【WoT】World of Tanks 1541
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後ろ向きになっても仕方ないな
自分の現状を受け入れて
自分の能力に合ったtier帯や車輌を選び
体調管理をしっかりして
調子の悪い時は無理せず止める
おっさんプレイヤーはこれでいくしかない おっさんだけど、装輪は動きが早いのと入ってくる情報量が多すぎて頭がついていかん
駆逐や重戦車、特にSタンクが楽 >>370
一年前総合(だよね?)wn8 2600が直近1800に下がるとかあり得るのか?
一年前直近なら分かるけど 数字には反論できんけどオンラインゲーム営利企業がギャンブル要素を入れない理由が無いと思います それってMMがランダムな時点で成り立ってるんだなこれが >>382
両方直近だわ紛らわしい書き方してすまん総合は1960辺り
時代はP2wや ランダムでのチーム編成による対戦の時点でギャンブル要素出来てるし
頭WGなプレイヤーは「おかしい!おかしい!」といいながら良MM()引くまで続けてくれるんだから
わざわざ余計な要素を手間掛けて入れる必要が無い
おまけにギャンブル脳になると
「課金したからカモだと思われて悪MMにされてるに違いない」
「課金額が一定以上になったらボーナスMMが組まれてるに違いない」
と矛盾する内容を勝手に妄想してくれるしな WGはfree to winとかいってるけど同じレベルのプレイヤーがIS-3とDefenderで戦ったら十中八九Defenderが勝つ時点でPay to Winは確定的に明らかだよなぁ 課金戦車と通常ツリーの戦車との性能差がなくなったからな・・・ IS3が早々に死んでから味方が勝つ世界線と
ディフェンダーが生き残って引き分けになる世界線を忘れてるぞ >>389
それは試合全体の勝利の話でしょ?
自分が言いたいのはあくまでもIS-3とDefenderが戦ったらどっちが勝つかの話であってそのあとの話はしてない
なんか論点ずれてたらごめん 初心者ド下手を片側に寄せるマッチングが多いのは確実でしょ
一定以上の腕があればソコからでもたぐれる可能性あるけど そうの中に緑やら青が入れられて無理だろこれってのが現状でしょ
wg曰くそれがMMの意外性って事なんだろうけど
最近なんとなくこれかなと思うのは
この際、マッチメイカーは車輌の国籍、構成、拡張パーツや消耗品、搭乗員訓練レベル、プレイヤー戦績 (参加戦闘数を除く) を考慮することはありません。参加戦闘数に関しては、初心者同士で戦う戦闘を組むために考慮されます
MMのこの部分 要は少ない戦闘数で高ter乗ってればそんな人同士の戦闘に掘り込まれる可能性があるのよね
中華とコロナで大量にこの部分が強調されて 糞MMが大量発生中なんじゃなかろうかと思ってる
ま とばっちりぽいからどうにもならんね 全鯖で一方的な試合が増えたと感じてる人いるからソコも手を着けないとな
攻撃の運要素もでかすぎるし
下ブレも上ブレもいらないし高精度(笑)もいらない
まっすぐ飛べ 同tierのPtWとその他で性能差がでかい
↓
すぐに戦況が偏る
↓
大昔の反省から迎撃し辛いMAP構造になってて勢い付いた集団が止まらない
↓
gg
こんな感じじゃね腕の差以外で一方的クソゲーが増えた原因 Tier8のマッチング集計してみた in アジア鯖
Tier10〜8戦 10 7%
Tier9〜8戦 31 23%
オールTier8戦 75 56%
Tier8〜7戦 18 13%
Tier8〜6戦 0 0%
Tier9〜7戦 0 0%
計 134試合
この2018年11月からずっと続いているアジア鯖限定のマッチングシステム実験は、
今でもそのままであるが、僻地サーバーゆえかWG本部には忘れ去れている模様
https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/the-matchmaker-trials-continue/
https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/matchmaker-status-update/ >>399
「実験」って言っておけば他地域鯖に導入しなくてもいいやんか精神だろ
言わせんなや Tier9のマッチング集計 in アジア鯖
Tier10〜9戦 52 40%
Tier10〜8戦 12 9%
オールTier9戦 14 11%
Tier9〜8戦 50 39%
Tier9〜7戦 0 0%
計 128試合 Tier10のマッチング集計(少ないけど) in アジア鯖
オールTier10戦 15 58%
Tier10〜9戦 5 19%
Tier10〜8戦 6 23%
計 26試合 >>398
イキって突っ込んだ双方の装輪の片方が速攻で消えて(両方共はあまり見ない)
序盤から流れが決まるケースが増えたのもあると思う
あと、SHイベントでやたら燃えやすい運要素丸出し要素をテストとした後
いつの間にかランダム戦でも燃えやすくなってる気がするし
ここでもちょくちょく話題になってた
SHで好評だったのは横転の自動復帰なのにこっちをサイレント導入するWGって
わざとやってるとしか思えないほど天才的にユーザーの望みを外してくる Discordの装輪ガイジFV304ガイジに進化してて草 wot数年ぶりに復帰して思ったけどマッチング機能してんのか?
一方的試合と糞みたいな車でテンポが速いけど内容が無さすぎてヤバイ
昔の撃ち合いしたり互いの視界取り合いからの薄いとこ突破する流れがなくて単に秒殺当たり負けからの全滅とか車が走りながら戦車潰す糞ムーブで終わるとかザラで低ティアの方が戦車してるんですが その傾向はもうひっくり返らないから、別のことやんなされ。 昔を美化しすぎやで
視界の薄いとこから突破とかそれ大抵の通路にTDが待ってて不利になるクソマップってだけやし わずかに居る出来るプレイヤーが片方に偏ると
あっという間に形勢決まって終わる
低tierだと良くも悪くもみんな同じくらいだからいい感じで拮抗するんだよな
偶に初狩が入ることもあるが 10k戦まで初心者とか言われてたのが今では嘘みたいだ
5kいってないtier8課金がFFで処されてたこともあったんだよ、ほんとだよ 勝率気にしたら負けなんよ
たまにある勝ちの喜びと大火力の爽快感だけ求めとこうな >>399
MM変更前は50%くらい10-8だった気がするしやっぱこっちの方がいいな 大昔は5kまで初心者
だったんだよな....
なんか大戦末期のドイツ軍や旧日本軍のようにベテランが死に絶えて
未熟な速成訓練兵が増えてる 高ティアの中盤以降は装輪の蹂躙ゲーだからな
膠着しないと言えば聞こえはいいが
実際ただのレイプゲーや >>395
> 参加戦闘数に関しては、初心者同士で戦う戦闘を組むために考慮されます
ほとんど意味のない初心者保護(3k戦以下かつTier3以下を隔離)のことだと思われ
> マッチメイカーは車輌の国籍、構成、拡張パーツや消耗品、搭乗員訓練レベル、プレイヤー戦績 (参加戦闘数を除く) を考慮することはありません。
マッチングを均等にするために、というフレーズが入っていた希ガス
『均等にするために』というのは要するにそういう意味だ >>415
それは、心理学で言うエスペラント条件付けと言ってだな、
ぱちんこみたいなたまの大当たりに目がくらんで、大金をロスるというやつだ。
費用/労力とゲームの楽しみが釣り合っているかは、定期的に見直すべきだと思う。 勝利に貢献したぜって思うときー
MTで敵の視界の穴を見つけて裏取り&挟撃できたときー
前線を突破してきた敵HTを隠蔽型TDで各個撃破して試合を振り出しに戻せたときー
数的不利で最後まで前線を保持できたときー いやこのゲームで1番むかつくのはプロボロ西に縦列駐車して微動だにしない味方チームが勝つときだわ
それと何度もいうけど一方試合は均等マッチだぞ これって別タイプの搭乗員でも無理やりプレ車乗せた方が経験値効率いいのか(´・ω・`)? 効率を言うとこのゲームはアレなのでソレはやめた方が
それとCWEまであと一週間てなわけでして
ボンズオークション参加したいとかクランウォーズイベントに触れてみたいって方はkzk-までどうぞ
参加基準
ディスコード聴ける
出欠簿の記入
申告まってます 自分は自走開発の時kv220-2で戦友だけは付くよう育てたけどね
自走は乗員数多すぎるからありかと他車種は知らない kzk-のスプレッドシート余白消したり関数いじったりしたけど見た目自体は変えてないから許してね kzkの募集よく見るけど人手足りてないのか?
善意? >>430
CWEにも戦場が10人と15人があって
kzk-は参加が今10人くらい?10人ちょいでローテーション回す程度しかできない
人が集まれば15人戦場もやりたいみたい んでもってチーフ2枚と279e1台は出るんやなって
279eの所有者はなんとなく心当たりがあるが kzk-人は多いけどランダム勢がほとんど
CWE勢は10にん+α
今回のCWEにおいて15人はあきらめてる
待ちが多くなるかもしれんけど1人1人の負担は減らしたい(指揮官はそこらへんよろしくおねがいします)
あと人数いれば進撃戦練習したいですね
6拠点やりたい人とか(8はいま過疎)クラン迷彩欲しい方とかも申告して溶き卵リザーブも出ます ドリフトしながら家に突っ込んだら家の柱と柱の間にピッタリスタックした…
横向きには移動できたらでれそうなのに
今までいろんなスタックしてきたけどこれは初めてだ クラン戦は指揮者が指示しながら展開していくから指揮官以外は楽だしランダムと違う仲間チーム戦という違う楽しさがある
ガチクランはプレッシャーあるんだろうけどKzK-はゆるゆるクランで気楽でもガチで勝つ気でやってる感じ
CWE目的入隊で終了後脱退でも良い感じだし
クラン戦興味ある奴はやってみる価値あると思う
レートが気になる人はクラマスのレート見れば雰囲気分かるかもな >>434
あっおい待てい車輌持ってる人がいるのとCWEにその車輌持ってる人が出るかどうかは別問題ぞ
クラメンだからCWE出なきゃならんみたいなガチクランじゃないんや クランの戦闘って自分から喋れない人は論外みたいな感じなのかなやっぱり 初手自陣ガイジプラでヘルス一切使わん自走に焼かれるまま岩浦放置でモニター割ってはいさようなら
がんばれよAVパンツ、アジアの情弱個人からいかにむさぼるかやってくれ
そういや最近も江名子とかいう変なのに貢いでたな草った体質 つーかさーやっぱあれ八百長だよな
半歩前でたら敵は見える敵を打てるするのに
逆に一方的に撃たれるまま岩浦で死ぬまでじっとしてるとかさ
思ってみれば当たり前だよな、支那チョンがアジア鯖くるようなったからって
元のKR鯖とか支那鯖でやってた八百長をやってないわけなくて
で俺は八百長やってない、相手は八百長やってる、負ける確率1+1/4になるんだから ちょ、勝率50%切りそうな勢いでなんか悲しいな
昔好きな格闘家が復帰して喜んで試合見たが素人目にも動きが鈍くて格下新人にボコられて悲しくなったのを思い出した >>441
その辺はクランのガチさによるんじゃない? ほんま懲罰マッチ勘弁してください反社と仲良し風俗狂い運営さんすんませんでした
無能運営仕事しろとか煽ってすんませんでした 懲罰マッチがあるからこそたまにくるご褒美マッチが格別に感じられるじゃろ? 皆が言う昔っていつぐらいのことかな、ムロヴァンカにマジカルフォレストがあったころかな
Hellcatにとっては最高だったな
どこのマップも射線が通りやすく、緑豊か
中央寄りの着弾分布
TDだけ特別に低い発砲隠蔽補正
このころに比べれば、HTにとっては圧倒的に今のほうがいいんじゃないかな ほんとEBR絶滅してほしい
こっちはあんな速度で撃ち逃げされたら反撃できないし軽戦車だから近くに来るまでばれないし単発もでかいしでほんと糞 例えばKRTNとかWAFKSとかは聞き専不可だった気がする
MJBとかSTRVなら許されてたような >>447
ご褒美マッチですら2、3割は謎はじきやションベンして履帯吸収、股抜けするぞ >>450
はぇー意識高いところもあるんやね
逆に言えば進撃戦やってるところでも聞き専OKなんやな >>449
装輪はどんなタイヤ使ってるんだろうな・・・砂漠だろうが森林だろうが最高速度で走れるし 宗麟って各チーム一両までにすりゃいいだけじゃないんか? そのとおり。
最近ベトコンで流行ってるのが装輪3両の害悪プラ
3両で開幕特攻して自走狩り
相手チームは対抗手段が無いからやられたほうはクソ面白くないし
その3両も自走狩っただけで死ぬから
LT喪失した自チームもほぼ負け確でクソ面白くない
結局誰も得をしないクソプレイ 違うぞ
クソなのはこっちの自走を刈ってしめやかに爆発四散しない敵のLTの方だぞ もうまともなプレイヤーとプラを組むことすら勝率低下対策にはならんのだろうか
というくらい勝つのが難しくなってるな 別にベトコンだけじゃないと思うが…
宗麟と宗麟以外があたったらもうほぼ決着つくし
逆にゴミみたいなゴミが宗麟乗ってて開幕死亡で負け確とかもあるし
とにかく影響力大きすぎるわ
もうなかったことにする(巻き戻し)しかないレベルで >>456
うざい自走と装輪が消えてくれるなら最高じゃん
敵味方お互いに居ればだけどw >>453
OKというか15人チームなら2,3人聞き専が混ざる感じじゃないかな
さすがに半分以上喋れないとかだときついだろう 装輪3プラ開幕自走狩りはベトナムじゃなくてKASPGの連中なんだよなぁ WG自体が頭回転率君なんだし
装輪プラ特攻は多分WG的に理想的なプレイなんじゃね やっぱ週末はMT,快足HTか
マウチェンとか使ってたらそりゃ勝てないわ
勝つためにあまり使いたくない車両使う
というのは娯楽として正しいのかどうか分からんが >>468
自分もそれがいいと思う
こんなギャンブル性の高いゲームやってると
精神ボロボロになる そ、そんなー(´・ω・`)じゃあ何をすればいいんだ 別に面白いゲームを探そう
あるいは読書とかもいいよ
あと自粛も解除されたし旅行なんていかが? 仕事終わったあとに戦車する気力がなくなってきたからアンインストールしたけど
やっぱり土日は暇なんやなって お空の方はよほど調子ドツボでも無い限り
ある程度勝ちが計算出来るからプレイしようかという気にはなるけど
お戦車の方は勝つか負けるか運次第で負けが込み出すとどうしようもないのがな
そういうのが続くとやる気もなくなる プレアカの切れ目が縁の切れ目ではないが、ゴールド残高あるからゴールド使ってプレアカにすることは可能だが
再課金してプレアカにするか?と言われると躊躇する試合が多いからしばらくプレイしていない >>447
ご褒美マッチもただ流れ込んで勝つだけの脳死クソ試合には変わらないんだよなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています