【WoWS】World of Warships 第749艦隊
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前スレ:
【WoWS】World of Warships 第748艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1615345958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チェシャーで空母に絡まれまくって70機落とした事あるが
なぜ対空艦に絡みまくるのか チェシャーがつよつよ対空艦てこと知らないんだろ
船の数が多くて、よほどやり込んでるプレイヤーでもなけれは
どの船が対空強い弱いなんて覚え切れないわ ランク戦でKIDDで58機ってのが私の最高ですわ
近くに戦闘機を置いてくれるかも
撃墜数のポイントだよね 晴風U人気ないねー
ゲーム内で劣化陽炎とか言ってる人いたけど
ソナー付きの日駆ってやっぱ強いとおもうよー
まだ8戦しかしてないけど 晴風Uかってみたけど扱いが難しいな
割とよく載ってたがTの使いやすさを再認識させられた >>856
Tはハエ叩き程度には対空あるし、舐めプには格闘戦できるし魚雷バラマキもできて、耐久くらいしか目立った弱点ないしな
Uがソナー6kmならかなり有利にもなるんだが 晴風は1の方がクソ雑魚だと思うが。主砲がいくら強かろうが体力低すぎるから煙幕射撃するしかないし
勝率的にも晴風1は低い
逆に2の方が同じ耐久でも煙幕ソナーで誤魔化せるし、魚雷も強いから完成度高い >>859
強いではなく使いやすいなんだよなあ
使うと分かるけど「ここで〇〇があれば…」みたいな場面が少ない
結果的にはその通りだから器用貧乏とも言う 晴風Uは主砲がウンコ過ぎてソナーの有り難み帳消しだわ
煙幕も独煙だし
強い弱い以前に晴風Uよりもっとマシな駆逐はいっぱいある 旧晴風も新晴風もコサックに見つかったら一巻の終わりなんだよなぁ… コサックが対面にいるのに支援もらえない孤立状況で対面する動きしてる時点で中身のせい 撃墜数自慢か、他はともかくタカオで62機はなかなかおらんやろ
https://i.imgur.com/nfQjxyV.jpg >>862
もちろん駆逐絶コロマンとやりあうのはは避けたいねー
でも雷撃力隠蔽ピカイチでソナーもってると動きに幅が出るというかなんというか
一応主砲も弾道がいいから割と使える感じ
これで9戦全勝でござる この後2桁連敗とかやめてw >>862
コサックはこんな感じで4番砲の射角がかなり悪い
引き撃ちでこちら二基対敵三基ならDPMは96000:122400だ
こちらの姿勢の有利を考えれば勝てなくはないから根性見せろ
相手の射程の長さを利用してモク使ったりすれば、きっと勝てるさ
https://i.imgur.com/jlOOq3f.jpg >>867
刺し違える気でいくと勝てる
そういう事するから勝率がそういう事にもなる訳だけども 久々に朝潮ちゃん乗ってきた
相変わらずのツヨツヨ艦だなぁ 一番多くても50ちょいだなぁ まあ駆逐ばっか乗ってるからしゃーないか 戦車でガルパンコラボ来てて草
数年前に雑なボイスコラボ更新停止とかしてたのに今更何やってんだ KIDDミッションの報酬でもらえるジェンキンス艦長は何か特殊能力ある? >>868
刺し違えたら勝ったとは言わないのでは
コサックは魚雷ショボいから正直放置しててもスポット差しか付かないからなぁ
味方が守りに入ってるなら別方面魚雷攻めに行ってコサックが突出した所で戻って叩く方が良い 別に今は相手の駆逐を牽制すればそれでいいのに序盤で不用意に追いかけて相打ち
最悪返り討ちにあって駆逐が沈むともうね 駆逐とか巡洋の艦長も
戦艦スキルでデッドアイ取ってれば再分配出来るのかな? 晴風コラボで武蔵も販売すればいいのに
またサンタ箱には居るんだっけか >>878
うろ覚えだけど「リセットされるのは、射撃の名手を取得した艦長の戦艦スキルのみ」的な内容
公式のお知らせに書いてあるはず 名手の代わりのスキルなら欲しかった人とかもいるだろうから、少なくとも戦艦は全リセット可能にすべきだよなぁ そもそも何かしらの変更がかかるなら全てリセットするべきなんだよなぁ 他の艦種も変更あるから全リセットしろよ
ペナ無いなら考慮する奴あるぞ 空母とか戦闘機召喚時間減少のデメリットが増加のメリットに変更で今はとってなくても取る人増えるだろうしな
これでとらないやつは地雷レベル 空母といえば母艦の迷彩を艦載機にも反映させるクソ仕様テストすんのやめろ >>885
WG:じゃあ艦載機は別枠で迷彩つけて課金させよう 研究ポイントあと34000でOHIOなんですがフリー変換で貯めたるのにどれくら突っ込めばたまりますかね? フリーで研究局開発すんのコスパ悪すぎだから自力で開発した方がいいぞ ここに書いて返答待つ時間あれば電卓から答え教えてもらえるのに
調べることをせずにこうやって答えが降ってくるのを口あけて待ってるだけのバカってどうやって生きてるんだ? WGはそろそろベネの第二段階nerfとペトロいい加減nerfしろカス ジャンパでグナイゼナウの艦首にhe投げたら不貫通でおかしいなと思って装甲配置見たら70mmなのかコイツ
26mmが基本厚だし近距離戦は環境狙うかap投げるようにしよう 久しぶりにやったら空母の操作が変わってる?っぽい?
昔は地図見て沢山飛行機飛ばせたのに今1回飛ばして自分で操作するみたいになってるんですけど 連休なんでいい機会だから始めてみようと思う
戦車と飛行機の方はやってるけど
まずはwiki読んでみるか めんどくさいと思うかもしれんが基本仕様理解しないと自分がボコボコにされて沈むだけだからちゃんと仕様理解してから遊んだほうがいいぞ 茂みが無い(代わりに煙幕がある)、駆逐艦(軽戦車)には発砲デメ無しで使える魚雷がある(進行方向で位置が予測されやすい)
巡洋艦(中戦車)には強制発見を伸ばすレーダー持ちが居る、目の代わりになる空母(SPG)がいる
PvEのco-opモードがある、おっさんが居ない >>901
2019/01/31から仕様変更された。
後に偶数空母のみになって戦闘機は消耗品 艦長LV20からなげーなぁ
使ってる艦の国籍がバラバラで20艦長が3人状態になってるな 飛行機やってる人に初めて会ったわ
他のに比べるとこっちはcoopとtier6と7限定でシナリオモードあって開発や忙しい時のミッション消化とかし易いの良いぞ
あと島の裏貼りついて撃ってると何となく戦車のハルダウンしてる気分になる 空母はなんで奇数消えたの?
大鳳ちゃんはいつ帰ってくるの? >>902
始めるなら誰かから招待コード貰ってからのほうが得だぞ ほらごらん、これがおっちゃんの招待コードだ(ポロン
ってやろうとしたけど俺NAだったわ
鯖って関係あるのかね? いろいろアドバイスありがとう
暫く色々調べてから動くことにする
その辺戦車で痛い目見たからね 個人的に戦車より簡単だと思う
ボトム巡洋艦でも火災ダメージあるから格上戦艦にも勝てる事あるし 晴風U推してた者だけど、買って9連勝のあとは9連敗でした
ここまでは計画通り(´・ω・`)ふふっ サンダラースタグラ追加nerfか
フリースランドの後継候補だったドルイドがそれ以上のゴミになってる気がするのも気になるが プレ艦も平気でナーフするようになったのねー
随分前だけどWGの偉いさんがプレ艦の性能はいじらないとか言ってたような
当時は潜水艦も実装する気はないとか言ってたし、信用ならんねー プレ艦じゃなくてリアルマネーの絡まない特別艦艇だからね
プレ艦は環境nerfメインで基本性能にノータッチなのは変わらず 武蔵みたいな膨大な現金がそのまま絡む景品系プレミアム艦はそのままだと思うよ
スタグラサンダラーって結局はリソース艦で実装から今まで現金が直接絡むようなことがない艦だから今まで放置してたのがおかしい
そしてペトロをnerfリストに早く入れろ >>902
あ書き忘れたけど>>924は招待コードね、リンクから始めるとt6プレ艦を含むアイテムが貰える。
リンクが弾かれるから画像でごめん >>922
>>923
なるほどそゆことねー dd このゲームは水中弾効果はないのかね
日本の155mm〜460mm砲の91式徹甲弾は、水中に入ると少しの距離を水平に進んで
喫水線以下に衝突するように設計されている
水中では40〜80mくらいしか進まないが防御の甘い喫水線以下に当たる、
まるで魚雷のような性質も持っていた
これを実験したことがあるのはアメリカ(1935年)と日本(1926年)だけで、
これに対する防御を備えていたのもアメリカ(戦艦2隻のみ)と、日本(重巡と戦艦) だけ
この効果があったら、ペトロも水中弾でブチ抜けるようにすればいいのに
狙ってやるのは難しいとしても、日本のAPが使い物になる そんなんあったら手前に打ち込めばいいから手軽になりすぎる、
というなら、スペシャルAPとして弾数制限があってもいい
ノーマルAPが無限、91式APが100発など
っていうか、サンダラーもこうすればいいんだよな
高発火HEは弾数制限あり、200発だけとかよ ゲル金思い出して心停止した
ソ連の乾舷低すぎには同意する >>924
申し訳ないです
twitchプライムの関連で戦車用の露鯖垢でプレイしてるので
そのコードは無効のようでした
お心遣い頂いたのにすみません 一応砲弾の判定として水面下か否かを判定してるし、それを知らせるMODもある
WGが水中弾効果を意識して実装されたかどうかはわからん
けど基準距離や時間が違う惑星wowsだと水中弾はかするくらいに落ちないと入らないんじゃない 入射角が浅すぎても深すぎてもダメ
水中進行距離は短いので正確な射撃技量を必要とする
日本艦らしくていいと思うのだが
水に入ってから仕事をする砲弾もあるのだ、と開発が認めてくれりゃな
ペトロに対抗できる手段も増えるのに 味方ギアリングにご注目〜
ttp://i.imgur.com/izvBGM7.gif
まぁ…大型連休だしね…色々ね…
でもこれ…ゴールドリーグなんですよ…
どぼじで…(´;ω;`) わざわざgifだからどんな動きかと思えばありふれたbotのゴミじゃん >>933
ゴールドで毎回違う奴だけど何回かこういうの見たな
嫌がらせ目的としか考えられないからチケット切って垢BANされること祈るしかないね なんか最近のt10ランダムで雷駆逐多すぎじゃないか?島風ハランドたまにサマーズ
まあおかげでスモランドとヴァンパイアで食えてるからいいけど 天城って出来る子?
ここの大先輩方には笑われそうな
歴3ヶ月のブロンズですまんが、ボトムで大暴れできたよ
https://imgur.com/a/iS8YmT9 >>938
天城は普通に優秀だよ
っていうか日戦ルートが基本的に優秀
少なくとも悲しみを背負ってる米戦ルートに比べたら強い >>933
ゴールド帯は合わせて星稼ぐヤツ居るからな。
相手にマルソーとか居たらそいつの稼ぎ用。 ソ連 巡洋艦 X Petropavlovsk:
・主砲の装填時間を 13 秒から 13.5 秒に延長しました
https://note.com/wowsdevblogjp/n/n816366719dea サンダラは射程短くなるだけか
まぁ20km以上はあるし困らなそう サンダーの射程5km近く短縮されてない?
課金で手に入る石炭で手に入れるプレ艦をナーフするってどうなん? 朝潮ちゃんノータッチなのは以外だなぁ
純粋な課金艦だから? >>947
直結金で買ってるわけではないからな
あくまで無料で集められる石炭の交換艦で害悪だから粛清されてるだけ
>>944
まーたいやいやnerfするために小刻みnerf始めてて草
0.5秒nerfで誰も納得するわけねぇだろそもそも形と装甲関連がおかしいんだよ 朝潮は戦艦過多だからOPになってるってのもあるからなぁ
各艦種が同じくらいの待機数になったらそこまででもないんじゃないかな
逆に駆逐が激増したりしたら砲駆の天国になるだろうし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。