【WoWS】World of Warships 第743艦隊
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【WoWS】World of Warships 第741艦隊
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【WoWS】World of Warships 第742艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 敷島がすごいコンカラサンダラに刺さってるわぁ
ちょっと前進するとすぐ下がるからラインがじりじり上がってく もしかして日巡の相対的ナーフきてる?
まだ日巡触れてないからわからん >>729
>>730
ありゃ。ちょっとよく見てみる。 日巡は魚雷特化のみバフ
あとは対空スキルが軽くなったから気持ち空母に強くなったかな程度 さっきやっとアプデ後にログインできたけど、日巡は数的劣勢が推奨スキルになってるのか
吉野だとちょっと悩むな
巡洋の重榴弾はデメリット酷すぎて付ける気がおきない 芋戦艦用のアップデートならcap戦なくせよ
戦艦芋る
巡洋下がる
駆逐孤立 か cap取られてじり貧 >>756
魚雷特化日巡なんているのか......
マークスマンで射程短い巡洋死、幻惑で駆逐処理巡の長所ダウンだから単射程で駆逐散布な日巡はかなりきついと考えたんだが実際に使ってみないことにはわからんな >>759
いないと思うけど日巡以外ではできないし… うちのTAKAOがそうだったわ。
両舷で撃ちまくれるから。
ただ…アプデでそれを続けるかどうかはちょっと。 日巡というか、巡洋艦は相対的に戦力ダウンしてるからね らんらんもダメ出しやすくなった気がする
もちろんダメ貰いやすくもなったよ!やったね(ry 相変わらず、戦艦の待機数多いね
待ってるのが辛い
もう、戦艦オンリーの戦場でいいから出撃させてくれw >>747
95ノットって170キロか?設定おかしくね? ひよこが先か卵が先か
駆逐が芋るから他が芋るのか戦艦が芋るからほかが芋るのか
でも大抵足が速い駆逐が芋って後続の足が止まるイメージ 闘うハートを失ったら、もうダメさ
15分も遠距離から撃ち続けて
ポイントや残り時間が手遅れになってからノコノコ前に出てきても
何にもならん 15kmくらいをうろついて200kくらいダメージ出す方が楽しい。 何も考えず後ろでポンポン撃つやつが前出ても味方の邪魔するだけだから変わらないぞ 序盤は芋ってもいいだろ 中盤になったらキャップを意識して動けばいい 戦艦も他人事じゃなくキャップを意識した動きに参加することだ
駆逐艦にキャップしてもらいたかったら どうすれば駆逐艦が動きやすいか考えればわかる とりあえずレーダー艦を沈めろ
それから駆逐艦が撃ち合いになったら必ず参加しろ 射線が通らないところにいたら味方の駆逐艦は動いてくれない >>749
良く分りました
これでタブロン気にせず試せます。ありがとう 敵味方の戦艦が後ろにいて前出ないけど、敵戦艦の砲弾の纏まり具合が目に見えて纏まっててヤバい
しかも隠蔽入れるようならすぐに撃つの止めて隠蔽入ってからの超集弾の斉射がまた飛んでくる
そりゃ皆前出ませんわ ウチの砲戦特化晴風が息してないわ
魚雷運用だと陽炎にすら劣るし朝潮のるからなぁ もしかして、うちのポンちゃんも副砲特化やめた方が良いのん…? てか今日ローン2戦やったけど発火率バフ入ったか?ってレベルで敵が燃えたんだけど
勝ち補正か? >>776
全部の試合がそうじゃないんだろうけど俺がやった試合だと、戦艦が副砲距離まで上がってくるとか圧倒的優勢か負け確で特攻みたいなのばっか
お互い駆逐喪失してると芋合戦で痺れ切らして突っ込んだ奴から溶けてく感じ
オラついて前出すぎた駆逐処理するにはいいかもしれんけど素直に名手取った方がいいかもと俺は思う >>777
名手の代わりに防火切ってる奴が多いとか? すまんが巡洋の最上級砲手って
自分の隠蔽距離内に敵を発見した場合に発動するって事でいいんだよな?
そうなると微妙な気がしてきた この環境下で前に出る戦艦はマジで糞
それよりおまえら戦艦乗りすぎ
駆逐や巡洋艦30とかなのに戦艦200超えてるじゃねーか >>>777
まさしくそれだな
一番納得いく答えだわ 武蔵の装填速度アプグレ選択したウンコ精度verでも、隠蔽からだとすっげえ弾まとまって飛んで行くのマジで草。 >>783
レーダーマイノにしてもすぐに隠蔽ライン外に出られちゃうよな
隠蔽でかい船が他の隠蔽広がるスキルと組み合わせて使えばいいのか?w ヒンデンで広げまくって17.9kmの隠蔽でプレイすると意外と勝てるぞ
推力とスロット5の舵でヘイト稼ぎまくるのがトレンドよ >>789
自分は固有アプグレで試してる。更に英雄艦長で火力上げ。 >>789
T10でそれやると推力舵でもすぐ薪になりそうな気がするんだけど。 まぁ射程延長は欲しいね。素の射程なら流石に結構戦艦に当てられるし
ただ巡洋艦は気にするほどでもない。意外と巡洋艦乗りはめんどくさがり多くて戦艦ばっか狙ってるかから さっき初動で迂闊に前出すぎた敵のヒンデンがガチで一瞬で溶けててちょっと笑った
まあヘイト請け負う人がいてくれると自分は助かるけど距離の巡洋艦の管理はホント難しくなった さすがにそろそろ潮時か
まあ二千円程度で長く遊ばせてもらったよ コンテナまとめて開けたらプレ31日出たんだけど微妙な気分
豆腐メンタルでSAM値削られるから、戦車の合間とかにたまにやるのがちょうどいいんだよね いままでは艦長スキル10で何とかなってたけど今回ので14が最低ラインになった気がする
つらい… 新規の人とかいたら辛いかもね
今までは駆逐は、とりあえず10で隠蔽まで取れてれば高Tでもなんとかなってたけど
今は隠蔽と幻惑までないとキツそう
駆逐に戦艦砲がガッツリ当たるのほんと辛い ランク戦でも芋ってる戦艦勘弁してくれ!
cap近くで駆逐艦を掩護してくれよ 艦長システムなんてめんどくさい要素は廃止しちまえばいいのに
同じ艦なのに艦長によって射程や集弾性が異なるのはおかしいだろ 空母刷新の時もそうだったけど、もう無茶苦茶だの
テスターが全く意味を成していない >>800
ランク戦で無線と幻惑を交互に試してるけど、幻惑はほんとに砲が散っていってる気がする
無線頼みの雷駆だったけど、幻惑も捨てがたいと思うくらいよ >>797
>>798
手持ち10艦長ばっかりで一番育ってるのでも15
欲しいスキルが選べなくなって弱体化ですわ… >>800
無線無しでいいならいいんじゃね
俺は無線必須アイテムだから14までは決まってしまう あれ、五十六coopだけでできるようになってるうう
ありがたいことだ
2年後くらいには取れるかな 新スキル対応してくれたみたいだね。
仕事が早い。
https://wowsft.com/ >>788
T8以降はソ巡しかない感じになりますかね 4ポイントスキルに強力なのが増えて、隠蔽までの10にさらに4スキルが必須になって14ポイントがスタートラインになったなー 隠蔽かなぐり捨てた吉野楽しいけどこういうゲームじゃない感凄い 超火力ゴライアス三隻分隊で遊んだら
敵が溶ける溶ける 突撃大好きロシア鯖、またはレジェンズ寄りの変更だよね >>&65
アトランタは上一択な気がする、つまりは隠蔽レーダーが出来ない艦用とも言う >>806
隠ぺい!無線!幻惑!18スタート!
生存だけ考えるとありなんだが攻撃力を捨てすぎる…
隠ぺいしたまま敵戦艦を眺めるお仕事してると超高密AP弾で味方が死ぬしWGは見せる駆逐になれと申すか あえて隠蔽捨てて無線幻惑でどうにかするとかどうでしょうか 一度隠蔽状態に入ると幻惑の効果時間リセットされるはずだから
幻惑前提のビルドで隠蔽を切る選択肢はないんじゃないか 早いとこ艦種別のテンプレまとめて
艦長が大勢すぎて触る気うせた 幻惑まだ使ってないけど攻撃機のロケットに対しても効果あるのかね。 空母リワークもそうだけど滅茶苦茶なバランスで実装してプレイヤーでテストするのさあ 遠距離芋を押し付けてそこに潜水艦投入やで。
阿鼻叫喚間違いなし。 これ以上芋を加速させてどうすんだ
今でさえ射程ギリギリのサンダラー・コンカラー・大和に辟易してるのに なんか急激に飽きてきた
大量にいる艦長スキルの振り直しが作業感半端ない
among us やるわ 8割9割は乗らない船なんだから乗るやつだけ振っとけばいいだろ こりゃ 一回ロールバックしたほうがええんちゃう
撃ち合う事が掻き消されすぎだろ まぁ色々試してから全リセ→振り直しだろうからな
今乗る船だけ設定すれば。おれはもう全リセしたしぃ でもかなり情熱(笑)注いできたゲームでも離れる時は一瞬なんだよな
10年超続けてきた某MMOでもそうだったし キリトって名前のプレイヤーのペトロがいて草
イキリトしてくれよ 芋戦艦問題を解決するため、芋戦艦をバフするという斜め上の解決策を取ってくるWGさん。 射撃の名手は効果あると感じるけど幻惑は対してかわらねーわ まとめてリセットボタンがありがたい…
駆逐で最後の抵抗無しにしてみたがこれは駄目だな流石に
マルソーに素早く静かにをつけて開幕エンブすると予想外の位置で会敵する… >>840 幻惑は駆逐で駆逐を撃つとよくわかる
アホみたいにバラけるから 今更ランクやってるんだけどこれ期間(am10〜am3)ってなんのために設定されてるの?単に人集まらないから?まさか各リーグを1日で突破しないとリセットとかいうわけではないよな >>844
分かる
初弾の出方が砲ぶっこわれてんのかって思うくらいヒドイ おいおい艦長スキルを勝手に変えやがって
誰が何のスキルを持ってたか忘れたやんけボケが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています