【WT】Warthunder part518
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part517
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1608348433
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured でもRB独6.7ってソ連と仲良く英米仏いじめてくるじゃん! >>738
自分の人生が終わるわけじゃないからRBで遊んでみ
楽しいか楽しくないかは自分で判断するのがいいと思うよ
俺は楽しくないからやらないけど
上手ければほぼ毎試合ルール包囲戦のオットー・カリウスになれるから
下手なら蹂躙されるだけで終わる ドイツならBR4.0においでよ
高火力の4号や重装甲のチャーチル、T-34も使えてバランス良いよ 空RB2.7で米軍機乗るとだいたいスピットファイアかメッサーシュミットが上から来るんだがいったいどこまで昇ればいいんだ
4500mでも上に居やがる >>741
まあそうだね、ここでウダウダ悩んでても仕方ないから
いくら活躍しても一切勝利が見込めないほどだったら嫌だったけど、結局は自分の腕次第ってんなら安心したわ上手くなっていけば良いだけだしな >>742
すまないがあまり戦中?は興味がなくてなあ
そこら辺が強いの勢揃いなのはわかる そうなんか
自分は逆に戦後には興味湧かないなあ
修理費とか色々お高いし、評判がちょっと‥ 戦後ドイツは機動戦ができる人向け
次々と移動、撃破、移動と押しまくらないと詰む 独5.3~6.7って味方がものすごい勢いで溶けて気づいたら包囲されてるって試合が多すぎてつまらんわ
こんなんどんな戦車があってもかてませんよ >>749
RB/SBだと
・車両の特性がほとんどのマップと合ってない
・車両の特性を理解しないで脳筋で突撃して損耗している
・タイガー(王虎含)さいつよ!突撃しても勝つると勘違いしてい馬鹿が多い
ゲームのシステム上不利が大いにあるけどそれ以上に理解不能なレベルで馬鹿ユーザーが多いからね
ガチできつい 車両の特性が殆どのマップとあってないってどういう意味?(馬鹿) >>752
ドイツの重戦車のコンセプト→88oでアウトレンジ→アウトレンジ出来るマップが少ない
砲塔旋回が相対的に遅いのが多いから市街地とか入り組んだマップソ連や米国戦車に後れを取る
鈍重なので入り組んだ高低差が激しいところ、市街地だと機動力に勝る他国戦車にかき回される
おけ? >>754
理解した
本当にありがとうございます! SBだけど60式無反動砲は待ち伏せしてると気付かない人多くて好き
陸下手くそな俺でも楽しい戦車 キンタまでいけるほどのプレイヤーにアドバイスなど無用だろ
自分のやり方でやればいい 陸RBのドイツと空RBのアメリカは中身のバラ付きが大きいよね
触るのけっこう躊躇するわ リアルでティーガー活躍したの全部防衛戦だからね
守備だけしてればええやろの精神 空、やっぱり最初は偏差射撃の感覚つかむためにアーケードやりこむべきだな。
RB1年以上やってようやくキルレ2超えたけど、やっぱり最後は偏差の取り方で決まる。
この1年ちょっとはABに費やすべきだった気がする ジェット戦場はキーコンフィグ再設定しないといけないのが面倒でまだ手が出ないんだよなぁ。
レーダーとかチャフとかミサイルとか悩む 王虎暴行罪で英陸のBR上げた結果6.7自体のトップ率下がったの笑う 金鷲のデカールのミサイルキルおわたー
SBだと10キルで済んだ
しばらくジェットはいいや
特に日本はジェットの修理費安くなるかランク7部屋でSP無しかつ修理費の安いミサイル付きジェットが通常ツリーに追加されるでもしないとあんまりやる気になれないなあ
ただでさえ敵も味方もバルチしてるような戦場でこの修理費はキツい
普通に撃墜されるなら仕方ないけどバルチで殺されるとストレス半端ない
バルチ仕返したくなる衝動をグッと堪えるのに苦労する >>767
と云うてもSBだと敵味方目視で識別しなきゃいけないからバルチは妥当な戦術なんだよなぁ…
いや、言いたいことはすげー分かるよ。 虎U・課金虎Uはソロリソロリと進んで、壁際・崖際・山林で様子伺って、じっくり乗ったら
本当に使いやすいよ >>712
走行中にトラベリングクランプを解除するのが技術的に難しかったからじゃないの? >>754
この惑星のTiger Iは長砲身IV号戦車より快速なのだぞ
開幕ダッシュ拠点占領にIV号じゃ間に合わないけどTiger Iだとギリセーフなんてのはよくあった と、思ったけどベルトをトレーサーにしたら敵が一式陸攻かってくらい燃える
500キロをキープして縦機動メインで追っかけるより見越し射撃で通り魔戦法がいいな >>773
前スレでも高速域ぜんぜん動かないし低速域そこまで強くないし一撃離脱も格闘もどちらも中途半端で何する機体か分からなくなったって言われてた。 日本機関連はIL-2に期待した方がいい
あるいはDCSでも零戦出るって噂あるし 自分でも疾風は使ってみて上昇と速度はいいのにそれらを台無しにする高速域での動きの悪さが本当に使いづらい。 ちなみに疾風は零戦と同じように高速域では操縦桿の剛性を利用して
空中分解を避けるべくわざと舵の効きを悪くしてるから
高速行きでの動きが悪いのはある意味史実通りかも 久々に来た!
格納庫のBGMも変わってるしスウェーデンもいるし日本戦車の名前も翻訳されてるなあ
というか76シャーマンがBR上がってんだけど… CODのようにピョンピョンしない、かつタルコフのようなHP管理がシビア過ぎないFPSやりたいからWTにモッサリ歩兵導入してほしいな >>778
いや、このゲームの疾風はそういう高Gを避ける為とかそんな次元じゃなくてうっかり速度出過ぎるとあさっての方向むいて言うこと聞かなくなる
こんな速度で一撃離脱なんて絶対させねーよってレベル。 >>780
Enlistedというガイジン開発のFPSがありましてね まぁ惑星の零は高速時でも何の制限もなくガンガン動けるけどなー
>>783
紫電改は昨年FMの調整が入って今はかなり強兵器、OPと呼べるレベルの部類になってるよ
上昇あるし運動性高いし従来通り旋回も行ける、そしてド安定の2号の高火力もある
急降下がこの辺りではやや低い以外欠点がない 戦中米空の全盛期っていうか勝ちやすいBRって4.7以降?
2.7〜3.7って機体性能で他国に勝る部分に乏しいのかな 強いのはBR5.7以降。BR5.3までは基本脳死で上昇して頭取れるメッサー集団にボコられる。まあマッチング変わって英ソのクソ機銃コンビがドイツ側で組む事が増えたりフォッケがバフされてメッサーの数が減ったりで多少マシになったけれど。 >>784
それは絶対ないABの話?最近使ったけどRBの動きは透明な増槽ついたままだったぞ 降下の加速と武装は強いけど速度乗ったら曲がらなくなるし他国は強機体だらけだしopではない >>736
forbidden
禁止された行為に該当するからだよ SBで使う分には紫電改はそれ程悪くないんだよな
結構前に中速域以下での失速特性がよくなってるから優位戦、同位戦からの空戦はなかなか強い
劣位戦でもインメルマンターンに近い機動で回避しつつエネルギー差を埋めると逆転できたりするし
まあ劣位戦をしかけられる時点で立ち回りに問題があるが
格闘戦特化の機体が相手でもなければそうそう負けない機体だよ
まあSBの場合は紫電改に限らず日本機は強い方なんだが
低空戦が多いのと失速特性の良さがABRBのマウス操作による補正がないSBでは有利に働く つーか陸でBR1差でマッチングされるのBR揃えられない時ボトムだとマジでキッツイ・・・ まだ20キルぐらいだから「巧臣号」のデカールまで遠いな…
しょうがないので対空戦車に乗ってたら味方に川に落とされた >>765
ジェットは空対空ミサイルでポロポロ敵を落とすようになるとやみつきになる
もうミサイル付きジェットしか乗りたくなくなる
しかしタスク達成のため、しょうがなく泣く泣くプロペラ機に乗ってる >>784
それはどの零だ?
普通に動き悪いか速度落ちるかなんだが?
疾風は動き悪いどころじゃないけど。 天雷せっかく修理費すこし下がったのに
燃えたら死亡確定なの何とかしてくれ。 >>787
RB、少なくとも昔のようなガチガチ軌道は消えてるよ
6.3の強枠のG.56とも殴り合えるだけの性能を得たし今の紫電改で弱いってのはちょっと乗り方とか戦場(BR域)ってのもあるのではと
流石にOPの橘花と比べれば間違いなく劣ると思うが…
>>796
少なくとも21で検証済
数スレ前に挙げたけど限界速度に達して機体が壊れる寸前でも普通にピッチアップが効いて-12Gか13Gとかトンデモナイ数字を叩き出せてたよ 空英ABでキルアシ取りたかっただけなのに、気がつけば50機以上落としてた…
まあヘルキャットMk.1を筆頭にランクV3.0で狩りしてたからだが…
やっぱりブローニングとD.520の20mmは強いな >>800
いや弱いだろそのBRで横旋回戦乗ってくれるnoobはいないぞ >>802
何が弱いって言ってるのか分からないからアドバイスも出来ない
初動の同高度戦なら機動力で有利、高度有利を取れれば下に落としてやって高度維持、迂回されて上に居られると相性が悪いのでダイブして離脱か中高度に持って来てE戦
英国機などと違いキルシーンにも恵まれる2号砲だし米国と組めるようになった今相性不利の相手なんて限られると思うけど >>803
紫電改のキルレは2近いからアドバイスはいらんぞただ1対1で勝てるような機体ではない >>800
だから零が高速だと身動きとれないなんてデマで一方向に全力で曲げるとかは普通に出来るから。
動き悪って何の事か意味分かってないだろ。 アサルトのAI相手だけど
76mmシャーマンでレオパルド2やM1が出てくる戦場に来て
下手なヘリや現用戦車よりキルとってる人がいてワラタ 発見!! 空ABでも陸ABでも、5機破壊すればプロフェッショナルが付く
別に内容は5デス5キルでも可 (これでステイ・アライブのタスクが超簡単になった) 本筋とはズレるけど橘花がOPって無理ないか
RBだと強かったりするんだろうか >>800
因みに実際の零戦は当初926キロまで耐えれる計算で試作一号機も急降下740キロからの機首起こし7Gを安全率1.8(航空機は通常1.5なので余裕って意味)でクリアして採用。
運用開始から4ヵ月後に事故が起こって数々の検証の結果555キロで危険なフラッターが発生する可能性が発覚してそれに合わせて限界速度を大幅に下方修正。
このゲームは発生するかどうか分からないフラッターなんて再現してないから間を取ったような特定の速度で安定してぶっ壊れるがな。
重いとかじゃないレベルで言うこと聞かなくなるこの惑星の疾風があり得ないだけ。 RBで600`/時越えた辺りから、Do217の翼がプルプル震えだすのはフラッターを表現してるのかな? >>810
少し前のアプデから限界速度に近い速度が出てたり
滑走路のデコボコの振動で主翼が震える演出が入ったのよ
フラッター現象の再現というよりはこれ以上速度出すとぶっ壊れますよという演出的な意味が強い気がするかな
WTでフラッターらしき現象が再現されている機体は俺が知る限り雷電かなあ
500kph超えたあたりから機体全体が振動しだす@SBのコクピット視点 フラッターぽい演出加えただけで仕様は全く変わってなくね?
実際のフラッターって高度、風速、風圧様々な影響受けるから読めないとこあるけどそこまで緻密な再現してないでしょ。 >>804
弱い弱いと言うだけで中身なにもないのにキルレでイキりだすのみっともなさ過ぎて泣ける ステイ・アライブで、2回しか戦ってないのにすでに5もカウントされてる謎
https://i.imgur.com/Bx5riPJ.jpg >>813
高速での戦いが中心のBRで速度が他国より遅いのと速度がのると機動性が最悪になる 他にも演出だけで本当に機能が再現されてるわけではないものに排気炎がある
本来なら混合比と高度によって
不完全燃焼なら排気炎の色がオレンジ、完全燃焼なら青紫になるんだけど
WTの場合WEPだと排気炎がオレンジ、それ以外だと青紫になる
なので排気炎の色で混合比が適切か判断できない
まあWTの場合はP-47なんかの一部の機体以外は混合比を細かく設定しなくても60%にしておけば最大出力が出るんだけどね >>815
うん
5機撃墜すると+1で、6機撃墜すると+2、7機撃墜すると+3みたいにカウントされてくみたい 4キルばっか
4キルすると
必ず見えない敵にやられるからうんざりするわ 1時間かからんで終わって謎だった
>>819だからか
必死な人が多くてsurvivor + hero of the sky連発してサクサクだったわ >>805,809
その時も言ったけど限界速度寸前でピッチアップがそんなするする効くのかと
基本的にどの機体も限界速度域になるとピッチ、ロール、ヨーのいずれにも大きな操作性の低下が再現されてるけど零君のピッチはガンガン効くからね
ピッチ(エレベーターの効き)係数の設定をミスってるんじゃないかと
>>808
RBだね、SBは曳光弾ちょちょっと撃って照準調整でもしないと駄目だから使い勝手がね…
RBではあの辺りでは最大の上昇率、推力重量比、安心と信頼の五式(装点数は気にするな!)を誇るからくっそ強いよ
まぁ景雲と同じく実機すらないペーパープランならではこその偽りの性能ってのが哀愁を誘うところだが ki-96の75%off来たから買ったけど使いやすくて気に入ったわ キ96は圧倒的上昇能力と(誤った資料による)謎Buffで超レートと化したホ203があるのでかなり優秀だね
屠龍の実質的な最終形態だし機体にまつわるエピソードも良き
惜しむらくは米がオトモダチと化した結果対爆がし辛くなったのが悔やまれる
ホ204君は泣いて良い >>822
実際はどうか知らんが翼の稼働部分面積に対して自重が軽いからだろ。
昔はコルセアとかよく地面に突っ込んでたからあまりにも酷すぎるってことで修正されたしな。
救済以外の修正は特にやってないだろ。 おかしいのホ-5かな
103をベースに設定してるのか発射レートが凄まじい事になってる >>825
翼面荷重の点は自分も同じ事を思って翼面荷重が近い隼で試したんだけどこっちは重いんだよね
当然設計上の違いがあるので一概に翼面荷重だけで比べられないんだけど
>>826
yes,昨年か一昨年か同時期に弄られたんだけどホ5も203もおかしい
TAIC(IU)の資料が提出、承諾されてああなってるんだけど、明らかに現在の調査と異なる化物レートなのでTAIC側の記載ミスないし調査不足の資料だった感じ
陸軍機は弱いんでバランス的にはありがたいんだけどね… このゲームはストレス解消はできないなw
陸専門だけど、糞エイムで撃ち負けたり、カエルとか無反動砲とかに撃破されたら
軽く発狂してしまうし(´;ω;`)ウッ…
みんなは自分が撃破されたとき「敵ながらあっぱれ!よくこの俺様を撃破したな!
褒めてつかわす!」とか言って余裕かましてるんですか?
それとも俺みたいに軽く発狂したり、コントローラーを投げつけたりしてるの?
、 ハイクソーっていいながら次の車両出す
でも敵にやられてイラつくことより味方にイラつくことのほうが多いかも >>828
そういう負けが込んでる時は一旦休憩するとええ
頭に血が登ってると良い戦果は出ない
改めて次の日やったりすると案外無双出来たりするもんやで やっぱ求められるのはストレスなく出来る(気がする)PvEのECなんだなって 俺が弱いんじゃなくて
ping負けしてるだけだから 俺的にはこっちの陸はwotよりストレス溜まらんから楽だわ >>834
向こうは見えない敵と空から降ってくるうんことの戦いだからな
こっちもうんこ降ってくるけど見えるからセーフ Gaijin「見えるから誘導爆弾実装しても良いな!」
実際自動誘導型の爆弾連中が実装されたら陸はどうなるんだろうなぁ >>827
隼は昔からフラフラして言うこと聞かないからちょっとな。
失速率低いのが逆に足引っ張ってる可能性も高いし。 実際爆撃機のヘイト高すぎて純粋に撃ち合いで負ける程度どうってことない
爆撃機がこっちに向かって飛んできたの見えた時点で罵声吐きながら諦めるしかできねえもん >>822
そんな強かったのか
昔触った印象だとHe 162に次いで弱いジェットという印象だったんだが
>>822
この前佐山二郎著の「日本陸軍航空機武器」という一次資料が沢山入ってる本を買ったんだけど
それ見るとホ5の発射レートは750/分なんだよな
WTだと948/分と20mmでありながらブローニング並の発射レートになってる
ホ203も本来は初速570m/秒、発射レート140/分なのに
WTだと初速609m/秒、発射レート300m/分と大幅強化されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています