【WT】Warthunder part511
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part510
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1600077315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>116
陸は前は実質BR6.7からほぼ隔離されてたんだけどねぇ・・・ メルカバ貰ったけど、これ現代版M10みたいなやつだな。
火力はあるが重いし紙装甲…… >>112
今回のイベントな、勘違いしている人多いけど必死にならなくてもいいんだぞ
勝利も関係ないし
Rank2以上使って50%のアクティビティだけが条件なので
空なら適当に地上オブジェクト撃破
陸なら占領して軽戦車か偵察車両でスポット
してりゃいいだけ
実は時間拘束だけのイベント
実力も糞も関係なく、ひたすら時間をかけるだけでゲットできる
なので下手糞にはやさしい
ただマラソンだから上手い人ほど辛いと感じるかもね 必死にならなくてもいいけど、拘束時間がね…
情報はメルカバ分はとっくにたまってるけど、無課金だとやっと一回分な気がする >>121
俺はまだ二週目終えたところなので触れられてないけど未改修だからってことは無い?
カバ君イベント兵器だから未改修だしそれで使いづらさを感じる可能性はある(惑星の兵器は基本フル改修しないと全然違う)
フル改修ないしフル改修テスト出来るテスドラで運用してそれならスマン >>124
まあ、機動力はロシアとそう変わらん程度なんだけど
装甲がヤバイ。APFSDSならほぼ全箇所が抜ける イベント最高で何枚貰えるんだ?
しかしロケット戦闘機の話題が全然なのは察し性能だからなんかの? イベントが簡悔な糞イベな上に最大出力で2分しか持たない上にShvak120発とか最早何に使うのかよく分からん兵器だからね
正直狙える範囲だったら乗ってみたいとは思った機体なんだけど、なまじ最高ランクで運用できるメルカバとトレードオフとなれば選ぶ人はかなりの物好きに限られよう
両方狙う場合は1日6時間の上限コースは必須なんじゃないかねぇ
>>125
ありゃりゃ折角大祖国の超装甲車両を抜けるのが来たと思ったらそんな脆いのか >最早何に使うのかよく分からん兵器だからね
カチューシャのことかな 空戦は燃料漏れるのに陸戦ってなんで燃料漏れないの? 火だるまになって燃料撒き散らしながらその辺を燃やしていくパスタのアイツが見れるのか >>132
空は墜落するスリルあるけど陸は置物になるだけだしなあ。ゲームのテンポも悪くなるだろうし面白くなる要素ないからじゃない? >>109
模擬戦でも疾風圧倒したし現場の意見も皆言ってる。
実際はそんな単純じゃないけど航空機の形状ってのは10段階評価で言ったら高速も旋回も両方10みたいなのはあり得なくてだいたいどっちかに偏る。
零戦が速度3、旋回10だとしたら疾風は速度8(高度6000メートルなら10)旋回5ぐらいで
五式は速度7(馬力の関係で飛燕は6)旋回7ぐらい。 紫電改の旋回性能を変更するならベアキャットもって言い出すのがいるだろうなあ アサルト戦車でありがちなこと
煙幕で味方の視界を遮り敵を守る
飛行機を敵の近くに墜落・炎上させ味方の視界を遮り敵を守る
不利になったら現実逃避で遊覧飛行に出かける 1デスで退出を忘れてるぞ まあ俺なんだけど クソみたいなリスキルゲーで借金嵩むだけだししょうがないね 久々にやったら陸がカオス過ぎるw
開幕ヘリにチーター臭い分隊によって開幕1分で形勢が決まるのせつない >>139
SPAAが出ても頑なに無視し続ける長距離対戦車ミサイル持ちヘリ >>100
リザルトで良く落ちてた
自分の場合音楽消してたのが原因だったみたい 陸のラジエーターや燃料タンク破損って何か影響あるの?火災発生率上がったりするんだろうか >>139
・自分側の敵を殲滅するまでは、例え反対側に敵戦車が自陣に入ろうとも頑としてその場を動かない。
・ドイツマップで丘の下の自陣に敵戦車が入ろうととも場所が分からず途方に暮れる。 ウォーボンドにAMX-13-M24きたか
強くはないだろうけど貰うだけ貰っとくかな 陸アサはヘリ湧き可能になったときから達成率激減して初期弾HEAT化でもう完全に死んだ >>135
五式は飛燕から液冷のクソ重い冷却装置とカウンターマスとっぱらって200キロ以上軽量化してるからね 陸アサのT-1000戦車って仕様なの?
それともバグなの? 五式は一応ちょっと弄ったと土井技師が言っているけどそれでも飛燕から首を挿げ替えてほぼそのままで運用できるってのが凄いと思った
……って書いてて思ったけどそういやソ連やエゲレスでも同じことしてたし水冷→空冷はハードルが低いのか?
空力的に水冷に特化してるものを空冷にするとかなり損失が生まれそうだけど… 軍票ショップで草箱買おうと思ったら間違えてヘルメット箱買ってしまった…
プレイ時間そんなに長くないからショップレベルWまで持っていくの毎月大変なのに >>156
Fw 190に触れる機会があったのが大きいかもね
五式戦はFw 190の空力抵抗を軽減する技術が使われてるたりする
五式戦は軽くなった分上昇力もよくて二型と同等の上昇力があったんだけど
B29相手にするのに肝心な高高度性能は二型の方が好評価だったし伸び代は二型の方がありそうな感じ
まあその前に戦争終わったけどね >>155
ヘリが簡単に無力化してカモ撃ちになるのが面白くないって要望あったから
外人ちゃんが「ほーん?」って反応しただけ
要望だしたヤツがウンコ戦犯 このゲームだと
コルセア←重さ5.4トン、旋回21秒
飛燕丁←重さ3.7トン、旋回21秒
F6F←重さ4.2トン、旋回20.8秒
う〜ん・・・ >>157
陸でやるから
空なら慣れれば1時間程度で終わるのに >>158
性能的には
飛燕←1時間かけて一万メートルまで上昇して待ち伏せしB29に一回アタックして降下、もしくはメタスラアタック。
五式←一回アタックしたあと再上昇で下から二撃目を食らわす事が可能。
って感じで五式の方が性能自体は申し分ないんだけどそもそも高高度は空冷より液冷の方が性能いい。
このゲームでもちゃんと再現されてて飛燕と二型は高度3500超えたあたりからガンガン冷えてWEPほぼ使い放題になるよ。
ただし、せっかく高高度向けの液冷積んでるのに飛燕は馬力低くて上昇がよくない。マウザー飛燕に至っては10.0まで下げられてしまった。
二型は何故か妙に頭が重くて数字より上昇悪く感じる。
だからマウザー飛燕使ってる人って上昇悪いから諦めて大して高く上がらない人とそれでも出だし頑張ってめいいっぱい上昇してから戦闘開始する人に大きく別れてるイメージ。
因みにマウザー飛燕の上昇力でも開始早々から上がり続ければ上昇せずに速攻仕掛けてきた爆撃機や上昇の甘い爆撃機には食らい付けるよ。
しっかり上昇してる爆撃機は無理。 キッズ「ぼきちんの獲物がむぎゃぎゃぎゃー!!!ヘリなんていらないブヒィィィ!!!」
控え目に言って死ね、ヘリ最後のオアシスが… >>158
独国からの技術の伝搬は陸軍航空機へ多大な影響を与えているよね
五式二型は10000mまで18分、同高度で560km/hを記録してるんだっけね
飛燕二型もわりと頑張っていた機体で好きでもあるんだけど、ここら辺技術の進歩でサクッと越されちゃってるのが悲しいところ >>127
ちゃんと見てないけどロケットの時は一日40個までしかコンテナ出なかった
日数分×と
つまり全期間プレイしようが全てのリワードを揃える事は不可能 試合終わって中々ガレージに戻らなくてサーバー接続中からのプレイヤープロフィール読み込み失敗でループするんだが落ちてる?? >>161
空はいくらやっても上達出来ないので諦めてる 時間おいたら入れたけど6機落として逆転した試合なかったことにされてて萎えるわ… イギリスの艦隊を空から戦闘機で沈没したのは日本がはじめてと聞いたが、最近はYoutubeとか見てたら6500 〜7000ぐらいまで上昇する当時なら最高の爆撃機で艦艇爆撃で落としてるんだな。
故障してメンテでイギリスの空母が来てなかったらしいが、空母あっても爆撃機の艦艇爆撃のほうが勝つだろう。
むしろ、空母とりのがしてしまった日本が不利になっただけ。 空RB初心者なんだけど、対地攻撃機で出撃する場合ってしばらく待って敵機が減ってきてから対地攻撃した方がいい?それとも撃墜覚悟で突っ込んで、やられる前に出来るだけ多く目標を破壊した方がいい? 帰国子女、Google翻訳?
レパルスとプリンス・オブ・ウェールズなら直掩にハリケーンが付くはずだったらしい
が空母はそもそもメンテどころか到着していない。
その後インド洋では空母ハーミスを沈めたが山口多聞の進言通り深追いしたら
ドイツ側の戦局に好影響を与えたと思われるだけに残念。 >>175
俺は後者でやってるね
RBの戦闘機はみんな高度取るから低空から突っ込めば敵機が来る前に少しは対地できる
一回敵戦闘機が全然降りてこなくて味方スカイレーダー2機と協力して対地勝ちしたこととかある 艦隊行動中の戦艦を航空攻撃だけで撃沈したのはマレー沖海戦での日本海軍が初めてと聞いた
最近YouTubeとかで知ったけど、当時で7000メートルほど上昇できる攻撃機による爆撃で撃沈したらしい
英空母が座礁や修理によって艦隊合流できなかったけど、仮に空母が随伴し直掩があったとしても
我が日本海軍航空隊の精鋭達による航空攻撃には敵うまい
しかしながら敵空母が不在というのは空母への攻撃機会を失ってしまったという点で不利に働くだろう 敵は智将揃い、味方は池沼揃いの超クソマッチングでどうしろというのだクソ害塵
ノヴォロシースク港陸AB3拠点で、南側で先にB点占領しても何度でも負けるってアホ過ぎやろ
t12でB点取りに行くと宣言して取りに行っても誰も増援に来ないってお前ら全員俺の敵かよ
ガダルカナル3拠点で遠い方取りに行くと宣言して前線押し上げても占領した近い拠点で芋ってて前進しようとしない奴ばっかりってなんなのよ
2回撃破されても7killくらいで一人でもぎ取ったけど当然負けたわ >>164
排気ガスタービン付きハ112を搭載した五式二型だと高高度性能も良かったんだよね
排気ガスタービンをつけたことで飛燕並みの重量に戻ってしまったけど
それでも当時五式二型ほど軽い重量の排気ガスタービン付き戦闘機はなかったそうな
ハ140が順調な時の飛燕二型(正確には飛燕二型改)も負けてないと思うんだけどね・・・
ただでさえ問題の多いハ40を無理矢理強化したハ140の性能を維持するのは無理があったのかもしれない
WTにも飛燕二型改実装してほしいけどgaijinが飛燕二型と飛燕二型改の区別がついてない可能性があるんだよな・・・
最近日本機全然追加されてないし飛燕二型改じゃなくてもいいから何か追加されないかな >>159
って事はヘルファイアやヴィーフリの照準位置と着弾点の酷いズレも仕様かな? 今回のイベントぬるすぎて草
RBで放置するだけで箱4つとか害人の癖にボーナスステージか? >>184
それは外人ニキ怒りのバグレポが受理されてるからバグ扱いっぽいけど >>182
そもそもこのゲームの五式二型が実際の性能再現?なにそれ?レベルで見る影もないぐらい死んでる時点で出たとしても期待できない。
五式の活躍は飛燕の機体形状に秘められてた潜在能力が解放された感じだよね。
飛燕は馬力不足や不調で隼とかより旋回下がってる割にはスピードもそこそこでしかないみたいに米軍から言われてたらしいけど降下加速や十分に速度乗ってる時なら米軍機なみのスピード出して追従したり格闘戦でF6F相手に奮闘したりと
スピードと格闘能力の双方で実はかなりの潜在能力を秘めてる感はちょこちょこ出してたっぽいし。 何コレ、久しぶりにホリプロ使ったらBR上がったのに
装甲弱くなってる。ただの産廃じゃん。金返せ PoWもレパルスも直接の死因は一式陸攻の魚雷では…? >>186
バグなのか
ダイレクトアタックだと着弾直前にヌルっと弾道が変わって外れ、トップアタックだと着弾直前に急激なジグザグ機動をして外れ、ホバリング状態から撃つと静止目標ですら手前に落ちるか履帯にしか当たらない。
結果、静止してガンナー視点でズレを予測して補正しないと当たらないんで故意にやってるんだと思ってたw japは連合入れるのに裏切り者のパスタ野郎がナチとしか組めないのおかしいやろ アメリカの当時最新鋭艦ならまだしも、旧式で対空砲がほとんどない英国艦なんて、ねぇ… ダメだ今日?のアプデ以降
開始すぐにエラーになって
イベントタスク消化できない >>192
アルデンヌは3が真後ろから撃てて好きだけど、そこにたどり着けなければ次善が4で、2で成功したこと無いので上のほうの一軒家に行く時がある
クルスクは1に行きたがる人は一定数居るのでほぼ誰も行かない5がおすすめだけど敵が来ない時と来る時の差が激しい
モズドクは6が一番安定するというか楽で真横から撃てて攻撃もされにくいが本当にBが放置されやすいのでたまに稜線の頂点から撃って支援する
シナイは7か5がガンガン倒せるけど地味に1の更に北の小さな岩の陰からもやれたりする、やたらと即死しやすい町中だと高い建物のそばに居ると少しマシ
日本は2か1で1は遠すぎてたどり着けない場合が多いので北のT字路あたりで粘るがここはともかく敵が近くて怖い
マジノラインは3の家々の間から撃つだけで大活躍できるがAとG方面の攻撃で終わるパターン多し
なんにしても開幕の空白時間になんとかたどり着いた後に死んでしまうと、リスポン以降はそこに行こうとしつつ中央で袋叩きの運命
空爆でやられるのがとにかく頭にくる >>194
powと巡洋艦は最新で対空砲はレーダー連動のハリネズミやぞ ポンポン砲そのものよりレーダー照準設定高度より遥かに低い海面高度を飛んできた日本軍が異常だった
水平爆撃隊がレーダー連動高射砲で穴だらけにされてるのとは対照的で被弾10機に対して雷撃隊は3機と三倍の差がある >>196
日本はd6のぐるっと回ってる赤矢印の中心あたりにある小屋のちょい西くらいで構えると2方向からの敵を近距離側面で狙えるので連射がきくシャーマンとかだと超イージー、というかむしろここで誰かが撃破しないことにはあっという間に敗北
しかしA方向に敵が出現した時は移動して射線が通らなくなるまで待つ必要がある 近接信管が気持ちちゃんと働くようになったけど
そもそもこれで撃破出来る相手居るのか? 英国(艦)は電装関連は間違いなく当時としてはピカイチだったからねぇ
>>202
まぁ水平爆撃で対艦攻撃を行うって考え方自体が異様だったしね
対艦を見据える場合水平爆撃を行う事にメリットは一切ないので命中弾を出せたのは後にも先にも日本のマレー沖海戦のみだしなぁ
(その後同攻撃手段が成功している訳でもない点には留意) ようやく名機B-17開発したがじっくり迂回上昇してもメッサーに頭取られる悲しみ >>204
ドイツのベグパンや中国の57mm対空砲(57mmクラス)はガンガン食える、オトマティックも同様
他方で瑞米の40mmは安定感に欠ける、ヘリ相手に撃って一発で燃やすこともあれば40発撃ち込んで花火になることもある、航空機相手でも同様 史実だと数十機の密集編隊で防御機銃の弾幕張ってたが
ゲームだと単機で向かわないといけない悲しみ そのかわり後部機銃の威力と命中精度が凶悪になってるから >>205
あれなんで当たったんだろうって思うわ
三角形に連続して落ちるように猛訓練とか言ってるけど >>211
上でも書いたようにその後は一度たりとも成功をしていないので戦法としては下策なんだけど
マレー沖海戦の命中弾に関しては間違いなく航空隊の練度(厳しい訓練)の賜物だったのだと思う
ただそれがあの陸攻に強い執念を持って運用し続ける海軍の方針の一つの起因になったとすれば罪深い出来事であったのかもしれない… ハリファやらB-17はこれでもかというぐらい迂回して忘れたころに基地爆していく奴をたまに見る
大体そいつが最後の1機だけど このゲームの世界観
どんなに重装甲重武装で重くなってもエンジン馬力高ければ帳消しってガンダム世界みたいな物理してるから日本の兵器がマジで神装甲なだけだしソ連最強。
ボディビルダーに野球やらせたらイチロー並みに動ける世界観。 >>187
もうこうなったらモデリング本気でやってその形状と重量、空気抵抗で性能決めて欲しいわもちろん惑星内で再現 >>198
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお マルチディスプレイ環境で、片方にブラウザでも開いてると高確率で落ちるね。
撃った後下がろうとした時とかw アサルト陸で特別な理由がなくても飛行機に乗りたがる人は、アサルト空をすればいいのにと常々思う
飛行機の空きがないゲームはほぼ負け
かなり移動しないと敵戦車を撃てないが移動したくない場合には、何もしないよりは爆撃機使って1輌でも戦車撃破する方がいいとは思うけど、遊覧飛行したいだけなら好きなだけテストフライトしてろっての ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています