【WoT】World of Tanks 1553
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>>578
そのいじるはより良いマッチにする為に調整してるってことで、負けマッチとか勝ちマッチとか関係ないからな?
陰謀論は好きだけど、こう言うこと言うのは信じられないね。馬鹿っぽい おや?氷河南の良偵察ポジ見つけた
東の町はいいぞぉ 宗教みたいなもんだから。
当人が信じてたら当人の中では真実だよ。 僕は56.5%
マップが偏るのは仕様として今も変わらない派(原文ママ) 調整ある派(根拠なし)と、調整ない派(根拠なし)の罵りあい笑えるw そらあるって言い張るほうが証明する必要がある話やし WGにそんな複雑なMM組む気概があるならもう少し良いゲームになってるはずだろ おれは調整ある宗なんだけど調整はないって前提のもとに話してる >>576
こんなことできるんかー
AP打ち切ってて榴弾でこれやったら自走でたまにやらかすやつみたいにダメージもらったりするんかな MMに調整があるなら、理由、調整点、頻度、期間、ぐらいは根拠or妄想付きで出してもらいたいな。
ネタになりそうだし。 1.0以降 自走の弾が当たんなくなったんだよね
俯瞰視点を斜めからの視点に切り替えるMod使ってるからダメなのか悩んだりもした
けどもサーバー標準にするとレティクルの収縮速度が1秒ほどずれてるんだわ
もうHKはダメなのかね >>592
理由、富の分配
調整点?中央寄せ
頻度期間は全日 やっぱりこのゲーム全チャ必要だな
SPGの場所全チャで叫びたい
うんこ投げ機同士で戯れてろよ ランダムは偏るこれは人類が観測できるランダム構造の宇宙を見れば明らかある所には赤い銀河が集まりあるとこには寒色の銀河
ピーナツだけしか入っていない柿の種を誰が買う?日清のカップヌードルのエビはランダムで入れるんだけど専門の係の人間が目視で数を調整
全チャないとか謎肉の無いカップヌードルですよ 勝率調整が無いって人は勝率どれくらいなの?
そもそも勝てる腕すら無いんじゃない?
平均8の勝率53% 勝てないやつが実力に目を向けずに勝率調整論を信じてるイメージだわ 弾が当たらなくなるとか云う調整は無いと思うんだよね。MMだけで。
同じ車両で10連敗とか普通にしないか?
特に勝ちが7割超えた次の日あたりで。 調整ない宗は例えばどんな方針でどんなアルゴリズムでMMが組まれてると思う?とか聞くのは反則か? >>594
富の配分の富って何?クレ?ゴールド?勝率?
誰から誰へ配分するんだよ・・・。
中央寄せって、照準の正確さに差を出してるって事?
MMには触らずそんな点を調整してると言うのか。
厳しい狙いで撃ってるんだな
頻度期間が全日って、調整点の違いをいつ気が付いたんだよ?
昨日は調整されてなかった、今日はされてるって感じか?
お前さんを狙って照準調整してる理由はなんだよ?
調整されてなければ最強だからか?
>>597
勝率調整ない派
ソロ、戦数20K以上、使用ティア帯5〜8のメイン6、勝率53% 調整までは知らんけど試合単位では負け担当チームあるやろ派 >>601
富は勝率
中央寄せも勝率
あと不明てんあれば >>601
あとおれ狙いで調整されてるとは思ってないよ
最近も書いたけどオレの考えた最強のMMは48%寄せ 勝率60%の奴は10の穿つ力があって40%の奴はマイナス戦闘力10あるってそれテンプレにもあるわな 586で貼ったもんだけどMM調整ないぞ
飲んだくれプレイの緑でも勝ちにだけ拘れば55%はいけたし ても実際わりとまじめに思うけどこのゲーム健康な男の子なら勝率調整を想像しちゃうよね♡ >>613
そう考えること自体が不健康
と言うか自己中で疑い深い。
俺が勝てないのはなぜだ→未熟なせいだ(健康的)
俺が勝てないのはなぜだ→MMのせいだ(自己中) >>612
パラメーターすら公表されてないのに凄い自信だな >>614
中央寄せで勝たせて貰ってることもあるんじゃん?ほとんどのプレーヤーが40から60くらいだしネカフェ垢くさいやつが48だったり 勝率調整ある派が>>3を頑なに使わないすべてを物語ってると思う 勝てないと嘆く前に乗員を育ててパーツ乗っけて食料を積む
戦車の性能を他者と近づけるか上回るように調整する
話しはそれからだ MMがどうであろうとそりゃみんな条件は同じはずだから
他のゲームやってもそうだけど
ランダムチームプレイの対戦ゲーは
どうしても勝ち負け運の波に左右されるのはある
それに対処する方法は
56%プレーヤーと52%プレーヤーと48%プレーヤーでは
別の方法になるだろう 同じでは無いと思う むしろ合わせて30人もいるのに戦闘回数重ねて±10%から飛び出す影響力がどれだけやばいか考えろ 健康な男の子はイケナイ事♡を考えちゃうよね?ってオチの解説的なもんを書かせるってどうよ? ANZ鯖来てまで駆逐乗ってキモ陰キャ芋プレイしてるゴミジャップ死んでくれ まあ全てのプレーヤーが寒色レベルになれる訳では無いからね
もちろん志があるならそこを目指して頑張るのも良いが
凡プレーヤーは凡並みに勝てない時にどうしたら良いか
方法を見つけるしか無いな
アンインストールしてこのゲームのことを一切忘れる
と言う選択肢もあるだろうが 勝率なんてものは搭乗員を乗せかえて常時金弾使ってればれば緑虫レベルはいくでしょ
優等チャレンジだって人気車両以外はそう苦労せずとれるしな
ポジ教えてもらえば暖色だろうが8までは簡単よ >>615
気楽にやってそこそこ勝てるからなぁ
課金もプレゼントでもらったE25とMAXディックとエクセルじゃ〜くらいだし >>621
戦車の事見てると、イケない想像しちゃうわよね♥
とかならまあ、あとタイミング悪すぎやで ずいぶん昔にここで勝率49%を死ぬほど馬鹿にされてから今は52%なんだけど褒めてくれる? >>628
おめでとう、頑張ったじゃん
2万越えて勝率48%の私には浦山 調整ある言ってるヤツは連敗のマジックに踊らされてるんだよ
ガバ計算でも56%が1回5連敗するうちに50%のヤツは2回ほど5連敗するわけだし
逆に5連勝は56%なら50%のヤツの1.77倍経験するワケだ
さらに連敗するかとなれば歴然の差ができる
勝率 5連敗する確率(勝率50%との比)
44% 5.5%(1.77)
46% 4.6%(1.48)
48% 3.8%(1.23)
50% 3.1%(1.00)
52% 2.5%(0.81)
54% 2.1%(0.68)
56% 1.6%(0.52)
だから皆勝ちやすい気に入った車両乗り回すのがエエねん(適当) >>626
つかゲームやらんといけないから最後にコレだけいわせろ±1のアルゴリズムはおれに合っていない±2に戻せ
ついでに6LTを昔の特性で偵察枠に戻せ 宗林はもとから修理2こ積みしてたからなんの不便も感じないきょふこのごろ
>>633
勝率 7連敗する確率(勝率50%との比)
44% 1.7%(2.21)
46% 1.3%(1.72)
48% 1.0%(1.32)
50% 0.78%(1.00)
52% 0.59%(0.75)
54% 0.44%(0.56)
56% 0.32%(0.41) 開始5分でショボ沈3連発、やっちまったが
3連勝
こんなもんだよ >>620
ラグビーのアマチュアの中に1人プロが混じったら勝率60%になった感じか アンケートに毎回「±2マッチに戻して」って書いてるけどいつになるやら 食料食い始めてから勝率7割り超える様になったわ。
tier8で。 真面目に露サバ楽しいよ
±1マッチングはやっぱりなんか違う
露サバだとちゃんと±2マッチングだからほんとに面白い
RU8だとマッチング早いしね >>639
マジレスすると今表示されている勝率は今までの勝率であってお前が100回試合したら何回勝てるかの指標でも何でもないぞ 3000戦くらいしたら1回くらいは8連敗か8連勝が出現するわよね 0ダメ爆散1回につき1時間BANしろ
榴弾でもダメージ与えられない土人を甘やかすな 19連敗(3805)
16連勝(36)
200戦75%勝(1390) 確かに言えることは
体調悪くて頭回って無いとか
負けが込んで勝てる気がしないとか
頭にきて冷静さを欠いてる時は
やらない方が良いということだな
そういう時に無理に続けると取り返すのが大変なくらい負ける オーストラリアサーバーに遠征したが
ガチガチの底ティアでミディアムマーク1とミディアムマーク2の2段階で同型狩りまくったら
苦情多発で形式ごとミディアムからクルーザーに技術ツリーが変わったぜw
向こうからすればイギリスツリーが母国で自国ツリーだから
外国人が日本ツリーのルノー乙とかでガチガチスキルに当時は拡張パーツとかつけられたから、複雑装備で50万クレジットもする改良型射撃装置とかレンズ被膜とかつけたら
その時点で同型に対抗するのは難しい
さらに言えばミディアムなんか隠蔽率劣悪で茂みに隠れたりカモフラージュスキル迷彩塗装迷彩ネットは役に立たない、装甲劣悪で防げない、機動力劣悪で回避不能、HP多いが大型で被弾しまくり、ティア1なので耐久性能でも修理能力はほぼ履帯の1秒程度短縮しか役に立たない
という致命的欠点だらけだけど火力は絶大で火力しか能がない戦車だけど
それを同型が容赦なく視界広げて一方的に発見w、速射で遠距離でも命中精度高く必ず当たる(鉱山はもちろん、ヒメルズドルフは駅側、修道院は平面通路)w、アウトレンジで敵に発見される前に一方的にこっちはダメージ0で当てて倒せるw、相手は全く手も足も出ないw
それを1年余り続けたら、現地の人から苦情多発で最後はクルーザーに変更されて
運営から拡張パーツも消耗品も抜きでクルーザーでその乗員育成と初心者狩りやってみろ、クルーザーは軽戦車だからイギリスの課金戦車じゃセンラックしかまともになく乗員も6人中3人しか育成できない致命的なブレーキになっているから
中級教本を売ろうとしているんだろうな。 >>647
どういう計算してんだ?
期待値1回超えるって意味なら一桁以上間違ってるが >>638
今のwotに圧倒的に不足している中間層って感じ 試合を成立させようとしたら勝率でもWN8でも何かを基準にして平均値が揃うようにMM作ればいいだけ
それが出来ないのかやれないのかやらないのかやれない理由があるがですね ティアと車種とプレイヤースキル揃えてたら一生マッチングしなさそう >>654
オーストラリアサーバー初期や配布戦車や新規ツリー実装などで一斉にみんな同じ戦車を使う同型だらけの場合にどうするんだ?
特にミディアムみたいな中戦車で同格の中で恐ろしく癖が強くて、性能は互角だけど
強化した同型と対決すると相性が最悪で分が悪いどころか一方的になる場合とかどうするんだ?
腕前云々ではなく乗員を鍛えたり(今はつけられないが)拡張パーツや消耗品をつけたり、日ごろの努力や微課金の積み重ねの結果だしさ
上位ティアでは弱い人はぐれて低ティアで強化すれば必ず勝てるぜw
ぐれた暖色の人は暗愚で勝率100%、寒色の人は猿も木から落ちるとか河童の川流れで勝率0%
まさに下克上が起きるマッチングメーカーだな。 悪意を感じるほどにMMが偏るからWG様が特許を使ってみんなが平均的に勝てるようにしているんだろ?
50%もいかないカスが高Tierに増えたせいで一方的な勝負が増えて粗が目立つようになった
勝率を気にしていた真面目な人は嫌になって辞めていく
負け試合に付き合わされるだけで面白くないからね >>654
あからさまな勝率を調整することはないにしても
車輌ごとの難易度パラメーターはあると俺はみてる
勝率の悪いやつは1を下回るときに勝てないから必然的に悪くなるってな 乱闘復活するのか戦績気にしないモードは気軽に出来ていいな 隔週終末金土日にFLと乱闘してくれればいいのに
ネトゲなら週末定例イベとかあたりまえでしょ
平日休みの俺はどうするとか言い出すやつもおるだろうが知らん 俺が負ける試合は記憶無くすから100%勝ってるかな WGによって勝敗は調整されている!
って言ってもどうしようもなくね? え、モニパンガイジかMJBガイジだと思ってたわ
新種登場かぁ >>668
モニパンとMJBは同一人物やで
西京くんはもっと前からいる古参や
カレーwiki作ったりしてる T77ってアレで確定なのね……
Tier8でもE1とかT57の恐怖を味わわないといけないのか >>669
埼京クンも日記くんも知ってるで
てか、あれカレーWikiに書き換えた奴って誰や?
書き換え前後で俺も遊んだが、あれには負けたと思ったよw ティア8やばいで9に逃げたのに9もヤバかった
陣地に固まってみんな揃って猿落ちとかなんなん… もう今は上位tierだからレベルが高いとかそういうのは別に…
tier10でも重戦車で駆逐の横に並んでるやつもいるしケツブロするやつもいるしLTで重戦車会場行って即爆するやつもいる
tier5と変わらん Tier10マッチ味方唯一のLTが勝率39%のEBR
前にあんまり酷い動きするのでbot報告してBLに入れた奴
相手ユニカムEBR
負け覚悟しました
結果惨敗
こんなの野放しにするから勝率調整あるっていわれんだよ 調整してるから39%がいる
調整でいい感じに勝率が集まるようになる
??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています