【SW】SoulWorker ソウルワーカー Part119
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>892
ザ・シングみたいな与ダメージ順位でいいよな
何故あれを普通のレイドに持ってこないのか スカーとかがARになってるのにポイズンのARが無かったって事は割と前からストーリーの重要人物にするのは決めてたのか。
割と著名でだいぶ前からいるキャラなのにARになってないキャラは、今後ストーリーに大きな影響を与えるキャラになりそうだな。
ケインバレルとかヨルハカ、辺りか。 ☆5ARカントまだ? 黒炎竜が出てきて戦ってくれそう クロエ ロード エドガーも出てきてないな
特にクロエはロボットかもしれないみたいな会話があったからドローのロボットとして出てきてほしいな
クロエちゃんの声が聞きたい 命中についてはなんかプレイヤーが過敏になりすぎな気がするな
最低〇〇以上ってのはあくまでミスがでずに100%攻撃が当たるってことで、全く攻撃が当たらないわけじゃない
90%攻撃が当たるくらいの命中確保しとけば逆に他のステのほうが重要かもしれないし、別にクリアできないわけじゃないのに >>897
とはいうても、PT募集して基準より低い命中できても「この人大丈夫かな?」ってなると思う。クエストの理解度というかやる気アピールするにはそのメイズの基準点を超えるぐらいの命中は確保しておいた方がいい。 90%当たるくらいの命中確保しとけばいいってのも相当な感覚だけどな
ボスダメ150%の奴なら172%までボスダメ上げないと補えんだろ 攻撃失敗ってクリティカル出ず、ダメージ半減だろ
今の装備なら戦闘時クリ100%、基礎攻撃30000↑、クリダメ45000↑だろうから命中90%なら(攻撃+クリダメ)が常時-6000↑
命中100とクリダメ6000どっちが取りやすいかなんて考えるまでもない 常時ならまだいいが確率だしな
ルナフォの一番火力必要とされる場面で下ブレ引いたら最悪 命中が下がるとクリティカル率も相対的に下がるから、2100で必中ラインに届かないと不安じゃん
そういう不安要素を出来るだけ取り除いて挑みたいわけなんだよな
本人は命中しなくて良くても周りがその倍働く事になる クリティカル100%まであげれる仕様なのがそもそもおかしい
だから素の攻撃力が霞んでるんだよな 厳密にはルナで必要なクリティカル率は80%だけどね命中2100で リリーちゃんがいるから60パーセントもあれば充分なんだよなあ
リリーちゃんISゴッド パーティで1番要らないキャラって誰?ジン?イリス? ジンとイリスってデバフか何かでPT貢献度は高くなかったっけ
PTにかかるバフだけでみたらハルじゃないか攻撃力しか上がらんし ハルはPTに居て欲しいって状況が一切ないな
ルナフォじゃPT貢献も出来ずにすぐ死ぬからお留守番だわ ジン、イリスはデバフあるけど違いがあるな、ジンのデバフは2種あって持続時間があるし無敵バフでごり押ししやすい。
イリスのデバフは持続時間がほぼ無くて継続させるにはイリス本人が動けなくなるがバフの最大ダメ固定は強力。
隠しキャラとか不遇だの言われたジンは強化もされて普通に強いぞ、あと誕生日も近いから祝ってあげよう。
ゲーム内でも誕生日を祝われた事がないって言ってたぞ。 でもハルって改変でPTに最終ダメージ5%のバフになったよな?
あれってまだ来てない? クリティカルステータス上限50%くらいでもいいと思うけどんじゃ
そうしたほうがリリーステラの株もあがるし、クリ極だけじゃなく失敗型も日の目を見ることが出来るかもしれない
失敗ダメあと80%~100%くらい伸びれば現環境でもやっていけたりするんかな?
そういやちょうどSWの広告がここにでてきてたんだが、チイってこんなキャラだったっけか…? >>913
クリ関係はやり過ぎると相対的に他キャラの評価が下がりすぎるからNG
しかしハルはまた調整されるのか
向こうに信者が多いのか知らんが、韓国運営に愛され過ぎだろw この手のゲームって結構キャラ差別されたりする事多いですけど
今の所 絶対に無理って性能のキャラがいないのは好感持てますね アーウィン「(ハルちゃん…)好き…です!!」
リリー「う…うん///」
アーウィン「リリッ!?」 今はかなりキャラバランス取れてるけど調整前は格差酷かったよ
ハルちゃんがぶっちぎりで最弱時代もあった >>913
コラプテッド2で「俺が猫食っちまって…」とか盛大にキャラ崩壊してたから今更じゃねーかなうん >>920
くっころ感のあるシャドウライダーポートレート使えばいけるな >>922
あったどころか各キャラクラスアップグレードきてワーフェア辺りが今の性能になるまではハルが最弱だった、かなり長い期間
最初のワーフェアなんてダメージ480%だぞ?ゴミもいいところ >>904
霞んでない、攻撃力+クリダメがクリティカル時のダメージだから
さらに攻撃力の80%がクリダメに加算されるから攻撃は大事だぞ ステラ3人入ってるフォースでルナ行った時は攻撃速度バカ速いわ、hpガンガン回復するわで快適だったわ。自分以外全員ステラにならないかな。 ルナのステラはめちゃつよだからな
そんなことより攻撃力+%系どうにかしろ
素攻撃力参照とか意味不明な仕様はこのゲームが初めてだわ ハルは回復もないバフもクソで火力が横並びになったら最弱に近いからな
全く溺愛なんてされてないよ
ただ使いやすい遠距離優秀だから下手くそなやつが使うのと主人公補正で人口がまあいる ハルはアッパー調整・42特性開放後はソロランキング全部門ぶっちぎり一位の性能だから安心だな 新歴史のARカードキューブ10枚空けたら3枚☆5でた!
バーニングすごっ! ジン今は優秀なのに実装当初のテストプレイしたのか疑うレベルの雑魚さと男なせいで全く人気ないのかわいそう >>940
ベネリスμ
レルペンヌ
エターニティ
@☆4 ラビット 他のキャラでも8枚空けたらグルトン集団μでた
バーニング感謝ヽ(´∀`*)ノ
今日は出まくる日なのかもよw 新カード(クイーン)前のAR回収工作クソ運営 【定期】 それが乱数の偏りってもんよ
出ん時は100枚開けても出ないからな 隠しキャラって揶揄されてるが、チイ実装のタイミングでスクロールしないとジンが出てこないの悪意を感じる イリスなんじゃないかと予想してる
女一色の花園ならすばらしい 新規で始めようと思ってるんだけどキャラの操作難易度教えてもらえないかな
男キャラはいいです 操作性ならハル>チイ>リリー>イリス>ステラだな
男はしらん 全キャラ触ったがステラがそんな難しいとは思えん
なんならベースの無敵が長いから使いやすいまである 俺的にはステラは多くのスキルが回避キャンセル出来るけどリリーとかだと出来ないスキル多すぎて操作しにくい 他のゲームほどキャラの難易度に違いはないと思うな
全キャラとりあえず作ってみてちょっと触って
アバとか見て下半身に聞くと後悔しないぞ スキルが揃えばどのキャラも大差ないと思うわ
ただイベントだとハルだけつらい時がある(基本攻撃が狭く多段技が少ない >>951
とりあえず女キャラ全部作って見て下からカメラで見上げて一番ピンときたキャラにするのがいい
キャラ愛があればスキルの使い勝手はがまんできる
個人的操作性はステラ>ハル>リリー>チイ>イリス
チイは覚醒スキルとLV42スキルがやや使いにくいのがマイナス チイが俺合わない、普通にHPきついわ
脳死できないのがだるい、特に通常ステージ周回とか チイはレベリング中が1番きつい
吸収技する前に雑魚死ぬから消耗する一方 ヴォイドとか始まる前にふらふらになってたわ、声援とかディスオーダーとかのときw ルインフォートレスで次のストーリーに進むにはレベル53になる必要があるんだが、今52で次のレベルまで4700万くらい経験値がいるんだがどうすればいいんだ。EXのステージ回っても400万くらいしか入らない。 さては復帰勢か?
新規だとクエスト経験値だけでいけるはず >>955
そこでスキルキャンセルの出番ですよ、リリーさんには超ぶっ壊れスキルのスピニングデビルがある
ジンもアーウィンもそうだけどスキルキャンセル覚えると超楽しいと個人的には思うわ、スキルによっては回避キャンセルより早くキャンセルできるものもあるからより遊べる印象、忙しくはなるけどね >>964
いけなかったゾ。
dmmの事前登録をエフネルで受け取りたい+不屈のパッケージ1〜3を取るためにサブキャラをdmmでやることにしたんや。
そしてそのサブはまだ作って1週間ちょっと。バーニングと掛け合わせればストーリーだけで足りるんだろうが、平日にプレイしたら教本使ってもこのザマ。 951だけど今月に新キャラ来るみたいでそのキャラの見た目が一番好きだから実装まで待とうかな
あとDMMとGAMEcom版もあるみたいだけどなんか違いあったりするんかな 15キャラくらいカンストさせた身での経験でいうと、絶対とは言わないけど今レベル上げはメインクエストや経験値大量獲得クエストをバーニング中にやるのが早く終わらせるコツだゾ、特に新規であれば尚更ゾ。
バーニング中のクエスト経験値が主なのとメイズクリア経験値30%がやはりでかい。
装備OPやら戦闘教本やシングなどの経験値増加は所詮雑魚とボス討伐時の少ない経験値を増やす程度だからメイズクリアと同じで数をこなせば伸びるけど周回数を大きく減らす事はできなかったゾ。
65レベルまでのメインクエストが上方修正された今その全てをバーニング中にやると恐らくそれだけでカンスト手前までいくと思うゾ、更に経験値大量獲得クエストも入れたら間違いなくカンストすると思うゾ。
長文になって申し訳なかったがこれはエフネルをやろうと思ってる人にも役に立つと思う、欠点は早くやる場合ストーリーが読めない、週末分けてゆっくりやるか会話テキストを超スピードで読めるなら問題ないくらいかな。
以上!暫く黙ります。 バーニングないとストレートにはいけなくて苦労することになる
やっちまったな
経験値がもらえるサブイベこなしながらいくしかないな >>968
DMM版で始めたんだけどDMMならDMMゲームを3つやるとコインが貰えて100コイン貯まると
10ポイント貰えるのと今なら夏イベントで商品が当たるイベントをやってるので気長にやるなら
DMMがいいんじゃないかなって個人的には思う。サーバーは一緒っぽいし。 アーウィンでやったときだけ読み飛ばしてたがプレイで使ってるアーウィンはアーウィンツーなのか? アーウィンそのものだよ
人格が元のデザイアーウィンと違う
デザイアーウィン自体の人格はクラスアップグレード時に抑え込んだ
途中出てきたNPCアーウィンはデザイアーウィンの分身でカントに勝ちたい欲望が具現化したもの(だから比較的まとも) >>973
うざすぎワロタ
そいつもARで出してくれたら面白いな
ドローで1000万バーバルとか言う名前で攻撃してほしい すみません昨夜デザイア覚醒のためにヒドゥンに行こうとパーティ募集に申請したのですが
申請却下された上に募集主の人からささで「プライマシーいつしかない奴はHHに来るな」と言われてしまいました
それからいろいろ調べたのですがプライマシーを手に入れるためにはヒドゥンをクリアしなければならないみたいなのですが、ディスオーダーのような装備の入手手段が他にあったりするのでしょうか……? >>979
すみません
×いつしか
○一式
の間違いです すみません無理だったみたいです
>>985 さんお願いします >>979
普通にそんな手段無いから(あってもイベントで1部位配布程度)
晒してもいいくらいだぞそんな害悪 >>979
今後の人のために晒してくれそういうやつは >>979
まあそういう奴もいる
一度楽をしちゃうと戻れない奴はいるからな
そいつが全身ディスオとかなら死ねって感じだが
>>985
スレたてよろ ぶっちゃけヒドゥンなんて死ななきゃクリア出来るんだって
プライマシーだろうがトワイライトだろうが死ぬ時は死ぬし、防具なんか割合ダメージなんだから関係無い
まぁセット効果とかはあるだろうし、武器補正はキツいけど蹴るほどじゃないだろ >>973
イラねえ!まあ感謝ゾ、ハルちゃんに下半身の大切さ(意味深)を教えたからな。
因みに経験値大量獲得クエストをなるべく残しとくと次の70・72レベル解放後も楽になると思うゾ〜。
おそらく待たされる時間がいっぱいあるからできる人はやるのをおすすめする、エフネル楽しみだ。 >>979
たまたまガイジに当たったと思って忘れた方がいい
ただしレイドの特性上、プライマシー無し(=初見疑い)が嫌われてるのも事実だから
格上の人に申請するよりも自分でPT立てた方がいいかもね ていうかまた釣りだろ?
ディスじゃHH拾ってもらいにくいのは事実だけど
わざわざ言わんやろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。