【WoT】World of Tanks 初心者スレ 176
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレは>>970 あたりで 荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け WOTwiki データ等の調べものに http://wikiwiki.jp/wotanks/ TDの為になる運用法 http://imgur.com/k9lGjTR.jpg スレを立てる際「本文1行目行頭」に『 !extend:checked:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい、 ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。 ※荒らしが建てたスレはスルー ※前スレ 【WoT】World of Tanks 初心者スレ 173 https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1653292728 【WoT】World of Tanks 初心者スレ 174 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1655450169/ 【WoT】World of Tanks 初心者スレ 175 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1661321008/ checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ここ一ヶ月の話と言ってるのがわからんのかね? 他にも被害者体験者がいたらラグかチートか解決するかもしれんと言うだけの話だと言うのに 基本的にチートだろうと何だろうと他人の操作環境は弄れないのがWoTって言ってんだろ 敵戦車にマーカー合わせるとシルエット(輪郭)が出る設定にしてるが、マーカーを重ねても輪郭が全く表示されないからロックにならない だから自分の操作系に介入してどうこうと言うケースでは無いんだよ ここ一ヶ月で複数回ってことは再現性があって特定の相手による現象じゃないんだろ?おま環やん 仮に何らかのチート()だとしてもそれだけの人数がオートエイム切りなんて出来たら何かしらの話題になってるぞ >>752 一度セーフモードで起動して一戦やってみたらいいんじゃねえの 俺もたまになる 一度ロックして外して再度ロックしようとするとできないことが多い 輪郭も表示されない 環境はバニラ 突っ込んできたMTとかでなることがある MODとチートを一緒にしてるボンクラがいて草が生える modificationの意味を理解してない池沼ウケる >>758 やっぱそうだよなぁ 足早くて硬くて貫通ある課金戦車ばっかになってるもんなぁ 昔と違ってHT会場には盛り土が多いからなあ 市街地でIS-3の逆豚で撃ち合うとかほんと無くなったよね プレイ記録して再生確認しなよ おかしい挙動はチケット切って報告 急募:AT15で勝つ方法 50戦勝率30%でもう乗りたく無くなってきたよ AT15は1戦目でMバッジ取れたから勝率100%でもう乗ってない プロホロフカとか稼げた たしかにプロホロだと狭くて視界が広いから2500ダメくらいは出せた 普通に負けたけど… >>762 200戦くらいするまでは勝率も収束しないので気にしなくて良いと思いますよ。 鈍足車両で勝つには要所を抑える以外に選択肢はないので、多数の敵を少数の味方と連携して抑えて味方チームの優位作るくらいしかないですね。 >>765 ありがとうございますちょっと救われた気がしました 結局要所に行ってそこから配置転換も出来ずほぼ運ゲーになるんですよね… しかも遅すぎて要所での戦闘に間に合わない上に装甲230くらいしか期待出来ないから強制跳弾しない限り同格金玉に普通に抜かれるという… AT15は3戦乗ってこりゃ無理だと設計図ですっ飛ばしたな 初心者は開幕ここに行っとけってポジション表示されるMOD入れたら大分簡単になったわ >>766 装甲は格下用のおまけ程度に考えて、優秀なヘルスとDPMを生かしたほうがいいですね。 後半までヘルスを温存できれば疲弊した敵に対して圧倒的有利に戦えるので意識してみると良いかと。 マップによっては序盤は狙撃に徹するのもありですし。 足の遅さは敵の方からこちらに来てもらえば解決できるのでやはり迎撃が理想で、その点でも味方に着いて前線に行くよりも手薄なラインで構えるのが手っ取り早いですね。 >>762 開発しきったエンジョイ勢の視点だが、 ・射角いっぱいで撃てるようにする ・重戦より一歩引いたとこで弱点狙わせない ・フリフリで弱点狙わせない ・近距離で撃ち合うくらいなら密着フリフリ と、合わせてDPM活かせれば勝率50超えてたし結構楽しかったよ >>770 一応射角いっぱい取ってキューポラ撃たれないように左から顔出しするとか小刻みに動くとか距離取るとかハルダウンするとかしてるのですが普通に一番硬い所をガンガン抜いてくるのでどうしたものかと悩んでます… たぶん動きが甘いと思うのでもうちょっと頑張ってみます 金弾だろうと弾けるって装甲じゃないから基本履帯ハメとかHP交換とかやってダメージ稼ぐんだぞ あの手のタイプの面倒臭さは前線に突っ立ってることじゃなくて攻めたいのにフルヘルスでこっち削りながらアシストまで稼いでくるところだから >>771 ティア8の重駆逐の金弾は貫通300あるから弱点以外でもスポスポ抜いてくる このへんは仕方ないので諦めるしかない それより重駆逐で重要なのはHPの使いどころ 機を見て突っ込んで自分が死ぬまで敵を撃ち続けて残った味方の為に傷跡を残す これを最初から狙ってみるのをお勧めします AT15じゃあ普通に定番ポジみたいなとこでHTや重駆逐と撃ち合っても常に不利なので 考え方を変えるのが大事だと思うし、高精度DPM砲という長所も持ってる この辺の意識改革は与ダメはともかく勝率は上がりますよ HTに乗ってるとタンカースナイパーだらけで嫌になるけどな AT系列やT95はそもそも捨て駒になるつもりで乗るクルマじゃないのか? 長距離狙撃楽しみたいならWT系列でよろ。 登場時に強くてナーフされた車両って産廃になってるような・・ IS-3の車体正面上部をBZ176の榴弾で撃ち抜いた時はこれでいいのかってちょっと思った >>775 いい捨て駒になるんやで 鈍足固定砲が一人残ってもしかたないじゃろう それなら足早めの課金OP重戦車がHP残してたほうがよっぽど勝率は上がるということだよ 優等取るなんて面倒くさい なんで必死こいて同じ車輌キリキリ使い続けなきゃいけないんだか 時間も労力も惜しいわ >>779 良い捨て駒になる だね 重駆逐は前出てナンボのとこあるから前に出て前線で弱点隠しながら戦えば結構勝てる 下手に下がったり絞り気味に打つとポラを抜かれたりする 足は重と変わらないんだから貫通高くてダメ出る固定砲塔と思えば良い 運用も慎重になるし運用のやり方がわかると思うんだよね 全部駄目とかないと思うんだよ AT15A持ってるけど今の環境でも活躍できるのかな? 優遇あったよね・・・・ >>784 統計の値は優秀なんで人気とは言えないまでも結構戦えてるんじゃないですかね。 装甲と足回りはAT15と同程度でtier7に降りてますし。 米と違って後ろにいても当たるしAT15で前線へ行くタイミング学ぶんだよ Tortoiseは倍乗ったけど勝率もレーディングも上がった >>784 アジ鯖だとAT15Aなら1戦目ティア7-8 なら2,3戦目はティア6-7にほとんどなる ティア6-7なら弱点以外の装甲は十二分に発揮できる 金弾や正しく対応してくる敵も少ないのでおらおら突撃で単独で勝ちをもぎ取れる試合も多いので強戦車と十分いえるね まあティア8とあたったらHPの使い所をひたすら考えることになるのは仕方ないです >>786 >>789 ありがとう! 下取り出そうかと思ってました・・・ HKサーバーログインして10秒くらいで切断されるんだけど何かあった? アセンブリーショップの関係上アクティブが爆上がりしてる そのせいか肝心のアセンブリーショップ自体が機能してなくて人が貯まる一方という悪循環が起きてる 開放時間と同時にツイートして以降公式発表はまだない こっちはなにも問題ないよ 再起動して駄目なら再インストールしてみたら? 車長のスキルで偵察と鋭い視力迷ってるんですがどっちがいいかな?偵察かな >>797 1000戦前なら普通にある 3000戦超えてそれならnoob 5000戦超えてそれなら味方からplz uninstallとお手紙が来る 53%手前がピークで 年々老化で52%ちょい上まで落ちてきている どれだけ経験と智を尽くしても気力と時間のありあまる若者には敵わないな まあ少しでも抗ってやるつもりだが のどかな海岸tire10戦、南スタート 味方に2両プラが1つ 開始直後援護要請が来てプラがくぼみを北上、俺も遅れてヘロヘロ付いて行って戦う プラ大活躍して突破、後にチーム圧勝 なんだこのプラ!?と思って戦績見せてもらったら 1人は45k戦の勝率71%、もう1人は58%のプラだった 60%はたまに見るけど71%とかはじめて見たし感動したわ 俺?49%で50%目指してヒーヒー言ってる 前はプラ組んで勝率60%以上にしてる奴いたら叩かれてたんだけど今は違うんだなぁ >>808 Tier4-5でLuchsやⅢ/Ⅳあたりでプラ組んでいる初心者狩り連中なら叩かれる まごうことなきnoobest やったわ。 戦場であったら死神と呼んでくれ https://i.imgur.com/hSBenE0.jpg >>797 クソリプしとくと自走砲の命中率なら優秀だぞ! >>812 味方を負けさせるのがうまいんだ。hahaha 手抜いてるわけじゃないんだけどな。一応 あと気になってティア8の車両別勝率見てたらパーシングとかセンチュリオンの勝率が悲しいことになってるな…… >>813 俺の252uとか100戦して33%だよw 40%あれば十分よw 通算何%でも直近1000戦で50%超えてればまあいいんじゃね? 時間経てばそのうち通算も追いついてくる 20k戦勝率44%から頭使うようになってようやくここまで来た、金弾の存在すら知らなかった vz51の開発でストック乗り回してたから減少したけど、最近はだいたいwn8は2800くらい 直近300戦の勝率62%とか我ながら上手くなったなあ https://i.imgur.com/1qKbLWW.jpg >>805 特定の強戦車のみでなくいろんな車両に乗って勝率51%なら実際頼りになる存在だぞう 3万戦もすれば撃ち合い技術とかはほとんど成長しないのでHPの使い所を改善すればもっと勝率は上がると思うぞ 基本がちゃんとできてるから勝率50%超えてるのだと思っていいぞう >>818 撃ち合いの技術はいくらでも成長できるぞ 平均ダメージ的にtier6くらいだろうからまだまだ成長の余地はいくらでもある そもそも黄色って自分のHP分も稼げてないんだから頼りにはならんよ >>819 そうか?立ち回りによってかわるんでない? 自分は年々鈍くなってオートエイムで誰でもダメージとれる状態に持っていく機会を増やしてるだけだわ いつどこでHP使いきることばかり考えている そういや初心者時代から紙装甲か鈍足カチカチ車両ばかり乗って開幕定番位置で撃ち合ってないわ 今日もHKサバ入って少しすると弾かれるんだけど 何かペナルティ受けてるんだろうか? T2のイベントこなした後少し休んで別のゲームやってたから悪さとかもありないんだが・・ >>821 今販売イベントの直前でアクセスが増えてるのはあると思いますが。 ANZに接続して同様の症状か試してみては? >>822 ANZでもだめだわ でもLION無印は買ったわ すぐ落ちるから実戦で乗れん(;'∀') 勝率厨は日重10万戦くらい乗って勝率50%以上維持してから講釈垂れろや ここは初心者スレだから、勝率、勝率いうなら本スレに行ってくださいなw この前から豪鯖に誘う>>822 はなんなんだ 死せる最強君の使いか? 設定したボタンがどれなのか分からずにアレコレ押してSOS連発して恥を描きました(´・ω・`) ブランクって怖いですねえ 今週になってから、蔵落ちやガレージバックするとロビー画面に戻されるね。重戦車同士の弱点撃ち合いのはラグって無理スね 久々に復帰したら4号M4の照準の締りが良くなるパーツが消えてたのだけど理由分かる方いたら教えて下さい ちなみに引退した時期はT25 Pilot Number 1が配布されていた時期です 5年も前やんけ 2020年7月の「拡張パーツ2.0」で色々変わった際にボンズ拡張は自動的に外されて倉庫送りになったからでは? 普通のガンレイはII以上で全車両に積めるからVなら外されたりしてないと思うが >>832 >>833 2.0前のガンレイは、2.0になる際にクラス1に変換されているので、tier5の車輌からは外されて倉庫行きになっているハズ。 >>833 >>834 なるほど分かりましたありがとう Uninstall now!! 接続不良治るといいなあ(´・ω・`) ソ連がガバ砲だからガンレイとスタビ積んだら思いの外良かった 今まで両方積もうとは思わなかったけどこれアリ? 単発高けりゃありかも ティア7の122mmは旋回ガンレイラマーがいい感じでした いつのまにか撃ち勝ってることが多いです 本日MM懲罰モード 12戦負け越し ほんとにつまらん グラフィックボードが寿命なんじゃないの?高負荷で弾かれてる TIGER1の添乗員育ててるんだけどそのメンバーを他の戦車に乗せることはできますか? 一度搭乗員を兵舎に送れば、国籍が同じなら違う車両に載せ替えはできるけど、その度に再訓練が必要だよ 重戦車→重戦車なら比較的ペナルティ少な目だが、重戦車→他種だと大幅に訓練値が減るので気を付けて 搭乗員を他の車両に乗せ換えた時ってスキル・パークは消えないで残るの? >>836 そ それでど どうなったんだよ… (´・ω...:.;::.. >>841 今は再訓練で100%のままにするなら一人200GOLDかかる 2023年内に一人3輌まで自由に乗れるようになるらしい >843 習得したパークスキルは変わらないが練度100%じゃないとスキルを全部発揮しない 習得した徽章もそのまま残る ただ車輌の種類が変わっても前のパークスキルのまま スキルリセットには専用アイテムかGoldがかかる 複雑すぎる…(´・ω・`) 全然知らない機能もいっぱいあるもの 大事なのは ・車両ごとに乗員残すかは車両売り飛ばすか車両だけガレージに残すかなどの予定も組んでしっかり管理すべし ・スキルリセットは費用かかるしスキル決定は慎重に ・乗り回すなら最終周目のスキルは決定しない方がクレジット再訓練時に経験値使ってくれるから乗り換えスムーズ ・絶対残すと決めてるTier10車両や強8プレ車用の乗員は出来るだけオールゼロ戦友乗員で固めたいからその割り振りも予定組もう、EBR105=EBR75みたいに兼任出来て役職も人数も一致で両方強いなら文句なしに優先 まぁストレスをGoldで解消できると思えば乗せ換え時に使ったほうが良いって事もある、個人差だけど >>844 ダメでした チケット切って言われたとおりにネットワーク診断結果を送付したところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる