【WoT】World of Tanks 1618
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に ■公式サイト Rock54edっぽいので回避中 ■wiki Rock54edっぽいので回避中 ■質問スレ ※質問などはこちらへ 【WoT】World of Tanks 質問スレ Part38 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1591460253/ ■したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/ 【WoT】World of Tanks 1617 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1651308654/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>548 5年前スタートだがマジでティアXとか気の遠くなる世界だったんだが 今は楽になったよな 楽にはなったがそのおかげで10000戦以下でtier10とか乗ってて地雷になってんだよなぁ 慣れてきたらチェコ駆逐激ツヨツヨだわ 敵の嫌がる様に動き回ってガンガン削っていく遠距離からのブーラスク 残り数日頑張ってでも手に入れた方がいいぞ 130pm再販してるけどこれ買わないと人権ない奴か WG「今回はフロントラインモードで活躍しやすい車輌をピックアップした」 イギリスTier VIII 重戦車 Caliban なぜなのか >>553 そういうセンスの運営だからこういうゲームになってるわけで 納得はいく >>556 無料イベント中は全体のレベルが上がっているから勝ちづらくなっているよ エンジョイ勢や課金車での高速回転突撃水没系が真面目に戦っているからね T34やCDCでも好成績あげている人もいるから元スパユニなら慎重に立ち回れば勘が取り戻せるんじゃね?しらんけど >>556 無料イベント中は全体のレベルが上がっているから勝ちづらくなっているよ エンジョイ勢や課金車での高速回転突撃水没系が真面目に戦っているからね T34やCDCでも好成績あげている人もいるから元スパユニなら慎重に立ち回れば勘が取り戻せるんじゃね?しらんけど スパユニじゃないし程遠い 月の直近がぎりぎり3000とかだったくらい 今なんて初心者も同然だからしばらくはいろいろと無理やろ あまりにも下手になってるならラマーとか外してでも消音排気積んだほうがいいぞ T34で金策って自分がこのゲーム始めた頃はそれが定番だったな 今じゃ見かけることすらあまりなくなったが TDの接地抵抗はタボチャ並とは言わないけど、あからさまに速くなるのわかるよね 同じゲームなのに新鮮だわ 過去のマップ知識がむしろ足引っ張ってるまである さっさと情報をアプデして環境に適用せねば >>556 新型の強課金車両に課金するだけで数年分のブランクをある程度埋められるんですから安い投資ですよ。 ハリコフとミンスクが消えたがもう復活はなさそうだな あとプロヴィンスも要らんと思うが南フランスは消えそうにはないか >>530 300m超から2000ダメは放っていつの間にかクリアしてるようなミッションなんで、TDでもMTでもSPのどれでもいい あとフランス自走はやめとけ。スタン範囲すぎ威力低すぎ問題のせいで経験点が全然取れない スタン狙いでもSU-14-2とか212Aの初期砲の方が拡散小さくて使いやすい >>556 なんかスゴくアドバイスしてあげたいけど… ボクくそ緑なんで役に立てんわ シンプルに今稼げる課金車買えばいいだけなんじゃないかと >>570 いやどう考えてもあなたのが今俺よりうまいから 直近トマト~オレンジだしこれが今の自分 こういうとこ言うとオカルトぽくってアレなんだけどこの前の月蝕からぜんぜん勝てないわ BP臨界の車両揃ったし 明日ぐらいにはドカーンと進めてTVP100getできそうだな 15対0が2連続ww それに近いボロ勝ちも結構あって反動が怖いわ なんか回転率良く稼ぎたいせいかTDとか普段隠キャっぽいのもやる気出したポジにいて爆散してるな イベント中全般的に試合早いしテンポ良くて引き分け少なく感じるわ 前回のフロントラインはティア9が参加可能になってたけど今回はどうなってるん? BP稼ぎのために131虎使ってるけど 今日みたいに tier7-8戦が多いと KV-2はじめとした高火力のHTや格上HT相手で HT戦場で時間稼ぎぐらいしか出来ないな 他の味方HTはAFKしてたりMT戦場に行ったりでアテにならんし まあそれでも粘ってれば味方のMT連中が他方面で突破して 勝ってくれるからいいが まあ結局自分が何ができたかなんだよね 自分が働けないととてもつらい 緑色でも赤橙の連中は知性を感じない…昆虫かよ、、って。。。 BP欲しさにKV-85に乗ってみたが… コイツはホンマ忘れてたわ、泣きそう TVP100乗ってみたがヤバすぎるだろ超MTじゃねえか TVP100ってたしかに下手な単発中戦車組より火力や貫通もあるから もしかして最初から中戦車運用が前提の車両だったりする? でもやっぱHPと装甲がなさ過ぎるので 序盤は駆逐ポジからの中盤終盤に前線参加ってな流れになってるんだけど どうなんやろ TVP100の機動力が数値の割に違和感があるんですけど接地抵抗ですかね? カタログスペックから低下はしていないのに、動き出しや巡航中に何か物足りなさを感じます。 >>589 これは感じる スコGと同じくらい速力出てると思うんだけど あっちはストレスを感じないのに、TVP100はなんかもっさり感があるんだよね そんな感じで他にもところどころ違和感を覚えてしまう。スコG知ってるからってのはあるんだろうけど >>590 機動力のステータス全般でスコGに勝ってるはずなのに不思議ですよね。 ステータス以外の要因としては、紙装甲手数型なので機動力への期待が高い、頻繁にポジション変更するので目に付きやすい、車体の大きさから背景の移動量との差に錯覚を起こしてる、とかですかね。 まだまだ野戦回収やスキルが育ちきってないのもありますが、なんとも不思議な車両です。 >>589 ターボ載せた方がいいですよ 短所のない車両だから長所を伸ばすが基本の車両なので 装填棒、消音、ターボお勧め >>592 自分もしてますが基本構成はそれで間違いないしょうね。 外から見て弾薬庫判定が多いのと弾種切り替えの多さから装填手はバトルパス乗員を雇用しましたが、操縦手も複数スキル持ちの乗員を雇って早めに機動力をカバーしたほうがいいかもしれませんね。 >>591 そうなんですよね。威力以外はスコGと変わらないくらいかなって思ってたんだけど 恐らくそれ以外の要因でも運用違ってくるよね。不思議だわ >>592 公式もおすすめの編成ですね ただ、やはりランダム戦では自分で視界を取らないといけない場面が少なからず出てくると思うから 駆逐でも重駆逐以外は基本レンズ or カニメガネを積んでるんですけど、どうなんでしょう? 初期ポジの車両編成によってはマジで視界提供したり自分で視て撃たないとどうしようもないときがくるので TVP100がどうなんだろって感じなんですけど >>595 弾速の遅さと単発の低さから中距離で戦う事が多いので、視界は伸ばさなくても特に苦労しない印象ですね。 逆に撃たれ弱さとヘイトの高さから被発見は可能な限り避けたいのと、俯角の足りなさで茂みを超えて乗り出すような場面が多いので隠蔽を最優先で伸ばしてます。 遠距離運用する場合は逆になりますし、このあたりはプレイスタイルにもよるでしょうね。 だめ もうだめ頭おかしくなる どう考えても一方的すぎる試合が多すぎる いやいや…中盤以降は自分が視界取る可能性も考えたらこの手の車両はレンズ積むのが常識だろ ホント敬語くんは的外れなことばっか言うな 単発大きいほうがいいよね ずっと撃てる機会なんてそうそうないし 敵にチーフと279eが三両てもうどうしようもない 味方MTがHT戦場に行くHTがMT戦場に来る もう折れた俺には無理だ 10戦場が4分で3-10 勝率20%以下 俺の負けだ好きにしてくれ ちな総合57% >>596 そうですね。やはり試合の流れによっては駆逐でも視界取らないといけない場面って それなりに出てくると思うから、 マップによってタボチャに変えるくらいに今のところしておこうと思います 勝率を上げたいならチーフテンプラでもしないと無理だね ソロじゃやればやるほど勝率が下がっていく 勝率を上げたいなんてとんでもない、下がらない様にキープすることすらままならない ああわかった敵味方ともに55%以上が小隊組んでうようよしていやがる これは無理だ スコgは何積んでる? ラマ―旋回とあと一個が悩む tvpも当然迷ってる 130pmあるからもう乗ってないけど消音皮膜旋回 優等でアシスト稼ぐために皮膜積んでたけど照準器とかに変えていいかも ラマーは11秒を10秒にして活かす腕がないから切った スコG(スコピだけど)はラマー、照準器、レンズ or カニメガネで運用してる 視界が育ってるかどうかもあるし、 ボンズレンズ積む余力あるならレンズ一択 カニメガネは視界が育ってない場合使うかなぁ ヘルキャとかE25みたいに隠蔽と足あるTDしか良い戦果出せないんだよなあ 金弾一発のダメ考えるとスコGや130PMとか金策に一番のは知ってるんだけど 快速MTの方が断然稼げてるから入手してもTVPあんまり出番無さそうだ >>601 なんだかんだで味方が各ロールしっかりしてる方が勝つな 122TMは珍しくタボチャやなくてグローサーを積むと良い車両やで たしかにパーツの選択肢として悩むけど、 最悪スタビかレンズ外してでも足回りは優先的に改善した方がいいと思ってるわ ハ~このゲーム敵撃つの気持ちい~ 人うつよりも戦車型のおもちゃ打ってるほうが充実感ある 1戦で4両撃破4連続 多分確率としては0.025%くらいか 昨日はネタで書いたけど、ここまでくるとちょっと笑えんものがあるなぁ さすがに明日は違うのが出ると思いたいわ >>611 拡張パーツ2.0以降はMTに皮膜必須という事はないと思いますよ。 前線で撃ち合うマップなどでは視界伸ばすよりも他を強化したほうが良い場面も多いですし。 野戦回収のおかげで切り替えられるようになりましたし、拡張パーツの交換も容易になってますのでレンズなしの構成も試してみるとよいかと。 122TMは速度制限の解除を載せてコスパよく足回りを改善できるのでこれもおすすめですね。 ああ、そういえば中国も制限解除装置つめるのか 知識としては知ってたはずだけど 122TMで積んでみようと考えたことがなかった 今度試してみようと思います >>536 ありがとう! 壊れたのは砲身じゃなくてwotの設定だったのかww >>612 >>615 グローサーとガソリン積んだらめちゃくちゃ使いやすくなったわ。ありがとう クソな改悪の多いこのゲームの改変の中では 拡張パーツの改変と野戦改修の追加は良い改変だったな カスタマイズの自由度が高まった 復帰組です。環境色々変わってたので戸惑いましたが、プレミアムでの金策と育成がしやすくなったのは正直助かりました。 130pm買いましたが、現環境でのおすすめ拡張パーツとかありますか? ラマー・双眼鏡・迷彩ネットの3点セットは古いでしょうか? カモネットの時代は終わった と昨日散々書かれてた様な >>623 とすると130pmのような駆逐戦車でも レンズ・消音排気システムあたりが主流でしょうか? 130PMは一応まだカモネットありだとは思うけど、消音一致の方がいいってな具合かなぁ 機動力もある方だから動けた方がいいよねってのもある スコGよりかはやり辛いけど、場合によっちゃ中戦車運用もできるからね 私的には乗務員の視界スキルが育ってる+食料ありならレンズ 育ってないならカニメガネかなと思います >>622 機動力と隠蔽があり15mルールで撃つことも多いのでカモネットよりも消音器のほうが相性がいいですね。 距離をとっての待ち伏せが多いので視界はレンズよりもカニメガネの方が役立ちます。 機動力は履帯性能が悪いのでグローサーを載せたほうが最高速度が上がりますが、これはスキルと野戦改修でもある程度カバーできます。 個人的には動き出しの速さと後退速度の上昇がありがたいのでタボチャと速度制限の解除を合わせて載せてます。 火力はラマーが定番ですが狙撃する場合は精度が足を引っ張るので、マップによっては照準器を載せる構成もありですね。 >>625 ありがとうございます。 ソ連の乗務員はあまり育っていないのでネットを消音に変えて運用してみます。 >>626 詳しくありがとうございます。 乗務員育ってきたら色々試してみようと思います。 カニ目もカモネも廃止すりゃいいのにな 静止しないと発動しないなんて互いを消極的にさせるだけの害悪要素なのに radeon使ってて頻繁にwot止まる人っています? RX6700XT使っていますがその手のエラーはないですね ドライバの更新で改善しませんか? 最新にしてるんですがやたら止まったりブルースクリーン発生することもありますね。 調べてみるとドライバーがかなり怪しかったので他の人はどうしてるのかと思いまして。 スペックはFPS250とかいけるので問題ないと思うんですが。 弱者救済措置だよ 「動くと死ぬから待ってた方が良い」レベルの。 ヘタな人が負け続けると来なくなってしまい、過疎る要因になるから。いなくなっていいわけではない >>632 サーバー由来と思われるラグっぽい挙動はたまにありますが、ブルスクまではないですね。 取り敢えず暑くなってきてますし垂直同期かけてみたらどうでしょうか? 最近放置は減った気がするけど、変わりにクラ落ちしてるっぽい車両に出くわすことが多くなった印象はある 最初ちょっと動いてたのに止まったまま、時間経つと再度動き出すって車両に何度か遭遇した 悲しいかな、そう言った試合では負ける場合が多いし、今更動き出してもって感じになるんだけど そういう低スペ連中は排除してくれればストレスも減るんだがな 他のプレイヤーにとっていい迷惑だわ 野球やるのに軍手と拾った角材持ってくるような奴らは 居ない方がマシ >>604 マラソンイベントがあと2日しかないからな タイミングが悪かったね tier10別げーだな昔からだろうけど 全然活躍できない 純粋に相手がうまい 何やっても全部返されるわ 同じ戦法真似してみても >>633 あれのせいで動けなくなってんだから救済でもなんでもないだろうが 動けないから成長も阻害するしな 救済ってのはモジュール損傷デメリット緩和したりするパーツのこと言うんだよ Tier10はちょっと甘いルートを通ってしまうと瞬く間にハチの巣 >>629 そうだね 茂みでカニ目展開してれば普通の中戦車や駆逐でも格上軽戦車を先にスポットできるもんだから積極的に前に出るメリット少なくなるよね 視界の調整は必須だよね tier10なんて全員視界MAXで軽戦車の恩恵が薄い ちゃんと役割ごとに仕事わけてほしいな Tier10で軽戦車の恩恵が薄い?????? ちゃんと視認性消音被膜にしてるか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる