【GDF】ガンダムジオラマフロント Part582
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://gdf.bandainamco-ol.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/gundamdiorama
■【重要】次スレは>>980 出来ない時は引継ぎ指定をする。
>>980が踏み逃げしたら>>990がスレ立て
※前スレ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part581
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1617724268/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙ザザー
>>19
そういえば増えた気がするな
素材拾われないようにしてたのか
防衛ログのために置かなかったのか
対策機用意してない層は悲鳴あげそうだ さ;;さすがにやるきねーな;せめて2倍くらいに留めておくべきだった; 総力戦は四千人が毎日5戦やらないと達成できないんだな 階級や対人コンテンツに興味無い層も居るから未達成多くなりそう 量産コンティオ素材たった500の報酬のために、ミッションクリアするのに1ヵ月丸々かかる苦行を思い出せ
戦闘開始したら戦闘終了押すだけだ 上級プレイヤーを見ても全員の攻めが雑になったわ
時間経過で特性コロコロかわるから全部の予定調和を読み切れない
今まで絶対に100%取ってた人は、現環境で初めて厳しさを味わってるんじゃないかな
一般からしたら元から計画無しに雑に攻めてたから、大して変わらんと思うけど
対応力がある強エースぶっこむしかない戦い 色んな対応エースが増えすぎてしまった結果、防衛側は複数の状況に対応出来るエースを多数置くことになるので
攻撃側も結局はそれら全てに対応出来るエースを使わざるを得なくなる
防衛側のMA3機、エース6機を攻撃側が対応しようとしたら単純計算でもエース1機あたりで3機倒さないといけない上にトルーパーまで山盛り状態
量産で倒せる状況があまりに無くなってきてるせいでどうしても強エースに頼るしかなくなるし、そこにネットや地雷まで追加され
結果として1機で無双、圧倒出来る強さでないとどうにもならなくなってしまった
プレイヤーの戦術などは尽くインフレ性能で潰していき、倒すには性能で立ち向かわないといけないように仕向ける
重要なのは上手い下手ではなく、どれだけ性能把握と相手を上回る性能を持つユニットを持っているか、が全てになった だってこんなゲームにわざわざ脳ミソ使うの面倒じゃん こんなと言えるゲームのスレに来るのは面倒では無い! 脳を使うのは面倒だから1点出しがいい
彼女友達とか面倒だからボッチがいい
会社役員とか面倒だからニートがいい
察してあげてください リプでMA使えるようになったし戦線や遊撃でMAを使える日もそのうち来るのだろうか
もし出るならスタンドがないデメリットを補えるかな MA1枠ある代わりに他が少ないとか、性能控え目なやつで様子見したらいいのにね
MA運用艦といえばドロスだけどあれは搭載数少なくしちゃダメだから、まずはザムス・ガル辺りかなぁ 攻撃でMA使えたらHiνを超える射程11のドッゴーラで楽々勝利だな 総力戦(こちらは左官で)いきなり将官ガチ基地と当たったわ、まだトライしてないけど
アビガチもりのLv99星6MAMS複数、ポップアップとGナイチンがガッチリとコアガードしてたw
そうそう、今日は鳥の日パック販売日だから久しぶりにケンタッキーフライドチキンで色々買ってきて食べた
オリジナル、キャンペーンチキン&サンドと食べ比べたけどまだ一番マシなのがオリジナルだったなあw
オリジナルも昔に比べたらずいぶんと高くなったが、味は昔の方が良かった記憶があるんだよなあ・・・
味が落ちて値段が上がるwファーストフード系だからなのか?そんなのが多い感じ こういうヒエラルキー(ピラミッド構造のあるゲームに置いて)楽しく遊ぶ方法はただ一つ。
したっぱの方で遊ぶこと。上に上がれば上がるほど苦しくなってくる、効率厨になってくる。上を目指すのはマジでおすすめしない。
一人でニュータイプソロクリアするより、5人でおしゃべりしながらベテランクリアする方が楽しい。 >>39
守りが弱すぎるから気づいたらいなくなってる系だと思う
7枚くらい鉄壁3貼られたら軽減99発動して活躍できるかも? 守り?
攻撃だろw今時あのHPで30%とか量産で殴って貰えるつもりかよ >>39
星屑リプ用機体の列の後ろに並んだ格好だけど、あくまでも他に持ってない人向けって感じ
>>42
防衛という意味じゃなくて本人の身の守り、防御力の脆さを指してるかと 前回のバトルカウントキャンペーンの設定上限数
遊撃 400000
特務 800000
総力戦 100000
攻防戦 15000
戦線 25000
今回
遊撃 280000
特務 450000
総力戦 280000
攻防戦 11000
戦線 14000
総力戦の数値設定おかしいだろ お前らがbotツイートなんてするから数がおかしくなって
謎の力が働いて達成することになったんだぞ 今日の結果で予想できる
総力戦は現在2000バトル、280000するには1日20000は必要
あと4時間で10倍消化いくのかな? 最大目標であって達成出来なくても良いだろ別に
足りなきゃ足りないで文句タラタラ
データ80万で騒いでた奴と同じ 良いとか悪いとか文句とか誰も言ってないと思うけどw
設定がおかしいよね?って話でしょ。現実的に不可能な数字と思う人ばかりだけど、別の意見なのかね? GWガチャ、大量のゴミが出た
ハロメ5
資金5555
ゴールド要請5
なにコレ >>49
ちょうどいい塩梅に調整するのが、仕事っていうんじゃないの?
最大目標です!って適当な数字出すなら小学生でもできる
目標達成できてもできなくてももらえるもんに大した違いはないけど、設定したもんにはそりゃ相応の評価しか与えられんだろうよ 総力戦が3000いったぜ!やったな!
目標は14日で280000だ!いけるいける!
あ、あれ?100日かかるわw そろそろプラチナ要請書をなんとかしてほしいなあ
新しいプラチナサポーター入れるか?ハロメか功績メに交換?他何か? 総力戦は一人で5戦
アクティブユーザーが3000人と仮定した場合、全員でやれば1日で15000戦
19日あればいけるな なるほど。いまいちよく分からなかったガンジオ人口を知らしめてくれるのか ガンオンが23時集計2000人になったけど、昔からガンオンよりマイナス500人くらいと思ってたから1500人くらいなのかな ガンオンは同接だし3000〜5000だ
総力戦はやらない層も多いからなぁ
攻防戦こそ1人1回で、やる人が少ないと思ってたけど、もう2000バトルで5日6日くらいで達成しそう ガンオンはもう1500人いれば良い方っていう状況だしなあ・・・
アプデで新機体実装した夜で1700人とかの状態だから通常時は既に1000人程度
ゴールデンタイムを外れるともう300〜500人しかいない リプ数こなすのも面倒だけど箱開けていくのもまた面倒だよね たまたまガチ勢が遊撃失敗してくれて、
鹵獲に一意専心3とS高出力3他F雲隠れ2やらできた。
遊撃いつも防衛できる人たちはこんな世界なんですね。 >>60
一番旨いデイリーは総力戦のデイリーチケットだと思うんだがな
必要以上に負ける事を恐れてるのかしらんがやらない奴多いよな >>55
未だに攻撃プラサポ用意してくれないガンダムシリーズがあるらしい
アニメは2期もやったし選挙No1人気キャラもいるのに 鉄血は基礎能力の高い量産ばっかりだからなぁ。特殊能力のある機体もいるしバランスが崩れると運営が考えてるのかも。
クロスボーンのプラチナサポも同じ理由で考えにくいだろうね。元々機体数が少ないからシリーズサポの恩恵少ないだろうけどね。 総力戦5850
期間が2週間なので、だいたい81900のようだ >>65
恐れてるのか知らないけど
兵長で砲台無しほとんど☆6って基地あった
どうみても将官基地にしか見えなかったなw
たぶん攻めでも☆6攻めだろうしそんなに失敗するとは思えないんだけどなあ
何で兵長のままなんだろ 総力が面倒くさいor参戦予約しつつも忘れがちor廃課金のサブ垢 >>72
めんどくさい
ジオラマ攻防戦も待ち時間もめんどくさい
リアルタイム対戦やめて
(´・ω・`) ・毎日5戦とか面倒すぎる
・階級に意味がない
・報酬がプラチナ要請書っていうゴミ
・ジオラマ戦線に意味不明の紐づけしてるせいで上げりゃいいってもんでもない
っていう理由があるのに「必要以上に負ける事を恐れてる」って考えるのは自分がそうだからなのかな? >>64
そんなことないぞ
ガチ勢から防衛なんて滅多に出来ないし、出来ても3アビなんて滅多に取れない
大抵がゴミみたいな適当アビ付けた人のゴミアビが落ちる程度で、3アビやエースなんてポコポコ取れるわけじゃない ガチ勢なら先週にいくらでも攻めてきてくれただろ
今週のメンテ後は糞雑魚攻めの逆回収で昨日一昨日はアビ儲けた
が、こんだけばら撒かれるとアビ以外ガチャ回す気にならねぇな >>78
>報酬が"プラチナ要請書"っていうゴミ
なんで報酬が最終報酬の"プラチナ要請書"にスゲ変わってんだ
俺の言ってる報酬は"総力戦ガチャチケット"
ネットあるあるだが勝手に情報を削ぎ落とし組み合わせて発狂するのよくない 総力戦チケット10枚の排出物と、5回ZEROスキップする労力を考えたら
ガンジオで一番コスパの良い報酬と思うがな、毎日貰えるし
いちいち理解するまで教えてやる必要もないだろ、ほっとけ >>77
実装時はリアルタイムマッチでさらに制限時間30分?だったから、
この時に面倒くさくなって、そのままやらなくなったんじゃないのかな
それに総力戦ガチャからはDXの一枚すら出ないしね 情報削ぎ落しミスリードマウンティングは運営擁護派のお仕事です 気が付いたらHP100%アップと自動回復と回避軽減と無効のオンパレードだな専アビは 好きなだけギャバン爆発させ放題だから無修理期間終わっても間違えて爆発させそうだわ >>80
図星だからって顔真っ赤にしていつもの癖だしちゃってw
挿げ替えるも何もデメリット挙げただけなんだから当たり前だろ
ほんといつも話の流れが理解できないんだな
物事を客観的に考えないからいつもいつもキチガイ理論だって言われるんだぞ?学習しろよ 総力戦なんてリミクエ中にちょろっとやるだけやね
日頃からやってる人なんておらんやろ 運営のカウントを見る限り、特別任務は17万回で、遊撃戦の2倍なんだな驚いたよ
箱埋めだけのユーザーがかなり多いのな
ヘビーユーザーの俺でもまだ12回しかやってないけど、俺が1万人居ても届かないくらい回されてる
こっちから見たら、箱開けのどこが楽しいのかわからんが、こういうのはお互い様だろう 改めて見て、2日以内に17万て凄い。今4000位だったから、4000人として1人当たり42回
そんなにやる?全員が?俺のガンジオの遊び方と、お前らの遊び方が全く違うかもしれない ふっと思ったが、リプレイドの勝利回数はカウントキャンペーンに無いんだなあw
嫌がらせか?w >>90
1日あたり6箱*3セットに加えて、
迎撃の初期ステージを詰めただけでそれくらいは行きそうだけどな それが当たり前みたいで、伝わらんかもしれんが俺にとっては衝撃だわ
1日3セットの箱埋めに、初期ステ詰めを開始2日で4000人もやるのか
箱の中身って、それこそ総力戦チケよりショボくないか? 特任の場合は初動だけ多い感じじゃないかなー
st15までとりあえず一通りはやって最初こそ回数はやるけど、それ以降って1日6枠埋めを1回か2回程度
スコア詰めるときにまたガッと数字増えるとは思うけどこのペースは今だけじゃね レベリングするのにνガン特務がルオ商会よりある意味美味しいので
それで特務回数増えると読んでるんじゃないかな
エース優先機体であっさり倒せるならすっごく美味しいよ
あの特任が回数に含まれないならきついけど >>96
それっぽいな
経験値6倍終わったけど、やってる可能性は高そう、納得 総力戦は地形特性が面倒くさくてもう一切触ってないな
特性関係ないジオ戦はやってるが >>75-76
リカチャが減る事自体は痛くも痒くも無いんだけど、何か癪というか
使った時のあのレスポンスの悪さが不快ってのはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています