【WT】Warthunder part518
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part517
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1608348433
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>736
forbidden
禁止された行為に該当するからだよ SBで使う分には紫電改はそれ程悪くないんだよな
結構前に中速域以下での失速特性がよくなってるから優位戦、同位戦からの空戦はなかなか強い
劣位戦でもインメルマンターンに近い機動で回避しつつエネルギー差を埋めると逆転できたりするし
まあ劣位戦をしかけられる時点で立ち回りに問題があるが
格闘戦特化の機体が相手でもなければそうそう負けない機体だよ
まあSBの場合は紫電改に限らず日本機は強い方なんだが
低空戦が多いのと失速特性の良さがABRBのマウス操作による補正がないSBでは有利に働く つーか陸でBR1差でマッチングされるのBR揃えられない時ボトムだとマジでキッツイ・・・ まだ20キルぐらいだから「巧臣号」のデカールまで遠いな…
しょうがないので対空戦車に乗ってたら味方に川に落とされた >>765
ジェットは空対空ミサイルでポロポロ敵を落とすようになるとやみつきになる
もうミサイル付きジェットしか乗りたくなくなる
しかしタスク達成のため、しょうがなく泣く泣くプロペラ機に乗ってる >>784
それはどの零だ?
普通に動き悪いか速度落ちるかなんだが?
疾風は動き悪いどころじゃないけど。 天雷せっかく修理費すこし下がったのに
燃えたら死亡確定なの何とかしてくれ。 >>787
RB、少なくとも昔のようなガチガチ軌道は消えてるよ
6.3の強枠のG.56とも殴り合えるだけの性能を得たし今の紫電改で弱いってのはちょっと乗り方とか戦場(BR域)ってのもあるのではと
流石にOPの橘花と比べれば間違いなく劣ると思うが…
>>796
少なくとも21で検証済
数スレ前に挙げたけど限界速度に達して機体が壊れる寸前でも普通にピッチアップが効いて-12Gか13Gとかトンデモナイ数字を叩き出せてたよ 空英ABでキルアシ取りたかっただけなのに、気がつけば50機以上落としてた…
まあヘルキャットMk.1を筆頭にランクV3.0で狩りしてたからだが…
やっぱりブローニングとD.520の20mmは強いな >>800
いや弱いだろそのBRで横旋回戦乗ってくれるnoobはいないぞ >>802
何が弱いって言ってるのか分からないからアドバイスも出来ない
初動の同高度戦なら機動力で有利、高度有利を取れれば下に落としてやって高度維持、迂回されて上に居られると相性が悪いのでダイブして離脱か中高度に持って来てE戦
英国機などと違いキルシーンにも恵まれる2号砲だし米国と組めるようになった今相性不利の相手なんて限られると思うけど >>803
紫電改のキルレは2近いからアドバイスはいらんぞただ1対1で勝てるような機体ではない >>800
だから零が高速だと身動きとれないなんてデマで一方向に全力で曲げるとかは普通に出来るから。
動き悪って何の事か意味分かってないだろ。 アサルトのAI相手だけど
76mmシャーマンでレオパルド2やM1が出てくる戦場に来て
下手なヘリや現用戦車よりキルとってる人がいてワラタ 発見!! 空ABでも陸ABでも、5機破壊すればプロフェッショナルが付く
別に内容は5デス5キルでも可 (これでステイ・アライブのタスクが超簡単になった) 本筋とはズレるけど橘花がOPって無理ないか
RBだと強かったりするんだろうか >>800
因みに実際の零戦は当初926キロまで耐えれる計算で試作一号機も急降下740キロからの機首起こし7Gを安全率1.8(航空機は通常1.5なので余裕って意味)でクリアして採用。
運用開始から4ヵ月後に事故が起こって数々の検証の結果555キロで危険なフラッターが発生する可能性が発覚してそれに合わせて限界速度を大幅に下方修正。
このゲームは発生するかどうか分からないフラッターなんて再現してないから間を取ったような特定の速度で安定してぶっ壊れるがな。
重いとかじゃないレベルで言うこと聞かなくなるこの惑星の疾風があり得ないだけ。 RBで600`/時越えた辺りから、Do217の翼がプルプル震えだすのはフラッターを表現してるのかな? >>810
少し前のアプデから限界速度に近い速度が出てたり
滑走路のデコボコの振動で主翼が震える演出が入ったのよ
フラッター現象の再現というよりはこれ以上速度出すとぶっ壊れますよという演出的な意味が強い気がするかな
WTでフラッターらしき現象が再現されている機体は俺が知る限り雷電かなあ
500kph超えたあたりから機体全体が振動しだす@SBのコクピット視点 フラッターぽい演出加えただけで仕様は全く変わってなくね?
実際のフラッターって高度、風速、風圧様々な影響受けるから読めないとこあるけどそこまで緻密な再現してないでしょ。 >>804
弱い弱いと言うだけで中身なにもないのにキルレでイキりだすのみっともなさ過ぎて泣ける ステイ・アライブで、2回しか戦ってないのにすでに5もカウントされてる謎
https://i.imgur.com/Bx5riPJ.jpg >>813
高速での戦いが中心のBRで速度が他国より遅いのと速度がのると機動性が最悪になる 他にも演出だけで本当に機能が再現されてるわけではないものに排気炎がある
本来なら混合比と高度によって
不完全燃焼なら排気炎の色がオレンジ、完全燃焼なら青紫になるんだけど
WTの場合WEPだと排気炎がオレンジ、それ以外だと青紫になる
なので排気炎の色で混合比が適切か判断できない
まあWTの場合はP-47なんかの一部の機体以外は混合比を細かく設定しなくても60%にしておけば最大出力が出るんだけどね >>815
うん
5機撃墜すると+1で、6機撃墜すると+2、7機撃墜すると+3みたいにカウントされてくみたい 4キルばっか
4キルすると
必ず見えない敵にやられるからうんざりするわ 1時間かからんで終わって謎だった
>>819だからか
必死な人が多くてsurvivor + hero of the sky連発してサクサクだったわ >>805,809
その時も言ったけど限界速度寸前でピッチアップがそんなするする効くのかと
基本的にどの機体も限界速度域になるとピッチ、ロール、ヨーのいずれにも大きな操作性の低下が再現されてるけど零君のピッチはガンガン効くからね
ピッチ(エレベーターの効き)係数の設定をミスってるんじゃないかと
>>808
RBだね、SBは曳光弾ちょちょっと撃って照準調整でもしないと駄目だから使い勝手がね…
RBではあの辺りでは最大の上昇率、推力重量比、安心と信頼の五式(装点数は気にするな!)を誇るからくっそ強いよ
まぁ景雲と同じく実機すらないペーパープランならではこその偽りの性能ってのが哀愁を誘うところだが ki-96の75%off来たから買ったけど使いやすくて気に入ったわ キ96は圧倒的上昇能力と(誤った資料による)謎Buffで超レートと化したホ203があるのでかなり優秀だね
屠龍の実質的な最終形態だし機体にまつわるエピソードも良き
惜しむらくは米がオトモダチと化した結果対爆がし辛くなったのが悔やまれる
ホ204君は泣いて良い >>822
実際はどうか知らんが翼の稼働部分面積に対して自重が軽いからだろ。
昔はコルセアとかよく地面に突っ込んでたからあまりにも酷すぎるってことで修正されたしな。
救済以外の修正は特にやってないだろ。 おかしいのホ-5かな
103をベースに設定してるのか発射レートが凄まじい事になってる >>825
翼面荷重の点は自分も同じ事を思って翼面荷重が近い隼で試したんだけどこっちは重いんだよね
当然設計上の違いがあるので一概に翼面荷重だけで比べられないんだけど
>>826
yes,昨年か一昨年か同時期に弄られたんだけどホ5も203もおかしい
TAIC(IU)の資料が提出、承諾されてああなってるんだけど、明らかに現在の調査と異なる化物レートなのでTAIC側の記載ミスないし調査不足の資料だった感じ
陸軍機は弱いんでバランス的にはありがたいんだけどね… このゲームはストレス解消はできないなw
陸専門だけど、糞エイムで撃ち負けたり、カエルとか無反動砲とかに撃破されたら
軽く発狂してしまうし(´;ω;`)ウッ…
みんなは自分が撃破されたとき「敵ながらあっぱれ!よくこの俺様を撃破したな!
褒めてつかわす!」とか言って余裕かましてるんですか?
それとも俺みたいに軽く発狂したり、コントローラーを投げつけたりしてるの?
、 ハイクソーっていいながら次の車両出す
でも敵にやられてイラつくことより味方にイラつくことのほうが多いかも >>828
そういう負けが込んでる時は一旦休憩するとええ
頭に血が登ってると良い戦果は出ない
改めて次の日やったりすると案外無双出来たりするもんやで やっぱ求められるのはストレスなく出来る(気がする)PvEのECなんだなって 俺が弱いんじゃなくて
ping負けしてるだけだから 俺的にはこっちの陸はwotよりストレス溜まらんから楽だわ >>834
向こうは見えない敵と空から降ってくるうんことの戦いだからな
こっちもうんこ降ってくるけど見えるからセーフ Gaijin「見えるから誘導爆弾実装しても良いな!」
実際自動誘導型の爆弾連中が実装されたら陸はどうなるんだろうなぁ >>827
隼は昔からフラフラして言うこと聞かないからちょっとな。
失速率低いのが逆に足引っ張ってる可能性も高いし。 実際爆撃機のヘイト高すぎて純粋に撃ち合いで負ける程度どうってことない
爆撃機がこっちに向かって飛んできたの見えた時点で罵声吐きながら諦めるしかできねえもん >>822
そんな強かったのか
昔触った印象だとHe 162に次いで弱いジェットという印象だったんだが
>>822
この前佐山二郎著の「日本陸軍航空機武器」という一次資料が沢山入ってる本を買ったんだけど
それ見るとホ5の発射レートは750/分なんだよな
WTだと948/分と20mmでありながらブローニング並の発射レートになってる
ホ203も本来は初速570m/秒、発射レート140/分なのに
WTだと初速609m/秒、発射レート300m/分と大幅強化されてる 安価間違えた
下は>>827宛
IL-2BoSで日本機を実装する話があった時に開発によると日本機の資料は翻訳が凄え大変らしいだけどgaijinはどうやって日本機の資料を手に入れてるんだろう
IL-2の開発なんかは当時の資料に書かれてる軍事用語満載の昔の日本語を英語に翻訳できるスタッフを募集してたんだけど結局見つからなかったみたい
当時の日本語を読める日本人自体が少ないし更に意味がおかしくならないように英語に翻訳出来る人はいなかったんだろうね ホ203は弾道の悪さとブレが凄いので発射レートが上がっても嬉しくないのがなんとも… 陸アサルトでポジション横取りしようとするバカがいたから場所譲ってひたすら支援砲撃プレゼントしてあげたわ
履帯切れてずっとAIからタコ殴りだったけどチャーチルの頑丈さで0デスで終わっててワロタ なぜエイブラムスは不遇と言われているのでしょうか? >>840-841
自分は武装(兵器)専用書籍ではないんだけど、学研の陸海軍試作航空機
丸メカ、世傑の各書籍でホ5,203共に>>840の挙げている数字と一致したものを見ている(一部は一次で他は出典書のある二次)のでまぁ今の惑星の数字は架空よね…
自分も時々アジ歴や国会図書館とか見るけど当時の日本語は今の日本人でも読むのにちょっと苦労するしモデレーターが集まらないのもよく分かる
こう言う点海外は言語の基盤ってそんな変わって無さそうだし有利なのかなぁ
(モデレーターは下手に採用されちゃうとモデレーターではないけどこっちのMaiの二の舞になるかもしれんしね…) >>840
橘花=産廃って解釈は古参ユーザーあるあるだと思う
実は彼は2年前にFMの調整と同時にエンジンが『ネ20から架空のエンジンであるネ20改の更に架空版』に変更されて一気に化けたんだ
470Kgfから650Kgfへの大躍進、しかもネ20改は570kgfと言われる話はあれど650kgfという話は一切ないという…
橘花の戦闘機型自体作られていないので、機体からして架空機で、実際はペーパーで終わったネ20改というエンジンを載せ
更にその架空のエンジンの推力を盛った謎パワーを持ってる後世日本からの使者、それが橘花なのだ(白目) >>846
ぼくのj29では手も足もでないからOP
次に襲ってきたらシュールストレミング開封してやるからな >>847
樽君は気を強く持って…
ケツでシュールストレミングのガスを放てるようになったF型になればちょっと…気持ち程度マシになるから… >>846
戦後ジェットなんかに手を出すものか、と腹を決めていたけど食わず嫌いは良くないか >>828
陸は味方ガチャだから諦めろ
箸にも棒にも掛からぬ馬鹿が多いときは即抜けするで自己防御する
スタート直後はスペクターモードにして
・味方同士押し合いする
・気銃乱射している
などのキチガイ行為が散見されたときはゲームに参加しない
馬鹿と付き合っても碌なことないよ >>849
これは"戦中"ジェットだから浮気してもせーふせーふ
もし手を出すならデフォでは50発しかない30mmとジェット共通のぐる旋は厳禁の二点には注意してね
これ以降の日空は並みに使える景雲以外はちょっと暗黒時代が続くのでここら辺で満足するのが気楽かも
>>844
エイブラムスはバランスの良いMBTで良好なんだけどIPMまでのエイブラムスはBRのわりに火力が低いので「レオ/T-80抜けねぇ!」で愚痴る人も居る
また独が(高確率で)敵に回るって性質上、ツリートップは独が強い時期が長いので負けが込みやすい
以上二点が不遇の声につながってるんじゃないかなぁと"推測"
自分は陣営関係以外は不遇とは感じない質なのでこれ以外はちょっと分からん(強いて言えば首元?) シャーマンで虎や豹の相手してたときよりはマシ
と思う プライベートメッセージを全ブロックする方法ってないものかな
ほぼ煽りしか飛んでこないし、あっても意味ない 空の箸休めに陸で機銃乱射、脳死突っ込み、無駄な煙幕乱発してます。
本当にゴメンなさい。 >>853
設定→メイン→チャットと…→プライバシーにチェック
これでフレ以外の分隊招待とメッセは全部ブロック可 76シャーマンならドイツの猛獣どもと十分渡り合えるだろう
75シャーマンならHVAP弾を使いなさい >>856
ゴメンなさい。何も考えないでやってるんで多分僕です。
ゴメンなさい(やめるとは言ってない) ブルムベアと課金KV1のBR上げた方がいい。
弾きすぎて、他のに乗ったときにぞんざいに動くクセがつく。 >>840
機関銃の発射速度はプロペラ同調装置介して発射するとプロペラ回転速度の整数倍になると聞いた
プロペラが固定ピッチだった頃は発射速度の変動が大きかったが恒速プロペラの採用によって戦闘中はほぼ一定に保たれるようになった
そうすると三式戦、四式戦の公称出力でのプロペラ回転速度の半分が発射速度になるんじゃないかな
四式戦の公称出力でのエンジン回転数は毎分3000回転で減速比0.5だからプロペラは毎分1500回転
プロペラ同調装置で2回転ごとに1回引き金が引かれると毎分750発になると思われる なるほどそういう構造になってるのか
通説の性能と近いので合点がいった ホ5はレート下げて一発の威力をまともな20oにしてくれ。
弾数の多さもまるで生かせない。 今の惑星は主翼搭載のもペラのも全部こみこみで表記通りの950/mになってるね
ホ5は軽量弾という事だけど史実の火力ってどんなもんだったのかねぇ
少なくとも惑星の二号砲が下駄履き履いているのは間違いないけど陸の方はこのレート以外、実火力の部分が史実通りか否かがキニナル
まぁパノって史実ガン無視(というか弾丸がバグってる時点でおかしい)機銃がある時点でWT味付けは避けられんのかもしれんが… 空で弾が吸い込まれるように当たるが特に何も起きない悲しさ エイブラムスはそのまま実装すると弱点無いからって事で弱点の隙間付きで実装されたのが惑星のエイブラムス Trump has been knocked out ! 【トランプが気絶しました】 >>862
なるほどなあ
確かに俺が持ってる本でも試製20mm翼内固定機関砲(ホ3じゃないよ)という翼内用の試作の最終バージョンでは発射レートは800/分とホ5より高くなってるな 最近スピットファイアF14e開発したから乗ってるけど何も強みが無くてひたすら辛いな
F4U-BとかG55よく昇る日本機の相手が辛いわ 日本艦に掲げられてた旭日旗が日章旗に変わったのっていつからだっけ?
久し振りにプレイしたら変わっててビックリしたわ 空ド下手で旋回されたら必ず後ろ取られて死ぬ身からすれば、もはやどの機体もみんな強く感じる 久々にIS6乗ったけどやっぱ強いなフランスの全身敏感装甲とは違うぜ 一号銃の威力マトモにした上でホ5はレート下げていいから一号銃と同じぐらいの威力にして欲しいわ。 空アサルトで大型爆撃機2つと榴弾砲が同時に現れた
結果は言わずもがなだよ糞gaijin >>878
以前同じ目にあったけどファントム4機とf-89d2機という奇跡の面子だったから何とか凌いだ
逆に言えばそんな面子じゃないとどうにもならない
因みに陸アサルトもモズドクで複数wave同時湧きが割とよくあるがgaijin曰く仕様だとさ アサルトってブースター貰うためのオマケモードくらいにしか考えてなかったなあ アサルトって勝ったら美味しいの?
めっちゃ時間かかりそうだけど 何がなんでもPVPやりたくねえって人以外には虚無すぎるよな クリア30分だっけか
AB一戦に箱がつくだけだから美味しくもない >>881
対人の空戦で1キルも取れない人には美味しいよ
それに新しい機体や車両はある程度改造進むまではアサルトでやってる なんかツイッターで日本運営とWOWSのコンソール版運営が馴れ合ってるね >>885
Gaijinそこまで好きって訳じゃないがWOWSの会社は本気で嫌いだわ。
部分的には優秀なとこもあるけど課金要素クソだし反旭日旗プロパガンダにも加担してるし。 アサルトは300%ブースター貰うために陸空やってる
高ランクのアサルトは敵が強くなって数も増えるのに味方は大して強くならないからクリア率下がる上に例えクリアしてもSLもRPも大したことないからメリットが殆どない
自分一人が頑張ればクリア出来る事もあるBR2.3しかやらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています