【WT】Warthunder part523
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part522
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1616155176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今やってるドロップは受け取りしないと次の報酬にならないタイプかよ
td貰うの面倒すぎるわ これはKV-2は恐らくBR上がるの待ったなしだな・・・
もうマジで貫徹力と傾斜を前に戻したほうが良いんじゃないかとかさえ思うわ・・・ マジ、ゴミみたいなチームにしか入らない時期があるんだけど仕様なのか?
開幕戦闘機が全員ダイブして低空クルクルしてくるようなレベルは辞めてくれ
占領ならともかく普通の基地あり地上攻撃だぞ… 3周目終わった…
結局使った材料箱は9個。
もう1周するのにザックリ5個2.5k円かー アメリカ空RBってマジ辛いな。
なんでドイツとソビエトってあんな超性能なんだろう
アメリカ戦闘機が好きだからずっとやって来たけど心が折れそうだ、BR4あたりがマジで地獄だ >>180
ロケット搭載機が増えはじめて地上攻撃する奴が三割くらいでるから上空争奪戦で負けるっていう
スピット分隊様やアメリカンXPナンバー使用元帥様とマッチングを祈ろう 最近始めた者でもアヘダブちゃんのデカール手に入れられるようにしてくれ!>>DMM 陸AB初心者なんだけどIRや双眼鏡使っても草や木でお互い見えないのに正確に当ててくるのは慣れなの?一瞬で正確に狙いをつけて一撃で死ぬからマジで謎なんだが
あとABでIRで見ても敵いないはずなのに見てた方向から撃たれて死ぬのもよく分からん。WOT惑星はこの辺分かりやすかったが逆に言えばぬるかったんだな 熱画像で捜索するBRに辿り着きながら初心者って違和感しかない件 他の偵察車両にマーキングされてたんじゃ無いの?
あといそうな所に適当に撃って撃破もよくある話 >>183
課金noobなんだろうけど、高レートに出撃した時点で初心者名乗れないぞ >>183
WTはスキルゲーだぞ?
スキル上限まで上げておかんと目の前にいても敵のネームは表示されん(敵からは丸見え)
射撃制度、装填速度もクソだしまともなゲームにならんぞ
どうしても勝ちたいならGEを、な >>183
低BRにいけ
いきなり課金戦車買って乗っても味方のお荷物でしかない >>183
なれると2q先からでも余裕で発見できる
日本の課金ゲーと違って中の人の練度がモノを言うゲームだから課金していきなり高ランクとか池沼行為
課金しても強くならんぞ >>189
もー、そんな事言ってアメッサー持ってるくせにー >>190
ただで配っていたのを貰っただけ
昔は普通に遊んでいれば気前よくて色々とくれてな >>183
オプション→グラフィックから草の描写範囲って項目のスライダーをゼロにしてみ
それと消える敵は実は陸ABに限ってはWoTからパクった劣化視界システムが実装されてるんよ
大昔には市街戦でちょっと建物に隠れるだけで敵車両が消えたり現れたりしてあまりに不評な仕組みだったから、
徐々にRB/SBなんかと同じようにほぼ常時車両を表示するようにして数年経つけど未だに乗員スキルの差なんかで敵が1キロ以上の長距離にいるとこっちから見えないし撃っても当たらない事が稀にあるから、あまり乗員が育ってない枠で初めて戦車使う時は気を付けた方が良いよ >>192
搭乗員レベル110で全員鋭い視力は最大まで上げてるんだけどね、慣れと経験しかなさそうだ
名前が濃い色で表示されてるのは狙いさえよければ必ず当たるって認識でいいのかな?ちょくちょく遠距離のやつを狙うんだけど狙いが悪いのかそもそも濃い色で表示されてても当たらないようになってるのか遠すぎて判別できない 濃い色の表示でも完全に隠れてることもあるし、砲自体の精度もあるんで必ず当たるわけじゃない
逆に薄い色でも山なりの弾道なら障害物越しに当てられることもある 今回の工作イベントは課金しないので、駆逐艦ゆうぐれ1個しか作れなかったな >>168
あっ、いつの間にか俺もアヘ顔Wピースちゃんの種類が4つに増えてるわ
相棒のチェブラーシカのパチモンみたいな奴はまだかのう… 車両によっては搭乗しない装填手や無線機係のスキル値もバトル中の修理時間とかに影響するの? >>197
wピースちゃんデカールは貰ったのだけど
BOXって来てます?300GEも貰えるとか書いてあったような記憶が? >>199
いや全然デカールもらったことさえ気がつかなかったから、わからない psだとsu-76の引き換え明日からか
su-76組み立てたらゆうぐれももらえるんだよね? >>204
すまんな、IR使ったら一方的に撃てるんだ
なのに目の前で煙幕弾使うアホは水没してくれ うーん…どうしても空戦出来ない敵に機首向けてもエイムも覚束ないどうしたもんか
空RBパッドでプレイしてるけどアドバイス下さい… パッドで空戦は相当ハンデだと思う
俺自身コンソール版プレイヤーに空戦で落とされることってほとんどないもの >>206
L2追尾でアタリつけてキノコで微調整
なれればいけるよ
ひどい目に会いながらも諦めずに頑張ったps民だけど****満載ファンレター貰えるまでになった >>209
なるほど、追尾の項目が良く分からなくて設定して無かったんだ。試してみるよ 日本国内でGaijinMarketがダメなのって現金に還元できるからでしょ?現金に還元できなくなるようにすれば日本国内でも大丈夫なのでは? >>213
ここでの報告曰く日本で接続(非DMM提携)でもしっかりと換金出来ないようにされてるらしいよ
むしろここまで出来てて何で対応させないのか理解が出来ない
DMMが対応すると告知して3年間何も動きないぞ… DMM批判する人ちょいちょいいるけど、どこなら満足するんだ?
俺はよく頑張ってる方だと思うけど。
それこそそこいらの弱小企業が受け持ったら酷い有様になると思うんだかど。 普通に開発元でそのままでいて?
DMMが入ったせいでクソ日本語化したりおま国したりしたゲームは数え上げたらきりがねえ
wtにしたってdmm要らんし DMMはコラボとか引っ張ってくるのは凄い優秀だし、自衛隊とコネがあるのも強みだと思う
この点は高く評価出来る点
だけど他がねぇ…
マーケット機能が惑星に追加されたよ!今しばらく待ってや!(3年と1週間放置)
スキン箱?鍵?知らんよ?本家は本家、CSはCS、うちはうち!25軍票にでも変えてや
gdgd国内大会←New!
DMMであることによる制限部分への対応能力が欠如しててそこがとにかく駄目過ぎる
特に今回のイベなんて交換削除ってGaijin側の対応に加えてマケが使えないDMM独自の点が合わさった結果最悪クラスのイベントと化してるしな… いや別にね、翻訳だってしなくていいんですよ大した難しい英語でもないから
でも一方が軽トーチカでもう一方がlight pillboxなのがいつまでも直る気配がないのを見ると何だかなあと思ってしまうわけですよ そういえば軽トーチカとlight pillboxで耐久力違うよね
後者のほうが硬い気がする それはそれで実は恩恵があって軽トーチカ(柔らかい)LightPillbox(固い)と見分けが付くメリットがある 被った
>>223
うん、LightPillboxのが固い
だから事前に分かるとどの位ぶち込めば良いか事前に判断できるのでちょっとありがたいんだよね >>221
マーケットのやつ確か日本語訳された利用規約と決済方法・法的云々表記のやつが一応出来てるみたいな話は数ヶ月前に見たな
続報なくて忘れてたわ twitchで配信してる人はすげえな‥
何時間もぶっ続けでゲームしてて飽きたり疲れたりしないのだろうか イベントって明日の何時まで?
今日開発しきれなかったら課金しないとだめかな? 空RB10.7に予想通りドイツファントムバカが大量に沸いて、ドイツと同じ陣営はほぼ勝てないww イベ終了後でも手持ちパーツの開発、ミノタウロス組み上げはできるの? 空アサルトやると4機くらいドイツファントムいる。
んで、下位4人がドイツファントムとか。
オーバーでもなんでもなく。 F-16でやり合うトルコ軍とギリシャ軍みたいなもんか ちょっと教えて下さい。
空米の戦闘機の戦い方の原則って複数機で一撃離脱って考え方だと思っとります。
それに対するソ連の戦闘機の戦い方の原則ってあるんですか?
現状惑星だと、なまじ爆装できるぶん、米戦闘機は各個バラバラな動きしてて集団戦どころじゃない有様。
単騎の格闘戦になるとソ連に負けてしまうところから戦中の日本みたいな戦い方なのかな? 可能ならどこの国でも複数機で一撃離脱が無難だよ。ゲームの話ならソ連は低空で強いから下に引き摺り込む戦い方がオーソドックスかな RBだと速度制限があるから一撃離脱は難しい
相手が上手いと避けられてシザーズに持ち込まれる危険も >>237
低空に限った話しだけど、
日本機に旋回で劣るぶんE保持はメッサー並みだから一撃離脱でも旋回でもいける
1vs1で相手のほうがエネルギーある場合機体の小ささで一撃離脱を避けながら旋回に誘い込む、相手が旋回してエネルギー減らしてる場合には逆に一撃離脱仕掛ける感じで使い分ける KV-2確かに強くなっている、KV-1Sすら倒せなかったのに今やZis5をワンパン出来る
(元々BR5.3で虎1を倒せたのだがw)BR戻されるかな 空ABで離陸する時
あとから不時着した相方の真上飛んだら修理マーク出たけど
もしかして陸ABみたいに相方修理って出来るんだろうか 操作タイムアウト再びか
イベントラストスパートできねぇ\(^o^)/ 条件後出しごめんなさい!!!
ソ連の戦闘機の戦い方の話、ジェットでの話です!
Mig-15あたりから上のBRの戦闘機で。。。
米つかってるんだけど、レシプロだと一撃離脱はセオリーとして、エネルギー次第では強引に格闘戦持ち込んだりできたのだけど、ジェットとになるとすぐヘロヘロになって後ろ取られるし、一撃離脱かまそうにもマップ狭いお陰でくらいついてきてポコポコ落とされてしまう(対地してる味方多過ぎて一対多になってるのが大きいのだけど) ジェットで一撃離脱って、曲がらないと空対空ミサイルのおやつでしょ
ぼくのおやつじゃん タイムアウトはうちも出たなぁ
>>244
おちけつ(改行するのだ)
Migを相手と仮定するとSabreは加速、旋回性能の二点で劣るので基本的に旋回戦に挑んでは駄目だね
その辺りだとまだ低空で格闘戦をするジェット機が居るのでSabreは迂回上昇を行いつつ低空で戦闘が始まったらそこに乱入してキルがセオリー
幸いこの子は高速時の操作性に優れるので一撃離脱でちょっと速度を出してもピッチ操作は間に合うはず
ただし一撃離脱を狙うのは相手も同じ事なので、初回の常称寺でカチ合わないように注意をしたい
カチ合ってしまったら一気に降下で水平離脱、ミグのが息切れが早いので逃げに徹すればまぁなんとかなる
最悪低速にもつれ込んでしまったらロールで勝るのでシザーズでGO
とにかくその時代のジェット域はE確保が最重要なので
1.追わない(E失ったら負けなので無理はしない)
2.昇れ(よくジェットは上昇要らないと言われるけど上昇必須)
3.自分の強みと相手の弱みを握れ(どの機体もだけど強みを活かして弱みを突くのがセオリー)を抑えよう あっちなみに先日のアプデで攻撃機マシマシにされたんで正直ジェット息は控えめに言ってくそげなので
理論上の話だけでどうにかならん部分も正直あるっす
もうここら辺は割り切る他ない、バランス部分からして崩壊してるゲームなのだ…
(更に余談だけどもうちょい上に行って推力重量比がインフレし始めると昇るとか格闘戦するなとかの話は通用しなくなるのもあるので注意) >>241
流石に前ほど強くないからそこまでは上げられんと思う
4.3くらいまで上げられてもおかしくないけども
つーかアキレスとかオープントップ車両砲撃支援で無理ゲーになりすぎやろ・・・ 重戦車には至近距離で支援砲撃
駆逐戦車や対空砲には最大射程から支援砲撃で撃破だ PINGはいつもより低いのに時々PLが異様に高くなったり味方の戦車が空飛んでる
ちょっとハムスター弱ってないか? >>246
丁寧な解説ありがとう。
そう、正にセイバーあたりで色々試してるけど勝てなくて悩んでる。
が、レシプロ以上に一撃離脱に徹しろという事ですよね。精進します。
ところでこの辺りのミグってどんな飛行特徴を持ってるんですか?
ミグの苦手な機動、例えばセイバーにこれやられるとかなわんな、という動き。
質問ばかりですみません。 ミグ15とかロールレート低いから切り返し切り返しの高速シザースで押し出すの一点張りじゃね
単純旋回戦とか喰ってくださいってヘソ天してる様なもんだし キ108、海ABで使うと思いのほか運動性が良くて空戦でも勝てるな。 空AB専の時はRBが難しすぎて攻撃を当てられなかったのに、RBに慣れてくると逆にABの機動が激しすぎて当てられなくなってきた エイプリルフールのけもの飛行機で久しぶりにABやったけど超機動するからSBより難しく感じたよ
SBじゃ絶対無理な機動するから凄え戸惑う >>252
上の指摘にもあるようにロール性能が低いから、MiG側から見てロールするセイバーは超厄介
一発で落とすより何回も攻撃重ねて飛行性能削ぎながら優位に立たれることが多かったな 高速シザース!
家帰ったら試してるみまっす!
使った事ない戦術だこら楽しみです! >>180
ロシア人の史観では
偉大なる祖国ソ連>強大な侵略者ナチス>>>>資本主義の豚アメリカ
だから >>180
米国にはソ連救国超戦闘機のP-39シリーズが山ほどあるじゃないか!
超加速、超上昇力、超エネルギー保持の脅威の戦闘機!
尚、米国空軍士官学校の資料室で第二次世界大戦中戦闘機で唯一展示がない暗黒史扱いのゴミ戦闘機!
不思議! 空ABでコクピット視点にすると
急にメーター類のグラフィックが荒くなるんだが
是バグか?回線の問題か? 格闘戦ですれ違いになる時
とりあえず交差しそうな所に3〜4秒撃っとけば結構当たるんだね
たとえ照準が合うのが一瞬ぐらいだとしても ジェットはabとsbしかやったことないからわからんけど特にABでF86とミグでタイマンするとき同高度だとほぼ勝てんわ
ヘタクソなやつなら低空でエネルギー捨てるから倒せるけど玄人のミグは本当に手強い ローンチは分解するとラ・うんち
うんちもついにフランス語に! 今回のクラフトイベ、3周するのは難しそうだわ。
でも2周だとソ連ヘッタンかゆうぐれの二者択一だしなぁ… これ青→緑はしないんかね?
自分は三周したので良いけど二周勢は一周完全に腐るってのは可哀そうだな 去年のイベントでも1周分無駄になってDMM公式が何かコメント出してなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています