【WT】Warthunder part542
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part541
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1656324062/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
全然違うぞー
インストラクターが切れるからRBより回頭性が向上する機体もあったり
そのおかげでスピンもしやすくなるので旋回時は過剰にならないよう注意したり一戦一戦がめっちゃ面白い
ジェット域はRBだと輝かない機体が輝いたり、レーダーがSARHを投げる為の装置Aから敵を探査するって本来の仕事をしてくれるようになる
なお爆撃機やロケットファントム、それに談合推奨するキチ〇イ共により思うように空戦を楽しめない事があるのもご愛敬 それをいっちゃあおしまいよ…
WTはDCSにない機体も多いんでね
まぁガチるならDCS(レシプロはIl-2)になると思うけど惑星は気軽に触れる利点があるから…ほら DCSはソロでしかやらんな
というかDCSのマルチこんな手軽にやれないしなあ 本当にソ連機がwt並の高性能機なら東部戦線と西部戦線では撃墜記録の価値が違うとか言われないし…まぁ大祖国補正は確実にありますよね。 FMはil-2よりAces HIGHの方が作り込まれてる ソ連機は序盤は強いんだけどBR4..0くらいになってくると米独あたりにもっと強いのが出てきて物足りなくなる 作戦の性質が違うもあるしなあ
史実のソ連機は操縦の難しさも影響してると思う
I-16なんかイギリスのパイロットだったかな
鹵獲したI-16をテスト飛行した時にもう二度と乗りたくないと思った方ほど操縦が難しかったとか
IL-2BoSの再現度でもYak-1はBf109と互角以上に戦える性能だけど
混合比やラジエーターが自動化されてるBf109に対して全部手動のYak-1は高度が大きく変わる空戦だとだいぶ苦しくなる
自動エンジン制御が実装されてるWTだとそこら辺の差がほぼ無くなるので強くなってんじゃなかろうか
SBの場合自動エンジン制御はオフでいいと思うんだよな
その方が機体ごとの特色が出るし自動化されてることが有利になるかもしれん SBはキーバインド考えてやり直すのが面倒くさい
たまに部分敵にリセットされてたりするし 日本人チーターが捕捉されて晒されたでゴザルの巻
https://youtu.be/CLrCQaSaxUg
クソ不愉快なクズ共を次々とbanに追い込むジャスティス軍団が今週も大掃除開始である 優良課金プレイヤーBat34のYoshihiro7515(Mr487)君は
蝸牛愛が強すぎてチートツールにもお金払っちゃったんやな 戦中ばっかりだから40キロ出しながら30キルが出来る気がしない 1vs1めちゃくちゃ上手い人がいたからトーナメントのレート見たらランキング10位以内に入ってる人だった
やっぱトーナメント戦ガンガンやってる人は1vs1上手いわ 俺も戦中オンリーでどうするべ?と思ってたけどよく見たら既に5回成功してたわ
思い当たるふしは対空タスクで真っ直ぐ突っ込んでくる敵機を対空戦車で全速力で
逃げながら撃墜したぐらいだが多分これだ >>862
いかにも日本人って名前だけど中国人の可能性もあるぞ
SBなんか日本人ぽいなと思って話しかけると9割方中国語が返ってくる
マジで日本人風中国人が多い I-16は世界の傑作機で日本人パイロットの搭乗記事にも酷評されてたな
離陸か着陸で冷や汗かいたみたいの見た >>867
真相は神の味噌汁ってとこだな
既にBAN済みだから確認のしようもない
享年Level 100 >>861
34は車からだろうしリアルネームっぽいのは車好きの日系外国人がよく使うよな
ブラジルか米国籍の日系かただのDQN系日本人と思う
台湾とか韓国とか中華は流行りの日本単語とか
アニメとかAV関連の名前使ってるやつがおおいし >>870
必要だけど
捻りラダーのジョイスティックが割りと場所取るから面倒になる オートエイムみたいに自動追従してんのか
でも有効打になってなくてちょっと草 質問です
wotからの移住を考えてるのですが、グラフィックがいまいち古臭い気がしまして、
そのへんを改善できるような設定やModはありませんか? 戦車メインならWoTの方がよく出来てる
戦車使ってて爆撃機に殺されるのが好きなでなければWGに帰った方が良いよ WGは旭日旗だけピンポイントで消してくるヘイト企業だから無理 \____ ________/
V
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__ だってお
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|。゚ (_人_)゚| バン
>/)|r| /) バン
(__つ ̄ _つ)) 陸ABのキルストはまだいいほうだったんだけど
最近の高ランク帯だと風切り音ほぼ無しで着発な爆撃が多くて困る >>875
ありがとうございます。爆撃に関してはまさに>>878なんで大差ないかなと。
見た目Mod的なものはスキン以外無さそうですね。
ちょっと耐えられそうにないので、モデリングツールで遊ぶことにします。 >>874
あるけど全部視認距離とか変わるからチート扱い
>>879
ラグ高pingでゲームが正常に動作してない
近距離と遠距離でネットコード分離してるから
ラグで切り替えのタイミングがずれるとそうなる
爆弾の落下音がなしで無音爆撃 HUDに敵機の表示が無いとか
投下されてるのに位置ずれで地面下に入って表示が出ない
ジェットになると速度が早くて位置ずれも大きいから無音になりやすい >>868
なお白熊ども
・「安定性が低いっつーけど、戦闘機に求められるのは運動性だから問題無くね?」
とかなんとか考えてたそうな >>880
グラフィックはしゃーない
WTは「低性能GPUでも快適にプレイできる事」を誇っているからね
お陰でモバイルPCでもある程度遊べるけど F-14すげーカッコよくて使っても楽しいんだけど、WT的にはフェニックス乱射して当たる事をお祈りするより
スパロー積んで10km以下の距離から確実に殺した方が強いことに気付いてしまった >>880
甘い
1発の爆弾で複数の戦車が吹き飛ぶのは日常茶飯事
更にリス狩りもある wotのうんこは射線切れてもWTのうんこは最悪真上からふってくるからなー
飛ばせた時点で負け 以前陸RBで前線が崩壊した時に、4000ポンド爆弾をひたすら自拠点と中立化された拠点に落としまくって戦線が回復するまで敵の占領を妨害し続けた事があったが、
あれ敵からしたら相当うざかったのだろうな…
因みに自機は戦線が回復する直前に敵機に撃墜された サマーイベントに集中してたんでバトル・パスのシーズンシャレンジに無関心だったんだけど
今回のお題は普通に試合していただけじゃ全然進まないね
中でも40kmで走行しながら相手を撃破って40km以上出せるユニットも限られるし見通しの利いたマップも限られるじゃない? >>888
LAV-ADで走りながら対空ミサイル撃ってりゃ1日で終わる >>884
フィニックスはSBの話になってしまうけど実装当初は低空の敵機にもしっかりロックしてくれて単純な回避運動程度なら当たってくれてたんだけどね
今はミサイル自体のレーダーが全然当てにならない感じなんだよな・・・
いや現実のフェニックスの性能から考えたら今が正しいのかもしれないけど
今はフェニックス4本とスパロー2本と護身用にサイドワインダー2本がいいんじゃないかと思ってる
フェニックスで牽制して相手がカウンターミサイル撃ってこなければスパローで追撃するといい感じ
まあABの場合はミサイルの性能が上がってるはずだから別かもしれんけどRBなら当てはまるはず >>889
ありがとうございます。
グチったかいがありました。 >>884
ばれたか
6km以内で撃つと必中なんだけど
敵も必中ミサイル撃つから仲良死が多発している >>890
先週出したばっかでRBで遊んでる
フェニックスは向かってくる噴煙がしっかり見えるし割と避けやすいなとは思ってたんだけど前はもっとしっかり追跡してくれてたのね
今はもう早い方のスパロー6本で上からチクチク打ち下ろすようなデカいF-4J的な運用してるわ
>>892
その距離でPDレーダー持ち同士のヘッドオンになると絶望よな >>884
トム猫がリビアのMig-23打ち落としたときは2発スパロー発射して2発ともきっちり外してるんだよな
結局仕留めたのは9L ミサイルの性能表示に命中距離も書いてなかったっけか >>896
日向は砲門数が多いのが取柄で防御面は旧式戦艦。
その内、航空戦艦に変身して彗星爆撃機を発進させる時がくるぞ! >>892
牽制用にフェニックス1発撃っとくといいよ このレオパルドクーポンのアップグレードって何につかうの? >>899
それ使うとgaijinマーケットで売れるようになる
日本からはgaijinマーケット自体使えないから無用の長物 市川工業高校の梅内 ○忠君は、Youtubeにて「梅桜のゲーム実況room」と言う名義でゲーム配信している。
https://youtube.com/channel/UCxLjmVcCqH1nF5AcjdsN-uA >>902
よく居るプレステ勢って感じだな
e-Sports選手には向いていなそうだけれど
一生懸命プレイしてるねって感じしかしない WTABでもジョイ推奨したり競技に力入れてるのってEスポーツ云々や収益より
ゲームでも真剣勝負だという認識持たせて
中華台湾韓国や中南米みたいな糞プレイヤーが多いところに
ロールプレイ重視とかチート使わないようにさせるための取り組みだと思う
キルストやミサイルや戦後と戦前の混戦BRとか
リアルとかどうでもいい対戦プレイしたいだけの糞プレイヤーほど肯定してそう >>896
日向は1番砲塔の下付近に装甲が50mmしかない部分があるからその付近撃っておけば弾薬庫飛ぶからな。 500%ブースター3つ使ったらサーバーとの接続が切断されて無効にされやがったクソッタレ
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それはともかくこんなプレーヤーばっかりだとそりゃ前線崩壊するわ
木のせいにしてるのほんとみじめ 半分スレチになるけど空戦以外WG産のやろうと思ってるけど
WoTとWT、陸戦は正直ゲーム性どっちのほうが良いのかい?
あっちは課金まみれって聞くけど実際のところ気になってね WoTも良いゲームだとは思うんだがどうも俺には合わん
WTの方が直感でプレーできて合ってる WoTは最初に二戦連続でファンメ貰ってやってないや・・・ 戦車のドライバーの育成も重要なのに
戦車乗り換えさせる時に課金通貨無しだとドライバーが弱体化するから
いろんな戦車に乗りたいって人はWoTやるの辛いと思う >>914
ありがとWTに出戻りしよっとメンテ終わらんし と思ったけど触らんで評価するのはよくないな少しだけ触ろう wotとwtって同じ戦車ゲーとはいえリアル系fpsと
スポーツfpsくらい全然違うものだからとりあえずやってみて
ゲーム性合うか決めてから移住したほうが良いと思うよ エリア88コラボアサルト、経験値とSL貰えない仕様だから速攻で過疎ると思われ >>918
コミック版と全然絵柄が違うので欲しい物が無い… 俺はWOTとかWOWSとかは戦い方のテンプレみたいなのが出来上がってて
それやらない歩調合わせられない奴は地雷だの迷惑だのボロクソ言われるから辞めた。
こっちは一人で裏に回り込もうが何しようが自由だから気楽なもんよ。
たまに狙撃してると邪魔してくるやついるけど。 ファントム使ったら一回で88機落とせたけど塗装しかもらえなかった
デカールと称号は? >>918
これに加え過疎るとゲーム出来なくなる=入手も出来なくなる地獄な
トップ機体以外人権が無いのを見ると地上戦力もカウントに含めるようにして初心者ジェット乗りも接待できるようにした方が良いと思うわ
本当何もかもがエアプな調整でで笑うしかない 日本向けイベント開いて貰っただけ有難いと思うしかない 陸の榴弾にまた変更入った?
ティーガーのPzgr.はオーピントップ車両相手ならどこに当てても即死させてたのに
ワンパンしにくくなってる気がする
あと信管もちゃんと硬くて厚みのあるところに当てないと作動しないシビアな設定になってる気がする シーズンチャレンジの「着弾地点計算」の
軽量ロケット・中型ロケットって弾丸重量のことなのか炸薬量のことなのかよく分からん。
取り敢えず少なめのヤツを選んだ筈なのに何故か大型だけ完了したorz エリア88、アサルトやったけど開発と改修が進まんな!
やってデカールがもらえるだけって・・・ もう始まってんのか
ソウルハッカーにはまりすぎてスルーする所だったぜ F-14開発完了してたからサクッと終われたけど
コラボパックで売ってるハリアーやスカイホークで累計88機撃墜ってめちゃくちゃキツイんじゃないか このゲーム高ランクになると遠い距離からの間違い探しみたいで疲れるんだが 一応エリア88コラボ詳細
https://warthunder.dmm.com/news/detail/8800
やっぱガチャありか
でもコラボアイテムが必ずゲット可能だってさ
ガチャどうしようかな・・・
あと公式の方でこんなのきてるね
https://warthunder.com/en/news/7839-video-leaked-classified-drone-footage-en
次アプデで実装されるヘリとジェットらしいけどなんだろうねこれ
Youtubeのコメントだとミラージュ2000じゃないかと言われてるけどまさかの第4世代実装かね >>930
F-14「へぇ!遂に第四世代か!」
一応F-14も第四世代なんですぜ
まぁ軽量戦闘機世代じゃない初期の第四世代なので空気なのは分かるけどね!
Mirage2000(C)なら嬉しいなぁ…
今までSB意外では一度も環境を取れてない仏なので530DがDCS並の性能で振り回せるならRBでもF-14と殴れる程度にはなれそうだ
なお搭載量 コラボ最高ランクしか人いないしまともな機体じゃないとキルすら取れないしクソゲーやんこれ >>931
F-14Aはエンジンが非力なモデルだからなんか第4世代な気がしなかったぜ・・・
だってF-5Eに格闘戦で負けるんだぜこいつ
まあWTのF-5Eが格闘戦で強いのもあるけど ぶっちゃけコラボはDMMがエアプ臭いのがいけなかったね
トップ勢以外は本当無理だし日本人だけだから過疎ったらプレイすら出来なくなる
ストライクウィッチーズの時のように後発追加予定でもあるんだろうか?
>>933
惑星のTigerちんは何だろうなぁ…惑星のエンジンのおかげで軽量なのが活きてか揚力が数割増しに感じるよね
このままF-20とか来たらF-16より強くなれそうでもある >>935
セイバーで出撃したらF-14に囲まれて草 こんなん敵に近づく事すらできるわけねーだろ 久しぶりにエアアサルトやってるけどこれ面白くないな
真っ直ぐ飛んでくる敵機を撃ち落とすだけとは・・・
>>935
なんか最多撃墜者には賞品くれるらしいからそれ目指してやる人がいる限り大丈夫という認識なんだろうな
>さらに、バトルで最多撃墜数を誇るエースパイロットに「エリア88」の後日詳細発表予定賞品を進呈! エリア88ってエトランジュの称号もらったら終わりなの? https://i.imgur.com/AdVPJS2.jpg
アイコンはともかく「死神」とか「反政府軍」とか「真紅の天使」とか称号もかっこいい エリア88のデカールだけは欲しい
アバターはどれかひとつだけでもいいかな やられるのを 0か1機ぐらいにしていかんと
シルバーライオンの自転車操業だなや 陸にドローン実装だって
https://warthunder.com/en/news/7840-development-drones-en
トップはもう大荒れだけどこれRankVI下部は大荒れにならんかなぁ
低いのだとBR8.0だから7.0からドローン飛んでくるのは相当ストレスだと思うんだが…Gaijinは空がヘイト対象って気付いてんのかねぇ…
>>938
どれだけ盛り上がるか次第っぽいねぇ ガイジンは下手糞でも遊べるモードのつもりでアサルト作ったんだとしたらアホ
ゲームルールにあわせたプレイが出来る人とそうでない人で大差つくんだよな
スコアのルールは結局対人と同じ エリア88の称号(全部ではない)
死神 (Reaper)
反政府軍(Anti-government army)
真紅の天使(Crimson angel)
傭兵(Mercenary)
ほか省略
反政府軍が一番かっこいいかな エリア88って合計で88機撃墜したら終わりなのか?
最短というか2回で終わった F4D-1 のSBさ、どうやって地上攻撃成功させるの?
基地だとローランドに撃墜されるし、そもそも基地が見つからない(見えない
地上軍も同じく見えないしゲパルトに殺される
むずくねこれ >>943
操縦面倒くさそうだから
海の水上機より多少強い程度になるのでは F-5Eのスキン手に入れた
アニメ版のスキンだから青が鮮やかだなあ
嫌いじゃないけどOVA版の濃い青(紺色?)の方が好きだな
ユーザースキンとの比較だけど
左アニメ右OVA
https://i.imgur.com/bFz2rXN.jpg
>>943
やっぱ陸は戦中までに限るな
戦後は空の戦力が充実しすぎてる
特攻兵器だから実装されることはないと思うけど
母体から切り離して操作可能な子機が実装できるなら一式陸攻に桜花実装とかできそうだな お兄ちゃんたち頑張ってとったF4D-1の乗り方おちえて… >>950
SBで対人以外で小基地を狙うのが難しいようならミサイル4発積めるの生かしてAI爆撃機や攻撃機を狙ってみたらどう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。