【SW】SoulWorker ソウルワーカー Part122
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そういえば、何でソウルワーカーのメインテーマが流れなくなったんだ?
あれ好きなのに でも台湾って基本的にすぐゲームサービス終わるよな。そんなに人少ないのかよあの国 日本もヴォイドの頃から終わる終わる言われててなんだかんだで続いてるから… 制裁されているユーザーが販売しているアイテムの為、購入出来ませんとか出るんだけど何これ
じゃあ登録させんなよ 強化一つにしても
よく飼いならされた古参と新規との意識ギャップがでかいからな
合わないって思って辞めていく新規はやっぱり多いだろ
これでは改善が進まなくてすでに限界集落化するのは当たり前
日本版終了も時間の問題 このエムティアって奴
前スレで一日中大暴れしたガイジ説沸いてるからな
関わるとガイジがうつる。 古参は新規に文句言うわりに目標とするべき装備の詳細挙げないんだよな
トワExとか一部ステの要求値は言っても達成するのにどういったアセンを組めばいいのかは言わない
強化項目の多いゲームで具体目標もなく雑魚は入ってくるなで新規が居着く訳がねぇ 2017年からの3年契約満了でメーカーと協議の結果運用終了?
契約更新するほど利益でなかったのかねぇ
まぁ台湾人が日本鯖でやるようなゲームだからなぁ 声援ヴォイドか配布ディスオーダーズ+9でディプルスのストーリークリアまで終わらせる
→レベル68に到達したらフレーム×3購入と強化費用の為にひたすら金策
フレームを分解してTWex武器を製作
ね?簡単でしょ? テラバンカー5Mで買わせてくれよー
兵藤会長頼むよー 台湾って日本くらい人口いるんだろ、そこが終了ってやばくね 調べたら2000億人しかいないやんけ、日本の10ぶんのいちや ガチのヤベー奴なのかネタなのかよくわからないの辞めてくれw ソシャゲキッズですらわからん事や強キャラを知るためにググるのに
PCでネトゲやってるおっさんがググらないわけないだろ情弱を通り越したなんかだぞ
つまりわからないんじゃなくてわからないフリをして寄生をしたいだけだよ っていうかソウルワーカーのほとんどの攻略に関する質問が「某ブログ読め」で完結するんだよな
読んでからそれでも分からなかったらそこでようやく質問して欲しい 韓国と日本以外限界集落だよ
steamは同接800とかいて一見まともにプレイできそうに見えるが配信見てみると村社会 ソシャゲみたいに最難関レイドは初級.中級.上級.超上級.地獄級.くらいに難易度分けてもいいかもな、
弱者救済の為と暇持て余してる上級者のためにも。
装備厳選し終わってバイオレットまで冬眠してる奴もいるしエンドコンテンツは多いほうがいい。
初級:型落ちSt装備x4で可能程度
中級:〃ex〃・最新st〃
上級:最新ex〃
超上級:厳選しまくったex〃
地獄級:証明アバとれる奴x4でクリアできるレベル。クリアしたらランキング掲示板みたいなのに名前が載ったり、
踏破記念称号やらアバがもらえる。 http://imgur.com/bcxGEda.png
リリーちゃん
あっあ(語彙消失)
これがデフォになるとか新コスチュームじゃないの
さすが運営に愛されてるな ツイート見たらarmcho作なのな
絵柄からして日常ポートレート描いてるmimi作かと思ったわ >>232
仮に別人だったとしても、こいつが口悪い&文句や他人への否定ばかりで、一緒に楽しくやれるようなやつじゃないのは間違いない 古参が数年かかって到達した地点に数日で行こうってんだからそりゃ金掛かるに決まってるだろうにな 日本鯖の平均同接はどのくらいいってるの?
人が集中する夜でも300人いるかいないかって感じるんだけど絶対利益出してないよな
本場の韓国はいいとして中国でもあまり人気ないし台湾はサ終だし日本のこのままだとな
エフネル実装で人増えると思ったけどぜんぜんだったな
チイの頃は目に見えて人が増えたのにそれを繋ぎ止められなかったのがあかんかった エンドコンテンツがレイド頼みじゃそんなもんだろ
レイドクリアしたらやることないしレイドやらない奴はやることないし 大体のゲームはレイドがエンドコンテンツじゃない?
それが面白さに見合うかどうかだからね
それが盛り上がらない時点で割と詰んでる・・・ 装備手に入れるためのレイドがエンドコンテンツなのが問題じゃないかね
他のMMOなら手に入れた強力な装備で他のレアを入手できるレイドに行くとかだろ つまりたぶん結局はβの頃から言われたまんまで
いまだにコンテンツ不足は解消できてないっと FFにしろぷそにしろレイド以外に生産したりアイテム拾いに行ったりあるけどこのゲームってレイド以外ほぼないってのがね
意味もなくレベル差によるドロップ率低下つけたせいで適正レベル以下のメイズは虚無だし ただ時代遅れの疲労度システムのせいで生産素材をメイズに取りに行く〜みたいなのが相性悪いのよな
だからってソウルワーカーに釣りを実装してくれ!とも思わんけど 自分らが作るゲームを遊ばせないようにする仕組みを
わざわざゲーム内に入れなきゃならん中韓開発者は大変だわな AOV周回してOPガチャしているところだけど、次はプライマシーじゃなくて金策してフレーム買えばええんか というかルナフォールが究極につまらないのが悪い
まだ武器しかトワイライト装備ないキャラもいるがもう行きたくないわ
今蹴られて愚痴ってる新規が周回できるようになったとしても単純に飽きてやめそう
火力足りなければ数十分コースのクソゲーだし中途半端なら確定で3回死ぬクソゲーだし高火力でも壁殴ってたら終わるクソゲー ルナフォールは全身トワイライトex+6ぐらいで行くのが丁度いいぞ
痛すぎて必死に攻撃避けようとする なんだろうな、色々とコンテンツの不足点が多すぎて、1つ2つのテコいれじゃどうにもならないよな
いつぞやの釣りだの料理だののシステムはいずこへ行ったんだ
レイド難易度3段階~5段階にするのは良いと思う
ただ下級武具で上級化できないってなると結局AoVのようにVHする人がなくなるから、何らかの条件を達成すれば同強化値・同OPで上級装備にできればなお良いかな
上級化するのにレイド素材だけじゃなくコアとか魂とかも使うようにすればメイズ周回する人も増えるんかな・・・? キャラ数多いんだからシナリオゲーの方向で頑張って全体の難易度下げるのが正解だと思うけどそうなると集金できないし開発も追い付かないんだよな
エンドコンテンツ不足はどのゲームも一緒だと思うけどソウルワーカーがダメなのは装備揃うと周回が一瞬、揃わないと数十分な点だろ
これのせいで古参は複数キャラ回すために効率追及して新規排除の流れになって
るし新規は古参に追い付くのに余計なステップ踏まされて一緒に遊べずリタイアしていく
一緒に遊べるってネットゲームでは重要なコンテンツだよ FFみたいに麻雀や釣りみたいなミニゲーを入れてほしいよな
ひたすら周回する羽目になってるんだからちょっとした息抜きがあるとだいぶモチベ変わる 神経衰弱みたいなカードゲームが実装されるらしいぞ
新絵リリーちゃん最高だな
腋ぺろできるのがわかってらっしゃる そのレイドも募集が初心者お断りだからなー
そりゃ新規増えねーわ こういうパターンになりやすいからレベル制のMMOやMOに人が集まりにくくなって
いくらやっても自分が飽きるまでは終わりのない対人ゲーに流れるんやろな
まぁその対人ゲーも人が減ったりするとそもそもマッチングすら成り立たんから終わる時は速攻で終わるけど 開発のLIONGAMESってこのゲームしかやってないんでしょ?
よくこのゲームだけでやってけるな 数億の借金して製作したスマホ版のほうはどうなったんだ?
しょぼい会社だから優秀な人材も入ってこないだろうし VODはEXとVHで素材が違うから意味がない
ディスオーダー手に入れるためにはEXするしかなかったしVHなんてないようなものだったからな
難易度を設定するならEXは近道VHは遠回りだが同じ目的地につけてやらんと意味がない
HHでいうならEXはの玉が手に入るがVHはないし素材も少ない
これで良かったんだよ
VHは雑魚が4人集まってもクリアできる程度の難易度
EXはギミックもりもりのストレスゲーでいい 高難易度に挑ませる餌は思いつくだろうに
称号や小物アバターや消耗品簡単な家具
アバターももっと作ればいい
エンジェルリングみたいな作るのはアホほど簡単でも人気が出そうなものなんていくらでもあるだろうにな 例えばFF14の裁縫師のように課金服に勝るとも劣らない衣装のクラフトができる機能とかあればな
製作素材はレイドでのみ獲得可能にして、作った衣服は着ない限り出品可能にすれば金策目的でレイドをやるプレイヤーも増えるのではないか
アービタスーツがそれに近いか それは月額制だからできることであって基本無料だとできるわけがない
そんな機能を作れば単純に課金アバターの売り上げが下がるだけだからな 装備作ったら終わりなんてどのゲームでも一緒だし釣りとか麻雀とかみたいなサブコンテンツもわざわざゲーム内じゃなくてもできる
結局のところネームバリューと職業等によるロールシステムじゃないのが飽きやすいんだろ
どのキャラも似たりよったりのDPSロールしかねーし ロール制はロール制でタンクこねぇヒーラーこねぇって嘆く事になるけどな
ここの開発ずっと綱渡りみたいなもんだしあれもこれも作る余力ないだろう 体力のある企業じゃないとMMOは厳しいなぁ >>276
実際Sコインショップに設計図がある訳だがなぜ作られないかっつったら見た目なんだよなあ
まあ出来のいいのは課金で売りたいってのはわかるけどな
つか制作素材をレイド入れたら結局エンドコンテンツレイドだけじゃねえか脳死運営かよ 結局は開発の体力とユーザーの人口数だからなぁ
レイドに衣装素材とか家具とかは14の蛮神でも散々やってるし 全員DPSとかは国2もそうだし
散々やらかしたり叩かれたりはしてるがそれでも結構なアクティブ数だから土台が違う
こっちでやろうとすると不評になって誰もやらなくなったりすると体力と開発費の無駄遣いになるし ライト勢はレイドなんかどうでもいいからストーリーさえ進めさせてくれりゃいいんだけどな
ストーリーにレイド組み込みとかありえない それならストーリー用にソロでもできるイージーモード用意しないと
型落ち装備はもっと配っていいと思う。
今ならイベントごとにプライマシー交換券配布して、レイド行かない人でものんびりやってりゃ装備揃うくらいにしとかないとライト勢はすぐ離れちゃうよ 野良で入ったPTに園児服を着た大人がいた
と思ったら幼女に代わって踊り続けたんだ
なんだこの可愛い生物…… >>284
少し前のイベントでは毎回プライマシー交換配ってたぞ >>286
三つ配ったらやめたけどな
意地でも一式は渡したくないらしい プライマシー武器の+9は配るべきだな
防具はどれか一つ+9を配るとか(命中確保のために)
エフネルでプライマシー武器だけ配って強化は自力でやれって馬鹿だろw どうせ古参から見たら
プライマシー武器の+9なんて雑魚用武器なんだから
配っても全然問題ないよな
それなら新規や初心者は喜ぶし 配布クエストはプライマル10回ニアソ10回HHいっぱいクリアだな知ってる レイド以外のコンテンツがほぼ皆無なのが原因だな。
パ○ドラみたいに無限回路みたいなので何階まで進めるかみたいな奴とか作ればいいのに。バトルドームとかすぐ飽きられそうな予感する。 PvPでもあれば単調な作業ゲーも少しは緩和されるんだけどな
FF14やPSO2もバトルアリーナ的なもので一定人数繋ぎとめてるし 装備差のあるPvPって新規どころかエンジョイ勢も逃げ出して廃れるの加速するだけなんじゃないの サブジョブ実装…ってのはこのゲームシナリオ的にきついしゼニスいるか…
やるとするなら1人限定でNPCから技術を教わってその能力を得る(ジャイトなら装備品の耐久減少値軽減等)…とかかな PvP必須になる様な報酬でもない限り今以上に悪くはならんやろ 最悪手はPvPのためにスキル調整が入ってPvPやらない勢が弱体化の巻き込み食らうことだな
まあどういうPvPになるのか知らんけど 公式掲示板で
俺が装備を+9にするのが大変だから
もっと楽に強化できるようにしろってキレてる奴いるけど
課金して強化しろよ
何がレベルカンストをもっと簡単にしろ新参を大切にしろだ
キチガイかよ PvPエリアでは全キャラ一律ステータススタートでPvPポイント、エリアに能力アップアイテムとかでPvP装備やステ、スキル威力を上げる
みたいなのならいいんだけど レベルカンストは普通にシナリオ追ってたらクエスト余るくらいだからどうでもいい
新規が古参と一緒に遊べるようにするのが大事だわ
寄生したいだけだろって意見もあるけどまともな感性してる場合、寄生する側もストレス感じるもんだからな
装備レベル差補正システムが本当に馬鹿だろこのゲーム >>301
ゲーム内でも保護を手に入れる方法がいくつもあるし、Sコイン500枚で手にはいるんだからそれでやれよと思う
それが嫌なら時短のために課金しろとしか >>302
古参を喜ばすための装備有効PvPと誰でも遊べる装備無効PvP両方あるのが理想だけどそこまで頭回る開発じゃねえよなあ 昔PvPのモードあったけど廃止してなかった?
一切参加してないからうろ覚えだけど 装備差あって、サイバイマンと魔人ブウくらいの差(ワンパン即死でもそれなりに人が多い黒い砂漠がいきてる
ソウルワーカーでpvpはないとおもうけどな 強化保護に課金しろってのはわかるが同時にジェニーとエクステンション大量に使ってさらにエーテルも必要ってのが問題じゃね >>309
それ全部課金で補えはするが額が膨大になるな ていうか無課金で強化保護あってもアンチリミッターねぇぜってなるしな、40回やっても6止まり7止まりで1個50円払えっつっても躊躇する奴はするし 最近はじめて三日で5万課金した俺は強化地獄とやらにたえれるのか?
どっかに毎月20万課金出来なきゃ、楽しめないゲーム 評価星1 とかかいてあったが 無理矢理最前線に行こうとしなければ余裕
全身トワイライトEXARブローチ全部最強まで揃えるなら残念ながら… 強化保護とジェニーくらいはまだいいけどエーテルが課金だと糞ほど金かかるし、エナコンがパッケージのオマケしなくてOP厳選ができね >>312
強化に入る前に5万課金は信じられんわ
5万の内訳ざっくりとじゃなくて正確に書いて。 「短時間で全身最強装備にしてエンドコンテンツの最前線」っていう意味でそ>>313は
つかそこまで全部そろえたらもうやることねぇよwww
ARガチャとかいう闇はどうしようもないけど トワイライトブローチくらいなら3日5万課金する感覚ならYP売りでどうとでもなる 計算したけどトワイライトexの武器1500円くらいで手に入れられるじゃねーか。
yp取引する必要あるけど。 ざっくりと?ぜんぶカード買った、
有用カードないとだめってお前らがおしえたんやで、
あと水着もかった、 >>312
改造ワープストーンパッケージ=1000YP
インベントリ拡張セット2個=2000YP
好きなアバター=3000YP
ブローチギガセット=400m
ソウルストーン=60m
トワイライト武器現物=240m
武器9挑戦200回
・エクステンション1000個=300m
・強化費用500k/1回=200m
・QBD200個=20000YP
1200mと25000YP
1200mなら15000YPくらいか?
それで4万だし後1万は初心者パッケ買えばよくね 強化以外のマケで買えるものはかなり多めに見積もってる >>319
トワEX武器を作るだけならそうかもしれんが、+9、ファミリア込みにするにはなんだかんだで400Mはいくよ
強化は120回で+9計算で 1回の強化40万×120万=48m
エクステ(20回目から必要になったと仮定)30万×5×100=150m
エーテル(1個3万と仮定)3万×5×120=18m
ファミ20mくらいの×2 =40m
ソウルストーン(破片の相場が分からないが9等級1個10mくらいで行けるだろう)
=20m
400mはねーよと思ったけど260mくらい行くねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています