【WT】Warthunder part506
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part505
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1593689160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも米軍兵士の大半がM10を見た事がなかったとか >>900
これが有名
逆にドイツ軍はドイツ軍でヤークトティーガーを知らないやつ多くて救援に来たヤークトティーガーを味方がパニックになって撃破したりしてる ライン川で対岸に新型戦車だ!って報告からヘッタンがヤクティーの側面殴るのね ?別に元より駆逐戦車って機動力あるもんじゃないでしょ 米軍で運用されたGMCは戦車よりも機動性は高く戦車駆逐大隊の中核を成した
このことからGMCを駆逐戦車と訳することが多くてドイツ軍の駆逐戦車と混同してしまう例が後をたたない
それとGMCシリーズがゲーム内でハチャメチャ機動できるのは糞猫シリーズぐらいだから… M10の付いてる意味があるのか分からないぐらい遅い砲塔旋回速度きらい ソ連の中戦車ベースの駆逐戦車もビュンビュン動くよな >>902
君は戦友かな?ひいひい言いながら橋渡ったら反対側に潜んでたへっつぁに喰われた経験をお持ち?
M10パンターは捕獲されたのを技官だかが見て良くできてんね!ってほめてくれたんだから良いんだよ M60A2とかいう失敗作の開発先に実装される車両ってなにになるんだろう 陸RBで育成のために開幕ヘリ特攻とかすると申し訳なくなるからガイジンはもうちょっと別のシステム作ってくれよ 陸RBで初手快速戦車で速攻競合拠点を取りに行って防衛してやられたら飛行機とばして落されたら対空車両だして敵機を撃墜するっていうパターンが稼ぎが良くてやめられない
重戦車が育たなくて困る >>882
ああこういう仕様なんだ
海戦は自分で射撃してもどこ撃ってるのかよくわからなくてもやもやしてた って言うか戦車と比べて船の砲弾ヘロヘロ過ぎるだろ。
なんだよこの鼻クソ爆弾。 船の砲弾がヘロヘロってどういう事だ
砲撃に弾道なんかおかしいのか >>872
ごめん、どうやら「太平洋の地獄」という映画の撮影のためにあちこちから持ってきた残骸が多いみたいだ
ウィキペディアに書いてある内容だとペリリュー島では日本海軍は内火艇は使わなかったみたいだしこの島は違う島だし
この内火艇も>>876さん>>877さんあたりが言うように「長砲身カッケー」と適当に付けただけのような
長砲身内火艇もかっこいいが、後部に二十五粍高角機銃を二連装で載っけるとテクニカル糞食らえなかっこよさになるな
http://ki43.on.coocan.jp/oversea/koror/koror.html
二連装機銃の方が主砲より火力があるような気がするのは気のせいだろうが、ガイジンさんには二十五粍高角機銃搭載内火艇を課金機体として実装して頂きたいところ >>915
撃ち合う距離が10倍くらい違うんすけど。 アプデで音修正だと
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/1141
ヒュンヒュンうるさいのマシになったみたいだ
気になるはプレイヤーのフィードバックよりってところだな
・敵味方共に航空機のエンジン音が減少
航空機のエンジン音が聞こえにくくなったという事はSBでは音で航空機の接近を気付きにくくなったな
一撃離脱しやすくなった反面今以上に周囲を確認しないとダメだな
・敵味方共に地上車両のエンジン音が増加
これもRBSBでは結構重要そうな変更だな
エンジン音で近くに車両がいるか分かりやすくなるならエンジン停止する重要性は増したかな >>920
戦闘機ってすぐ目の前にエンジンが爆音建てて鳴ってるのに
背後からこっそり近づいてくる敵戦闘機のエンジン音なんか聞こえてたんですかね? >>921
実際がどうかは俺も分からんけど
まあそこら辺がおかしいってプレイヤーからの指摘が入って音量減少になったんじゃないか ガイジンって声が大なユーザーの不満はすぐに対応してくれるイメージ ガラガラのSBECランク[2]の部屋で遊んでたら「哈?」ってチャット入力してきた人が居た
中国か台湾語だろうとは思ったけどわからんから特に返事しなかった
ハローと読むらしくて英語のhelloを漢字表記した単語らしい
制空始まって自分が敵ボットを撃墜して制空終わった時に彼は得点してなかった
後でリプレイ見たらグリッドには入っていたけど高度が6000m超えてて高すぎだったらしい
その後の地上戦を戦闘機で地上掃射したらしくてちょっとだけ得点はしてた
自分は一旦飛行場に戻って爆撃機に変えてから爆撃した
爆弾補給に飛行場に戻ったら彼が滑走路でひっくり返ってた
爆撃機に替えるために戻ったらしい
着陸して爆弾補給を待ってる間に彼は離陸しようとしたけど上手く加速できずに滑走路上をクルクル回って中々離陸できずにいた
補給が終わった辺りで漸く離陸成功して予想通りというか撃ってきた
機体変更しようとしてた時だったので大したダメージは入ってないけど被撃墜がついた
ちょうどその時にSBEC自体が終了してしまったので彼は得点数十点のまま味方一機撃墜なので確実に赤字になる
まあRank1の爆撃機だから多分罰金一〜二万SL程度なので大したことはない 音は初期の方が良かった
ショボすぎず過剰すぎずでさ
リアル寄りにしたいのか音がショボくなって爽快感なくなったと思ったら今回みたいな効果音追加して映画みたいな過剰演出にするしどうしたいのかよく分からん >>926
おじいちゃんそういうのはブログでやってね >>924
Gaijinの趣味趣向に合ってた場合に限る サウンドは実際迷走気味だと思う
エンジン音減少はウーン?自分のエンジン音が異様に小さかったのはバグだと思ったけど周りは相応だと思った
ローター音も減るのだろうからこれヘリ使うシチュだと嬉しいけど使われるシチュだとかなりストレスじゃねぇかな 一つ前のサウンドが迫力あっていいなと思っていたらすぐに変わってしまって残念 150mmがカスってフオォオンって鳴ってたぐらい頃の音でいいんだけどな マウスやカール自走臼砲は実装されないんでしょうか?
鉄道路線あるMAPもあるようだし SBの飛行場爆撃って改悪されたって聞いたけど
さっきランカスターとタイフーンでやったら3万RPくらいは稼げたぞ
SLが低くなってるのか? >>935
マウスは消されたんや…
開発済みだった人は今でも使えるよ マウスって消されないといけないくらい強かったの?
装甲が厚くても戦後戦車には抜かれるだろうし、ペーパープランってわけでもないし、消された理由がいまいち分からない https://warthunder.dmm.com/news/detail/5578
鈍足で普通に他の戦車でも対抗できるけど、戦後戦車売りたいし人気高くてなんかムカつくからって感じ >>894
自軍の戦車ですら誤射受けるんだから効果覿面でしょ >>940
ミサイル戦場にタイムスリップしちゃったせいで浮いててバランス調整放棄したため アメリカ砂漠で、走ってくる列車先頭車を撃ったら「ハルダウン」と表示されたんですが
これは何なんでしょうか?SLとか稼げてるのかな? はじめて空RBいったら全然当たらなくてワロタ
急降下爆撃って標準出ないのかよ >>945
ハルブレイクかな?アメリカ砂漠の列車はなぜかダメージモデルが設定されてて破壊すると表示が出るけどSLはもらえない
ハルブレイクは紙装甲のユニットにある程度でかい砲弾当てるとモジュールの破損状況関係なしに撃破扱いになる仕様 >>940
ボトムのときはまったく使い物にならないくせにトップだとものすごく猛威をふるう
これは重戦車全体に言えることだけどマウスは特にそれが顕著だからってのが理由 まあ流石に反発が大きかったからマウスは開発できる期間を開催するようにするって言ってたし気長に待ってみるといい
Gaijinがそういってマウスを消してから一度もそんな期間が開催されたことも開催する予定の話を出したこともないけど なお同じく産廃のソ連重戦車'sは残すダブスタの模様
あれ絶対GEスキップさせるため削除発表しただろ…(他の連中はケーリアン以外は非現実的だったので名指しで削除を暗喩してた) E-100は人が少ないから7.7でも許されるガバガバゴミクソ害人判断 >>947
ありがとうございました。
確かにハルブレイクでした! 始めてから2週間ワンパンされまくりのドイツ戦車兵なんですが
何故M2やM4シャーマンがあれほど強いんですか?
III号戦車は鴨がネギ背負ってるのと変わりないじゃないですか!
M2如きに正面装甲打ち破られる虚しさ
マチルダII相手ならアフリカ戦線で苦しめられたから諦めもつくがM2は許せない
速い、すばしっこい。お前はイタリア豆戦車か!
M4も傾斜装甲だからって、弾き過ぎ!
搭乗員スキル上がると攻撃威力も上がるのかな? まぁ史実でも大戦初期は戦車の性能は連合国に劣っていたのをドイツ戦車兵は技量でカバーしてたからね…
ドイツ戦車は軒並み砲性能は優秀なので撃つ場所さえ選べば倒せるはず、精度もいいので遠距離戦を挑んだりとにかく撃たれない立ち回りで頑張って
搭乗員スキルは再装填の時間は短縮されるけど砲の威力が上がることはないね なんか1スレに必ず1回はお悩みのヒトラーユーゲントが現れるな
もう戦車の立ち回りテンプレみたいなの作っていいんじゃないかな >>954
ドイツの三号戦車でも何型に乗っているのかな?
M2の37mm砲は100Mで72mmの装甲を貫徹する
B型〜F型なら正面装甲も15〜30mm、あまり頼れないから戦う時は敵の正面からの攻撃はできるだけ避けた方がいいよ
優秀な速度を生かして、味方と撃ち合ってる敵の側面を狙える位置(でも味方からは離れすぎない)まで行って攻撃するんだ もう少し進めば虎と豹でM4軍団すり潰すだけのヌルゲーになるから頑張れ
その辺はシャーマンの全盛期だ この人後々「ティーガーが正面装甲抜かれるのはおかしい!」とか言いそうだな ドイツ戦車はカチコチでアメ車はモブみたいなイメージは取っ払ったほうが良い
この惑星の最終シャーマンはパンターやティーガーより強いぞ 三号戦車にどんな期待をしてるんだろ?
どこの戦場でも味方の88に助けられてるイメージしかない
華々しく無双したエピソードなんてあったっけ?
カプッツオのライオン?だったかも短砲身四号だし ドイツ戦車で撃たれる=死みたいなところがあるから‥
王虎まで行って、全く敵弾を寄せ付けない車体装甲には感動したよ 王虎確かに強いんだけど、BR6.0以降は現代戦車が出てくるから、アッサリワンパン
されるので茫然自失する日々が続く・・・
空にはジェット機、地上には現代戦車、それが嫌になって戦闘はBR6.0で行い、開発
はするけど機体購入はしていない
現代戦車は機体代金も高いからね そもそも正面から撃ち合える中戦車なんてほんの一握りだし、そういう車両でも正面戦闘は避けたほうが強い あの映画戦車あんまり出ないからなぁ
アフリカ戦でドイツ戦車が出るのとイタリア戦ぐらいか >>966
それって確かパットン将軍が戦車で戦う話と見せかけてブルドッグがパットンと戦う映画だな 映画の大道具さんは大変なんだぞ
あんなゴッテゴテしたドイツ車を作らせるなんてひどい 滑走路上で分隊員の機体に近付けば修理手伝えるんか‥知らなかった >>954
弱点を覚えるのじゃwotあがりは車体を狙うからシャーマンやT-50にカモられる 3号4号は装甲ほとんどあてにならないイメージ
ドイツで意外なのがヘッツァーこいつは見かけによらず意外と弾く
虎2つよいけどWTだとマッチングでレオ1もでてくるんだよね 3.0の3号シリーズ硬いし強いでしょ、トップマッチなら結構キル稼げるよね
4号はどれも火力強いし。
4号は稜線に隠れてコソコソ敵を撃てばそこそこ稼げる(ハズ)
逆にレオ1が苦手だったわ、極端に豆腐すぎてな
個人的には7.3ならM48やヤクトラの方が好きだし成績も良い このゲーム撃たれてからどうこうしてもだめだからね
先に撃つゲームだってことにはやく気づいた方がいいよ 自分も豆腐の動きに慣れるまではそうだったけどなれたらレオ1とかBMP-1めっちゃ強くなった
逆にM48は動き遅すぎてほぼ使ってない 迷える子羊たちよ、Churchill Mk.VIIを使いなさい。
BR4.7にして正面装甲152mmに増加装甲、Black Princeよりも速い速度。
私を信じよホワイトラン、ヘイムスカーを信じよ。 IDも無しとなると単純にワッチョイ付け忘れたわけではなさそうだな
何をしたんだ?
とりあえず>>978はワッチョイ付きで次スレ立てるよ >>978
紛らわしいから名前欄ID無しでワッチョイスレ立てるのやめろ おいおい>>978ワッチョイ付くのかよ
次スレもう一つ立ててしまったが書き込まないでくれ
そうすれば落ちる >>980
タスクのキルアシ達成の適任なんだよな
今回もお世話になるわ M48とかM60みたいな重いだけで役に立たない脂肪がついたパットンより機動力あるM46使い続けた方が安定するな 普段、空はSB専門でなんとなくRB飛んでみたんだけど着陸がくっそ難しいぞ。
なんかもう、感覚違いすぎるし勝手にフラップ出されて速度がた落ちするしで墜落しかけた。
バーチャルインストラクターとやら、曲者だなぁ。 >>987
バーチャルインストラクター「以外」のアシストをOFFにしろ着陸で悪さするのはそっち 御大一時はどうなるかと思ったけど元気そうで何よりだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
不戦の願い込めた「宇宙戦艦ヤマト」、艦長は父親がモデル…松本零士さんインタビュー
「終戦を迎えたのは、7歳の時でした。当時、母親の実家がある愛媛県の新谷(現在の大洲市)にいて、
南の宇和島の方から(米爆撃機)B29の大群が飛んでいくのを毎日のように見ていました。
機銃掃射も受けました。山を越えて急降下してくる(米戦闘機)グラマンに、田んぼ道で
『タタタン、タタタン』とね。これがものすごい。水しぶきや石が舞い上がり穴が開いていく。
ところが、まだガキだったもんですから、その後にそこに行き、弾を拾い出して、宝物にしていました」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200727-OYT1T50207/ >>989
機銃掃射をしていく戦闘機は「グラマン」が多いけど、実際にはB-29の護衛を済ませた帰途のP-51が多いような気がしてならない とりあえずグラマンってレベルで戦闘機=グラマンのイメージが強い感じ
ただB-29の護衛を済ませてかつ低空飛行で機銃掃射して帰るほどの余力は流石にないんでね―かな?
そこら辺の資料漁ってないんであまり言えんのだけど… あっとりあえず>>978乙?
紛らわしいから出来れば自分はID出さないけどIDスレとか宣言が欲しかった >>984
ある程度稼いだらさっさと死んで機関砲持ち戦闘機で敵を撃ちまくる→味方が倒す→陸戦アシストと空戦アシスト両方が加算
でやってるけどストレスフリーよ
あ、ドイツの四連装とアメリカのハーフトラックはあっちいけ >>993
陸マッチでの戦闘機でとったアシストって陸タスクの方にも加算されるのか
初めて知ったわありがたい
試してみるよ >>978 乙
このスレも浪人使って立ててるのにね >>991
ウィキペディアには機銃掃射をしてったと書いてあるよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/P-51_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)#%E6%97%A5%E6%9C%AC
大人が「大きい飛行機はB-29で、小さい飛行機はグラマン」と教えることが多かったのか、各地の郷土史には機銃掃射をしていくのはグラマンか艦載機ということになってるのが大部分のような偏見
愛媛県の大洲市だと沖縄本島と直線距離で約900kmらしい
ウィキペディアには増槽つけたらP-51の航続距離が3,000kmになると書いてあるので、パイロットの体力を気にしなければそこそこ余裕がある距離じゃなかろうか
硫黄島からだと約1,300kmらしいのでちょっときつめの距離になるのかな
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/67/view/8422
松山の空襲は「5―14グラマン約20機・B29約60機、松山を銃撃」と記録されているらしいが、沖縄陥落前の空襲だと艦載機のグラマンで正しいのかなここは サクッとググったら軍がP-51を艦載機と誤認したという話があった
https://jinken-kyoiku.org/heiwa/o-kuusyuu2.html
>当時の体験文に「艦載機」とあってもP51である場合が少なくない
やっぱり誤認は結構あるんだ
陸軍基地に零戦が配備されていたと話す年寄りもいたから、当時の子供には日本の戦闘機は何でも零戦でアメリカは全部グラマンなのかもしれない
郷土史というとB-29が低空飛行で対人機銃掃射をしたなんて話があったりする(流石にこれはないだろ)
WAR THUNDERだと低空飛行に機銃掃射で地上車両を撃破したことがある人はいそうだけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。