【イバラシティ】栗鼠ゲ総合スレNP5【荊街】
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しまりす氏製作ゲーム群「Symalis Project」の総合スレッドです。
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【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP4【荊街】
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領域25 一望千里 3 【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
大砲に疫つけて殴る?
>>91
それは予想じゃなくて妄想っていう
そうなったら面白いよなとは思うけどね >>90
>射程が短いほどAT・DX補正が付き、隊列が後ろなほどAG補正が付きます。
隊列を下げてもAT・DX補正は変わらずAG補正が上がるだけだから
殴り回復は射程1武器で3列から殴る方がよくない? 射程1だと◯強とか全体攻撃で射程外の敵が対象になっても一応攻撃はできるけど
相手の隊列1以外は射程外だから威力下がるだろ と思うじゃん?
実際ダメージ減少率だけなら後衛を狙う場合射程内に収めた方がお得よね
けど全体で狙う場合前衛も結局入るわけで、総火力でいくなら射程1でもそんなに変わらんよ
強とかは相手に対象を選ぶ権利あげちゃってるようなものなのでやめたげて
せめて傷だけど基本的には対象指定と絡めない限り長射程はほぼ無意味
大砲撃つなら失ったAT・DX補うくらいに一切の防御を捨ててコテコテの狙撃屋になるしかないと思ってる
なんならパッシブも捨てて8枠狙撃スキルにするくらいの気持ちがあってもいいのかもしらん >>90
大砲なのにダメージに期待出来ない、しかも書いてるようにデバフなら命中判定無いほうが良いっていう悲しみ
>>92
一望千里には期待してる。後は良い装飾付けてどの程度命中補えるものなのかだ
長射程が射程未満の敵を殴る事に何もメリット無いもんなあ >>96
射程3以上で上がるのは連撃LVだけ
射程1の一望千里でもDXは問題なく上がる
連撃LV増がゴミだと射程1一望千里の方が役に立つ可能性まである 大砲は消費SP倍にAG激減の代わりにAT爆上げとかがよかった
回復とか体力とかばっかりだしAG目当てに後列下がるやつが一応持つ武器に成り果ててる 昔のコメの方がもっと突き抜けたようなのがあったからか、むしろ物足りなさを感じる きちがい目録だから
ロールや取引で避けるべき痛い奴が判って良いことじゃないかw そういや大砲で思い出したが、呪器の射程設定できないバグはスル―放置なのはどういうつもりなんだろうな
単純に射程が存在しないってことでサブ装備限定の装備ってことなんだろうか
もっといえば射程0だから最大限AT強化されてるってだけなんだろうか Last: 05/21 16:04
呪器の射程が表示されない - 2020/05/21 20:21:14
りすがまだ確認してないだけだろ (武器作製の場合:射程 ■)
が残ってるなら大丈夫だとは思うがちょっと心配だね 大砲って中列アタッカーが相手の回復狙って落とすためのもんじゃね? 射程3や大砲はATが下がるだけならまだしもDXまで下がるからなあ……
射程1と射程3は相手前列へのダメージ差どれくらいあるの? A:射程1武器で射程内
B:射程1武器で射程外
C:射程3武器で射程内
D:射程3武器で射程外
体感ではA>B>C>D
射程2武器なら逆転するかもしれないが…… >>107
その他装備や付加効果もあって条件を揃えるのが難しいね
検証するのにPTメンバー巻き込む訳にもいかないし。というかATよりDX補正無くてフェアリーなんかに全然当たらない事のほうが問題に思う もう少し嫌らしい感じにスキル撃ちわけて欲しいのに
どうしてもスキル撃ち尽くしてから次のスキル使い始めやがる
もう嫌じゃ知能が欲しい 基本宣言すっぽかし続けた奴が消えてから騒ぎ始めんのほんま
栗鼠に無駄な手間かけさせんなや この軽率な100%上昇感、栗鼠ゲって感じだ
30-30で非接触勝利の神罰が配置されてても驚かないぞこりゃ でかい字では無いから目立ちにくいかも知れないが
わざわざご丁寧にあと●回NGで削除って書いてくれてるのにメンバーが誰も気付かなかったというのも凄いな しかもよりによって前回だけNG4回目なのにNG1回目と表示されちゃう不具合が発生していたらしいな それ以外は戦闘設定も生産もしっかりやってるのに基本宣言だけ5回連続でやってない
わけがわからないが凄い人だな
作り直しか情状酌量かは知らないけど復帰してほしくなってきた メンバーとやらが現実に存在していれば気付くんだろうけどね
一人の目と頭でマルチタスクしてると意外と見落とすもんだよ それはないと思う
重複キャラの内一人分だけ5回連続で基本宣言だけ忘れる方が難しいと思う よくわからんが重複野郎の脳内4兄弟が一匹消えたんだ?
めでたいじゃないか >>123すら読み落とす上にちゃんと調べもしない奴がPTメンバーにいるPLは大変だな…… >>123>>125は5chでも自演が忙しくて大変だな…… >>121
メンバーの発言を見る限りでは対人戦への興味が薄いせいで基本宣言しておらず
消えた事については慌ててるっぽいな
どっちにしろ説明やアナウンスはあんまり読まないor見落とすタイプなのは間違いなさそう
4回目のNGが不具合で1回目と表示されてたにしても
気が付いていれば「基本宣言してなかったら削除されるんだな、今回は気をつけよう」と思う筈だろうし ∈(・ω・)∋<まさるさんに言われたこと(だけ)はちゃんとやるむー
∈(・ω・)∋<でもそれ以外はどうでもいいむー
(;゚Д゚)<1回目と表示されてた件に気づいたどこかのまさるさんサンキュー
って感じなきがする むー 重複かどうかの証拠にしちゃ弱いだろ
なんでこんなに絡むんだ。なんか私怨かってるのか?消えた奴 重複とかどうでもいいがID:zJAGNLO2=ID:bfbJxulaはいつものきちがいかな
こいつ早くコロナで死んでくれねーかな鬱陶しい ふーんID:bfbJxula君は10年前から叩かれ続けてきたのか
ガイジだから仕方無いね なんだ、ID:nT6XJqF7 = ID:raQsib1A ってオチか 不具合掲示板あんまり見てなかったけど
NG回数の不具合を見つけた奴っていろんな記事にレスしてたんだな ああ、なんでこんな噛み付くやついるのかと思ったらあいつの報告だからか
熱心なアンチ居るから仕方ないな なんだ、ID:bfbJxula = ID:BSTO9Ost ってオチか バグ報告してくれるやつがいるのはいいが
済しない奴はノイズだわ こんな限界集落スレで荒らしを続けるってどんだけ暇なんだ ほんとID:bfbJxula = ID:BSTO9Ostは不気味だよな
スレが平和になるようにあいつ早くコロナにかかって死んでくれねーかな 捨て台詞吐いて逃げた馬鹿が僕に論破されるたびにもれなく次の単発が湧いてくる現象
この現象に名前つけたいね
無限の軍勢(中身は一人)なんてどうかな キャラ復元もイディオータも予想と真逆の対応になったな
もうこれエンカウンター戦はアタッカーは射程1武器でイディオータ連発してれば良いな
ディクリースアイズなんてイディオータ取るついでに取得するんだし まぁそれでいけるならそれでいいんじゃね?
遭遇戦なら100%バフで火力技撃つ方が手っ取り早い状況で、火力なんて十分オーバーキルしてるわけだし
対人戦なら暢気にダイス調整してる間に消し飛びそうではあるが、これは周辺の状況次第か
ただ、ここからは先にその火力をぶちこむ/妨害する戦術ができる技を覚える・鍛える時期かなと個人的には思う
取れる道にいるならイディオータとればいいけど、そうでないなら取りやすい火力技とバフを適当にとって
リソースは連続増減・SP攻撃・状態異常とかメタの準備に注ぐ方が有益っぽい感じ
SPあればいくらでも何でもできるようになってきたから正直体力8枚とかでもいいかもしらん イディオータなあ
相手にAGに気を使う疾駆がいれば、割とすぐ止まるし、下準備もいるから言うほどか?とは思う
研究して守護張っておしまいですな。汎用モブ武術技と同じ運命じゃろ
それよか、キャノンやボンバルディエのほうが速効性あってやべーわ 他火力の方がやべーのは同意だわ
イディオータは順番が適切なら守護はアリだけど研究はしないなぁ
オーバーキルorゼロなイメージ
ただAGは受ける攻撃の命中率が低くなるけどLKと違ってこちらの回避率が高くなるわけではないってのが、
なんかシステム上の数値の限界がある臭いのが何か気になる
イディオータ頼みならAT要らんしかなりDX寄り構成になるだろうけど
その場合普通DX>AGなので命中率は十二分に確保されるのでは
勝つ気がなく回避しか考えてない回避狂ならわからんが ディクリースアイズを使わないと時々勝手に止まる連鎖20撃だよねイディオータ、最後の一撃の係数も高いけど
自PTが装飾2門だとあまり怖くない、武器2門だとちょっと怖い 次元タクシーが離脱より前だから離脱するメンバーに委ねることになったってことか
タクシーと離脱の処理順逆だったらよかったのにな それだと次元タクシー使うパーティから離脱できなくなるし
今回みたいなことが起きないようにするには委ねる相手を指定できるようにするしかないけど事故も頻発しそう 委ねなければいいだけでは(名案)
正直、奴隷関係を改善する良い機会だと思うがね 次元タクシーまでは一緒に進むか委ねないかの二択だな
委ねる使えるのが一番いいけど公式が動くまでは諦めてどっちかを選ぶしかなさそう >>155>(名案)
曲がり角間違えた人の移動が選択されて壁に向かってゴリゴリしちゃいそうw
PT結成または離脱→委ねる→タクシーが良さそう 知能低すぎて開放戦周りの事がルール見ても分からないから助けて
例えば今回発表された予告で廃ビル戦がアナウンスされてる状態で瓦礫の山を選択した場合
6月10日の戦闘はどちらが選ばれるのかはランダム(廃ビルが優先度高め)になるって事で合ってる?
10日更新で廃ビル戦→20日更新分で瓦礫の山戦が適用される説を見掛けて混乱してきた ミッション選択は要は「ミッション予告になにが出るかを選ぶ行為」
10日結果では廃ビルの戦闘を行い、予告に瓦礫の山戦がアナウンスされる
もちろんベースキャンプに帰ってきたり待機したりしてる場合に限るけどな
予告に廃ビルが出てるeno139で具体例を挙げる。enoに他意はない
移動で帰を選んで
ミッション選択で瓦礫の山を選択
これで10日結果では、廃ビルで戦闘し、予告で瓦礫の山戦がアナウンスされる 次の戦闘場所じゃなくて予告を選べるんだったのか…
ありがとうございます、わかりやすくて助かりました 移動も採集もミッションも予告に何が出るか選ぶ行為だよね 新日の基礎値を確定から10日にしろと言いだすやつのせいでまた延期ゾヌ >>164
とりあえず、晒し行為に類することは止めておきなされ…
荒れることはもっとGMが望んでない 晒しっていうかただの言いがかりでは
そんなことより動物園と展望塔にイベントないのが辛い 豆ゾンビなんて何更新も前に出ているのに、今さらゾンビにビビる2人が可哀そ可愛い
>>163
さては敵だなオメー
このイバラ民めアンジに落ちろよ イベントで思い出したけど、ロストが要求してたゲーセンってまだ見つかってないよね?
ショッピングモールだと遠すぎるし、カミセイ区にあるゆ〜ぱらだいすにでもあるのかな カミセイ区B-19ゆ〜ぱらだいすにゲームセンターの公式プレイスがある
観覧車はミナト区Q-6ミナト海浜公園に遊園地エリアの公式プレイスがあるんだけど
鶏の卵は何なんだろうな 茨城は古くから養鶏が盛んで全国一位の鶏卵出荷量を誇っているそうだ
つまり特定の場所なんてなくてどこからでも手に入るものと考えていい
庭先で手に入るレベルのものだからそのうち必ず歩行鶏からドロップする 冗談抜きなら、物産センターのあるリュウジン橋と言われているのを耳にしたことはある
また、こちらのコヌマには物産センターはないが
実際のひぬまの里物産センターでは生みたて卵が大人気だそうだ 消去法で他に鶏の卵が買えそうなところがないんだよな >>170
ああ、公式スポットの中に公式プレイスがあるんだ citymapのカミセイ区ゆ〜ぱらだいすを開くと公式プレイス「ゲームセンター」がある
citymapのミナト区ミナト海浜公園を開くと公式プレイス「遊園地エリア」がある
citymapのリュウジン区リュウジン橋を開くと公式プレイス「物産センター」がある
海浜公園は「観覧車がシンボルの海沿いの広大な公園。」と書かれてるからわかるけど
他は気づかない限りずっと気づかれないだろうね そいつはどうかな?
まだ日記もチャットもまるで完成してないが、俺は奇跡を信じるぜ まさか…お前は20日に延びるとでも言うのか!?
上に出てた豆ゾンビ見た事を無かったから小さくて丸くて可愛いすみっ⚫︎くらしみたいなゾンビを想像してたけど
ちゃんと豆だしゾンビもしてる奴だったんだな そういや名産品かと思ってたがこいつ納豆ドロップしねぇのな
不思議な食材ってことは納豆はこの世界じゃ認知されてないのか
一気に異世界になった気がしてきた イバラ名産
全国的になると納豆とご老公くらいしかマジで知名度無いと思うんだけどなw
コーモン様出てくるかな? てか、25歳くらいだとコーモン様も通じないな。
2002年の里見浩太朗版以降TV版は武田鉄矢(やってたの!?)版しかねえわ。 謎の食材エナジー棒の正体が納豆巻きだったら俺のキャラは吐くしかない
最悪だぁ もしかしてこのサモンビーフって奴も納豆を加工して作られてる可能性が…? ???「…本当に食べてしまったのか?」
???「いいえ、私は遠慮しておきます」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています