複合まで実装されて、FP使ってなかった俺が勝つ!
って妄想してたやつはtにいたな 技の強さの確認、習得からの自分が使う、まで3更新さらにずれるから、今30以上FPため込んでても無駄に近いんだよなあ
頑なに使わん人は使わんけど、消費そこそこで強い技位の回収はしないとキャンセルリスク考えてもしとかないといけないだろう。 罠自体が罠なんて思わなかったがFP溶かすならこれと決めたものに溶かしたい
キャンセルなんてされないし確認なんていらないから出たら即取ればいい
オレは勝つのが好きじゃねぇんだ(好きじゃないとは言ってない)…罠で戦うのが好きなんだよォォッ
罠の効果と次の罠の発動条件が合致してトラップコンボになってくれることだけが今残された希望よ あれだけ猛威を振るったワイヤートラップがこんな無残な姿になっちまうなんてな… 制約はなんつーか、パッとしないんだよな。
一部強い技はあるけど、同じツリー内に罠やゴミが紛れてて… >>38が行動ゲージ低下技でも受けてたのかもしれない 25技来たけど決闘者とかw
今どきはそっちのデュエリストしかいないのかw >>42
今どきも何も、デュエリストって20年くらい前からカード決闘のほうがオタには浸透してないか…? 言ってもしょうがないのかも知れないが回数限定でいいからテスト戦闘みたいなのは欲しいなぁ
ワクワクして取ったスキルを試すのに1更新使ったのにショボ威力だった時にガッカリしてしまうし
パッシブ発動率とかを確認したい >>44
練習試合じゃだめなの?
デュエルでぶっつけなきゃいけないんだったら、相手も同じ条件だからそれはいいんじゃない
手堅くやりたいんなら人柱を待つしかないけど、次回は25-25で6FPとれるタイミングだから悩ましいな 名前も出さない卑怯な匿名野郎が更新間隔伸ばせとか言ってるガイジ要望出してるな
もともとルールは10日間隔で間隔長くなる方がイレギュラーじゃなかったっけ みんなもそう思ってるはずとか言い出さなければべつにいいんじゃね
あの反対意見はそう言わせないためのカウンターだろうし要望出すのは自由 要望を出すところまでは寛容にならないと色々とまずいからね……
控えさせるんじゃなくて反対意見を出す程度にしとけ リアルタイムチャットゲームってなに?言の葉みたいなやつ?
どこでできるの? 空継続してれば消えないんだから素直にベースにでも篭ってろよとしか思えんね
他で忙しくて決闘の作戦とか考える時間が取れないけど定期側でも最強()になりたいから
それでも勝てるように更新間隔伸ばして他人に枷はめてくれってのはどうなのよ とりあえず、叩きが過剰になると今は亡きちゃぶ台案件だから、それこそ控えて欲しいのぅ……
匿名だから晒しじゃない、という見解もあるだろうし、それを見越した卑怯者の書き込みだとは思うんだけどな
冷静にやろうや 要望出すのを嫌に思うところまでは仕方ないと言えなくもないけど
要望出すやつが悪いとか叩かれて当然だとか言い始めると危険信号
さっさと寝て20日に備えろもう1週間後だぞ ┳━┳ノ==================∈(・ω・)∋ ┫三三三 新パーティはホウレンソウ出来て快適過ぎる
旧パーティはPR派なのを分かってて組んだから、メンバーが想像以上の戦闘も連絡も適当奴過ぎるのは我慢してたんだが
揉め始めて「俺さんは誰の味方なの?私の味方だよね?」と遠回しに言われるのは控え目に言って地獄だった
うちよそエロに飢えしメンヘラ達には皆も気を付けてくれよな 唐突に自分語りを始めるガイジあらわる
松戸病かな、あれ。怖い。 そういうレッテル貼って馬鹿にするのは松戸病にも本人にも失礼だからやめなよ
得意げに自分語りしないでくださいって話だけで終わらせるべき AT増みたいなバフスキルを必殺で使ってみたけど●%アップ系と比べると目に見えて変化する訳じゃ無いんだな…
スキル毎に上昇量の違いはあるんだろうけど前者は重ね掛けするもの
後者は必殺とかで使うものっていう解釈で良いのかな? 正直増加については、安い奴は1%しか上昇してないので、
回数制限ある中だと重ねるのが難しい・そもそも手番の無駄であることが多い
増加は今のところオマケと割り切って、主効果の方で判断するべき
増加のみの技なら環境次第かもしらん
%アップは切れないように定期的に回す・他の必殺やキースキルに合わせて撃つもので、
これも必殺するものではない それマジ?ありがとう
増加系が思った以上に効果量低くて二度見した
てか上昇量も把握してるなんてすごいな
どっかのサイトで解説されてるのかな?探してみるわ ゆーて25-25の激しく重いやつとかは知らんぞ
栗鼠がそのうち超有用スキルぶちこんでくる可能性はある
奪取が人権になるのが先か超インフレが来るのが先か・・・ 別に自分語りしてもよくない? Twitterのバズツイにクソリプ自分語りぶら下げてるわけじゃあるまいし
コメントしたい内容だったら反応すりゃいいしどうでもいい知らんがなって内容だったらスルーすりゃいい話 別に自分語りに自分語りするなと批判してもよくない? Twitterのバズツイにクソリプ自分語りぶら下げてるわけじゃあるまいし
コメントしたい内容だったら反応すりゃいいしどうでもいい知らんがなって内容だったらスルーすりゃいい話
そんなことより宣言は終わったのかね 宣言落としたらちゃんと日記の上の方に「あと〜回NGしたら削除」って書いてくれるのな
パーティメンバーが削除されたりしたら
見せしめ等で消滅するシチュや仲間が目の前でナレハテ化シチュとか出来てRP的には美味そう
とはいえプレイヤー的には迷惑過ぎるが 君には失望したよ(葉巻スパー)
残念だが君にもう次は無い(床パカッ) 今作のような唐突なデスゲーム召喚なら出席番号1番が見せしめポジなイメージがある
栗鼠ゲに限らず定期でENo.1の人はそれで満足して燃え尽きるのか消えやすい印象もある けっ!侵略のうりょくぅ〜?あるわけないだろ馬鹿じゃねーの!
ハザマだか桶狭間だか知らねぇがどこのロケ地だよ
俺は一人でズラかるぜ!
ぎゃああああああ! できらぁっ!
こりゃあどうしてもうちとおなじテキスト量で宣言をしてもらおう
え!おなじテキスト量で宣言を!? やったぜ
でも、未宣言でも勝ってりゃ影響度は増えるように思ってたんだが・・・
影響度が低いやつがナレハテ化するという話だから
未宣言削除者はナレハテになったとは限らないと思うんだがどうなんだろ∈(・ω・)∋ 単純な影響度の低さだと今度は後半からの新規参加が引っ掛かっちゃうから、ベースキャンプ居残り勢みたいな『一定期間から増えてないキャラ』が対象なんじゃない
現状だとルール追記もないからただのフレーバーの可能性もある(未継続のキャラでも戦闘勝ってれば影響力稼げるってのは極論だし) オレの物語の中では未宣言削除者はナレハテになったことにするぜ
というのを主語デカくして言わないでほしいんだけどね……
こっちの物語の中ではナレハテになってないんで
ナレハテになってる人がいるかもしれないだけなんで 倒したナレハテはモンスターなんかではなく、
キャラの末路の一つな点は変わらないし最終的にグッバイワールド
つまりチュートリアル段階でみんなヒト殺しになってるんだよな・・・陣営戦では死なないのに・・・ 攻略情報調べないでやってるから仕方ないっちゃないんだけど
なかなか全勝出来ないな
影響力上位の人達って遭遇戦と決闘両方全勝してるんかね
あと開放戦系か
影響力って戦闘以外で増やす手段あったっけ >ハザマには『ロスト』と呼ばれる7人が存在します。
>彼らはハザマの一部として存在し、各々が何らかの願望を持っています。
>彼らの願望を叶えることでも影響力は上がり、加えてハザマでの貴方の力を高めてくれます。
ただまるで影響力が上がらないので、ロストさんは全く満足していないらしい
本当に食べたかった団子と比べると持って行った団子はカスや・・・おいしい卵もない・・・誰か海原雄山つれてこいよ ふつーに考えて弱いイバラはアンジ化しちゃうorどっちの陣営からも殴られるようになるんだろ。
イバラ側がアンジより数が多いから、デュエル選択しないのができなくなる、のつじつまがあわん。
解釈違いでRP特化勢はココロ折れるかもしれんな。いいぞもっとやれ ふつーに考えたら決闘しないの選択肢が消えて毎回決闘するを選ぶだけでは? 憲法9条があれば敵に襲われても決闘しなくて済むなんて無ぇんだよ
イバラシティも核武装するべきや
新型コロナはウィルス散布した中国アンジニティのせい 大砲の活用法がわからない
隊列3にしたって被弾しにくく連続行動しやすくても、当たらないしダメージ小さいのに何すればいいんだ >>89
そらダメージじゃなくて異常とかがメインのスキル用じゃね?
まあそういうやつって命中判定自体ないほうが強いが
AT/DXが射程に従って下がるせいで、ぶっちゃけ2列以降って召喚サポーターか専業ヒーラーしか
居れない感じよな。専業回復だって堅固ならDF補正あるし、殴り回復もあるしで前に居てもいいくらいだが >>87
姿が変わる、ってのがフレーバーだけならそうだけど、わざわざ警告してきてるからわからんぞ >>89
領域25 一望千里 3 【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
大砲に疫つけて殴る?
>>91
それは予想じゃなくて妄想っていう
そうなったら面白いよなとは思うけどね >>90
>射程が短いほどAT・DX補正が付き、隊列が後ろなほどAG補正が付きます。
隊列を下げてもAT・DX補正は変わらずAG補正が上がるだけだから
殴り回復は射程1武器で3列から殴る方がよくない? 射程1だと◯強とか全体攻撃で射程外の敵が対象になっても一応攻撃はできるけど
相手の隊列1以外は射程外だから威力下がるだろ と思うじゃん?
実際ダメージ減少率だけなら後衛を狙う場合射程内に収めた方がお得よね
けど全体で狙う場合前衛も結局入るわけで、総火力でいくなら射程1でもそんなに変わらんよ
強とかは相手に対象を選ぶ権利あげちゃってるようなものなのでやめたげて
せめて傷だけど基本的には対象指定と絡めない限り長射程はほぼ無意味
大砲撃つなら失ったAT・DX補うくらいに一切の防御を捨ててコテコテの狙撃屋になるしかないと思ってる
なんならパッシブも捨てて8枠狙撃スキルにするくらいの気持ちがあってもいいのかもしらん >>90
大砲なのにダメージに期待出来ない、しかも書いてるようにデバフなら命中判定無いほうが良いっていう悲しみ
>>92
一望千里には期待してる。後は良い装飾付けてどの程度命中補えるものなのかだ
長射程が射程未満の敵を殴る事に何もメリット無いもんなあ >>96
射程3以上で上がるのは連撃LVだけ
射程1の一望千里でもDXは問題なく上がる
連撃LV増がゴミだと射程1一望千里の方が役に立つ可能性まである 大砲は消費SP倍にAG激減の代わりにAT爆上げとかがよかった
回復とか体力とかばっかりだしAG目当てに後列下がるやつが一応持つ武器に成り果ててる 昔のコメの方がもっと突き抜けたようなのがあったからか、むしろ物足りなさを感じる きちがい目録だから
ロールや取引で避けるべき痛い奴が判って良いことじゃないかw そういや大砲で思い出したが、呪器の射程設定できないバグはスル―放置なのはどういうつもりなんだろうな
単純に射程が存在しないってことでサブ装備限定の装備ってことなんだろうか
もっといえば射程0だから最大限AT強化されてるってだけなんだろうか Last: 05/21 16:04
呪器の射程が表示されない - 2020/05/21 20:21:14
りすがまだ確認してないだけだろ (武器作製の場合:射程 ■)
が残ってるなら大丈夫だとは思うがちょっと心配だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています