【WT】Warthunder part523
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part522
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1616155176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 糞カタツムリ「アジアの島国の技術力とかこんなもんやろ…」 ロシアは国土広すぎてどっちも入ってるからなあ
光と闇が合わさり最強に見えなくもない お空の方はじゃぽんが戦中さいつよしてるのでセーフ
90がよくネタになるけどルクレとかも大概酷かったりする 日本に足りないのは、駆逐艦。
各艦の戦闘能力は高いけど標準ツリーに四隻しかないのは少ないでしょ? 夕立と清霜持ってる所為で「そんなに少なかったっけ?」って一瞬考えちゃった 日本って駆逐艦追加しても結局は魚雷頼りの奴ばっかだから変わんなくね >>498
このゲームロボットなんて実装してもただのマトやろ
おまえら最高速で走ってる90式に1.5km先から命中弾送り込んでくるし 今のDMなら日本の127mm強いじゃない
RBでも問題ないぐらい活躍できる 逆に神風型とか睦月型のような旧式駆逐艦の12cm砲は弾底信管の通常弾がある
睦月は12cm砲の発射速度改善されて機雷撒けるようになって割と楽しい
7.7mm機銃が2丁しかなくて航空攻撃に弱いが 睦月型は対空こそ弱いけど主砲の性能がバランスが取れてるので初期駆逐勢では案外悪くなかったりする
ただ日駆は強めの秋月以外ちょっとぱっとしないのでプレ/イベ頼り感は否めない
そっちの枠はつよつよ夕立に快速島風、つよつよふれっ…ゆうぐれと何か他国に比べ異様に強い 4/28からのタスク、糞だなクレイティカルヒットを食らった状態か燃えている状態で敵を倒せって、それも30も
陸なら割合そういう状況にもなるが今回は全体的にエアプな人が企画立てた気がする
センチュいらないからどうでもいいが クリティコルヒット食らった状態って乗員が何名が気絶した状態って事で良いんかね? まあやっぱり帝国海軍の駆逐艦は全種類欲しいなとは思う。
初春型の初期とか見たいんだよねぇ >>516
お空でも爆撃機の防護機銃ならあるけどな
特にRB/SBだと余裕だろ 正直このゲームの陸は火力と機動力あれば防御力なんていらんしな
ABは知らん あったら嬉しいし取れる手段増えるけど、無いなら無いでいくらでもやりようはあるでしょ。やれる足があるなら。 戦中みたいに足がある戦車と無い戦車の差がでかければそうかもしれんけど
10.7までいくとその選択肢の無さは致命的だと思う 致命的ってほどか?
被弾なんて最終手段だし立ち回り次第でどうとでもなるっしょ。 私めのような足を適切に生かせない層にとってはAPSのような防御力も大事なんです>< 今のマップじゃどう立ち回ってもどこかのタイミングで正面バトルが発生する頻度が高い
立ち回りでどうにかなるっていうのは相手がアホなときだけじゃないか >>528
なぜM18がドンドン上がったか考えてみよう! 近距離での正面バトル発生したらまあ車体等の大体弱点狙うし、あまり顔面の硬さは関係ないんじゃ無い気もするけどな。
もちろん場合やら地形によりけりだけど。 >>530
なんか日本語おかしくなったわすまん。
あまり顔面の硬さは関係ない気もするって言いたかった。 RBは足が一番重要だと思うけどもABは硬さと火力が正義だと思う
ABだと良く見るわ無双してるKVや囲まれて袋にされてるのになかなか倒せないKVを >>530
簡単に車体まで晒してくれる相手なら楽なんだけどね
大体は顔面からの防盾早撃ちゲーでしょ >>534
そうだね、だから頭が硬い方が良いってのは間違いないとは思う。
だけど実際サンダースキル見てみると、頭がカチカチで他と比べたら機動力に欠点があるチャレンジャーやらソ連のMBT達がズバ抜けて強いかっていうとそうでも無いんだよな。逆に足と十分な火力があって装甲が紙な10式はめちゃくちゃスコアが良い。
だから頭の硬さによって取れる選択肢の有無が決定的で致命的な差をつけてるとは考えにくい。
だから足と火力が有れば(少なくともRBでは)足回りの枷になりうる防御なんて無い方がいいってのが俺の考え。
撃たれ弱いなら撃たれない立ち回り考えればええんや。 陸ABの場合装甲は重要だな
ヘイトの管理が大変楽チンになる
逆にペラペラ車両だとヘイト管理が面倒 >>535
チャレ2がウンコなのはそもそも足が死にすぎてるから頭以前の話でしょ
ソ連MBTはレオ2A6が来るまでは相当強かったけど、ドイツその他に新砲弾配布されて自慢の装甲が機能しにくくなってから一気に落ちた
撃たれない立ち回りは当然重要だけど拠点を取り合う以上はノーリスクでは勝てない ブルムベアーだとあえて姿を見せて
反応して敵が足を止めたところを狙ったほうが楽だな >>538
無視て逃げる
足があって迂回できそうならそうする
正面から殴り合ってくれるのはバカだかだよ チリ2の火力チトと同じ筈なのに弱く感じる。
って言うかチリ2弱すぎる。 チリ君の全盛期は狂った速度で連射出来てた1.7の頃
今でも一応トレイが生きてる間は高速で連発出来るのでそこを意識して回す運用になるね
5.0で見ればそんな悪くも無いんだけど、ここからインフレがグイっと進むので上に釣られると辛い車両 アサルトでF-86育てるのきつい
獲物全部ファントムに取られちゃう 今、新規で始める人はどのプレミアムユニットが貰えるんだろう?
日陸で開始するとハ号?だとしたら日海で魚雷艇がお得なのかな? パソコンもやめたほうがいいよ
デルのパソコンは10万円もして1年で壊れるよ
マジで超不良品
絶対に買わないほうがいいよ デスクトップは20年くらい自分で組んだ自作PCしか使ってない わいQ9650とHD5870でWTやってるけど
普通にプレー出来るし壊れないから買い換える機会がない はやくビットコイン暴落しないかね、パーツ高すぎて時期が悪いおじさんになってる >>549
グラボが過去最悪クラスの状態だからねぇ…
自ずとBTO以外選択肢が消滅してる
ただグラボ以外は別に高騰もしてない感じ(発売時恒例のご祝儀価格)ので、グラボが生きてれば自作のハードルは低いかな
かくいう自分も組み直した >>542
いいじゃんファントムが落としてくれるんだから。
重要なのは勝つ事で、どんなにキル取っても負けちゃしょっぱいゼ 今は知らないけど
以前やった時では60キルでも30キルでもたいして報酬が違わない。
最後まで生き残って勝つことが重要。 >>548
俺の5年前構成ワロタ
amd乗り換えればだいぶ快適だぞ オンボ運用のようだし問題ないと思うよ
3400G辺りはAPUがくっそ優秀なのでオンボ構成ありきならIntelよりコスパ良く組めると思うよ
CPU/マザーは高騰してないし マジレスするとDELLは1年間センドバック保守がデフォで付いてくる
期間内なら何度でも文句言わず修理してくれる
日本メーカ()のサービスの良さやで
ノートパソコンなら5年保守つけて使いつぶしている
RTX3090買えるようなら買い換えようとしていたらコロナになってしもうた
グラボ手に入らないから買い替えする気も起らん
こんな長いこと同じゲーミングPCで過ごしたの始めて
ampere nextが出るまで状況よくならんから今の構成のままだろうと思っている まともに使ってたら5年使っても修理なんてしないだろ
どんだけハードな環境でゲームしてるんだよ・・・ 5月のセールはランク4までの割引だったかな?
イタリア進める準備にパーシングでも買ってみようかなあ 昨年はRankIVまでやったね
だけど本来は戦勝国限定でRank無制限なのでどうなるかは分からん
本来の方式なら伊は対象外 イタリアはカエル無反動砲やらが楽しくて最高ランクまでは行けたなぁ・・・
前のオトマティックが楽しすぎたのもあるが・・・ >>558
あーノートはノートで執筆用でな
色々と持ち歩いているから痛みがね
ゲーム用は別にある
こっちはnVidiaのアーキが変わる度に買い替えているんだが今はモノが買えなくね
evgaのグラボ以外買う気ないんだが、evga自体がチップ手に入らんので製品が買えない
言葉足らずですまんな BR4.0くらいから急に難しくなるな……。
顔出し、早射ち、ボロ負けで修理費だけが飛んでいく……。 俺もBR4からとBR10からは相手のレベルが急に上がったと感じたなぁ
上の人も書いてるけど早撃ち勝負はしない
稜線越しの撃ち合いはしない
索敵しっかりとで勝率は改善された bias-34を使え!KV-1(zis-5)もいいぞ 日本戦車やっとM24開発終わったから3.3デッキ作ったんだがボトム率がすごい
10試合やって9試合ボトムって何 BR4代ったらそれまで虐められてた独戦車使いが長砲身W号手に入れて暴れだすイメージがあるわ >>507
モスクワがヨーロッパ辺境扱いらしい
なので文化的にヨーロッパで廃れたバレエやダンスがモスクワで流行って保存されるのを繰り返してる
極東地区はモンゴリアン地区で朝青龍みたいなつり目のオッサンがユーリとかサーシャと呼ばれてる >>567
一戦終わったらちょっと間空けるといいよ
ほぼ同じ面子でマッチングし続けることあるし >>567
メダルタスクもデイリーの2個目のタスクもランクV以上が条件だから、必然的にランクVのボトム機体が多い4.3より上のデッキで来てる人が多い。
だからそこに引っ張られるんだ。 陸ドイツは小学生くらいのキッズが多いのかの?
前線でタイガー3両が味方の何かに気に食わなかったのか互いにおしくらまんじゅうしていた
当然おいしく頂きました
陸ドイツは敵前にして異常行動する頭おかしい奴多すぎ スーパーコルセアが貰えた頃は、空RBで5.3機使うと高確率で6.3マッチに入れられたけど、最近はどうだろうか 唯一の利点は普段煮え湯を飲まされてるHマスが即死していく様が見られること >>569
IV号にDickerMax、ヘッツァーって黄金期だもんなぁ 海軍一気に人が居なくなったなイベント前は4.3ぐらいならすぐマッチしたのに、全然マッチしないしマッチしても半分BOTだし 紫電爆撃機かってくらいロールしないんだけどなんで?未改修だから?思ってたんと違くて萎えてる >>581
紫電は元々鈍重で乗りにくいと評された戦闘機だからロールが遅くてもそれほど疑問に思わない
ただ紫電改は史実の活躍とは程遠い設定にされてるから空戦に強いと期待して使うとガッカリする 五式戦のBRが低すぎてB-29とマッチングしない
排気タービン備えた二型に至ってはABで3.7だし
このBRで高度1万メートル飛んでもなぁ・・・ >>584
五式戦は艦上機とぐるぐるするものでしょ?
B-29相手は、雷電や液冷エンジンの飛燕の仕事 EnlistedとかBF4とかやってもフリーズしたりしないのにWarthunderだけ設定最小にしても空戦中にフリーズ、その後一切のキーボード操作を受け付けなくなるのだけれど何が原因なのだろうか
スペック
Ryzen 2400ge
メモリ 2666 4gb×2
ストレージ HDD seagate 500gb
ゲーム設定
最小 解像度:1280×720 >>584
屠龍でB-29と戦いたいとは思ったり
一応SBECなら低BRの機体で高BRの機体と戦えるぞ
そういえば最近RBECやらないね
結構好評だったと記憶してるんだけどな >>583
紫電と紫電改の違いは中翼か低翼ぐらいであって
コックピットからの視界にはもろ影響することはあっても
飛行特性に差が出ることはまずない
史実のパイロットが紫電と紫電改を両極端に評価してるのは
自動空戦フラップと降脚装置の完成度の違いだろう >>584
資料が残ってないことをいいことに五式戦は惑星の中で最も過小評価されてる機体だからね、仕方無いね >>590
化石って言っても2018年製lenovo m715q tinyってやつなんで割と最近?だからなんでフリーズするかわからないんすよ
ストレージかメモリが怪しい気がするのだけれどwarthunderより重いであろうBF4,Apexはフリーズしないからよくわからん >>592
筐体が小さすぎて熱暴走してないか?
本体に扇風機当ててもう一回やってみ。 >>589
実は紫電改は中翼から低翼になっただけじゃなくてもっと根本的に設計の見直しが行われてるよ
特に胴体部分
碇義郎氏著の「紫電改」より引用させてもらうけど胴体が細く長くなってたりする
https://i.imgur.com/XYHQ19q.jpg
https://i.imgur.com/oua379d.jpg
これにより紫電に乗っていたパイロットが紫電改に乗った時に操縦感覚の相違に戸惑いを覚えたらしいから飛行特性もかなり違うかもしれない
ただ慣れてくるとその安定性と操縦性の良さ、機体の頑丈だから高評価だったみたい バトルパスで貰えるのってプレミア機体なんだっけか
前回と比べてなかなかいい性能 紫電改は>>595の二枚目で触れられているようにテイルアームの延長があるね
ただコレ、40cmもの延長をした理由は今に至っても理由が不明だったりする
紫電(改)は先ずもって効果は無かったであろうものの野心的に層流翼採用したり
仕方ないちゃ仕方ないんだけど原型機が原型機だけに時代にそぐわない図太い設計だったりでわりと浪漫みが強いアレ
賛否分かれるのもよく分かる存在だなー マスタングは層流翼よりも鋲の平滑処理がスピードに貢献してるとか聞くしな >>592
うちの化石通りすぎた原油pc
m93tiny
i7 4785T
16GB
糞SSD500g
で同じ設定で温度も70度張り付きだしノートラブルだからHDDをSSD化すりゃもう一個設定上げても安定すると思うよ >>597
あげた画像だと見切れてるけど胴体を延長してさらに方向舵の面積を大きくした理由は強風、紫電では離陸時に左に向くクセがあったんだけど
空洞実験で調べてみたらプロペラ気流が尾尾のあたりで左側から吹き付ける事が分かったのでその改善の為と書いてあるね
これにより離陸時に左に曲がらなくなったのと射撃の際の安定性も上がったんだと
紫電改は射撃精度は相当良かったみたいだよ
上で言った射撃時の安定性もあるけど
筒軸射線整合(射線の集束点調整の事)の最適化の研究と戦地でも簡単に調整できるような装置の開発が零戦の頃から行われていて
ちょうど紫電の頃に完成したのでそれが使われてるのも大きいと思う
それまではパイロットの感や経験に頼ってやっていたので各機体でバラバラだったらしいから機体によって精度がバラバラだった
WTでもここら辺は再現されていて紫電改の射撃精度は良いし射撃時にほぼブレないようにはなってるね なんか消し忘れが紛れ込んでしまった
それまではパイロットの感や経験に頼ってやっていたので機体によって精度がバラバラだった >>586
・ドライバの問題→更新しろ
・BIOSの問題→更新しろ
・プログラムの実装で刺さるコードが存在する→AMDのCPUには実装がアレレなところが多い
・液コンの経年劣化でマザボが死にかけている→買い替えろ >>600
世傑だとアンチトルク説を否定をして「固定鰭にすれば良いので重量増加のリスクを抱える必要はなかったのでは」としているようだ
実際機首の方も延長したり直進性が強くなってしまったため、垂直安定板を複数回削る事になってたりする(惑星でも改甲が行われてる)
他国を見ても尾翼関連を弄るか二重反転にするかで対応しているのが多くてここまで抜本的に伸ばす例は無かったり
ただ仰るように紫電と比べて射撃時の安定性、及びトルクで左に寄る癖が消えたというのは資料レベルであるので
延長によりその問題が解決しているのは間違いない事実ではあるね >>603
いや紫電が左に向くのは元々アンチトルクの影響じゃないよ
プロペラ後流がちょうど尾翼の左側の位置から吹き抜けていってるせい
なので胴体伸ばして尾翼の位置を後ろに下げたみたいだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています