【WT】Warthunder part522
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part521
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1614498798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
なぜドイツの戦略爆撃が世界一と
リアルで単独で戦略爆撃成功させる可能性が高いのは
・バックファイヤ
・B-1B
・B2
だけやで
B-52なんてベトナム戦争ですらワイルドウィーゼルの露払いから始まって
ファントムで制空権掌握してからでしか北爆出来んかった
戦略爆撃がイージーモードだったのは対日の末期位だけ
戦略爆撃なんてやられてナンボやで スツーカはG-2使ってSBECで中戦車破壊するルーデルごっこすると楽しいよ
SBは女医棒とできればラダーとヘッドトラッキング揃えると凄え楽しいのにやってる人少なくて悲しい
みんなもっとSBやろうぜ
やっぱ飛行機は3人称よりコクピット視点ですぜ >>913
基本的に水平旋回より縦(ナナメ)の方が小さく回れる。水平旋回が山手線なら縦は中央線みたいなもんで目的地に直進出来るからね。あと敵よりも長い距離を飛ぶことで押し出すって見方も出来る。だから斜め下を飛ぶ敵の方が有利 沈み込む高度か上昇角で調整して敵よりも長い距離を飛んで押し出す。逆に追う側なら速度を落として高度差の小さいループで目的地まで飛ぶ感じ 前にも貼ったけど空戦機動はここ1度目を通しておくといいよ
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html
ここの空戦機動を適切なタイミングでできるようになれば大体なんとかなる
ハイヨーヨーは攻撃的空戦機動のところに説明がある
仕掛けるタイミングなんかも書いてあるので見てみるといい
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html#攻撃系機動
ちなみにABRBの場無意味または不利になる軌道があるから注意ね >>954
有名な話だが航空機の挙動は卵型の断面図を持っていて、降下気味の挙動では降下加速によって旋回半径が拡大し旋回率が高まる
上昇気味の時は減速によってその逆の挙動をするのだ
だから降下旋回する時に有利になるのは加速によって高効率な旋回を行える時か、降下のエネルギーを利用して次の上昇旋回を有効に活用できる時だ、経路自体はむしろ長い
つまりどの様な旋回を行うべきかは自機の特性と現在の速度と敵機との位置関係によって決まるので一口で何が正解といえるものは無い 勝つためには対地か高空取るのが正しいんだけど
やっぱ脳死グルグルが一番楽しいわw ここら辺のテクニックって主にレシプロだけ?
それともジェットでも使える? >>961
ジェットの場合推力が桁違いなんで
ワンサークルとツーサークルの概念をしっかり理解した方がいい
レシプロはワザと失速機動をして旋回半径を短くしたりする場合があるがジェットの場合はコーナ速度を維持する旋回を意識するのが重要になる
ジェットならここが参考になる
http://park17.wakwak.com/~huq/LOMAC11/309sTraining/
まあWTのジェットはFMがアレなんで実際のジェットの空戦理論が使えるかは分からんけど ちなみにワンサークルの説明
http://park17.wakwak.com/~huq/LOMAC11/309sTraining/doc/0703.html
ツーサークルの説明
http://park17.wakwak.com/~huq/LOMAC11/309sTraining/doc/0704.html WTのジェットはなぁ…
ゲームエンジンの限界なのかもしれんけど今回実況で来てくれたタヌキさんとかには勧められんような出来よね >>945-947
皆さんありがとうございます
速度や重量も関係するとは、なかなか奥が深いですね
それでもABはかなり操作しやすいんでしょうけど…
取り敢えずどんどん出撃して体で覚えてきます ありがとうございました! 950踏み逃げに変わって次スレを立ててみるので、立てられたら保守支援を頼む! >>967丙
やっと2台目を半分まで作ったぞ……
P-47で264を1〜2機燃やして芝刈りで獲た偽りの1位を取り続ける事早12時間だよ
半日齧りついて0.5台とかきつすぎて失神しそう😇 陸アサルトでシナイ5連続でハゲそう
AI連中は平気で壁透視してくるし >>952
巣で死ね
LS困窮野郎Jカスだったのかよ 岐阜にLSという模型会社があって彗星や二式水戦出してたな 明日から忙しくなりそうなんで課金も交えながら3台目のパーツ揃えたけど、複合部品とハイテク成分だけ15個ずつ余ったわ
マジで偏ってんだな >>972
sliver lionだからSLな
LSってなんだよ
底辺の池沼
ガチでキチガイなんだな
あとな
>>467
みろ
SLなんて困窮してね、つーの
余って仕方ないわ なんか急に素材箱出なくなったんだけどまさか個数制限でもあんの?
1個も出ないんだけども イベント課金するんだったら、詳細な設計図にすると設計図の部品が足りなくなるからバランスにした方がマシか…? 頭障害人がイベントを作って説明を読まない馬鹿がイベントをやって広報が人気と宣伝する
素晴らしいな >>953
コクピット視点のままクリアリングするときは下以外全周見る感じ? 自分以外BOTだけの脳死無双アーケードバトルしたい。
報酬が関わってくるから無理だよな……。 1素材1素材1素材1素材1素材
……あああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああああ 好成績を叩き出した時の方が箱からいっぺんに複数の素材が出るような気がする
気がしただけ >>973
最近までど田舎のおもちゃ屋で定価の100円で売ってたな
1/72好きとしては今でも愛用してるわ >>983
あれは高性能すぎるのと、マップがね……。
>>984
SLもRPも欲しいんやで……。 >>981
索敵は相手がいそうな方向に向かって蛇行しながら視線を向ける感じかなあ
前線ライン超えたら逆側も意識した方がいいかな
後方は暇さえあれば確認してる
下方を確認したい場合は90度近くバンクして下見てる
SBの場合機体性能や武装以外にもコクピットの視野も重要な要素なんだよね
SBもリスポーン無しになればいいのになあっていつも思う
ぶっちゃけリスポーンは対AIと対空戦車使いたい人用だけでいいでしょ アサルトに慣れれば無双できるよ
改修もストレスがなくていい SBはポイント貯めなきゃ乗れない飛行機あるのつらい ひとつ上のランクの部屋は入ればSPと待ち時間無しで乗れるよ >>993
でもそれってデッキに一つ上に入れるランクの機体も必要よね? 米のUH-1BってGE砲ぶっ放して飛ばしてUH-1Cに乗った方がいいかな
どうせBR9.3デッキで運用するし、改修という苦行を似たようなヘリで二度もやりたくないんだけど ところでいまからここで重大な発表をしようと思うのだけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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