【WoWS】World of Warships 第569艦隊
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tier3,4でおすすめの巡洋艦教えてくれ昨日始めたばっかだがボコられマクリダワ 始めたばかりならまだシステムの理解と立ち回りがマスターできてないだろうからそこを覚えるのが先
あくまで俺個人の視点でツリー艦から選ぶと
T3 魚雷なしなら米、ありなら仏
T4 日、英は遠方からでもぶち抜かれやすいからそれ以外
あとは好みで 回避できるなら球磨がかなり強いと思うがtごとに強い艦なんて変わってくるし
もしt3で日巡使っててt4は米巡が強い、t5はソ巡が強いて言われたら全部のツリー進められるのか? >>103
ネットでうまい奴の動画見たうえでcoopから始めろ お前にはランダムはまだ早い >>104
米か仏か…魚雷ってどのくらい有用性あるの?
吹雪作って研究ポイントなくなったから3000円くらい課金しちゃったけど課金で得たポイントって何に使えるの? 「魚雷の有用性」とかT6作っといて何言ってんの?
まずwiki読め
ダブロンの使い方も載っている ソ連コンテナ一発目から300トークン出たw
開ける前にソ連ティア8巡洋艦2つ買ったからかな?
早速ミコヤン買ったったw 取り敢えず球磨作ってCoopで的あてしてくるわwwww
吹雪は別ゲーで見たから作ってみただけだ他意はない 空母は沈静化したようだけど
こんどは潜水艦が出るとかなんとか
またアレなことにならなきゃいいけど
WoTとWoWS
ストレス少ないのはどっちだろうな >>101
初心者来たって、t4のいるマッチで、ひたすら空母に一方的にやられて、
嫌になって止めてしまうだろ、 ベルファスト乗ってるんだが5連敗… 味方が溶けて消えていく
赤猿と橙ばっか組まされるとか懲罰かと チーム内連続一位よりもとりあえず勝たせろや… ベルファストに対する期待値は高いんだよ。
こっちの駆逐が赤ですぐ蒸発するのが見えてるなら、溶けるとき
青だろうが紫だろうが相手駆逐を道ずれにするのがベルファスト。
相手方の射線の間隙をぬって的確に敵ヘルスを削ってくるのがベルファスト。
タダ取りに近い形で味方が減ってくイコール、チームの全体責任だよ。 アホみたいにナーフ厨が出てきて公式の掲示板で大騒ぎに 1ペソ >>115
これ猿の寝言? 自分の身も守れない奴ほどこういうこと言うよね
114のベルファスト乗りもかわいそうに こんな奴ばっかと組まされたんだろう >>115
ベルファストが駆逐道連れにしてどうするんだよ
自分が生き残ってこそだろ >>118
道ずれで死んでくれとは書いてねーよ。
>>114が”味方が溶けて消えていく”のを放置してたんだろ。
だから5連敗とかすんだよ。 まぁお船プレイヤーの8割は赤猿だから
日本語が出来なくても仕方ないね よなかに顔を真っ赤にした恥ずかしい連投赤猿が湧いててワロタ
いつも通報されてそうw やっとデモイン作ったから固有アプグレ取ろうと思ったらこれ研究局扱いになったのか…
ツリーリセットしたことないんだけど、これまた1から完走するまでの手間やコストって同じだったりするの? >>124
全く同じ
ただ艦長スキルは影響ないから低tの船に19載せてたら沈ポロ可能 リセットしてT10まで行くのに一番楽なツリーって何? 基本的に駆逐艦は現状どの国も苦労だし、どのルートにも関門というか苦行艦挟まれてるからなぁ……
それでも比較的日戦、英戦あたりは癖が少なくて乗りやすかった記憶
乗ってて楽しいのは米駆米巡なんだけどね >>126
マジか…多少は経験UPの優遇とかあるのかと思ったら何もなしとはおそロシア
巡洋ツリーだと完走100万位だっけ?フリー経験値で飛ばせってことなのかもしれないけどダブロンねえよ >>129
米巡は高tierに魚雷がないのが個人的にちょっと痛い 潜水艦のスポットのおかげで、砲駆がやりやすくなった。
ありがとう 潜水艦実装 フルヘルスのミコヤンで艦立ててたのに13、4kmからしのぷーのたった1斉射で即沈したわ
こら島影から動けんな 巫女やん敏感すぎて少しでもかすったら即イキ間違いなしなので
脆豆腐よりさらに敏感 すまん、研究ポイント10万くらい惰性で貯まったのに
オイハオとかコルベールみたいな微妙艦に交換すんの
躊躇している雑魚おりゅ? >>135
ソ連艦はおいしいおやつとうっとおしい強艦の二つしかないのかねえ… オハイオは別に良くね
コルベールは本当に使い道なさそう
たまに使ってるやつ見るけど盛大に弾ばら撒きながらあっという間に逝ってる マハンとソ連駆逐乗ってる奴の9割はウンコ
残り一割は乗るフネ間違えてる もっといい船に乗れ >>130
リセットしたけど
都度たまるフリーブッコムなら思ったより楽という印象だな >>139
マハン乗りってほんとウンコおおいな
味方に出てくるだけで悲しくなる ベルファストとからんらん乗ってるときに限って戦艦だらけ
戦艦乗ってるときに限って駆逐だらけ
最低限のお仕事はするにせよ出来れば逆にしてほしい せめて戦闘開始ボタンを押さなくても艦種別待機人数が見えるようにしてほしいよな 味方に赤猿と組まないマッチングなら思う存分導入して 残り一分までずっと劣勢で敵に押し込まれた試合をひっくり返すと、めっちゃうれしい
たまにこういうのがあるからいいんだわ 巫女やん祭りの次は、
モスクァ・Alネフスキー大感謝祭だ、乗り遅れるな。
マッチングをソ巡で埋め尽くせ。 日本の軽巡ツリーと護衛駆逐艦を先にしろや。特に後者は潜水艦実装するなら必須だろ
妄想巡洋艦ばっかいらねえよ 日本軽巡なんかそもそも作れんだろ
計画でもまともそうなのあるのかね 5阿賀野
6大淀
7利根
8最上
9もりもり最上
10ザ・オー2 てかネフスキーって180ミリ積んで軽巡とはいかに
ほんとWGはソ連推しのためなら何でもありやな 利根だけは永遠にださないという強い意志を感じる
>>151
長良や川内とかもいるだろ tier5 阿賀野型
tier6 815号型軽巡
tier7 改阿賀野型
tier8 防空巡洋艦試案
流石史実だけじゃこのへんでネタ切れだろ……
帝国海軍自体が軽巡に期待してないせいでウースターやマイノーターに対抗できるような艦実装しようとしたら妄想しかありえんぞ
魚雷狂いの権化たる帝国海軍なら必然的にtier9〜10も水雷戦隊率いて突撃が前提だろう
となると
tier9 超阿賀野型(5インチ両用砲連装4基)
tier10 超々阿賀野型(↑+5連装61cm5連装魚雷2基)
辺りが「らしい」と思うがいかに? あ、>>157のは5インチじゃなくて6インチの間違いね いやしかし鯵鯖ほんとにひどいなこれ
前に出るという選択肢がどこにも存在しないぞ
以前もそうだったがここまでひどくなくなかったか? CAP手前の島裏で孤立した飴巡なんか戦艦2隻もありゃ挽潰して簡単だろうになぜわざわざキャップ外側の島のさらに外側回ろうとするよ
意味わからん ランク戦、あと一日以内に終わっちゃうん?
回胴数増やしてんのにぜんぜん上がれん。
ツキが回ってこない あと11時間なの?味方ガチャが不毛すぎて泣けてくる 別に北上なんて復刻しなくても味方の後方から魚雷撃てる巡洋なんてもういくらでもいるじゃん >>159 巡洋艦の射程が伸びてるからね 以前より前に出にくくなっている 射程が短い戦艦はゴミ化してるしね tier8到達した途端格下tierと島を盾にする格上tierとあたりだした。
役立たずすぎだろ、しかも駆逐艦見殺しにした上に偵察情報頼むとか(笑) 敵見えても撃てない位置いるのにお前に偵察情報いらねーだろ
って奴に限って偵察情報求むうるさい法則 >>27
まずは巡洋艦を4か5まで上げて、次に戦艦を4か5、次に駆逐を4か5まで上げるとええと思うよ。
まっすぐ1つを10まで目指すのはやめた方がええ。
なお日本ツリーは全部熟練向きなので、ソ連あたりが良い気がする。 >>168
偵察求めながら先行すると戻れ!とかな。
あと島裏に芋る癖にスモーク蒔けとか。 煙幕求めるやつほど自分の煙幕射撃被発見距離理解してない&魚雷に無警戒で沈む法則 というか簡易チャット使う奴は「戻れ」以外基本聞かなくていい
「戻れ」も頓珍漢な指示出す奴多いけど ソ巡アプデから駆逐が更に減って交戦距離が更に伸びてる 遠距離戦苦手なんだよなあ、15km辺りまで近づいてほしい
なんなら10km圏内でもいいぞ俺の副砲ビルドが火を吹くからな >>168
偵察情報で敵の位置が割れてくれないと、
こっちが撃たれるので偵察情報が必要なんだよ!
とにかく撃たれたくないの!わかった?だから、はよ偵察情報! >>172
俺はまさにそれで死んだことがあるわ。
それで文句を言ったら逆切れ個人茶が来るというおまけ付き。
曰くお前の解釈ミスなのだそうだ。
だったらどうすりゃ良かったのと聞けば、「お前は話にならんからクラマスに相談する。」
そして「俺は忙しいからお前は虫籠行きな!」だとw
第三者に相談する暇があるならどうすりゃ良かったのか説明しろよと思ったよ。
まあ、個人茶の第一声が「俺は指示出しなんてしてない」なんて鳥頭には難しかったのかもしれんけどね >>177
それこないだIPスレでやってたやつだろ >>168
開幕AFKかましてたモスクワが完全に負け確定残存艦数敵の半分以下の状態で偵察連呼してて草も生えない 指示を受け入れた自分の責任でしかないやろ
学習せずに毎度noobの指示受け入れて事故りたいなら好きにすればいいけど 低tier艦だとよくネタにされる河内よりも三笠のほうが使ってて辛い印象 戻れは既に手遅れになってる事の方が多いからなぁ
分かってる人は既に転回してるし 戻れと言われて前進し過ぎに気付くのは良いんだが、そこから敵前回頭を試みる勇気には敬服する。 戻れって言われてるのが戦艦なら逆進入れて立てながらバックしてくれるだけで
例え最終的には助からないとしても全然違うんだよなあ
敵の目の前で回頭して腹見せてバイタル貰うバカは処置なし >>184
だから何も言わずに見守る方が良い事が・・・ >>177
赤い連中の指示出しは無視に限る。
勝利の逆を突き進むが故の赤だしな。
あと相手側のクラマスに相談すりゃ良かっただけなんじゃ。 よくある赤猿
戻れ!と指示されたら腹見せて回り始める
どうしようもないな >>186
生憎と緑だったのを確認してたんで、考え無しに従おうと思ったのが運の尽きでした。
相手側のクラマスは何とご当人だったんでどうにもこうにも… 戻れって言われる時は大体既に手遅れだから好きに動けばいいのよ ひたすら煙幕の中から潜水艦をモク撃ちしてる駆逐がいたぞ。
勝率見たら40%だった。 >>188
お前向こうのスレでも愚痴ってただろ
どんだけ根に持ってんだよキモすぎ >>176
駆逐艦も見つかりたくないので援護射撃しない方の偵察はお断りしております。 IPスレと同じという突っ込みからヒントを得てしまったため、
義務感に駆られてしまった俺様、特定してしまいますたw
なかなか親しみやすいフインキのクランやなぁ(棒 同じ行動を何度もやる人ってアスペルガーだっけ?ADHDだっけ? プラブで勝率が実力不相応に上がると、自分が正しいと勘違いしてしまうんやろねえ。 クラン戦でも緑は当たりはずれが激しいやね。
特に実はソロだと黄色い子は説明しても理解できない子の割合がかなり高い印象。
俺は緑なんだどーって自尊心ばかりが肥大してて、そもそも人の言うことを聞く姿勢がないんだよね。 言い逃げクラン長情報には感謝やで。
中の人の評価にも納得。
候補を探してた俺には良い情報だった。 駆逐艦乗りが戦艦に「戻れ」っていったら
手遅れかどうかはともかく指示自体はだいたい正しいな(赤猿が出してる場合は除く >>199
使えない戦艦は敵が居ないのに延々と端へ行こうとするの居るからな
ミニマップ見て数数える事も出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています