CLOSERS クローザーズ part372
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■公式サイト
公式サイト(日) ttps://cls.happytuk.co.jp/cls/index
公式ツイッター(日) ttps://twitter.com/CLOSERS_HT
公式サイト(韓) ttp://closers.nexon.com/main/index.aspx
公式ツイッター(韓) ttps://twitter.com/nexonclosers
ようつべ(韓) ttps://www.youtube.com/channel/UCd6bEskhs8v62kIScvNG1Qg/videos
公式サイト(台) ttps://cls.mangot5.com/cls/index
公式サイト(英) ttps://www.codeclosers.to/
■関連サイト
日本版Wiki ttp://wikiwiki.jp/closerswiki/
namuWiki(韓) ttps://namu.wiki/w/%ED%81%B4%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
DC closers板(韓) ttp://gall.dcinside.com/board/lists/?id=closers
Closers HQ Wiki(英) ttp://wiki.closershq.com/
■前スレ
CLOSERS クローザーズ part371
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1591797861/
■その他
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↑の文字列を本文一行目に入れてスレ立てをしてください
スレ立ては>>980を踏んだ人が宣言をしてから行い、誘導してください
スレ立て失敗や>>980を過ぎても宣言されない場合
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください
また、NGパターンに該当する可能性があるためスレを立てる際はURL頭のhを抜いて記述して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新規向けステータスガイド等も有り
Closers情報いろいろwiki https://closersinfo.jp/start
Q まず何すればいいの?
ストーリーを進めながらメインクエストを消化しましょう
装備も基本メインクエストやプレーンゲートのクエ報酬装備で十分です
Q ストーリー進めてるけど敵弱すぎ簡単すぎ
エンドコンテンツに近づくにつれ難易度が上がり、死に覚えゲーになります
Q EPを使い切ったらその日はおしまい?
EPは回復薬が売っているショップで購入可能です
100,000と序盤ではお高いですが、そのうち大したことのない金額になります
Q PTマッチしないんだけどずっとソロ?
基本的にソロで進めていくことになります
PT需要が出始めるのは現時点で、プレーンゲート:深層(浄化作戦/汚染地獄)、軍団長謁見:ベルゼブブ
といった後半のコンテンツとなるので頑張りましょう
Q 課金って何にすればいいの?
課金必須でもないので自分に必要だと思ったものを購入しましょう
リバティコンバージョン(所謂ガチャ)はゴミ箱と揶揄される程で、
クロス型リバティコンバージョン(期間限定)もお目当てを出すには相当な覚悟が必要です。
Q SEGA時代にやってて復帰したいんだけどデータ移管はもうムリ?
移管の際、SEGA IDの登録メアドへ「移行用シリアルコード」が配布されています
それを用意して現運営へ問い合わせてください
スレ報告では、時間はかかるものの移行・復旧してくれたとのことです Q.ゲームが起動しないんだけど?
XIGNCODEの除外設定で解決するかもしれません
ttps://cls.happytuk.co.jp/game/cls/notice/detail/?contentNo=9353
それ以外にも起動しない場合は、以下を導入してみてください
win10でなくてもインストールすることで起動したという報告があります
ttps://cls.happytuk.co.jp/game/cls/guide/detail?contentNo=8113
Q.しばらく遊んでたら動作が重くなる・画面のあちこちが真っ白になって直らない
クライアントの再起動で直ります
Q.スレのサークルに入りたい
スレサークルに加入したい旨と、自身のクローザーネームの頭文字を書き込んでください
クローザーネームはキャラクターネームとは別の、ゲーム開始時の一番最初に入力した名前です
もし忘れても、MENUの「メッセンジャー」かショートカット「デフォでO(オー)」で確認出来ます ・軍団長謁見:ベルゼブブ(レイド)について
Q.新規なんで戦闘力280万とか厳しい
現状メンバーが埋まることのほうが嬉しいので、足りてなくてもどんどん参加して慣れましょう
あまりに低いと(100万前後等)募集主判断で退出させられる可能性はありますのでご注意を
Q.レイドに参加するには?
こちらをご確認ください フォスキーア劇場<裏> https://closersinfo.jp/region/mist_theater_if
「キャラクターレベルが85以上」「トリガークエスト完遂」→「フォスキーア劇場裏入場&クエストの完遂」
の条件を満たすと、フォスキーア劇場裏より参加可能です
Q.レイドの仕様とかよくわからない
こちらをご確認ください レイドシステムの詳細 https://closersinfo.jp/region/raid
Q.レイドの調査隊長(募集主)になる際の条件は?
参加条件を満たしていれば、誰でも募集可能です
Q.レイドで2部隊・3部隊のリーダーになった、レイドボスはどう選べばいいの?
12人の場合は、1部隊[動脈&後胸1回→中枢] 2~3部隊[附節&後胸1回→中枢]
8人の場合は、1部隊[動脈→後胸2回→中枢] 2部隊[附節2回→後胸1回→中枢]
が一般的ですが、8人時は募集主判断で少し変わることもあります
Q.レイドボスで死にまくる…どうしたら
各ボスについては以下をご確認ください
後胸 https://closersinfo.jp/boss-guide/syrphidae
附節 https://closersinfo.jp/boss-guide/dermatobia
動脈 https://closersinfo.jp/boss-guide/musca
中枢 https://closersinfo.jp/boss-guide/belzebub
Q.動脈だけなんか難しい辛い
KRでも難易度は動脈>中枢>附節>後胸と認識されていました
今余裕な人たちだって最初は死にまくりでした、回数をこなして慣れましょう (´・ω・`)保守終わり落ちてもらんらんも>>1も悪くないよ需要がなかっただけ レイド入ったらサイレントヴァンキッシュの日本語通じない基地ガイジンが部隊長だったんだけど
ルール理解してないのか後胸・附節・動脈の3つ行こうとして止めたけど言葉通じなかったわw
野良の人がとっさに他の部隊に説明したから他の部隊と被らず12人SSクリアできたけど
こういうのってサークルの誰かが教えてあげるんじゃないの?
サイレントヴァンキッシュも死神ミュランJP引退したからもう教える奴いないのかな 大変なことに巻き込まれたみたいね
日本語がある程度理解できない外国人はJP鯖やるなとは言わないけど
リーダーとかはやらないようにしてほしいね (´・ω・`)いっそのことグローバルサーバー化もありなのかもしれない 待機所でよろですーって挨拶してる人を部隊長に入れ替えてる募集主は見たな
最低限日本語通じそうな人をって意味で賢いやり方だなとは思った
あと慣れてる人が5人目、9人目の部隊長を狙って入室してくるのとかね
みんな色々考えてるなと感心したわ 最近のハエPTは1部隊が事前説明もせず附節行ったりする事が多いな
PT名が未記入や戦闘力低い奴が隊長のPTは要警戒 初心者がレイドに来れるレベルになったんだろうな
分かってなさそうな隊長だったらリーダーだけ貰って1度経験させてるわ
でもリーダー貰えない時は割とグダる (´・ω・`)ムスカさん人をゴミの様に打ち上げるのやめてください死んでしまいます (´・ω・`)ふわり豚になれっていうムスカさんからの優しい激励だよ (´・ω・`)一度>>31みたいな子と遭遇したとき違う部隊にいて動脈行かないかとリーダーに提案したら長文で半ギレ気味に言われ困惑したおもいで 中枢開始時にエモキャンして小円爆発ギミック発動でMPK仕掛けてくる奴
俺は死んでも構わんけど気分悪い奴絶対いるからやめとけ アンチタイムストップはがせてギミック飛ばすのが楽になるのも知らずにこんな風に思われてしまうんだろうね
死んでもいいから是非ともやってほしいと思ってる人間も少なくないと思うよ
あの円ぶつけるギミックあるなしってだるさ全然違う やらなかったやつが動けないタイプのカットはややこしくなりがちだよねって思ってたら…
知らないからとかそういうことじゃないでしょこれ 動けずに殺されていらっとする人がいるのは当然なのは確かだな
そうなっちゃった場合はボスが左によって攻撃してるってことだからエスケープすると回避できるかも (´・ω・`)ゲーム内ギミックとして用意されてるわけでもないものをさも当然の様に語るのはおかしいのでは・・・? 中枢事故りやすいし別にやんなくてよくね動脈はいいけど
そもそも火力高いPTなら変なことしなくてもギミック飛ばせるんだよな
火力低めなら円で削ったほうがいいし エスケープで回避とかじゃなくてこうやって喧嘩になるんだから
やるべきでは無いってことだよ MPK発生しない場所ならお好きにどうぞだけど野良でやったら晒されても文句言えない 復活カプセルの在庫自体が怪しかったり余ってても嫌な人も居るだろうから控えたほうが良いんじゃないかな レイドエアプだけどやる前に一言かけて了承を得ればいいのでは?
エルソのヘニルやってる時暗転リレーの提案とか普通にしてたし 遠征隊長がとくに言及してないなら好きにやればいいよ
どうしてもやられたくないなら演出カット指定で遠征隊作ればいいんだし (´・ω・`)エモキャンの話題は高確率で荒れるからやめよう (´・ω・`)文句を言う前に固定を組む努力をしたか? 過疎過疎な今ですら荒れるなら人がいた頃とか凄かったのかな
といっても自分は新しい方だからいつ頃か分からんのだけどもねティアマト全盛期辺り? ティアマト辺りでもお世辞にも人が多かったとは言えないような
頭上に剣出て重ならないといけないギミックは
野良だとescapeするのかわからんくて面倒だったぐらいかね (´・ω・`)今思えば楽しかったのはティアマトメフィバイイリデブ時代かな
(´・ω・`)ほどよくPTプレイを楽しめて複数キャラ育成しやすかった
(´・ω・`)浄化きてなんかおかしくなっちゃったね (´・ω・`)附節で流星を捕捉を飛ばして延々と追いかけっこするぞ! 一回あったなぁ。流星を捕捉!(落ちてこない)とかあるのかと
追いかけっこしてるメンバー眺めてたわ
サルサパリラ!(やらない)は時折あったけど 基本イラつかない仏ニンゲンだけど附節バチーンで退避場所締め出しはちょいイラちょい笑した
まあこのゲーム昔からダメな人ほど他人考えずバグ利用するし(俺もバグ利用はする 浄化コアってキャラごとに決まってるみたいなんだけど
何故ユリにサイスなんだ? 速度おっそすぎでイライラする ユリってかハイブリにはサイスを与えるのがナディックの意思みたいね
速度はチップ改変が来れば一気に解決するんだろうけどこのペースだと来年だな >>58
大盤振る舞いだね
実装時期的に銀河に使って楽しんでねって感じかな
唐突な改変でテスト鯖的な面もあるけど配布物が軒並み豪華で後発スタート組にも優しいなぁ (´・ω・`)KRぐらい大盤振る舞いされたらサブキャラ作るのも吝かではない (´・ω・`)いもーたるらんらん
(´・ω・`)運営移管後は配布されるかおま国されるかどっちかな? 何かとJP版はおま国したがるしいつも通りな予感...
レイドの演出カットは大抵無敵スキル押しとけば回避出来るからそれで...
ぶっちゃけ13000点のSS評価取れりゃ十分だし必死に生存する意味ないけどね。
正直思うけど復活カプセルってそんなに足りないもん?
ジャク、BBA、指令回りしてると腐るほど余るんだが... (´・ω・`)復活カプセルが云々の話じゃないでしょこういうのって
(´・ω・`)そしてこの手の話っていうのは大抵平行線で絶対に分かり和えない 急募 高速周回できるところ!
フェロバッヂ集めが終わらん誰か教えてくれ特務バイはすでにない >>64
普通ならトゥクの方針引き継ぐと思うけど
はたしてどうなるか クローザーズやってるプレイヤーが
全員それらを日課のようにやってるわけじゃないからね 不快に思う人が少なからずいるなら野良でやるべきではないって話なんだがな
ましてレイドの仕様が解かってない初心者が来てるなら尚のこと (´・ω・`)明日はいよいよ玩具さんを氷漬けにするパイぱいに会えるのね チームチャレンジはTwitterの画像からして追加ステージありの状態だから1回目の緩和は適用済みか
ペット強化もくれば2回目の緩和もあり (´・ω・`)トシアキ君のどえむ妄想が現実になるとは (´・ω・`)パイぱいの暴食インフィやっと超越出来たけど浄化コアの覚醒氷牢霖が便利過ぎて火力アップしたのに微妙・・・ >>75
多分クレカ側の問題
クレカ側がネットで認証出来るようなシステムになってないと駄目なはず (´・ω・`)浄化コア覚醒スキルの事は忘れるんだ・・・
(´・ω・`)今の開発が覚醒スキルモーションをどこかで再利用とかは絶対にしないから ティナです・・・
浄化コアやめたらヒートショットがゴミになりました・・・
ティナです・・・ (´・ω・`)どうしてパイぱいのスク水の名前部分ひらがなじゃないの? 覚醒スキルはタスクフォースのEXスキル扱いに変えちゃえばいいのにね (´・ω・`)それはユビョンフィ総書記が許さない
(´・ω・`)だかららんらん達は覚醒スキルに頼らない野生の生き方をするの チムチャレ盛り上がるかねー
とりあえず参加しときゃ多少の報酬は貰えるが苦痛に感じるとそれも長続きしないだろうし廃専用コンテンツ化
何度か緩和されてるらしいからどの状態のを持ってくるかに懸かってるか
移管に移管中の強制休暇が目前に控えてるから中堅までバイバイコンテンツだと行方不明クローザー出てきそうだね頼むぞはぴたく (´・ω・`)ところでチムチャレってソロコンテンツ?
(´・ω・`)PTでもいけるよね? >>76
改変でのモーションごと再構成のおかげでそこまで気にならんと思ったけどな
覚醒にない確定チェイスとキューブの解放ダメ増の分も割とおいしいし (´・ω・`)ワイぼっちクローザー、PTプレイ不可に思わずガッツポーズ (´・ω・`)いつの間にかメンテ終わってたけど難易度4でも推奨戦闘力は4mみたいね
(´・ω・`)これならソロでも苦労しなさそうだね つーことは皆で仲良く1位ゴールできる最終緩和後かな?
はぴたくやるじゃないか・・もうすぐお別れだが・・・ 連鎖パッケとゴチャ混ぜ水着ガチャではぴたく最後のお小遣い稼ぎ (´・ω・`)最期だからお布施するか給付金も入ったし
(´・ω・`)しょうがないにゃあ (´・ω・`)デイビッドの玉のギミックがよくわからなくて死にまくってタイムオーバーになっちゃった
(´・ω・`)初見じゃなにがなんだかよくわからない 戦闘力2mだけど適当にしてたら推奨1mのところで時間切れになった
思ったよりシビアなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています