【WoT】World of Tanks 1581
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
■公式サイト
Rock54edっぽいので回避中
■wiki
Rock54edっぽいので回避中
■質問スレ ※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1591460253/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1580
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1616406619/l50
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1月から今夜こそ戦車やろうと思いながら結局4月になってしまった パトラッシュスレに誤爆した車長がここに居るやろ
びっくりしたわ 本来開幕でLTが見るべき要地をMTの俺が仕方なく見てたんだが、
チームが14vs9の優勢になったときに試しに外してみたら3分で大逆転されてワロタ 視界という名の抑止力
陣取りゲームのWoTで有効な制圧力だな LT
まず敵の初動を見る
HTの固まりがどちらに行ったかな?とか
中盤は仕事をしてるフリ
それ風のところ行ったりして味方の動ける範囲を増やしてやる(フリなので視界が通ってなくてもよい
いきてたら後半は自由時間これで48%は堅い! 装輪自体の性能はまあ妥当にナーフされたんだけど肝心の装輪を撃つ側の即応力・エイム力が酷いので暴れ放題
今の装輪とか全員がwn8 2000ぐらいあったら即死だわ
ティア10EBRだけは異常な急ターンできるから難しいけどさ あのハイGターン鯖照準ping100だと無理ゲーすぎて嫌い
乗員にはいったい何Gかかっているのだろうか あーいっつもebr如きに手間取ってんじゃねえよ雑魚ども当てろ!!!ってブチギレてたけど確かにping悪いと厳しいな
どこでやってる奴が1番ping悪いんだろ
ベトナムとかは100超えてんのかな ベト支那とタイ土人も20くらいでやってるよ
悪いの西側の日本ばっかりだよ 西の方が香港に近いからpingいいんじゃね?
俺関西だけど常に60くらいよ 露鯖のping200-300でやってるけど自動照準で装輪がターンする瞬間待って撃つ方法で、ターンした後に遅れてダメージが入るんだわ
つまりpingあっても見た目に騙されず鯖照準なんかもあてにせず「正常なタイミングで」撃つと鯖側で当たってくれる
見た目も鯖照準も全部遅れた情報だからそれアテにしてるのがよくない 宗林自動照準しといてターンの瞬間撃つのはやってるわ 装輪乗ってるときだけ
[X]キーと[→]で回避 みたいな文字が脳内インターフェースに表示される
WoTはアクションゲームだった 自分の成績のみを追わずに数字取れなくても勝利のために裏方に尽くす事に楽しさ感じたらプレーヤーとしてランクアップ。
そんな味方いると勝ちやすい気もする。 装輪車のエイム中のみ3点バーストになる、とか
つか、装輪車両って車重軽いんだから大口径の物理弾くらったら横転しそうな気がするけどなぁ
なんであんなに弾いて平気なのか 初心者とNOOBと無脳とクソ芋しかいないランクマ笑い
15対15のランクマとか無理だからもう7対7にすればいいのに >>319
それはもうほんまもう今のWGのボスがキチガイだとしか言えんわ
かつボスが白といったら末端までマンセーいわしてる共産独裁なんだろ、
架空車両は出さないとかなんやかんやうれしげ(讃岐弁)にぬかしてても
https://www.youtube.com/watch?v=Vjqa-8ZF5OU
この日本の16式とか26トンもあって、さらにコンピューター制御のアクティブサスで反動を相殺できるように介入してるからな ガガーリンが0スキル戦友とフリー1枠だけとかこいつらほんとにガガーリン祝う気あんのかと思ってたらこれ0スキルですらないな
wgさんしょっぱすぎませんかね どんな対戦ゲームも多少強キャラとかでるものだけど
このゲームは数増やす事ばかりでバランスなんざ深く考慮されてない
もうWGもその辺はサジ投げてるだろうし
「とりあえずやってます」程度にやるだけだろうな 色々と難しい問題かもしれんけど完全な苦行を強いる設計はFF11で廃れたはずなんだ
なんとかしてくれ
と思ったけどフリーで飛ばせってことなんだろうな 2000アシスト1000ダメで負けシェブもらえちゃう終わったゲーム
八百長なんかなぁ…要所捨てるとか下手くそで当たらない・抜けないというレベルでさえないのよ
ひたすらケツ向けて逃げようとして瞬溶け
ランクマってなんだっけ? どこの新興国で流行ってるか知らねーけど2000〜3000戦くらいの真っ赤っかユーザーだらけやん 定期的に後進国のネカフェに営業してるっぽい
インドガイジの大波とかシンガポール超ド級ガイジの津波とかあったじゃん
特にシンガポール・ASSSのBOT丸出し最底辺クソ土人がうようよいたころは最低だった まるで今が最低の状況では無いような言い方してるな
低ティアから高ティアまで言っ砲的な戦闘が多くて上のティアに上がる意味なんて感じないほどにな 新規が入るのはいいことじゃないか
5000戦位までは下手でも許してやろうや >>335
ASSSが暴れてた頃ほんまひどかったぞ?もう二年くらいも前になるけど
マジBOT,マジ負け役BOTでASSSが居ない側が圧勝こればっか
ゲーム成り立ってないもん 奴等は基本の役割理解してない上に茂みが撃ってくると言わんばかりにどんどん端のブッシュに寄っていくという ワイの200戦61%のブーラスクちゃんがおまいらのせいで8連敗57%まで下がったんやが このゲーム
如何に味方の負かそうという妨害を乗り越えて勝つゲームだな
本当の敵は敵チームのは居ない
味方チームに居る おれのGSORちゃんも990戦勝率59.5から上がらん 新規が下手なのは別に構わんわ
そいつらとベテランを区別しないで一緒にやらせてるから新規は茂みに撃たれて分らん死ばかりして定着しないし、ベテランは不用意な敵noobを撃ちつつ意味不明ムーブの味方にキレるって悪循環をもうずっと続けているゲームがWoT
せめて腕に関係無く1万戦とそれ以上で分けるとかしないと新規の定着率は低いままで、新参=敵ベテランの餌になる・味方ベテランに叩かれるだけ 味方のせいで負けるのと同じくらい敵の雑魚のお陰で勝ってる試合があるはずなのに勝ちは自分(達)の実力のお陰としか思わないんだ >>347
新人保護したいならそれしかないのに
WGはそれを微塵も考えてないのが頭WG
新人保護のために乗務員システム変更したいとか頭WG せめてTier8以上だけでも成績で分ければ
かなりストレス減ると思うんだけどなあ >>350
お前がどうかは知らんが戦績マッチは下手なやつの妄想
そんなことしたら養分が減って困るんだが
マッチング時間も長くなって逆にストレス増 新人イジメの六感・初期砲モジュールシステムを廃止するのが遅すぎた
マップも理解してない新人に六感無しの貫通が難しい砲を持たせてベテランに勝てるわけがない >>351は全部おまえの都合やん
でもWGはこういう奴らにエンドレスMMガチャ引かせて家畜化したいから少しでも時間がかかるスキルマッチを実装しないのは事実だろうな >>353
MMガチャで家畜化とか自己紹介か?
MMガチャはあっても普通ならそれに家畜化されているという考えまでには至らない
これもお前がどうかは知らんがXVMで色見て一喜一憂してるような人間にありがちな発想 成績で分けたところでランク戦みたいなクソゲーが始まるだけじゃないか
WGにまともな線が引けるとは思えないわ >>355
なにそのバカって言った奴がバカみたいな小学生理論
XVMみたいな害悪も使ってないしな HD化が始まったあたりでやめて最近またやってるんだけど、自走が当たるようになっててHTルートがお互いの打ち合いじゃなくて自走でちまちま体力減ってくの見るとこれじゃない感やべーな
前なんかほぼ空気だったのに今やお代官様やわ ランク戦はクソつまらんけどアレがクソなのはシェブロン絡みで芋が増えるのと自走が確定2枚なとこだからスキルマッチの件とはあんま関係ないんじゃない
それはそれとしてスキルマッチにしても面白くならないと思う
ebrがギリギリトントンくらいだけど基本防衛側が有利だから上手い奴が増えると互いに無理に攻めなくなって枚数が減らないまま試合が硬直して引き分け連発するんじゃねえかな スキルマッチとか絶対実装するなよMバッジ取れなくなるうえに俺の勝率が50%以下になるだろうが ここまでのレスを纏めるとさ、これで解決するんじゃね?
1,ティア別勝率を集計する
2,マッチングで30人ピックしたら、ティア別勝率の順にに並べる
3,ティア別勝率1位〜15位と16位〜30位でチーム分けする
ティア別勝率集計の際にはプラを組んだ試合は集計上負けでカウントする もうその辺は10年近く改善の目処が立ってないし
むしろ残念プレイヤーが割合的に増え続けて悪化の一途だし
どうしようもない
地震とか台風みたいに避けられないものとして
各々自分なりに上手くやり過ごすしかない というかユーザー減り続けて活気無さそうな雰囲気辛い。 ユーザー減り続けてる上に、最近は配信する日本人のユニカムもかなり減ってしまったな
年度末年度初めで忙しいのもあるんだろうが、Apexやらタルコフやらウマ娘やらに逃げてる人も多い 色々課金してる人から見て、このパックどれくらいおススメできる?
クレジットがあまりにも足らん。ついでにLT用の迷彩も足らん
このバンドル買えばしばらく色々できそうだけれども
https://asia.wargaming.net/shop/wot/main/15979/ >>WOTペットショップ開店
...まあ確かに今のランダム戦は犬や豚の集まりだよな
って自虐ネタか 下手くその割合はむしろ減ってるよ
前まで俺もそう思ってたけど昔の動画眺めてると明らかに今の奴らより下手くそなんだわ >>365
ネコチャン迷彩は期間限定だからプライスレスや
真面目に言うと必要なら買えばいいと思うけど、他のバンドルとのコスパは比較できるんでね? 「実力の同じ者同士でMM」って書き込みがよく有るけど
勝率60%同士でMMしてもどちらかは、負ける
勝率40%同士でMMしてもどちらかは、勝つ
勝率50%に全員が収束していくだけでは?
(一人の勝率100%と0%が残る可能性は、あるけど) エーペックスとか死んでもやりたくない。
wotなら赤ネと強制プラでランク戦やろ。震えるわ。 まあランダム戦(今のランダム戦)とランク戦(ランダム戦の成績でマッチング)が常設されるか、ランク戦が数ヶ月間のみになるんかな スコg実装あたりからの復帰検討なんだけど最近プロリーグやってない?ストライク?先生とかいてたやつ >>370
勝率というものが時期や戦車やTierによらないものであれば60%で負けた所で次の試合以降で累計6割勝つから変わらん >>367
このゲームで負ける要因となる戦犯は初心者のような”純粋な”下手くそとは限らない
そこまで上手くなくても年単位で続けてればどこでどうしたら”自分が”すぐに死ぬかぐらいは学習する
はい、チームの足を引っ張り自分だけ長生きして少し稼ぐ芋の完成
それと半端に腕と知識があって自分をユニカムと勘違いしてるかイベントで稼ぐために最初から勝ちを捨てて
上級者が勝つために初動で向かって稼ぐポジションに他に何人も来ていようがお構いなしにそのポジにしがみ付くのもいる
はい、それによって他のポジに穴を空けて戦犯になる自己中の完成
新規の流入が減ると、結果を出して出世できなかったのに勤務期間だけ長く半端な知識だけ蓄えた負け組会社員のように腐った層の割合が増えて組織もゲームも腐る MMを「プレイヤーの成績」で分けるんじゃなくて「車輌モジュール搭載・搭乗員スキル習得・金弾搭載数の度合い」で分けてほしい。
乗員50%&スキルゼロ&初期モジュール vs 乗員100%&スキル複数&最終モジュール&金弾満載
同じ車輌同士なのにプレイヤースキル以前の戦闘能力の差があり過ぎ。
リアル戦争は不平等・不公平が当たり前だけど、何でただの集団戦型PvPゲームにそういう不要なものを持ち込むんだよ。 なにその徒競走は手を繋いでゴールしましょうねてきな考えw まったく意味のない所にいられるから負担が増えるんだよなぁ
結局金弾割合増えるから収支も悪化するしいいことないわ >>377
流石に課金してくれ
そんなとこより車両間のバランスとってくれよ
それも課金しろって?
はいわかりました >>378
成績がプレイヤー自身のスキルおよびマップ・システム・車輌諸元に対する理解度に"従来よりは"依存するようになるのに、何でそういう解釈になるのかそっちの方が意味不明だわ。 マッチングうんぬん以前に通常ツリーと課金ツリーで差がどんどん広がってるのどうにかしてくれませんかねぇ? ブルドッグ作ってみたけど難しいな 少し早めの低火力MTみたいで 救いようのない中華tier10LTをバフしてくれ。
早くて装甲薄いMTでしか無い。 MMも胡散臭くて糞だけど 通常APのゴミをなんとかしろや
200M以上は金弾の方が抜けるくらいでええやろ 兎にも角にも金弾使わんと抜けんのばっかになってきてつまらん
急所を狙うのも1つの技だろうに そうだね金弾APCRだとAPはクレジット対策としてしか意味無いよね
HE弾もクソ仕様になりそうだしなあ、HE弾で豚飯ハルダウンしてるカチカチ野郎を撃つのは意味のある戦い方だと思うんだけどね HE100ダメでも一方的に頭カチカチ撃てる場面では10発当てれば1000ダメだからな かなり鬱陶しいはず >>386
システムが形骸化してるよな
きんたま前提で調整してるし >>388
そうなのよね
それに豚飯野郎の履帯は壊せるし、ハルダウン野郎にも砲身壊したり車長ダウンさせたりで与ダメージ以上の損害を与えることあるから貫通は出来なくとも前に出てHE弾撃つ意味はあるんだ >>376
イベント以外にも土日にそういうのが増えるよな
突撃気質の露鯖でさえムロヴァンカ南東の岸辺の狙撃ポジにAMX50BのようなHTが紙装甲なのを勝手に免罪符にして
TDと仲良く合わせて4〜5両で蛆虫の塊を作って稼ぐためだけにやってますと言う態度丸出しでサツイが沸く 普通に金弾撃ったらいいじゃんなんで実質無料弾で人並みに戦おうとするんだ
タダゲーはよくないぞ 通算20万円くらい課金してるが月額にして制限無しのほうがいいと思うよ
サービス開始初期の課金で戦力に差をつけないとかいう綺麗事の理念は金の魔力によって消え去った
着実にサービス終了への道を歩んでいるのは間違いない 通常弾が形骸化してるのを認識はしていたWGからは
それを口実にして下手糞を長生きさせるために金弾の方をnerfするという発想しか出てこないような
会社の体質がそもそもの原因だろ
>>391
露鯖のスパユニがそういう時はどうしてるかとプレイ動画見てもそういう輩にまず滅多に遭遇しなくて
良く調べたらそもそもそう言うゴミが多い時間を見事に避けてる 足早い火力有り課金戦車は開幕ここまで最短で走って敵HTを狙撃してくださいみたいなクソマップ削除しろ >>394
暖色長生きのために重装甲増やしすぎちゃった→通常弾を誰も使わなくなっちゃった→じゃあ金弾ナーフして暖色をもっと長生きさせるね
暖色長生きのために砲塔に弱点のない車両やその砲塔だけしか見えないハルダウン増やしすぎちゃった→HEで削るプレイが増えてしまった→じゃあHEナーフして暖色をもっと長生きさせるね
このワグナスのイカれたセルフマッチポンプが狙ってやったにしろ無計画に無計画を重ねてきた結果にしろクソ企業なのに変わりはない 今はヘタでも日々研鑽を積んで上手くなっていこう
っていうのではなくて
休みの日に暇つぶしでプレイ
とにかく前に出ると早く死ぬから誰かに任せて後ろで射的ゲーやってよう
ってプレイヤーが年月と共に増えてきたわけだな
出現傾向は掴めてきたからそれに合わせて対策するけども
まだまだ自分としては完全に対応できているとは言いがたい >>397
俺真逆でスピード狂だから戦車でも快速突っ込んで爆散繰り返すのが暇つぶし
FV304で開幕最前線ノーエイム射撃当たった時の脳汁あふれ出るの病みつき 自分が使わないものを商売でやってもうまく行かない
http://www.thutmosev.com/archives/85470502.html
これは日米の企業を比較した記事だけど
旧共産圏で東欧のWGがどっちに当てはまる駄目起業か一目瞭然というか
WGのこと言ってるのかと思った >>399
>ダメな日本企業の典型として社長や経営陣や社員が自社のサービスを使っていない事が多い。
>かなり前にテレビでファミリーマートの新弁当の開発をやっていて、完成した弁当を社長や重役らがとても不味そうに食べていました。
>断言しても良いが試食していた重役らは金を払ってファミマの弁当を食べたことが無く、一生買わないでしょう。
>こんな事をしている限りファミマの弁当がローソンやセブンより美味しくなる事はないでしょうね。
>ダメ企業と優良企業の決定的な差として、その会社の重役や社員が、自分が好きで自社の商品を買っているかどうかがある。
うわあ…まんまじゃん セブンもセブンでソースの袋を弁当の下に潜らせて量を多く見せるとか
いかに客を騙すかに腐心してる姿がワグナスそのものだけどな
万単位の客の目を前にして乗員2.0の情報量を過剰に増やせばどさくさに装輪をバフする意図を隠せると思ってた
あの判断力と神経が未だに信じられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています