【WoT】World of Tanks 1618
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に ■公式サイト Rock54edっぽいので回避中 ■wiki Rock54edっぽいので回避中 ■質問スレ ※質問などはこちらへ 【WoT】World of Tanks 質問スレ Part38 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1591460253/ ■したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/ 【WoT】World of Tanks 1617 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1651308654/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 八割で味方を負けさせるってすごくないか 何をどうやったらこんなことになるのか理解できない まあとりあえず 落ち着いて素数を数えるんだ メンツは捨てて下のtierからリハビリしてはどうかと tier8が頭おかしい課金戦車ばっかりで練習にならん これ以上下げるとなぁ まともなHTMTならTDやSPGに経験値順位で負けるはずがない、というか負ける要素がない この順位で負けてる時点で試合の勝ち負けの勝率より致命的に下手だと反省しなくてはいけない >>456 勝率下げる要因としては、君が前に出過ぎてるから 赤芋が狙撃してるから支援見込めないし、黄色以上がついて行って死ぬんや 実際は黄色が進んで死ににいって数が減った状態からスタートするんだぞ おまけに味方のクラッシュ死もついてくるぞ レーヴェに少しでも見つからないようにカモネ積んでる HTでも結構有用ですよ >>461 昔みたいにmtでガンガン前出て戦ったイメージから抜けれない ダメなんだろうな 久々にガルパン劇場版見直しててふと思ったが このゲーム戦闘中に標高によって視認範囲変動する仕様があったら どうなるんだろう >>467 マップデザインから違うものになるでしょうね。 現状に組み込んだ場合は開発とプレイヤー共に管理しきれない要素が増えて負担が増える割にゲーム性は向上しなさそうです。 >>466 前に出ないで味方の後ろで支援射撃出来る位置どり探したほうが良い 赤凸が強戦車乗ってぜっころしに来るから無駄なダメージ背負って負けるん そうか・・・ 当時はお前芋って稼いでるだけじゃんって散々言われたから 前のめりになってたかもしれん とりあえずTDでも乗っとくか・・・・バトルパス産の 榴弾レーヴェがIS-4にもダメージだせて強いみたいなコピペ好きだったけどそういや最近見ないな 次の保守の時誰か貼ってくれ つか円安で25%値上がりしてるから30%オフのクーポンもらっても割安感ないな MAPしか見るものないような状況でMAPの敵が見えてないって、どゆこと しかし、もーちょいキレイになってるのなら見たことあったけど大昔はこんなグラだったのか むっちゃプレイし辛そうに見えるけど、 昔を知ってる人からすると逆の感想を抱くんかもなぁ >>452 都市伝説レベルで聞いといてほしんだけど ある程度、腕前が近い同じロールの車両がマッチしやすい傾向がある気がする 復帰前に強かった車両乗ると、現在の似た数値のプレイヤーを召喚する確率が多少だけど高くなってると思われ 内部レーティング参照して実力近い数値の人がいると けっこう相手にマッチさせられる印象あるんだけど、どうなんだろうね もちろんそうじゃない試合も多いので、チラ裏レベルの話なんだけども どうにも偏りがある気はしてる >>474 頭も相当ポンコツだが PCも相当ポンコツだな このグラで30fpsしか出ないとか >>480 個人の経験する試合数程度では偏りが生じるのも当然かと。 >>467 マリノフカやプロホロフカで初動LTに丘に入られたらマップ全域丸見えになりそう 忙しくて夜の女王全然出来ないんだけど、ステージ購入するか迷うわ チェコ駆逐に12000Gの価値あるかって言ったら、多分無いよね…? チェコTDルートの乗員育成用で要るかどうかだね。それだけ。 もっとも、今ならゼロスキル乗員を採用して、教本でスキル2つ辺りまではすぐつけられる時代。 クレジット稼ぎとしてはもう他のTier8課金で十分だし。 新車もよほど強くなければ見かけるのは初めだけだ。 Strv KとWZ-114は最近みねーなぁあいつら。 金策用として見るならスコGや130PM持ってれば問題ないかと 持ってないなら価値はあると思う 強いは強いんだけど、今のところなんか微妙な感覚 数戦しか乗ってないから後で覆るかもだけど もちろん個人の感想です >>485 ガチャなら当たり枠に入れていいってレベルだよね ただやっぱスコGとどっち選ぶって言われたら今のところスコGかなぁ 単発でかいのは正義だからな 今は対面にいてもまったく怖くないけどMT運用する上手い人ばっかり乗るようになったら評価かわるかもしれん てか戦友乗員ついてるとかぬかしてたやつは何だったんだよ 公式再確認したけど明らかについてないだろ >>490 ゴールドで飛ばして手に入れたが、0スキル乗員だったで tier10で14戦やって引き分け3回はさすがにねぇわ やっぱこのゲームもうだめかもしれんなぁ >>490 ついてたよ マラソン報酬は0スキル搭乗員付きできてたから どうせいつもの開発側とサイト運営側の連携ミスだと思う >>491 RUとEUの公式読んだらブラザーインアームズゼロスキルと書いてあるのにアジア公式の同じ箇所みたら職能レベル100%の乗員1組がセットになってるとしか書かれてねえw 露鯖は今日から英語のサポート辞めるって、いきなりの告知があったぽいな このゲーム8年やってて未だに知らないんだけど ロシア 北米 アジア でゲームアカウントは別々なんだよな? 今までロ鯖でやってた人はこれから何キリル文字の中でプレイしなきゃなの? m9(^Д^) >>496 アジアクライアントのフォルダから日本語データコピペすりゃほぼ日本語化できる >>496 ロシア、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、中国の5つに分かれてるで あと、WG垢でプレイしていて、STEAMでもプレイしたい場合は新垢(連携できないから) STEAMはSTEAMの国設定で地域を特定してるらしい >>490 完走組だけどついてましたよ 完走してるからいいんだけど、 ボーナスミッションが一昨日、昨日、今日と4両撃破3連続きてて笑う 2回までなら偶然に思えるけど、さすがに3回はおかしくないですかねぇねぇ 露鯖に課金するとロシアの運営会社へ金が行く仕組みになってるのかね 6月からロシア学生も夏休みに入ってマッチが荒れるだろうから 5月までだな 今露鯖メインで遊んでるんだけどこれからどうなるんかね? 鯵鯖に垢移してくれたりするかね >>502 まあそれはないでしょう そもそも日本人はRUはウェルカムでは無くて 鯵鯖行ってくださいっていうのが WGの考えだろうし 自分は長年使ってた鯵鯖垢があるから プレ垢さえ買えばすぐ戻れるが フリーもwowpでそこそこ貯めてるし開発も進められる 露鯖アカから他鯖への移行は検討中とか armored patrolで見た気がする 確定としては 5月19日、英語のローカリゼーションのサポートは終了します。デフォルトではロシア語が選択され ます。 日本語化すりゃいいだけの話だろ?何ゴチャゴチャ言ってんの ロシア語で困ることはほぼないんだけど、新しいミッション出てきた時ぐらいかな? RUに紛れ込んでいるプレイヤー 中韓はいるだろうけど 欧州や北南米のプレイヤーも居るのかね スマホのカメラ(グーグルレンズ)の翻訳でなんとかなる もう完走とかみんな毎日マラソン頑張ってるんだな 俺は1日30試合くらいで、ようやくあと2日でいけるくらいかな 寸止めとかやってなかったし、優等チャレンジするような得意で好きな車輌はもう上限行ってたんよな 帰ったら両方にチケット切って聞いてみるかな 垢移行を検討してるなら声を上げる希望者が多ければ前向きになるかもしれないし 野戦改修ってのさっぱりわかんないんだけどどっかにお勧めとか統計ない? >>511 これは『自分にとって』(というのは他の誰にも判らん)使いやすそうだと思ったら改修すれば良いんじゃない。 いまのままの方が良い/よくわからないと思ったら敢えてなにも改修しないのも立派な選択だ。 たまにデメリット双方大きすぎて 適応しないほうがいいものも有る >>513 基本的に情報の更新はうまい人のコピペでいいと思ってる 接地抵抗やっぱり強いよな? メリットに対してデメリット小さすぎて数値表記間違ってるのかと思ってた パソミ自走の経験値トップかつ2100アシストが終わる気がしない アシスト量的にM53/55でやってるけど、常に他人の視界だしそもそも今の自走与ダメ伸びないからトップ3すら厳しい ティア6とかなら一位は取れるけどティア的にアシストが足りない 他の車種はいけそうなんだけど、260の前にオーダー使うわけにもいかんし あれ接地抵抗が向上する分実際の旋回速度も増えるから、完全に一択なんだよな 旋回向上取ると接地抵抗増えるせいでむしろ旋回速度低下する謎 WG構文か・・・ やはり説明文だけで判断するのは難しいね相変わらずこのゲーム >>519 2通りあるぞ 1、とにかくアシスト狙いで全部通常榴弾。ダメ2500+アシスト4000くらいで1位狙えると思う 特に見えてない敵に対して積極的に決め打ちするのも重要 2、代替榴弾でダメージ稼ぎながらキルして、終盤に残党狩りにあってるHPがMAXのHT、TDにいい感じのタイミングで通常榴弾ブチ込む 狙う敵はとにかく格上 あと腕があるならSPGカウンターも意外と良い >>521 ちなみに大抵のTDは接地抵抗減らせば実質的な最高速度も向上するぞ 野戦改修で君の愛車を好きなようにカスタマイズしよう!(情弱をぶち殺すトラップあり) >>519 自分は戦神は全部BC155 58で達成しましたね。 連射できるので救急キット使わせてから2発放り込めばアシストは簡単に稼げます。 obj260の戦神の副条件は自走HE弾ナーフ後はほぼ無理になったので放置中です。 支援型中戦車の野戦改修って強くない? 砲が破損した時の散布界なんてデメリットにならないだろ こんな所でもプロゲ、ブラスク有利なんだなと思ったわ >>504 その話はもう実行されてウクライナ人対象にEUへ移管が始まってる 接地抵抗に関してはもう片方の上位互換だから選んでない人は損してるぞ tanksggで数値見るとよくわかる 3ポイント狙いでもしてんのかってレベルでMTが糞ポイントで死ぬの待ってるな >>522 前者でやってますけど、後者も試してみますね 決め撃ちやった時に限って美味しい敵が直後に見えるのあるある… カウンターは鉱山とか簡単なとこ以外でもトライしてみた方が良さそうですね >>525 手数でやるのにフランス自走便利そうなんですが持ってないんですよね キメラのcoalition300m超から2000ダメなんかは駆逐でやろうと思ってましたけど、自走の方が楽ですかね? >>530 脳死バトルパス状態で久しぶりにナーフ後のM53/55乗ったがやはりコレが最適だと思う 基本は与ダメージよりとにかく複数台にスタンを食らわせる場所に通常榴弾を投下、完全に止まった敵には代替榴弾狙う あともちろん運次第だけど残党刈りの瀕死の敵と自走砲は機動戦で自ら叩きに行く、自分の視界で自分で撃つのはやはり経験値が違う、死んでも視界アシスト貰えればまあエエかだし >>526 ブラスクに関しては砲破損時の散布界下げたら通常時より壊れた方が精度良くなるけどな >>532 これ良く見るんだがどういうことなん?? 頭noobのワイに誰か教えてください >>519 自分は、212Aで取れた nerf後は、53/55より212Aが使いやすい 全味方がダメダメじゃないと 自走で経験値TOP取れないから アシストとのバランスが難しい 砲破損時の拡散倍率の増加より野戦改修による破損時拡散倍率の減少のほうが上回るやつね >>533 https://tanks.gg/tank/bourrasque?f=61000&k=9.1&c=-1.-1.C 普通は砲破損時の精度ペナルティが2倍なのにブラスクだけ何故か1.6倍で、これに兵器工スキルと野戦改修のモジュール保護装置付けただけで1倍になる(=砲が壊れても精度が悪化しなくなる) 兵器工スキルは換気扇や食料も加味されるから最大で0.93倍になるっていう 砲中破時のペナは元の精度の2倍でスキルと野戦もそれを基準に調整されてる ブーラスクはWGの寵愛によって例外的にペナが軽くて1.6倍だからスキルと野戦で逆転するってだけ 1.6−0.32−0.32=0.96 >>530 300mからのやつはMTやTDで簡単にクリアできますので自走砲である必要はないですね。 Obj279eの自車両のHPの2倍ダメージとかは自走砲であっさり終わります。(効力射は自走砲は対象外) 第二キャンペーンはUnionも自走砲が必要だったり有利になるミッションが多数あるので、手数と機動力に優れたObj261を作っておいて損はないと思います。 >>529 馬鹿なメンツしかいない時は一旦時間おいたほうが良いな 馬鹿なメンツでずっと試合回し続けてるから ログアウトするのを待とうw キメラミッション用に212Aの設計図は用意してあるので、そちらも並行して狙うと良さそうですね エクスカリバーの名誉達成したらと思ってたんですが、Mバッジあと一回が中々取れずにまだ開発していませんでした とりあえずアドバイス頂いたやり方を試してみたいと思います 日独2倍弾きミッションもここで助言貰ってクリアすることができたので パソミとか久しぶりに聞いたわ 車両取得時の高揚感はもう味わえないんやな 設計図ってtier9の苦行戦車を飛ばすのに最初使ったほうがいいんだっけ そだね 低ティアでも高ティアと開発に必要な設計図量が同じなんで、低ティアはフリー経験値、高ティアは設計図で飛ばすのがエエよ 低tierはデイリー達成でいつのまにか設計図が完成していて 0経験値で開発出来るイメージ ver.0.8の頃なんかは設計図も無くて tier1からスタートでKV-1とか4号開発するのも一苦労だったんだよな まあそうしてコツコツtier上げていく内に自然と戦い方を学んでいたんだが >>548 5年前スタートだがマジでティアXとか気の遠くなる世界だったんだが 今は楽になったよな 楽にはなったがそのおかげで10000戦以下でtier10とか乗ってて地雷になってんだよなぁ 慣れてきたらチェコ駆逐激ツヨツヨだわ 敵の嫌がる様に動き回ってガンガン削っていく遠距離からのブーラスク 残り数日頑張ってでも手に入れた方がいいぞ 130pm再販してるけどこれ買わないと人権ない奴か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる