【WoWS】World of Warships 第766艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.@/ アジア:http://forum.worldofwarships.@/
※@の部分を「asia」に直して飛んでください。
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第763艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1635406274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第765艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1637317777/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第765艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1639138646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>342
駆逐の隠蔽が7km、球磨は11kmとする
駆逐の後方4kmに位置し続けて、転舵も駆逐同じように行うものとする
そうすると駆逐が見つかったと同時に球磨も見つかる
駆逐が離脱して隠蔽に入ると同時に球磨も隠蔽
だからすぐ逃げろで半分正解、残り半分は駆逐の状況を見ろ >>345
まず状況を悪いように決めつけ解釈をしようとするのが落ち着いてほしいとこなんだけど
今言ったことを艦隊全員がしたら駆逐が取り残されて援護を受けられなくなる
(駆逐以外の艦は自身の非発見距離でもう即Uターン撤退を始めるため)か
駆逐ともども敵を見つけた瞬間数発だけ撃ったら撤退するって動きになるんだと思うけど
capも前進もしないのが求められてる動きってことでおk?
>>346
射撃することで非発見距離が伸びてると思うけどそこについてはどうなんだろう
基本的に分かってないから質問してるので俺が正しいって反論してるわけじゃないのは理解して
アドバイスありがとう >>347
そこが隠蔽の理解だな
射撃時の発見距離=射程距離になる
球磨の素の射程ならば11.7kmだから敵駆逐から11.7km以上離れれば撃ち続けていようが隠蔽に入る
射撃管制で12.8ならば12.8だ 状況云々言うならまずどう言う状況の話なのかマップにスクショ貼ってから語れよ >>348
おk。それは理解した
最初の質問に戻るけど、結局DDCABBの順で進軍することは求められてなくて
後ろの方に下がってておkってことでいいのね >>347
駆逐は取り残されても逃げる手段がある
足止めのためにあえて残ることもある
そこで沈む奴は状況見えてないだけだから放っておいて良いぞ >>350
駆逐が巡洋艦に求める仕事は死なずに対面駆逐に攻撃当ててクレ
これが出来るなら戦艦の後ろにいようが好きにしていいぞ >>今言ったことを艦隊全員がしたら駆逐が取り残されて援護を受けられなくなる
>>(駆逐以外の艦は自身の非発見距離でもう即Uターン撤退を始めるため)か
引きながらでも発砲できるんだから援護はできるよ
あと取り残されてるとは言うけど、自分は見つかってるけど駆逐艦は隠蔽状態のままだから自分だけ狙い撃ちにされてるんじゃないかな? >>350
射程の短い球磨で戦艦より後ろの立ち位置はゴミ >>351-353
おkだいぶ理解が進んだ
逆に駆逐の時にどう立ち回ればいいのかもなんとなく分かったわ
勉強になったありがとう 自分は会敵までに向きとルートを決めておいて
会敵したらUターンケツ撃ちする立ち回りしてたんだけど(しないと球磨だとすぐ死ぬ)
周りの人はあんまりそれしてなくてなんか自分だけ逃げてるような流れになるし
撃たれ役を他に押し付けてる感があって、前線に残る味方の援護も少ししかできないし
これだとチームプレイとしてNGなのかなって思ってた
これからは存分に逃げるわ(後ろ向きな学習) 相談という形で自分の考えを正当化してくれる意見しか聞かないタイプだぞこいつ
巡洋艦が戦艦に後ろにいていいだろという結論ありきで語ってるアホ >>357
それな
突っ込みすぎるなを解説したつもりだったが芋れと捉えられたようだ
寝る時間無駄にしたわ 艦長スキルの危険察知付けてる?
自分がタゲられてるかどうか理解すれば隠蔽入るべきかまだ撃てるのかが分かる
あと上でも書かれてたけど会敵してからUターンは遅いw
↓これ徹底で
> 開幕はある程度進んだら発見される前に敵のいそうな方(だいたい拠点の方)に側面向けておくんだよ
> 見つかったら砲撃しつつ転舵して、敵の初弾が届く前に相手にケツ向けて回避 >>350
各々が求められる仕事してたら自然とDDCABBの並びになる >>359
「会敵までに向きとルートを決めておいて」と書いたつもり
危機察知を撃つかどうかの判断に使うのね 駆逐がいない時くらいじゃないかなぁ巡洋艦が戦艦より後ろにいる可能性があるのは。 隠蔽は高いが正しいか。隠蔽距離なら短いだしな…ごめん。 常時後ろにいるという話ではなく常時前にいる必要はないという話だね
Uターンしたり引き撃ちしたら位置は変動するので
ともかく撃たれる位置にいる必要はないってことで全部の答えになってる気がする >>356
T4ってそんなCOOPみたいな転舵後退無しの絶滅戦争みたいな戦場だったっけ?
最近T4はやってなかったから忘れてたわ
>>356
というか本当に自分でそういう戦い方してたなら駆逐艦が取り残されて援護出来なくなるなんて発想にはならないと思うが… >>367
少なくとも自分がUターン引き撃ちした時艦隊全体も同じように動いてるのは見たことない
Uターン引き撃ちしたら「前線に残ってる艦よりは」援護できる手数減るからそのことだね >>368
味方が全艦突撃してるなら自分もしたら?
味方も突撃してるなら自分だけ狙われる事もないでしょ(鼻ホジ
その方が手数増えて早く敵倒せるんじゃないか? 君が聞きたいことは全部状況によるとしか言えない
ベストな動きなんて無いんだわ予測とその都度修正しながら臨機応変にやるしかない、
それができない勝率悪いやつほど型に当てはめたがる ごめんそろそろいい?
かまってちゃんにいつまで振り回されてるの? あんまり仕組みまではわからんけどVPN使ったらping安定したよ >>368
狙われてる駆逐巡洋艦だけ下がれば良いからだよ
狙われてないのに下がる必要がない
その判断をするための危険察知
@なら撃ってくる奴次第で撃ち合い
Aなら逃げる
Dならヒャッハーって戦艦の後ろまで逃げるわ シナリオのイージスとかを
シェリーフェンで出撃してぇなぁ 懐かしいね
はじめて半年くらいは駆逐を援護することしか頭になくて何度最上で
最初の獲物を献上したことか
援護してる駆逐に「戻るんだ!」なんておこられちゃったり >>369
日巡はメタルスライムだから全員隠蔽剥げてても真っ先に撃たれるぞw >>375
隠蔽射撃無くなった最上はマジで苦痛だった >>294
アサルトコープは面白かった
非対称戦は微妙だったと思う 上で低Tierでのプレイが話題になってたので
久々に参戦したら、俺みたいなソロ専門48%赤猿でも活躍出来るのな
高Tierみたいな、妄想艦&最適解追求&膠着状態無しでドンパチ出来るし
実際の第二次大戦時の海戦みたいで楽しいかも
https://i.imgur.com/8ONpF51.jpg 始めた頃はヒストリカルなゲームなんだから駆逐は吶喊して肉薄魚雷流すのがセオリーなんだとガチで思ってたな スパコン貰えるミッションでキーロフでランダムデビューしようと思ってンダけど、ソ連の柔らか全身モロ感軽巡ってどうやって戦うん?
ひたすら弾の届くギリギリの場所で援護? >>382
結論からいうと場合によるから死にながら覚えて? >>380
その日の気分や調子に合わせて
低中高をブラブラと遊ぶ方が
ストレス溜まらず楽しめると思うよ その日の気分どころか深夜・早朝以外はping300ms以上で1000msオーバーもざら
こんな状態が毎日続くなら補償ものだ!! >>382
敵の展開状況を見極めるまでは突出しない
正面の敵を島で切って
隣に出てくる巡洋にAPをお見舞いしな
正面の巡洋も腹見せるようなら
APぶち込め
HEで戦艦焼く
撃てるDDは撃つ
とにかく全体をよく見る
うまい奴らは15km以遠でも腹見えるなら
打ってくるで > ベトナムと海外のインターネットアクセスを結ぶ海底ケーブル「アジア・パシフィック・ゲートウェイ(APG)」の
> 復旧作業が2月初旬から開始される影響で、1ヶ月以上インターネット接続に影響が生じるという。
https://poste-vn.com/news/2021-12-27-11519 夕方やったけどラグが酷いから辞めちゃった時間ずらしてもダメなのかな >>384
>>389
レスサンクス
やっぱ周り見ながら超慎重に行かなあかんのね…
古鷹ドグラースニュルンと段々薄くして慣らしていきますね たぶん通報したのこいつだろうと思って、俺の魚雷くらって沈んだ敵駆逐と巡洋を通報しといたw うち2.5G Wi-Fiだけど 今日一日 Ping 100前後だよ 未だにWGが潜水艦諦めないどころか生存性上げようとしてるの本当にゴミ
どれだけ自殺したいんだよ このマッチングって完全ランダムなのかな?
艦の直近の勝率など加味してしてそうな気がする 潜水艦用に水中まで作った以上 強引に潜水艦ツリーは実装するだろ
まあ よほど人気が無く誰も乗らなければ 多少仕様変更はあるかもしれないが
空母と同じで実装して リザルトと与ダメを調節して終わりだ >>386
誰が何を補償するの?
WGは他所の業者の海底ケーブルなんか知ったこっちゃないし、
遅延とか帯域とか保証するギャランティの通信回線なんか使ってないでしょ? >>398
空母は元から存在していた艦種の役割変更
そして戦艦、駆逐、巡洋、空母という四種でずっとバランスをゴタゴタ調整していたのにそこで全く新しい艦種の追加だから全く別のレベルなんだ 30日辺りからping100超えるようなことはなくなったけどまだ死んでる人いるのか 回線気になるならbotとマッチングするだろうtier2あたりで様子見た方が良くね
好きな艦種で出て回線切断やラグ祭りになるのは嫌やろ
それで調子悪いなら大人しくやめるかcoop安定では ラプターで最初の駆逐艦出現地点に戦闘機を置いてくれる空母は良い空母
南に出現する空母を速攻で撃沈してくれる空母も良い空母 潜水艦なんて誉めるところないのになんで喜んでるのか 年間パス買ったけど1日も起動せず来年迎えそう
Ping問題解決したら教え…やっぱ教えなくていい T10戦艦使いでT5からやり直した方がいいと言われた者です
T10戦艦と比べて、射程範囲に対し隠蔽が悪くて難しいです…
どうしたらいいのでしょうか…隠蔽ぎりぎりで戦えということなのでしょうか…?それとも隠蔽気にせずガンガン接近するべきなのでしょうか…?御教授くださいorz 空母は島裏ガイジと裏取りしてるつもりなだけの猿を炙り出すのに貢献してるけど潜水艦は何一つ褒められるところがないのが壊滅的 副砲、対空砲、魚雷発射管の耐久値バグ修正まで、あと5日
シェリーフェン、クレムリンの乗り納めしとけ >>414
何てこった…
乗りまくっとくわ。
情報を有賀トン >>410
tire5で駄目ならtire3からやり直したらいいじゃない…
冗談はさておき、基本は低tireから高tireまで一貫して接敵姿勢とヘイト管理(戦艦に限らず)
相手より有利な姿勢、数的有利の状況に如何に持ち込むかということを考えながら戦えばええんでないかい? >>410
隠蔽とかより位置取りとヘイト管理だね
T6-7ぐらいで練習するといいよ
クレジットも貯まりやすいし ジュリーフェンどこまで弱体化するんだろうな
少なくとも今の突撃戦法で荒せなくなるのは確かか >>201
親切にありがとう
でもその方法をやってみたけど機能しないみたいなんだよね…
何なんだろう、せっかく教えて貰ったのに悔しいな >>418
今のままでも副砲壊れるようになったら状況かわるだろう >>419
接続IDの更新はやったかい?
久しぶりだと更新しないと情報取得しないよ
また、spyの設定でリプレイファイルは選択できてるかい?
これも選択、更新出来ないと情報取得出来ない >>421
いや副砲バグが終わった後の話よ
今よりも弱体化した状態で戦えるのかなーと >>424
そうだよなぁ…やっぱり副砲バグあるうちが強いお船だったか >>410
まず何乗ってるか書け
同じ艦種でも隠蔽・装甲・砲・航行速度と何もかもまるで違うんだから >>410
戦艦で隠蔽隠蔽言ってんじゃねーよヘタクソ
T5もT10も本質的には変わらんのにわかんねーならこのゲームやめろガイジ
味方に迷惑かけてるだけだからよ リプレイ見てみたいわ
よほどひどい動きをしてるんだろうけど T5って鈍足ばっかだしマップ小さすぎるしで練習にならんだろ >>410
T10の練習はT10でしかできないからね、T10でそのまま頑張るしかないよ
それにT10は同格or格下しかいないから戦艦としては非常に戦いやすいんだ 初心者戦艦に俺からのアドバイス
隠蔽と防火とれ
以上 >>410 >>T5からやり直した方がいい
こんなこと言ってる方がおかしいから無視するべき T10にはT10の乗り方があるから 試行錯誤するしかない まあ 序盤は前に出すぎると
袋叩きにされるから 距離を取って様子を見ながら動くしかないね 練習するなら前出て死にまくって覚えたほうが上手くなれるぞ
後ろから当たらない弾投げてるだけのやつが一番成長できない >>422
ふおおおぉぉぉぉ できた!
ありがとう!!
接続IDが変わってるなんて完全に盲点だったよ 助かった >>436
201です接続できたみたいで良かったです
言葉足らずでごめんな >>432
そうは言っても初心者さんは打てる時には打ちまくるし、火が点いたら即刻消火するしで、それらが宝の持ち腐れになってしまうんよね
普通はtire10にたどり着くまでに自然と身に付くもんやけどね 宝の持ち腐れになることはまずない
着火箇所が4から3になるだけでどんだけ燃えにくくなるやら >>437
いえいえ、質問と回答の流れを作ってくれてありがとう
お陰様で解決しました。 >>410
俺は圧倒的にT5帯の方が成績いいわ
やっぱり向き不向きあるんだな 防火なんて12,000戦くらいしてるが、取ったことねーわ
それでT10ソロ60%勝ててるから問題なし なんとなくで緊急修理優先しちゃってたけど防火のが良いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています