【WoT】World of Tanks 1541
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MMで8割決まるくじ引きゲー
と気がついたら初心者卒業 ゲームシステム上、ストレスしか生じないから、
別のことやったほうがいいよ。 ランダムは偏らないとマジで思ってる人は結構いるんだよなぁ 運営は個人に目を付けるほど暇じゃないだろ
偏らせる理由と指針はなんだよ
馬鹿は馬鹿だから、馬鹿な考えを馬鹿みたいに信じるんだよ。 自分が目をつけられるプレイヤーと思っている精神異常者 運営が個人に目をつけているとか言うのは流石に無いがそれはそれとしてMMは糞 成績が悪いのと良いのを混ぜておけば、悪いものに学習する気があれば模倣したりコミュニケーションすることによって徐々に上手くなるだろう。
上手いならイーブンマッチで時間切れとかしないで欲しいのだが。 物事を学習する気がない人が大勢いるから、騙して操って搾取できてるんだよ。この世の中は。 自分の頭で理由を思いつかないことは存在しないと思い込む発想がヤバい 偵察とか全体に影響力のある車両を使わないと試合をキャリーするのは難しい
が、せっかく戦車ゲーしてんのに勝率ばっか気にして装甲車コロコロはつまらん
で、普通の戦車で配牌でゴ味方ツモって何とかするには、強戦車なら局地戦で何とか勝つしかない
できるだけ寡勢に行かない
駒が少ない側だと役割を振り分けられるので見張りや睨み合い時に抜けられない
優勢の団子に付いていって常に弾は味方に受けさせて自分はフリーに動き回り無傷でパンパン
どれだけ重要地点が放置されてようがマップピコピコされようが無視である
自分がチームをなんとかしようなんて仏心起こせば即身仏
SOSコールは了解!すると道連れなんで無視 エンジョイ勢は別に向上心なんてないだろ。それはそれとして構わないから戦績気にして勝とうとしてるやつとは分けてやって欲しいわ。
暖色勢から搾取できてるなら良いけれどクソマッチにおいては巻き込まれ事故多発して迷惑千万なんだよなぁ… カレリア強襲攻撃側で7k WN400とかいうやつがTeirトップHTで岡上でスナイプし始めて負けるとか、そのアホのせいで14人を不幸にしてるんだぞ 最後1対2で占領されかけのところを美味しく2両撃破して勝てた
スウェーデンの駆逐の隠蔽率高いの好き
脳汁出たわ 無駄に見た目にこだわるならツルツル滑る仕様もどうにかしてくれないかな 露鯖でも真っ先に買ったプロゲ46が357マッチのせいで鯵鯖みたいに勝ちつつ稼ぐってのができなくて悲しい
それでも単発200台よりは当然マシなんだが… ランダムマッチがマジでランダムだから困るわ
平均を取れば拮抗しているように見えるのかもしれないが
局所的には感覚以上に偏るのがランダムだって
頭WGに理解してもらいたい 357マッチじゃ無くなってから勝率がぐんぐん順調に落花流水のごとく爽やかに下がってる気がしてる noobmeterがしんでて確認できないけど
雑魚で雑魚をころしてた頃の方が勝ててた気がする >>366
labsやtankggじゃ確認出来ないの? 寄る年波には勝てないか
年々勝率は落ちてるな
仕事の疲れが取れている時は調子が良いが
週1休みの夕方〜夜くらいしかないのがね 1年前
wn8 2600 wr 56%
直近1000
wn8 1800 wr 48%
泣けてきた😂 >>368
noobmeterは勝率グラフに日付が表示できたんだけど他は出ない(しらんだけかも) 共産主義国家はコンクリートロードのイメージ
あと車線が引かれてない
日本も生活道路はともかく高速道路くらい全部コンクリにすればよいのにと思うんだが >>370
就職してどっと疲れでもたまったり
ストレスで不眠になったりしてるのか >>373
それは凄くあると思う単純にスペックが下がっとる 後ろ向きになっても仕方ないな
自分の現状を受け入れて
自分の能力に合ったtier帯や車輌を選び
体調管理をしっかりして
調子の悪い時は無理せず止める
おっさんプレイヤーはこれでいくしかない おっさんだけど、装輪は動きが早いのと入ってくる情報量が多すぎて頭がついていかん
駆逐や重戦車、特にSタンクが楽 >>370
一年前総合(だよね?)wn8 2600が直近1800に下がるとかあり得るのか?
一年前直近なら分かるけど 数字には反論できんけどオンラインゲーム営利企業がギャンブル要素を入れない理由が無いと思います それってMMがランダムな時点で成り立ってるんだなこれが >>382
両方直近だわ紛らわしい書き方してすまん総合は1960辺り
時代はP2wや ランダムでのチーム編成による対戦の時点でギャンブル要素出来てるし
頭WGなプレイヤーは「おかしい!おかしい!」といいながら良MM()引くまで続けてくれるんだから
わざわざ余計な要素を手間掛けて入れる必要が無い
おまけにギャンブル脳になると
「課金したからカモだと思われて悪MMにされてるに違いない」
「課金額が一定以上になったらボーナスMMが組まれてるに違いない」
と矛盾する内容を勝手に妄想してくれるしな WGはfree to winとかいってるけど同じレベルのプレイヤーがIS-3とDefenderで戦ったら十中八九Defenderが勝つ時点でPay to Winは確定的に明らかだよなぁ 課金戦車と通常ツリーの戦車との性能差がなくなったからな・・・ IS3が早々に死んでから味方が勝つ世界線と
ディフェンダーが生き残って引き分けになる世界線を忘れてるぞ >>389
それは試合全体の勝利の話でしょ?
自分が言いたいのはあくまでもIS-3とDefenderが戦ったらどっちが勝つかの話であってそのあとの話はしてない
なんか論点ずれてたらごめん 初心者ド下手を片側に寄せるマッチングが多いのは確実でしょ
一定以上の腕があればソコからでもたぐれる可能性あるけど そうの中に緑やら青が入れられて無理だろこれってのが現状でしょ
wg曰くそれがMMの意外性って事なんだろうけど
最近なんとなくこれかなと思うのは
この際、マッチメイカーは車輌の国籍、構成、拡張パーツや消耗品、搭乗員訓練レベル、プレイヤー戦績 (参加戦闘数を除く) を考慮することはありません。参加戦闘数に関しては、初心者同士で戦う戦闘を組むために考慮されます
MMのこの部分 要は少ない戦闘数で高ter乗ってればそんな人同士の戦闘に掘り込まれる可能性があるのよね
中華とコロナで大量にこの部分が強調されて 糞MMが大量発生中なんじゃなかろうかと思ってる
ま とばっちりぽいからどうにもならんね 全鯖で一方的な試合が増えたと感じてる人いるからソコも手を着けないとな
攻撃の運要素もでかすぎるし
下ブレも上ブレもいらないし高精度(笑)もいらない
まっすぐ飛べ 同tierのPtWとその他で性能差がでかい
↓
すぐに戦況が偏る
↓
大昔の反省から迎撃し辛いMAP構造になってて勢い付いた集団が止まらない
↓
gg
こんな感じじゃね腕の差以外で一方的クソゲーが増えた原因 Tier8のマッチング集計してみた in アジア鯖
Tier10〜8戦 10 7%
Tier9〜8戦 31 23%
オールTier8戦 75 56%
Tier8〜7戦 18 13%
Tier8〜6戦 0 0%
Tier9〜7戦 0 0%
計 134試合
この2018年11月からずっと続いているアジア鯖限定のマッチングシステム実験は、
今でもそのままであるが、僻地サーバーゆえかWG本部には忘れ去れている模様
https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/the-matchmaker-trials-continue/
https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/matchmaker-status-update/ >>399
「実験」って言っておけば他地域鯖に導入しなくてもいいやんか精神だろ
言わせんなや Tier9のマッチング集計 in アジア鯖
Tier10〜9戦 52 40%
Tier10〜8戦 12 9%
オールTier9戦 14 11%
Tier9〜8戦 50 39%
Tier9〜7戦 0 0%
計 128試合 Tier10のマッチング集計(少ないけど) in アジア鯖
オールTier10戦 15 58%
Tier10〜9戦 5 19%
Tier10〜8戦 6 23%
計 26試合 >>398
イキって突っ込んだ双方の装輪の片方が速攻で消えて(両方共はあまり見ない)
序盤から流れが決まるケースが増えたのもあると思う
あと、SHイベントでやたら燃えやすい運要素丸出し要素をテストとした後
いつの間にかランダム戦でも燃えやすくなってる気がするし
ここでもちょくちょく話題になってた
SHで好評だったのは横転の自動復帰なのにこっちをサイレント導入するWGって
わざとやってるとしか思えないほど天才的にユーザーの望みを外してくる Discordの装輪ガイジFV304ガイジに進化してて草 wot数年ぶりに復帰して思ったけどマッチング機能してんのか?
一方的試合と糞みたいな車でテンポが速いけど内容が無さすぎてヤバイ
昔の撃ち合いしたり互いの視界取り合いからの薄いとこ突破する流れがなくて単に秒殺当たり負けからの全滅とか車が走りながら戦車潰す糞ムーブで終わるとかザラで低ティアの方が戦車してるんですが その傾向はもうひっくり返らないから、別のことやんなされ。 昔を美化しすぎやで
視界の薄いとこから突破とかそれ大抵の通路にTDが待ってて不利になるクソマップってだけやし わずかに居る出来るプレイヤーが片方に偏ると
あっという間に形勢決まって終わる
低tierだと良くも悪くもみんな同じくらいだからいい感じで拮抗するんだよな
偶に初狩が入ることもあるが 10k戦まで初心者とか言われてたのが今では嘘みたいだ
5kいってないtier8課金がFFで処されてたこともあったんだよ、ほんとだよ 勝率気にしたら負けなんよ
たまにある勝ちの喜びと大火力の爽快感だけ求めとこうな >>399
MM変更前は50%くらい10-8だった気がするしやっぱこっちの方がいいな 大昔は5kまで初心者
だったんだよな....
なんか大戦末期のドイツ軍や旧日本軍のようにベテランが死に絶えて
未熟な速成訓練兵が増えてる 高ティアの中盤以降は装輪の蹂躙ゲーだからな
膠着しないと言えば聞こえはいいが
実際ただのレイプゲーや >>395
> 参加戦闘数に関しては、初心者同士で戦う戦闘を組むために考慮されます
ほとんど意味のない初心者保護(3k戦以下かつTier3以下を隔離)のことだと思われ
> マッチメイカーは車輌の国籍、構成、拡張パーツや消耗品、搭乗員訓練レベル、プレイヤー戦績 (参加戦闘数を除く) を考慮することはありません。
マッチングを均等にするために、というフレーズが入っていた希ガス
『均等にするために』というのは要するにそういう意味だ >>415
それは、心理学で言うエスペラント条件付けと言ってだな、
ぱちんこみたいなたまの大当たりに目がくらんで、大金をロスるというやつだ。
費用/労力とゲームの楽しみが釣り合っているかは、定期的に見直すべきだと思う。 勝利に貢献したぜって思うときー
MTで敵の視界の穴を見つけて裏取り&挟撃できたときー
前線を突破してきた敵HTを隠蔽型TDで各個撃破して試合を振り出しに戻せたときー
数的不利で最後まで前線を保持できたときー いやこのゲームで1番むかつくのはプロボロ西に縦列駐車して微動だにしない味方チームが勝つときだわ
それと何度もいうけど一方試合は均等マッチだぞ これって別タイプの搭乗員でも無理やりプレ車乗せた方が経験値効率いいのか(´・ω・`)? 効率を言うとこのゲームはアレなのでソレはやめた方が
それとCWEまであと一週間てなわけでして
ボンズオークション参加したいとかクランウォーズイベントに触れてみたいって方はkzk-までどうぞ
参加基準
ディスコード聴ける
出欠簿の記入
申告まってます 自分は自走開発の時kv220-2で戦友だけは付くよう育てたけどね
自走は乗員数多すぎるからありかと他車種は知らない kzk-のスプレッドシート余白消したり関数いじったりしたけど見た目自体は変えてないから許してね kzkの募集よく見るけど人手足りてないのか?
善意? >>430
CWEにも戦場が10人と15人があって
kzk-は参加が今10人くらい?10人ちょいでローテーション回す程度しかできない
人が集まれば15人戦場もやりたいみたい んでもってチーフ2枚と279e1台は出るんやなって
279eの所有者はなんとなく心当たりがあるが kzk-人は多いけどランダム勢がほとんど
CWE勢は10にん+α
今回のCWEにおいて15人はあきらめてる
待ちが多くなるかもしれんけど1人1人の負担は減らしたい(指揮官はそこらへんよろしくおねがいします)
あと人数いれば進撃戦練習したいですね
6拠点やりたい人とか(8はいま過疎)クラン迷彩欲しい方とかも申告して溶き卵リザーブも出ます ドリフトしながら家に突っ込んだら家の柱と柱の間にピッタリスタックした…
横向きには移動できたらでれそうなのに
今までいろんなスタックしてきたけどこれは初めてだ クラン戦は指揮者が指示しながら展開していくから指揮官以外は楽だしランダムと違う仲間チーム戦という違う楽しさがある
ガチクランはプレッシャーあるんだろうけどKzK-はゆるゆるクランで気楽でもガチで勝つ気でやってる感じ
CWE目的入隊で終了後脱退でも良い感じだし
クラン戦興味ある奴はやってみる価値あると思う
レートが気になる人はクラマスのレート見れば雰囲気分かるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています