【SW】SoulWorker ソウルワーカー Part126
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公式見てて思った、すごい今更だけどプレイキャラ声優のコメントインタビュー動画ってジンだけ無いんだよな。
これに関してはハンゲの時の話だからハンゲが悪いけど、エフネルからまた何もしなくなったよな現運営も。
また前やった生放送みたいにカバカバルーレットアイテムばら撒きみたいな事とか、司会者がデザイアとかゲームについて語ってた所とかああいうのすごい好きだった、あれが一番良い動きだったと思うし何も動き無いから余計にそう感じたな。 リリー チイ ステラ平行して育成してて
そろそろ一人に絞って育成集中させようと思ってるけど
どれにしようか悩むなコレ・・・ 韓国開発ゲームは日本語ボイス更新の有無が終わりの基準だと思ってるな。
ソウルワーカーは他は聞いたこと無いけど日本先行開始だったし珍しいよね。 ソウルワーカーは日本先行で日本大コケしたのに
韓国で大成功した珍しいゲームって聞いたな
OBTとかでバグやらラグやら落ちたり酷くてまともに遊べるような感じじゃねーみたいなことよく聞いてた >>530
それだわ ARで比べて考えよ
>>531
リリーも可愛いけどステラのなんとかビーズの
腕振るモーション可愛くて頭から離れない
洗脳されそう 日本で大コケしたのは超絶マゾゲーだったからだろうな
雑魚キャラ1匹1匹がボス並みの強さで作ったやつ頭いかれてんだろって思ったものだ
1ヶ月くらいプレイしてやめて
ちょうどディスオーダ全盛期が終わるくらいの頃に戻ってきたら神ゲーになってた
戻るタイミングもかなり恵まれてたな
古参が軒並み休止してるところをシコシコと強くしていって古参レベルまで強化できたからな
それからは戻ってきた古参と肩を並べて遊べたよ なんだかんだ課金バランスも悪くないんだよな。贅沢しなければ無課金でも遊べる。
アバターとか便利機能、早く強くなりたい人向けのみの攻略アイテムとか、欲しい人だけしっかり課金させるのは正解だと思うわ。
パンヤもそうだったけど、まず遊ぶの続けさせるスタンスのアバゲーは強い。 >>527
可愛さを求めるならアズにゃん竹達のチィだな
リリーは戦闘が楽しいが胸が貧困なくせに貴族気取りのカス
ステラはPTで少し求められやすい
敵をボコる爽快感は得られにくい 韓国でも一時は数十人しかいない過疎ゲーまで落ちたが、クローザーズがコケたおかげでプレイヤーがソウルワーカーに流れて持ち直したって言ってたな
しかも公式が3周年記念動画で堂々と言ってたw
4周年動画でもサービス終了寸前だったソウルワーカーが4周年を迎えられましたって言ってたな >>527
ステラは最低限強化してればレイド参加しやすいので、サブキャラ向きという気はする
しかし、
初期キャラだけあって恒常アバが多く、しかもかわいいのがより取り見取り、
サンタコスで箱に入ったり、メイドコスでぽんぽんしたり、
DWステラもがらっとキャラが変わるけどキャラが立ってて実質2キャラ使えるようなもの、
ファントムリリースで腕ぐるぐるするのがかわいいし、ベースアタックの設置モーションがかわいいし、
ウルフズショータイムでぴょんってするのもかわいいし、
回避でくるっとするのも空中回避で突撃ーするのもかわいい
チイもキャラはかわいいけど、アバが少なくて露出系が多いし、
リリーちゃんも最近はそっちに舵を切ってる気がするのよね >>534
超絶マゾゲーだった時期もあったけどその前はマーティン強すぎの超絶ヌルゲーだったからなぁ
火力出せねーステラいらねぇってのもよく聞いてた
日本でコケたのはマゾゲー時代だったか、ヌルゲー時代だったかどっちだっけか マーティンは回復するだけだからな、ステラいなくても回復職いらないってだけ
ヌルゲーというより当時は攻撃力2000とかの武器で週回してたから
ただただメイズ週回に時間かかってヌルゲーというよりクソゲーだった (´・ω・`)らんらんが昔触ったときは敵が硬くて大変だった記憶・・・
(´・ω・`)そしてせっかくのバーニングだしサブで可愛いらしいステラちゃんつくってみゆ〜 初期は貫通25%あるのが廃人レベルだったからな
それでクリ率もみんな30%とかだったし、クリ率上げられるリリーちゃん最強ってわけよ
ハルなんてシタデル実装あたりまでゴミみたいな火力だった >>544
これだな。
1年遅れの韓国アプデ追い越し待ち、エンドコンテンツプライマル虚無期間。
その頃は多キャラレベル上げで結局一切シタデルもプライマルも行かなかったな、当時の火力で時間掛けてあれやってた人らはすごいわ。 クラスアップクエのカンダスシティのやつってソロ無理?まだLv57なんだけど
マッチングも最早機能してないみたいだし・・・ あれば多人数前提やから相当厳しい。Nキーからヘルプって名前つけて募集するよろし。 基本募集でいいけど、一応、装備整えて行けばそこまで無理ではない
55装備を+6まで叩いて、メガブローチを正しくつければ余裕はある
ARは☆3アスファルトゴーレムとかデウス+2とかが防衛戦に有効 今回のイベント、交換期間が3月まであるから期間限定の強化保護とかももうペイルアッシュに使うべきか (´・ω・`)おほー、レベルばんばんあがるわ
(´・ω・`)バーニング最高! カンダスのジャンクハイブは
ジャンクナイト+2とデウス+2を交互に使って一カ所だけ死守すればソロでいける
オーリエイト武器なら+9まで上げても大して金もかからん
あと、コンバーター?はディグニティスナッチャーのARでHPが回復する
から心配なら使うといい 韓国のソウルワーカー見て来たけど盛り上がりがすげえな
イラストも日本版の100倍ぐらい出回ってるし
公式アニメとかも大量にあるじゃん
テネブリスがロスカーに敗れるシーンとか
ケインバレルが卵がトラウマになるシーンとかも公開されてるし >>553
エクテンションもったいないから、毎回+6で止めてたわ
それでシタデルもソロできるし >>495
余ったバーニングアンバーは基本ウェポンファミリアにするだろうね 52Lvでメインクエ追いつけなくなってアケロンの悪夢降臨回ってるんだけど
1週8分かかって3%ぐらいしかもらえてないんですけどこれで53まで上げる感じでいいのかコレ・・・
なんか間違ってる気がしてならねえ・・・ アケロンって
あのやたら轢き逃げする台車がある所か
ブローチつけて強化装備付ければ余裕だから
課金ですな^^ レベルアップのための周回数がかなり必要になってくるため
お世話になることが多いであろうメイズ。
ベリーハード以降はザコ敵の攻撃力も強化されるので
特にSA持ちのスプリンターに注意。
ちなみにEP4には敵の出現順の設定ミスか
異様に敵が出るのに時間のかかるエリアがある。
そのせいもあってクリアに時間がかかりがち。
エノックは1回倒すと覚醒しての連戦。
極太レーザーは直撃すると即死級だがノアと比べるとよく見ていればかわしやすい。
反対にほぼ画面全域に歯車を飛ばしてくる攻撃は回避が非常に困難で
ダッシュで走り回るとかえって危ない。
ただしこちらは当たっても即死はしないので回復が間に合う。
相変わらず動きは早いので見失っているうちに
背後から極太レーザー…とならないようにしたい。
レーダーも併せて確認すると良い。
wikiより >>559
thxってことは間違いなくここでええのね
エキスパートの反復クエあるやんけって思って行ったら復活使い切ったぞ
もうひよってノーマル以外まわってないわ サブキャラやろうって思ってアーウィン気になったけどどうなん?
やりやすい? >>557
そのレベル帯でメインクエ詰まってレベル上がらないってクエスト経験値増加される前の時期からの復帰者か?
うろ覚えだけどルインにも大量経験値獲得できる回数式のサブクエがあったはず?
長期間バーニングになるイベントや基本休日、祝祭日にクエスト消化する事を勧める。 >>562
メインクエだけ読みながら進めてきただけ サブクエノータッチ
レッツなんとかが5日目だから多分5日毎日疲労度全部消化52Lvで詰まった
んで今日は疲労度全部使ってアケロン回ろうと思ってたところで疑心暗鬼になってた メイン疲労度使い切ってサブもいろいろ触ってたけど消して1からやった方がええかなコレ
まだ15lvうろちょろしてるから1日分ぐらいだと思うが・・・ >>561
スキルの合間に短クール無敵でスキルキャンセルできるスライドステップがあるから、かなりやりやすい。
コンボ数も動く敵関係なく自力で稼ぎやすく近距離中距離でも好きに戦える、生存面も無敵スキルが多いからかなり強い印象。 >>563
わざわざ作り直す必要は無いよ、新規キャラほどきついゲームなんだから。
つまりキャラ作ってから5日目って事か、おかしいな?メインクエだけで上がってく筈なんだがどうだか忘れてしまった。
それなら現状行けるルインの反復クエをやるしかないかな、クエスト経験値が一番大事だからバーニング中にやる。 >>561
アーウィンは個人的にはやってて一番楽しいキャラ
ある程度育つまでは弱いが
女キャラだったらもっと使う人いただろうな >>566
今日で5日目でレベル上げしてるってことはメインクエ消化したのが火曜〜金曜だからバーニング補正かかってない時に進めてしまったんだろう >>539
ステラって火力低くてベストテンポ枠で参加するとしても
それを維持しようとするとCT短縮41必要だし一番きついと思うんだが 空白から受けた被害
ハル=母を殺された
リリー=兄を殺された
ステラ=家族に捨てられた
ジン=助けたい人々を殺された
イリス=家族を殺された
チイ=飼い主を殺された
エフネル=親に売られた
アーウィン=特に無し (´・ω・`)9等ソウルストーン選択ボックスでもらうのってどの属性のでもいいのん?
(´・ω・`)人の見て回ったら治癒が多かったけども・・・ >>571
治癒がいいよ理由は属性ゴルシタで治癒属性の敵がいないから (´・ω・`)なるほど!
(´・ω・`)理由までありがとなす! 52Lvの反復クエでボコボコにされたから44lvの反復クエ受けたけどまたボスにボコボコにされて草
所詮ストーリーのボスだろって甘えてたけどきついなw 頭空っぽで殴らずちゃんと動きみないといけないわコレ >>565
>>567
楽しいならやってみるかー
助かったわ >>574
その辺でそんなにぼこられた記憶ないんだが・・50報酬ボックスぐらいからエクステンション使わずいける武器+6、防具+6にしちゃっていいよ。
アバターも買えるなら課金した後にメガブローチジェニーで買ってつけても楽さが増す。
その辺は覚醒して42スキルにいくつかスキルぶっ放してれば倒せる敵ばっかだと思う。
敵の攻撃モーション見て回避してたら十分生き残れる。スタミナ切れ防止にARキューブ開けてメギドメーカー出して装備して連続回避もできるようにしよう。 >>574
(´・ω・`)らんらんも最初気付かなかったんだけどヨミが売ってくれるキュアゼリー使ってなかったりする?
(´・ω・`)毎秒回復の効果時間24秒のCT24秒とかいうおかしな性能のリジェネ効果よ
(´・ω・`)回復アイテムとか安いしCT短いし、今時にしては珍しいゲームよね ゼリーも使った記憶ないけど、ボックスは連打できるようにセットしといた方がいい。
あとスキルセットを某ブログ参考に見直して、CT短縮ボーナスつけた方がいいとかもある。 序盤はレベルを上げて装備で殴るゲーム
最終的にメインだけで経験値足りるにしろ、その時点でのレベルが足りないと意味ないから
グラスカバーあたりまでキツいの以外はサブクエクリアの方針でやってる
結構良いアイテム貰えたりするし (´・ω・`)うおー、VHのヨルハカでも10%から削れない・・・
(´・ω・`)回復と床きつすぎぃ
(´・ω・`)そろそろPT組む時期か・・・ みんなPTに抵抗ありすぎやろう・・サッサと助けてもらった方が気が楽よ >>577
ノーマルベリハならそうでもないって思ったんだけどエキスパートからボス攻撃即死するんよね…
ノアの球体とか竜巻とかでHPガッツリ減らされて死にまくったな 特に竜巻全方向に飛ばすヤツ
中央にいるとすべての竜巻ダメージ食らうっぽくてヤバかったな
アバターは購入済だからブローチ漁ってみるわ
>>578
なんか飴一杯配られてたから食べながら戦ってる。1個2000回復するヤツ連打
ゼリーも見てみるわ
>>579
某ブログお世話になってます。とりあえずスキルセット丸パクリして使って動かしてみてる EXって適正レベルだとPT前提の強さだからな
今はバーニング中だしVHまでのクエ消化で行けないか? >>585
反復クエでレベリングしようと思ってたからエキスパいったのよね
反復クエはエキスパだけっぽいし
結局諦めてノーマルを疲労度なくなるまで周って何とか53になった
明日からクエ進めて55まで上げて装備変えた後+6ぐらいまで叩く予定 >>584
アバター買ったならまずブローチだ。
最初は簡単に火力増加の為、セット効果目的でいいから胴部位FOTから揃えるの推奨する、順に頭FOT→足BSK、他は全部理想的にする時に揃えればいい。
最初は何もかも無いだろうから安いのでもいいからブローチを揃えるだけで大分違うぞ、配布装備のみの火力だとやられる前にやるができず長期戦になって死ぬ回数が増えるだけだからブローチは大事なんだ。 >>580
グラスカバーは占有度100パーの報酬が上手いからサブクエやってくのはあり シオンを100回しばくとか
ガメンターを100回しばいてた頃に比べればレベリングは楽 >>587
参考にして取引所使おうと思ったらこれって並び替えすらできへんのコレ・・・?
キーワード検索であいまい検索で絞ろうかと思っても絞れないしなんだこれは・・・ その辺は諦めろん。ブローチは公式掲示板に少し前に使えるやつ書いてたし、wikiでも整理されてる。 欲しいやつ買うだけなら良いんだけど(それでも売りないとお気に入り登録できず、過去販売額も見れないのが辛い)
セット効果狙いで安いのが欲しいとかだと大変そう ブローチシミュレータからお気に入り登録できんかった?
安いの欲しい場合は文字検索じゃなくて、等級と価格絞り込みしてくだされ
ただ、ユーザビリティ悪いのは否定しない チイの飼い主がハゲデブのおっさんだったらどうなってた? リリーちゃんの膝の上で丸くなるチイ
困り顔のリリーちゃん
いいと思います とっくにカンストしてるのにブローチファミリアタグ一切付けない人ギルドにいるのよ
せめてギルド倉庫のやつ使って欲しいけどどうやって促したらいいかしらん
前に一度言った事はあるんだけど重要なものだと思ってないみたいで どういうスタイルでやってるのか分からんからなんとも言えんな
ソロで適当に楽しむ程度ならいらねーんじゃね?
PTも率先して蹴られる対象だから本人以外は問題ないし なんとなくギルハンに影響出てるからつけて欲しいと勝手に読んだけど・・ソロならほっとけばいいと思う
ギルハンならサッサと要求ステ設定した方が早い PTヘルプ出したら割とすぐ来てくれて久しぶりに優しさを感じた >>601
ヴォイド以下のレイドなら手伝ってくれる人も結構いる、流石にHH以上だとめんどいからやらないけど 昔はHH手伝ってたけどno coreの楽さに慣れちまってもう俺はダメだ… プライマシーのOP厳選楽しい。エナコンで厳選してたメインよりいいの付けられたわ。
HHは素材貯めやすいのも良いところだ。 クラスアップやヴォイドならヘルプ必要なの分かるし、日本人っぽければ手伝ってるけど
HHに関しては今の参加者は最低でも全身ディスオ+9だしヘルプとか不要だと思ってる
そもそもディスオは適正装備だし、それが4人集まれば普通にクリアできるでしょ? >>605
誰に言ってるん?誰もHHクリア出来ないみたいなこと言ってないけども 素直に連帯責任で死にたくない、時間掛けたくないって言えないだけでしょ ハル 統率98武力97知力91政治18魅力91
リリー 統率71武力89知力83政治85魅力100
ステラ 統率3武力92知力33政治15魅力85
チィ 統率22武力94知力13政治5魅力82
イリス 統率85武力87知力90政治87魅力90
ジン 統率45武力88知力55政治45魅力93
アーウィン 統率75武力85知力98政治95魅力82 やはり日毎の上限数がだめだなこのイベント
ニートじゃなきゃ無理
>>608
ステラとチイの魅力がイリスより低い点に物申したい >>612
プラヒのマッチング速度次第だけど大体4〜5時間くらいかければ8キャラ終わるから定時帰宅なら日付変わる前に終えれる 去年ぐらいにレベル63のメインクエスト全部終わらせてさ。
最近戻ってきた時には経験値スペシャルバーニンが毎週あってさ。
でも自分のハルちゃん、悲しいけど次のレベルまで60%ぐらいあるのよ…。
レベル上がらなさ過ぎてつらいよ。 そういやニアソ達ってクエ報告用にnpc設置されてないから死ぬんかな ポイズン姉さんは4年近く出番あったから死んだのかなCかった テネとカントが主人公達のデザイア人格を顕現させるみたいなので・・・・ >>615
npc設置されてても死ぬキャラいるし関係ないでしょ むしろメインクエで会話があって、サブクエない設置NPCは大体死ぬか裏切る
ラウファーは復帰後にサブクエ貰えたから死亡フラグ回避 >>614
アークシップからは都度都度、経験値稼ぎ用のサブクエがあるから活用するよろし ローゲンさん再登場が死亡フラグの塊過ぎて死ぬ未来しか見えない ヒドゥンって開放してソロでギミックみて65箱のディスオ一式装備してたら募集飛び込んで大丈夫かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています