【WoWS】World of Warships 第749艦隊
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前スレ:
【WoWS】World of Warships 第748艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1615345958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久しぶりにやったら空母の操作が変わってる?っぽい?
昔は地図見て沢山飛行機飛ばせたのに今1回飛ばして自分で操作するみたいになってるんですけど 連休なんでいい機会だから始めてみようと思う
戦車と飛行機の方はやってるけど
まずはwiki読んでみるか めんどくさいと思うかもしれんが基本仕様理解しないと自分がボコボコにされて沈むだけだからちゃんと仕様理解してから遊んだほうがいいぞ 茂みが無い(代わりに煙幕がある)、駆逐艦(軽戦車)には発砲デメ無しで使える魚雷がある(進行方向で位置が予測されやすい)
巡洋艦(中戦車)には強制発見を伸ばすレーダー持ちが居る、目の代わりになる空母(SPG)がいる
PvEのco-opモードがある、おっさんが居ない >>901
2019/01/31から仕様変更された。
後に偶数空母のみになって戦闘機は消耗品 艦長LV20からなげーなぁ
使ってる艦の国籍がバラバラで20艦長が3人状態になってるな 飛行機やってる人に初めて会ったわ
他のに比べるとこっちはcoopとtier6と7限定でシナリオモードあって開発や忙しい時のミッション消化とかし易いの良いぞ
あと島の裏貼りついて撃ってると何となく戦車のハルダウンしてる気分になる 空母はなんで奇数消えたの?
大鳳ちゃんはいつ帰ってくるの? >>902
始めるなら誰かから招待コード貰ってからのほうが得だぞ ほらごらん、これがおっちゃんの招待コードだ(ポロン
ってやろうとしたけど俺NAだったわ
鯖って関係あるのかね? いろいろアドバイスありがとう
暫く色々調べてから動くことにする
その辺戦車で痛い目見たからね 個人的に戦車より簡単だと思う
ボトム巡洋艦でも火災ダメージあるから格上戦艦にも勝てる事あるし 晴風U推してた者だけど、買って9連勝のあとは9連敗でした
ここまでは計画通り(´・ω・`)ふふっ サンダラースタグラ追加nerfか
フリースランドの後継候補だったドルイドがそれ以上のゴミになってる気がするのも気になるが プレ艦も平気でナーフするようになったのねー
随分前だけどWGの偉いさんがプレ艦の性能はいじらないとか言ってたような
当時は潜水艦も実装する気はないとか言ってたし、信用ならんねー プレ艦じゃなくてリアルマネーの絡まない特別艦艇だからね
プレ艦は環境nerfメインで基本性能にノータッチなのは変わらず 武蔵みたいな膨大な現金がそのまま絡む景品系プレミアム艦はそのままだと思うよ
スタグラサンダラーって結局はリソース艦で実装から今まで現金が直接絡むようなことがない艦だから今まで放置してたのがおかしい
そしてペトロをnerfリストに早く入れろ >>902
あ書き忘れたけど>>924は招待コードね、リンクから始めるとt6プレ艦を含むアイテムが貰える。
リンクが弾かれるから画像でごめん >>922
>>923
なるほどそゆことねー dd このゲームは水中弾効果はないのかね
日本の155mm〜460mm砲の91式徹甲弾は、水中に入ると少しの距離を水平に進んで
喫水線以下に衝突するように設計されている
水中では40〜80mくらいしか進まないが防御の甘い喫水線以下に当たる、
まるで魚雷のような性質も持っていた
これを実験したことがあるのはアメリカ(1935年)と日本(1926年)だけで、
これに対する防御を備えていたのもアメリカ(戦艦2隻のみ)と、日本(重巡と戦艦) だけ
この効果があったら、ペトロも水中弾でブチ抜けるようにすればいいのに
狙ってやるのは難しいとしても、日本のAPが使い物になる そんなんあったら手前に打ち込めばいいから手軽になりすぎる、
というなら、スペシャルAPとして弾数制限があってもいい
ノーマルAPが無限、91式APが100発など
っていうか、サンダラーもこうすればいいんだよな
高発火HEは弾数制限あり、200発だけとかよ ゲル金思い出して心停止した
ソ連の乾舷低すぎには同意する >>924
申し訳ないです
twitchプライムの関連で戦車用の露鯖垢でプレイしてるので
そのコードは無効のようでした
お心遣い頂いたのにすみません 一応砲弾の判定として水面下か否かを判定してるし、それを知らせるMODもある
WGが水中弾効果を意識して実装されたかどうかはわからん
けど基準距離や時間が違う惑星wowsだと水中弾はかするくらいに落ちないと入らないんじゃない 入射角が浅すぎても深すぎてもダメ
水中進行距離は短いので正確な射撃技量を必要とする
日本艦らしくていいと思うのだが
水に入ってから仕事をする砲弾もあるのだ、と開発が認めてくれりゃな
ペトロに対抗できる手段も増えるのに 味方ギアリングにご注目〜
ttp://i.imgur.com/izvBGM7.gif
まぁ…大型連休だしね…色々ね…
でもこれ…ゴールドリーグなんですよ…
どぼじで…(´;ω;`) わざわざgifだからどんな動きかと思えばありふれたbotのゴミじゃん >>933
ゴールドで毎回違う奴だけど何回かこういうの見たな
嫌がらせ目的としか考えられないからチケット切って垢BANされること祈るしかないね なんか最近のt10ランダムで雷駆逐多すぎじゃないか?島風ハランドたまにサマーズ
まあおかげでスモランドとヴァンパイアで食えてるからいいけど 天城って出来る子?
ここの大先輩方には笑われそうな
歴3ヶ月のブロンズですまんが、ボトムで大暴れできたよ
https://imgur.com/a/iS8YmT9 >>938
天城は普通に優秀だよ
っていうか日戦ルートが基本的に優秀
少なくとも悲しみを背負ってる米戦ルートに比べたら強い >>933
ゴールド帯は合わせて星稼ぐヤツ居るからな。
相手にマルソーとか居たらそいつの稼ぎ用。 ソ連 巡洋艦 X Petropavlovsk:
・主砲の装填時間を 13 秒から 13.5 秒に延長しました
https://note.com/wowsdevblogjp/n/n816366719dea サンダラは射程短くなるだけか
まぁ20km以上はあるし困らなそう サンダーの射程5km近く短縮されてない?
課金で手に入る石炭で手に入れるプレ艦をナーフするってどうなん? 朝潮ちゃんノータッチなのは以外だなぁ
純粋な課金艦だから? >>947
直結金で買ってるわけではないからな
あくまで無料で集められる石炭の交換艦で害悪だから粛清されてるだけ
>>944
まーたいやいやnerfするために小刻みnerf始めてて草
0.5秒nerfで誰も納得するわけねぇだろそもそも形と装甲関連がおかしいんだよ 朝潮は戦艦過多だからOPになってるってのもあるからなぁ
各艦種が同じくらいの待機数になったらそこまででもないんじゃないかな
逆に駆逐が激増したりしたら砲駆の天国になるだろうし この流れで行くとそのうちスモーランドにもnerf入りそうで嫌だな
ランク戦で暴れてるからWGに目を付けられるのも時間の問題だろうし サンダラーは射程19km、装填28秒くらいでいい
芋って燃やしたい奴は射程アプグレ必須レベルまで わかる
そもそも今の射程って引きこもりカス以外対して意味がないんよ 今のサンダラーの射程って書かないと誤解生みそうだから訂正
テス鯖触ってみたけど普通に使ってても害悪
もっとがっつり射程削るかそもそもの火力か精度にもメス入れないと サンダラペトロは射程とか火力より隠蔽nerfしてくれ >>952
ナーフくるのはほぼ確定だろうねぇ
ただ200万フリーのこいつをナーフしようものなら大ブーイングと以降のフリー経験値艦の買い控えにもつながるからwgは悩んでそう 30ノットで走っていようが、10ノットで様子をうかがっていようが
全部一律で同じく隠れられるってのがまずおかしな話だろう
潜水艦ゲーでは、位置関係と深度が同じであれば
速度によって探知される・されないが分かれる
水中聴音もそうだ
5kmだけってのがまずおかしいのは置いておくとしても
速く走ってるやつは8kmまで捉えられ、0〜5ノット程度のやつは4km
ロシア艦など、でかい艦は更に速度による隠蔽や聴音にマイナス
でもいいのではないのか いや
それはなくていいわ
別にそういうのは求めてない 聴音する側の速度で変わってもいいはずだ
全速のときに聴音すると、今と同じ5kmまで
旧軍は潜水艦探知の際には0〜12ノットでの聴音が多かったというので
そこまで落とすと8kmとか9kmとか
しかしその状態で、先に足が長く速い魚雷を撃たれていたら回避困難で
バランス取ったりも可能だろ 最近お船を始めた人なんかな
そんな面倒なシステムをWGが作れると思ってるの?
できたとして猿がそのシステム理解できると思ってるの?
今の隠蔽システムも猿が
わけわからん敵見えないのに一方的に撃たれる。チートだ
って騒いだ結果、簡略化されたのに 海戦ゲーやるやつは複雑であればあるほど嬉しいものだと思っていたが
格闘ゲーは1フレーム有利とか不利とかイチイチ覚えるように シミュゲーじゃねーんだからそんな複雑で面倒なだけの仕様、プレイヤー側にも開発側にもメリットねーよ
俺様の完璧バランス論は自分で作ったゲームでやってて この程度はバカでも理解できる
簡単な話で、ペトロパブロフスクを頑なに弱くしたくないのだから
システム面から弱くしなきゃいけないというだけの話 >>965
素敵なワッチョイだな
サンダラー射程20kmになるの?芋り難いのはいいことだけど、サンダラーが威力を発揮するのは20km以内な気がするからより怖い存在になるぞ ペトロはさらに隠蔽を0.4kmぐらいナーフしたら落ち着きそうかねぇ
海上・航空被発見共にもう少し弱ければ駆逐にしろ空母にしろスポットを差し込む余地が十分になるかなと >>966
お前は本当のバカを知らない幸せな奴だと思うぞ
煽りでもなくガチの本心で 実は動画でしか見たことがないのだが
昨日までまったく知らなかった、動画で見ただけでも、
これはおかしいと思うやつがある
なぜかオススメに出てきて一番最初に見たのがペトロ
なんぼか見て思ったのは
バランスが悪いのは「特徴づけのせい」だと思ったんだよな おかしい、賛辞の通知が2個来てるのにカルマが増えてない 「後から出てきたやつは、唯一無二の特徴を持たされている」
「最初からあるやつは、そういうのがない」
だから、装甲の厚さだけが問題になってしまう
ロシアが開発だから贔屓が多分に入ってるのは当然としても
特徴があるやつがオイシイ思いが出来る一方、最初からあるやつは特徴が何もなく
そうなると、残るはペトロみたいに装甲さえ厚ければ何でもいい、
装甲の厚いやつに対する策が何もないシステムだと
隠れて撃とうとしても撃った瞬間必ず見つかるようだし、
いったい何なんだこれはと思った
これはプレイしたら絶対に腹立つやつだ、と思って見るだけにしている >>972
これはプレイしたら絶対に腹立つやつだ、と思って見るだけにしている
この一文だけでお前は間違いなく天才だとわかるわ
その通りなんた >>974
だよね…前にナライ行ってたから通報されてたのかな
最近シナリオ稼いだから通報、自分の獲物を取ったから通報としか思えないカルマ減が多いわ 俺はバカだからランク戦なんてやらずにオペレーションに籠るんだ
初春と白露の強化はよ シルバーの18勝してタブロン400で満足してるな
ゴールドに上がろうと思ったら俺のプレイ時間じゃランク戦しかしないことになってしまうが、T8戦が好きなんでそれは辛い >>980
全艦T8のマッチが一番楽しいよね
最近、自艦だけ1隻T8とか多くて萎える T9 10の架空艦怪獣バトルがイマイチすぎるモデリングも微妙な船ばかりだし
T7 8の史実でありえたかもしれない戦いが1番燃える >>976
シナリオに限らずCoopでも獲物の取り合いになるようなタスクがある時はいつも減らしてくる奴がいる グッズアンケートの選択肢に抱き枕カバーがあるんだけど魚雷や艦船を抱けるの? フネ娘登場フラグかな?
それかB船体持ちの艦船や猫の抱き枕カバー 祖国艦は現状でも祖国愛を抑えてリリースされてるから恐ろしい エーランドは、T8の風神みたいで、とても楽しい。
空母からの攻撃もあまりストレス無く、
高速ヘナチョコ魚雷も味がある。 同格以上の空母ならエーランドなんて余裕で殴れるけどな 日向来たな
主砲ブースター積んだ代わりにTierが1つ上がった扶桑みたいな感じか 早速ナライで見かけたけど速力が無いんで遅れるね
同じ鈍足ならネルソンの方が活躍できそうな気がする 日向はCTの短い装填ブースターによる爆発力がウリだから、それは長丁場のシナリオは不向きじゃないかな ナライなんてランダム戦より短いから、割と日向も悪くない
足が遅いから上手なシャルンとかがいると稼ぎにくいけども 砲塔の向きが扶桑と微妙に違うのは影響ないのかな
多少装甲も強化されてるんだっけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。