【WoWS】World of Warships 第745艦隊
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前スレ:
【WoWS】World of Warships 第744艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1611469016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやよっぽど手遅れな状況なら助けに行かんが、前線維持して火線集中すれば持ちこたえられそう
ってとこに限って人が付いたタイミングでスーッと最後方に下がってくのな、戦艦じゃ逃げられないからそのままggよ
>>778
自動航行は目的地付いたら主機止まるぞ >>778
最近、座礁コースに設定すると動かないとか
バックを試みたりしてるようだけど
殆ど動かないとかあるね いや目的地まで15km程って所で前に島もないのに停止してるんですわ 自動移動偶にバグるんだよなぁ
常時バック移動になったことが2回あるわ [NYN] Sirisiricanon
[NYN] MinokasaNagi
[IVVV] myu_k
このジャップ三人分艦隊が全チャで煽りまくった挙句、負けてたのは草生えた
おーい見てるかー?雑魚すぎなんよ (´・ω・`) 味方への信頼だけで行動決定してババを引くんやな
そしたらあなたは鉄砲玉気質やな。行動力はあるけど行動の価値を理解してない、整理してない
利用するしないとかそういう善意悪意の問題のようにも思えるけどそっちはトラップで
あくまでゲーム理論的に、全員に見えてる情報に対して各自が意思決定しているに過ぎないことと理解して
自分が最適解をまだ知らないだけなのだと位置取りがわかれば上がっていけるんじゃないすかね WoWsって実はターン制ゲームで
概ね移動中に取った選択がじわじわとその後の展開に影響するけど
はじめのうちは撃ち合ってる時だけにターン制ゲームが動いてるんだと思いがちなのかなって うーん・・・
肥前をイマイチ使いこなせない、アプグレは装填より射程の方がいい感じな気わするけど
前後で撃ち分ける時に砲が重いとやりにくいし
てか20キロで撃ち合うと敵が柔肌に夢中になってヘイトが凄いし修理少ないしでキツイ
遠距離はHEで燃やしてた方が良さげね
ミネソタ程じゃないけど結構カンカン弾かれるし
てかなんでこの性能で修理班減らしたし MODstationの勝率MOD入れてみたけど、40台のやつはほんと回避運動取らないんだな
今度から40台のやつだけ真っ先に喰うようにするか、効率よくダメ稼げて楽 無隠蔽無迷彩敵が居たところに無意味に撃ち続ける30%前半春雲くん、序盤にスモーに処され「春雲の弾が遅すぎる」と謎の言葉を全チャに残し死亡 隠蔽の重要性を理解しないどころか弾速に敗北原因を見出してしまうその頭の弱さに悲しくなってしまった 潜水艦もプレ艦で売り出すのかなぁ・・・
挙句フリーとか石炭鋼鉄でぶっ壊れOP配布しそうで怖い。 自己申告の勝率を信用するようなやつは信用できない
鉄砲玉としては使えるかもしれない >>790
これはホント大きい。かなり勝率改善した 猿は残していても問題ないからむしろ勝率高いやつの隙を探して殴る方が有効では? 勝率高い奴も短時間で出せる火力は決まってるから雑魚ぶっ殺して隻数有利作った方が勝てるぞ 数減らしたほうが有利なうえ勝率高い奴の隙なんてそんな簡単に突けないからな 総合勝率、艦の勝率共に2〜3%勝ってるチームなのに序盤慎重になり過ぎて動かず、射線取れてない戦艦、巡洋艦がむざむざ駆逐艦だけすり潰されて負けるゲームがやるせない 総合勝率なんて盛りまくれるからな
鵜呑みにするなよ まれに負け展開からひっくり返したりすると堪らんよな 最初のCAP合戦で負けたら駆逐以外誰も前に出ないからひっくり返らない試合が多くなったな
占領戦は敵も味方も誰も前に出ず残りの隻数では勝っててもポイントひっくり返せず終わるパターンばっかりだわ 序盤前に出てきっちり沈まずCap仕事出来る有能駆逐を引いた方が勝つだけ。
もちろん序盤に巡や戦がきっちり支えてこそだけど。 序盤のCAPなんて駆逐より後ろの動きでほぼ決まるんだから駆逐あてにしないでほしいわ 野良でお前らのためにそんな事するわけないじゃん
俺は外周いって魚雷流すために駆逐乗ってるだから アンシャンを元々持ってて今回のタスク報酬でさらに入手すると補填でダブロンもらえる? >>811
それな。発見された!した!って瞬間相手の駆逐のHPが8000ぐらいゴソッって減るのほんまエグい。 >>813
なんにも書いてないよね
俺の見た範囲だと マウントとりたいなら勝率じゃなく生存率の方がいいと思う個人的には 平均キル数だけは誤魔化しにくいって知り合いが言ってたな
芋芋してるとキルの機会は減るし、無駄な突撃しても減る
瀕死の相手にしっかりと止刺しもできてなきゃ平均キルは伸びない 勝率がすべてだよ。
芋の生存率も、キルスチのキル数も意味は無い。
もちろん総合的な強さじゃなくて、局所的な個人技だけなら
主砲命中率でもなんでもいいと思うが。 勝率こそマッチングガチャ運、うまい人と分隊で誤魔化せるじゃん >>823
自分がうまい人になれば毎回マッチングガチャ有利になるぞ 駆逐やってて思うのは、開幕に空母が偵察して敵レーダー艦の配置をミニマップに残してくれる事が一番助かる。
ベネチアとかが火力支援してくれたら嬉しいけど、キャプ争いに関してはやっぱ敵レーダー艦の情報の方がありがたいな。 pls look for Atlantaって言ったら了解!って返してくれる空母素敵 あ、でもmiffyさんは直近の平均ティア「4」だけど上手いからね どの程度あれば初狩りにならないの?
NTCでツリーリセットをやってフリーも船体開発にしか基本使わんからどうしても7〜8くらいになってしまう 今は初日にT9プレ艦デビューも可能だから、T9までは初心者tier
直近の平均9.5未満は初狩り認定ってことになる
初狩り云々騒いでる輩自身が、実は初狩りで戦績保ってる現実を見つめた方がいい プレイヤーにやるなっていうのは無意味
ゲームの楽しさをそこなう行為ができてしまうのは100%ゲームデザイナー側に責任がある
プレイヤーに自制やモラルを求めるのは間違ってる、 というか無理だから T5のOPで分艦隊で勝率調整してるやつとか
格差分艦隊で稼ぎまくったやつ多いだろ
そのへん除外したら並以下多すぎ 1つのツリーリセットすると
研究ポイント幾つもらえるの? 見えないグレミャーに沈むまで撃たれる時代よか楽勝だろ今の初狩りなんて >>773
島影でじぃっと動かない船はその手の者と受け入れるしかないかな
曲がり角で振りかぶって待ち伏せてるようなもので動き出す展開に成らなかった物はまぁ仕方ない
逆サイドじゃフォローも出来ねぇ YAMATO難しい‥
前に出すぎても死ぬし、後ろ過ぎても味方が死ぬまでHP温存するような役立たずだだし
一番問題は角度付けてると痛いし…WGはYAMATOに何の恨みがあるんだ >>845
火力全振りだからとにかく弾を当てて敵を下げれないとジリ貧になる BBがなんのためにうすらデカい船体とHPを持ってると思っとるのか。
被害担当艦になるためじゃろ。いいから撃ちまくるんだよ 大和は昨今のサンダラーだらけの戦場の最適解だろ
適当に撃っても1万~2万ごっそり持っていけるんだから楽なもんよ どんどん前に出て正確無比な射撃を敵に浴びせる
それでこっちが沈むなら、味方が腰抜けなんだよ
明らかに数で負けてるか、明らかに地形的に敵が有利だと思うときだけ下がる >>849
斜めってる敵戦艦の艦首狙って2000ダメとかくらいしかでない;
敵駆逐・巡洋艦は、こっちが撃ったの見てから余裕で避けられるからなかなか当てれない 大和型はアソコさえ抜かれなきゃまだまともな方だと思うが
サンダラーの着火がうざいのはどれも変わらんし 甲板で8インチのHEに耐性がある分32o勢よりマシだよな >>851
斜めからわざわざ艦首狙う意味がわからん。過貫通するだけやろ。 >>845
実際に就役した日本艦縛りでプレイしてるけど
大和は辛いね
大和以外の計画案(笑)の戦艦にボコられるし
対空弱いから空母のカモだし
大体、景気よく燃やされて終わるw
史実就役艦プレイモード搭載してくれ
幻に終わった沖縄特攻、スプルーアンス戦艦部隊との砲撃戦で撃沈されたい 今の環境だとサンダラーVS大和みたいな構図だから、大和は全然アリだよな。
そんなに景気良く燃やされるならどんな戦艦乗っても一緒だろう。アプグレやスキルや旗で対策してないか消火するタイミングが早過ぎるんじゃね?
火災ダメージは100%回復できるから1箇所なら消さないという選択肢は常に考えるべき。
対空だってどんなに高い戦艦でも1射目はくらう。嫌なら戦闘機飛ばしとけば往復は来ないし、先に飛ばして牽制もできる。 >>851
敵の弾に対して30度の角度付けて受ける癖と、最悪前6門だけでも十分ダメージ取れることを意識して殴りに行くのだ。 アラスカ重徹甲弾ってかなりやばくね?
すぱすぱ抜けるんだが
これに数的劣勢プラスされたら… ドイツ軍爆撃機にhs239対艦ミサイル実装してほしい はじめたばっかりなのですが、イベントの駆逐艦の浸水放火ノルマきつくないですか?
あんまりいい艦もってないもので(Tier5〜6ばかり)Coopで敵陣凸して煙幕射撃&雷撃で稼いでますがもっと良い方法とかありますか? 蔵王に重徹甲弾取らせたいのでHP3500 増やしてくれ 返信ありがとうございます
ソ連Tier5と日本Tier6駆逐で特攻してたんですがフランス駆逐がいいのですね
ソ連は着火良好ですが魚雷が弱くて日本は逆に着火がだめでつらいw
かといって高TierOP艦もまだまだ手に入らないししんどいですねw 防火もってない大和が全力で炎上しているの見るの好き 巡洋艦の回避ってどうやってる?
戦艦の斉射警告出た瞬間に逆進+敵と反対側に旋回かけてるが 対面の駆逐が上手かったから終わってstats見てみたら、紫クランの15000戦でWR65%以上のsuper unicumだた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています