【WoWS】World of Warships 第717艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第716艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1589434354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>222
定期的に見かける書き込みだけど、ソ連を中心に世界を見れば簡単にわかる事だよ
アメリカには、冷戦時代にソ連と敵対した罪がある
てか、本当はずっと前に米ソ対決やるはずだったのが、枢軸国がうざいから一時的に手を組んだってだけだ
ナチスが降伏した時に、アメリカの某将軍はこのままソ連に攻め込む事を主張したくらいだ
ロシアンバイアス全開のWGはそんなアメリカを強くするわけないだろ 暴れすぎてnerf食らったって意味では蔵王ハバロぐらいじゃね
アンリは確かに暴れたしnerfもされたんだけど個人的にはまだ懲役と表現するには早い気がする 島風とかも、初期は魚雷スープでえらいことになってたって聞いたけど 空母も今は全部テスト段階でいろんなパターンから強い要素を組み合わせたソ連空母が本命だから
特徴はエンプラのように搭載機の補充が短くインなんとかみたいに高速で硬い航空機
中隊は一部少なめを採用することで空撃ちとエンジンブースト回復の戦法を採用
中隊は爆撃と雷撃が8
攻撃機は12
爆撃機は1小隊4で白龍のようなap爆撃で一発のダメージ量をすこしだけ落とす
白龍よりも素直な照準で、ミッドウェイのようにある程度動かしても収束する照準
何故か照準中央付近に綺麗に投下される爆弾
雷撃機は1小隊4で白竜から取りあげた4本魚雷を採用
攻撃機は1小隊3でエンプラのtier10版
ロケットをHEにするかapにするかを次で判断
ドイツ空母ツリーを出す理由はでっち上げ空母の前例作りのため
こんな感じ ドイツ空母ツリーは、戦後ソ連に引き渡されたって設定にするためだろw
巡洋艦のヒッパーが戦利品としてソ連に持っていかれたのがタリンだっけ?
その流れだ あ、戦利品じゃないわ、戦争する前にドイツから買ったんだよな バランスのおかしさを指摘したいのか、その国籍のツリーが気に食わないのか
割とそこらへん見られてるんだけど偏ることに無抵抗になると一気にいきますよね 同じティアでも10年後に設計された、しかも未成の船と戦ってるというのもまぁ、なんとやら opの塊だったスタグラは当時の各巡洋艦のいいところどり(隠蔽以外)
クレムリンも戦艦のいいところどりをしたものでさらにおかわりしたのがスラヴァ
巡洋艦も隠蔽レーダーが当たり前にできる過去のバランスに今wgお気に入りの根拠無しレーザー弾道弾速ルート開拓
駆逐はこれから少しずつbuffすれば解決
空母もやるな >>204
何をするにも中途半端だと思ったけど認識あってるかな ソ連空母来るのかねえ
出るとしても1年後の今頃だろうな ソ空ソ戦ソ巡ソ潜は約束された覇権艦だからな
震えて待て つってもソ連航空機は優秀なのが普通に揃っていたのでそれこそ英空母よりよくなっても不思議じゃないかも
問題は空母本体の方だよな〜 こっちをどんなことにするのやら 硬い空母路線か? >>244
重航空巡洋艦なので副砲扱いの主砲にスモレン砲相当の両用砲が付きます(´・ω・`) パルスレーザー積んだスホーイで艦船沈めてくの爽快だったなエスコン WOWSから学べる近現代史
スターリン先輩をお手本に共産化に成功した国なのに不遇な国がある謎に迫る
共産国かつ戦勝国なのに存在感が全くない中国、妄想艦が追加されたと思ったら艦がチンコな上に艦長がブタ
韓国の戦後艦がT9にあるのに、妄想艦すら一隻もない北朝鮮
これは、スターリンの後継者フルシチョフ時代に中国や北朝鮮が取った態度に原因があると思われる
つづく 一応、軽空母ぐらいの設計案はあったっぽいしなぁソ連。 あともしかしたらこれが見られるかも知れないならちょっと楽しみ
ttp://livedoor.blogimg.jp/janome_gotyou/imgs/4/0/40af689e.gif >>244
ソ連の航空機は設計は優秀だけど工場の質が均一じゃないから
量産品の当たり外れが激しいってイメージある
それこそ同ロットでもカタログスペック通りの性能を発揮する機体から
確実に空中分解すると確信できるような機体まで >>226
アンリはザ・Oハバロと比べて今でもやってけるやろ
てかベネチアのナーフまだ??
15キロから撃たれた戦艦の弾見てから平気でよけられるんだけど
おかしいだろ 潜水艦は、28日の朝6時からだとよ
あと1週間も無い そろそろ北上再実装しても良いんじゃないか?今なら別にゲーム壊すほどの性能じゃないだろ ベネツィア先生は機動力落とさないと
早すぎ曲がりすぎ痛すぎ ベネツィアとか持ってないもののほうが少ないイタリアバイアスの塊 総火演ライブ配信見ながらWoWsやるという
やっぱ大砲はええのう 203mm砲クッソ強いな・・あんなんなん十発も耐えられる戦艦やばいわ T8艦のMM100戦記録してたけど、きっちりボトムが上限の40戦になったわw
ちなみにトップが22戦、ミッドがT8オンリー含めて38戦だった
気持ちよくプレイしたい人はT8艦はオススメできんね 今までなんとなくボヤッと思ってたんだが
今期のランク戦のマッチング
XVMで確認するようにしてみたら
ランク10に上がった瞬間に
相手方に赤色がいなくなるか
いたとしても味方の赤色の方が必ず多くなって
結局溶けて負けてランク11に
落とされるというのがずっと続いてる
10と11を行ったり来たりなんだわ
赤猿集めてランク上がらないようにしてるのか?
巻き込まれてる高勝率の人は本当にご愁傷様
例えば高ランク帯のプレイの質を維持するために
勝率が低い方はご退場願います
というのなら例えばランク10以上は
ランダムとランクの勝率平均が
50%以下は参加できないとかにした方が
すっきりするのに
露骨なマッチングはやめないと
なお、当方真っ赤っかの赤猿です(^q^)
赤いの合わせたらさらに勝率下がるってやつだな
こんな戦績で申し訳ない(´・ω・`)
https://imgur.com/KJqnhBX マッチングではプレイヤーの戦績を考慮してない
トータルで腕前に応じた自然な勝率になるから短期的な負け越しは気にするな
ランク戦で勝率47%がランク1になるには確率だけで言えば500戦かそれ以上程度必要だと思うが
実力がどれだけ無かろうとも人より数こなせば不可能ではないから諦めなくてもええんやで >>268
お前は煽り罵倒禁止で
3行以上書けるようになろうな(笑) 矢矧の主砲をもう少し何とかしてくださいあと隠蔽も良くしてください魚雷の射角もお願いします🙏 ランクは11で十分、昔も、ガッツリ必要参戦数減った今も、おんなじ
名前の横にしばらく付いてる☆は勝敗に関心ありますか?yes/noのラベル
ランク1、テメーだけはhentai 直近の勝ち負けは気にするのにトータルの勝率は見ないようにしてるのはまあおかしいわな
「僕は勝つべき実力を持った有能力者なんだ」という驕りに気づいて本当の強さとはと考える道に進むのか
チャチなプライドを守るために「WG君勝率調整はやめたまへ」と斜め上の態度を続けるのか >>267
こんなに素直なアンタは絶対に上手くなるタイプやね >>266
いやー、一時期に比べたらええ感じやん! 中tierは全部ボトムのがやりやすいトップとかダルいだけ T7ランクとかいうベル持ってる奴以外人権ないランク戦死んでくれ OPニモマケズ
メタニモマケズ
批判ニモ煽りニモマケヌ
丈夫ナココロヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニタノチイシテイル
一日ニランダムデ三ゲームヲシ
皆カラ赤猿ト呼バレ
マッチング戦力デハジブンヲカンジョウニ入レズニ
マワリヲアマリミズ
即沈シテモスグワスレ
自サイドニ駆逐ガアレバ帰テコイヨト祈ッテヤリ
逆サイドノミカタガ喚コウガイッサイカマワヌ
サイウフモノニ
ワタシハナリタイ >>279
がんばってランク10の1割引き旗貰ったとこだけど
今のところ完全にベルの数=勝敗になってしまってるなー
偶然か同数配備されてることもなかったし >>282
そもそもT7ランクなんてそうなるってわかりきってたよね
T7に設定したWGは死んでいい 今ランク6だけどもう巡洋艦はベルしかおらん
世界一くだらないランク >>284
聞きとうなかった・・・というか早いな
腕利きコア層が通り抜けた後に生物多様性が成されてるといいが >>285
空母は必要悪だったんやなって今すごく感じてます T10ランクもランク1付近はスタグラヴェネばっかだったし R5までスムーズにこれた
T7だと雑魚が多くて楽な気がする T10は無課金か新参だとクレ枯渇するからしょうがないね
それよりT3かT4でやってくれたら今あるもと人の組み合わせで
新しいものが見られそうな気がする >>270
ランダムユニカムでもランク戦を
4ケタやる人も居るけどね
赤い人はファースト<>セカンドの行ったり来たりじゃない
こういう人が★供給してくれないとランク戦回らないんだけどね >>181
今週のヒストカルバトルは、末期日本戦です。
日本艦は燃料制限を受け、10分で止まります。 俺の見たベルファスト、真っ先に沈んだりハカイチされたりばっかりなんじゃけど。 ランク戦に観測機アップグレード積んだラゾ持ち込んで遊んでる。
強い弱いはともかく煙幕の中の奴を叩くの楽しいw >>248
シナは大陸を略奪しながら逃げてただけだし仕方ないね >>294
港にいるのにタゲ三つついてるんですけどっ! こんな狭いマップでまともに弾当てられない奴が戦艦に乗るな 日本軍と実際に戦ってる国民党軍の情報日本に売りながら
米マスコミ買収したてってお話は大変面白い
けどその後のgdgdが酷いから
ソ連の助けを手柄にしただけなんじゃないの?って思わないでもない
軍事顧問以外に何か借りたって資料があったら真贋別に読みたい >>294
戦車で思ったけど乗員練度と無線が独ソ同等なのはまあしかたないんだろうなって
おかげでソ連戦車は大体50%上で卒業できたよドイツの方は・・・
戦術だの物資だのはそういうシナリオで楽しめたらいいな
どこまで守れるかってマゾいの好きだよ ノリキンの投稿見たけど何言ってるか全然理解できんかったわ 虎は上手に乗れたら強いってだけだったねえ
WoT自体あんまり機動戦重視じゃないからリアリティとは相性悪いよ
細動しつつ建物の端っこから履帯撃ったり起伏の上面に見えるキューポラ撃ったりで
まあリアリティで言ってしまうと船桁違いのキワモノなんだけど 虎の暗黒時代知ってたら上手く使うとか言ってられない
下部打たれたらまず燃える
しかも後退速度遅すぎて撤退不可能
下部隠してもキューポラ
マジで苦情殺到してbuff入るまでゴミだった Wotの虎は砲の精度と貫徹力と威力が頼みの遠距離用だったのは覚えてるよ
下部打たれちゃいけないって教えはよく聞いてけど言うほど燃やされた覚え無いからBuff後かな
キューポラのことは忘れちゃったけど見た目的にはドイツ戦車らしいのが付いてたし瓦礫で下部隠せる広場守ってたけど動かないとなんか抜かれてた
キューポラで撃ち続けたらHPが0になって死ぬ戦車ってのがゲーム的過ぎた
HP制自体は遊びやすくて良いと思うけど >>307
スターリンさんに比べて上位とはやり合いやすかったんやけどね。 虎のTierは虎に対抗するための車両が集まるTierだってあれほど…
>>WTの貫通アニメーション見るとキューポラ当たってから思いっきり内部に破片が飛び散ってるという 虎もお船でいう大和や島風と一緒でnoobホイホイだったんよね。
スターリンは同格には十分な貫通と大威力だったけど格上には蹂躙される場面が多くて、
虎は格下に抜かれる装甲が史実との落差で非難轟轟だったけど、
実は弱点狙えるだけの精度と貫通力があった。
格上人口が少ない時代に飛びついた奴らは涙目になったという流れ。 てかまともに仕事する駆逐居なさ過ぎだろ…
どいつもこいつも空母も居ないのに偵察放棄して逆側へ陣地転換してきて島裏からほとんどでず俺に向かって魚雷撃ち込んできやがって…
マジで何なんこれ… はあ?WoWSの話とかどうでもええやろが
まあWoWsのHP制の部分けは良い裁量案だと思う
モジュール破壊されたり乗員死亡したりして
さらに修理だの代用だのが無いとかで一発アウトは流石に遊びにくい
もっと言うと旗もモジュールも関係なく爆沈無くしてくれたらもっといい >>301
ソ連から援助貰えるだけ貰って余裕できたら裏切る
中共ほど信用できない組織はないw >>311
>>WTの貫通アニメーション見るとキューポラ当たってから思いっきり内部に破片が飛び散ってるという
あり得ない話だと一蹴することはできないけど
それを狙い合うのは絶対違うと思う >>316
貫通可能な場所を狙うのは実際の戦場でも同じだぞ。
前方機銃や砲塔基部のほか、キューポラも1つの狙いどころの定番だ。 WoTはサッカーできればそれでいいよ
お船でもやらせろ >>316
だから初期のキューポラは円筒形だが、後期には山型になってたり、
潜望鏡を複数装備する形になってたりする。
こういう細かい変更は戦車の面白さの一つではあるんやで。
戦艦は同型間でも細かい違いがあるトコは面白いけど、
進化というより枝分かれ感なんで何か違う感がある。 >>317
キューポラ自体が車長の覗き窓でしかないと思ってたけどけど
言われてみればそういうものかも
厚みがどうあれハッチついてるし >>294
特殊航空機 KAMIKAZEでVP直撃1撃必殺くらいないと勝てない >>316
>>319
車長が覗く隙間だからこそ隙になると今納得できた
ありがとう 数が減ればcapする隙は生まれるのに開幕突撃して死ぬ駆逐君… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています