【WoT】World of Tanks 初心者スレ 178
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 173
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 174
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 175
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 176
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1669942681/
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 177
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1676326338/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>377
やめとけ、一度やめれたならもっと楽しいゲームやれ、WOTは味方にストレス覚えるクソゲ >>380
RUは制裁の影響でクレジットカードが使えなくなって
事実上ロシア圏のプレーヤー以外は使えなくなった(無課金プレイは可だが) >>381
その辺りは全く変わってないみたいね
まあ、ゲーム性質が全く変わってないんだから変わるわけないよね
にしても、久々にアジアフォーラム覘いたら完全に廃墟で草
しかも未だにHTTPSじゃなくてそっ閉じですわ 何年かぶりにやり始めたらみんな下手になってしまったのかティア低いと下手なのか
ティア5まで来たけど無双できる
アジア鯖です 自分も今日さっき始めたんだけどこれ下手とか云々以前にbotじゃ……
人とやりたいんですけど……どのTier、鯖が人多いんですかね botなのかよ...通りで弱すぎると思った...
もうまともに出来んのか... じゃあとりあえずTier6まで上げます
情報ありがとうございます! >>383
ほんとにやめとけ、コンテンツもクソだけどこのゲーム何が一番クソかって「ネトゲなのにラグすぎてまともにプレイできない」状態が継続してることだから
未だにhttpとかいうふざけたセキュリティだし、鯖代ケチるし、色々とヤバいからやらないほうがマシだよほんと他に面白いゲームなんか山ほどあるよ 中国(香港含む)で何かあったり、世界的なイベントがあるとひどい通信の遅延が出るな
(オリンピックとか春節、天安門のやつとか)
最近じゃ60ms以下になることがないし 最低でも31の報酬装甲材までは頑張るけどアップグレードに300万クレいるしあんまいらんかなー、どーせ強い車両には6000ボンズ払ってボンズ装甲材付けるし 初めてXVMをインストールしてブラウザからアクティベートもしたんけど、戦闘画面での表示が全く変わってないのは何で?
WN8とか全然表示されない
ガレージではちゃんと表示情報増えてて動作してるんだけど >>395
いったんWOT再起動かな、あとはaslainでインストールしてないとか >>396
え? XVMのサイトから落としたインストーラーじゃダメなん?
ちなみにクライアント再起動してもダメだった >>395
戦闘画面の表示て何をどうしたいんだよ?そこまで書いてから質問しろや赤猿 SteamからWoTbをインスコし
序番プレイしたら
設定に赤ポチがつくじゃんか
あそこからWargaming.netにもアカ作れとなっているので
アカ作ってからSteamとその赤を同期させた
そして設定画面から「ログアウト」を
選択して終了させ
Steamからスタートさせたら
それまでのプレイがすべて消えて
最初から始まった
3日目だったんでそれまでのが消えたと
焦りまくったけど
Wargaming.netのアカを入力したら元に戻った
この罠こわい >>385
ティア567のボトムマッチで闘い方を学ぶべし SPGならTier10でも赤字ならないかなとおもって作ったら大赤字で悲しい
ボンズ稼ぎは諦めるかー >>405
アジア 香港ですよ
こうももうあきらめた EUでPING200くらいでやってる
ユーロが高いのもあってあまりおすすめできない。プレ垢30日で1600円とかする
これが年末の箱とか額が大きい買い物になるとけっこうな差になる
まあアジアもパケロス多いとかあるらしいが・・・ >>410
ASIAでも値段(約1600円)同じやで >>411
あれそうだったのか
値段統一されたのね ping200は無理だからアジアでええか...
スチームDLCで売ってるティア6タイガー131は買いですか?3000円くらいと安くない? ティア6なんて稼げないから買うならティア8にしとこう >>413
ティア6HTとしては普通
3000円はクレジットと修理キットが付いたやつだな
0スキル乗員付いてこないし、まあ好きにしたら?っ感じ 招待ミッション出来ないんだけど
野良募集掲示板みたいなのあります? 小隊ミッション?なら試合中に組めるダイナミックプラトーンでクリア可能ですよ
試合中(開始待機中から終了直前まで)にCTRL押しながら味方リストの左側をポイントして左クリック
+マークが付けば小隊に招待した状態になります >>417
ありがとうございます それやってるけど誰も入ってくれないから
どっかで募集があれば便利かなって聞いてみました >>414
>>415
そこまでおすすめではないのね
ありがとうございます NAサーバーだとANZと同じくらいのpingだけど腕レベルが違い過ぎる なんかMudfishめっちゃ消費激しくなってない?
10戦くらいしかしてないのに5¥くらい減ってる
以前は小数点以下が減ってるくらいだったとおもうんだが >>418
ガレージから小隊検索クリックすると勝手にランダム小隊組んでくれるよ
試してみ >>422
これ忘れてた何かの時に役立ちそう助かる >>421
わいも1回ソレなったで
突然めっちゃ減ってて仕方なく課金したら
次の日くらいに戻って1000円超えちまってた
ふざくるなって感じ 地誌学で学べるポジション取りって
実際のところランダム実践でも有効でしょうか?
数年ぶりにプレイ再開したらMAPがほとんど変わっていて
同じMAPでも昔の狙撃、置き偵スポットが無くなってる… >>424
マジで。そんなこともあるんか・・・
とりあえず500円くらい追加課金したけどなんかよく減るわ >>425
実装時に全部やったときは6割くらいヤバいルート取りで、「ランダムでそこ行ったら即〇やで」って感じだったな
地誌学より好成績のリプレイとか動画をいっぱい見て射線を覚えた方がためになると思う 誰か迷彩画面を2段にしたり、絞り込み機能を増やすMOD知ってたら教えてくだしぁ
探すのめんどくさいんじゃー 師曰く、参考書と課金弾を購入するのに惜しんではいけない でも課金弾使うとクレジットが減っていくんだが... 見つけた相手が格上だった場合、「直感」があるとボタンを押せば「チン」という電子レンジのような音がして瞬時に弾種を課金弾に切り替えることができる
要はここぞというときに課金弾に切り替えることができるわけよ
最初から最後まで課金弾を撃っていたら勝っても大赤字だわ アニバーサリーで取れるボンズパーツ、無論ボンズターボ一択だろけど、チーフ以外で載せるべき車両あるっけ?CWE車両はチーフ持ってりゃ出撃の98%チーフだしプレ8車両はだいたい2スロ目までには速度バフ選択できて有り難み減るしないTDは2通りのうち1通りでしか使わないがちになってもったいないし アニバーサリーで取れるボンズパーツ、無論ボンズターボ一択だろけど、チーフ以外で載せるべき車両あるっけ?CWE車両はチーフ持ってりゃ出撃の98%チーフだしプレ8車両はだいたい2スロ目までには速度バフ選択できて有り難み減るしないTDは2通りのうち1通りでしか使わないがちになってもったいないし 弾なんてAPCRが基本だよ
近距離で弾速を問わない、使わんでも抜ける
そういうときに通常弾や榴弾に変える
金弾が対戦車榴弾の車両は状況次第な感じにもなるかもだけど迷ったら基本金弾でいい >>430
乗る車両によって最初から成績重視か稼ぎ重視を決めておくもんだよ
成績重視車両なら金弾がAPCRなら基本的にこちらを使う、勝ち確定後や残り敵車両が紙装甲だけなら節約のためにAP使う程度
稼ぎ重視車両はもとからAPの貫通が高くて金弾がHEATの課金車両とかね
それプラス
成績が反映されないイベントならクソつまらなくても頑張ってクレジット稼ぎをする
気持ちよくランダム戦を戦うには必要なことなんだよ・・
いやWOT辞めるのが一番なのはみんなわかってるんだけどね >>430
乗る車両によって最初から成績重視か稼ぎ重視を決めておくもんだよ
成績重視車両なら金弾がAPCRなら基本的にこちらを使う、勝ち確定後や残り敵車両が紙装甲だけなら節約のためにAP使う程度
稼ぎ重視車両はもとからAPの貫通が高くて金弾がHEATの課金車両とかね
それプラス
成績が反映されないイベントならクソつまらなくても頑張ってクレジット稼ぎをする
気持ちよくランダム戦を戦うには必要なことなんだよ・・
いやWOT辞めるのが一番なのはみんなわかってるんだけどね 連投失礼
>>438
パーになるリザーブ草
確かに焚いたとたんに頭がおかしくなる出来事が多くなるわ 結局通常弾貫通高めで遠距離こなせるMTorLT,TDのプレ車しか使わなくなってきた
一日に何十戦もするのしんどいから稼ぎ車両と他をわけて使う余裕なんかないから、黒字にならない車両は出番なくなってくる 俺は課金重駆逐でマップとマッチ見て脳筋するか後ろにいるか固定砲台やるか決めてるよ
重駆逐なんてレート良いしダメダメ試合でもノーガードで撃ち合えばオッケー、死んで次行く >>443
そのやり方もよさそうだな
TS5あたりが手に入ったらやってみようかな 勝てるときはとことん勝てるけど負けるときは何回やっても負ける... 普段どんだけ勝率悪いか知らんけど1万戦超えてて50%未満ならもう引退した方がいいぞ、絶望的に向いてないから
ブーラスク、EBR75、スコGら快速車両を使えないうちはポケモンだけやってりゃ幸せだぞ 軽戦車が最強なの?
ドイツティーガー重戦車路線を選んでしまったわ
今ティア7ティーガーで頑張ってる >>447
虎2, その先のe75で報われるから辛抱しろ 各ティア最強重戦車だぞ 通常ツリーに限った話だとしてもDPGと優等基準を同格HTと比べると虎2は8位でE75は7位だから、弱かねえけどそんな持ち上げる程かなぁって感じ(因みに虎1は5位)
1優等と3優等で順位に差がある訳でもないから、雑な乗り方しても誰でもそこそこ乗れる車両でもないし >>446
445じゃないけど7年間、20,000戦越えで課金弾優先使用で勝率47%なのでストレス溜まるばかりなので引退した。今はYouTubeでリプレイ動画を観るだけにしている。 >>451
まあチームプレイは向いてないとか実戦以外で学ぶとか嫌いなタイプなんじゃろ
誰でも自分の戦車でガンガン前に出て次々と敵を撃破していきたいもんだが
WOTでそれやるとほとんどダメなんだよなあ、逆に芋ってもダメだし
ハゲないように遊び方変える君は正しいぞ >>452
アクションゲームば苦手なので前線に出る車両はあまり使わず
紙装甲TDやSPGで芋ってばかりいた。味方の前衛が壊滅したらあとはマナ板の上の鯉状態。自分で試合の流れを変えられない車種なので味方ガチャに依存するしかなかった。 >>453
まあ紙装甲駆逐や自走でも勝率を上げる立ち回りはあるんだよ
それを学ぶには前線張れる車両で前線で戦ってその場所に詳しくならないと難しいんだわ
前線で敵味方が消耗した膠着時に敵紙装甲駆逐が突っ込んできて即終了なんていつものことだし
終盤に敵を詰め切れそうにない場面で味方自走砲がCAPしてくれたらどれほど有難いかもわかる 味方ガチャに依存してるのに勝敗でストレス云々って…ソシャゲじゃないんだからさ…
アクションゲーム要素ってなんだよ
そもそも硬い戦車で会場行って敵が飛び出してくるの待ってるだけじゃん距離近い分、的デカくて当てやすいぞ 柔らかい戦車で最前線に一番乗りして爆散、即ガレバの次戦闘というすばらしい初心者もいるんですよ 1、やたら硬いMT(主にアイアンアーニー)を用意して被膜をつけます
2、前(無理に最前線じゃなくていい)に出ると敵の砲身がこちらを向きます。抜かれづらいようにちょっと車体を振ります
3、上手い味方がその隙にダメージを稼ぎます。自分も撃てそうならついでに撃っちゃいましょう
4、砲塔正面抜かれるようならリポジも忘れずに
5、気づいたら勝っている
冗談みたいだけどマジでこれやってりゃ勝率上がるんよ
ちなみみに274aのような半端な装甲で同じことするとお陀仏するんでやめよう。常設車両だとスパパが候補かな
今売ってるType59はどうなんだろうね タンクアカデミー完走するとレンタルできる703鬼のように強くて笑うしか無いんだけど、今販売してるSkoda T56も似たような感じ?tanks.gg見た感じ拡散はちょっと悪化するみたいだけど 視認範囲は10m低いだけだけど、俯角が7度なんで自分が撃てる稜線はちょい限られるな
仮に撃てても単発低いし、ハルダウンで粘り続けるよりは足活かしてどんどんリポジした方が強い ↑の>>461はType59の話な
Skoda T56はキューポラちゃんとある代わりに連射間隔が3.5秒で5秒かかる703より2連続で撃ち込める機会が多いし、その単発も高い
703の斉射で2発入っても780だが、T56で2発入れたら920だからな
単発相手に1発もらうヘルス交換での確殺範囲が違い過ぎてT56の方が強い
あと斉射は片側の照準に合わせて2発並行に飛ぶから細かい狙いがびみょい ありがと。対面しててもT56と703じゃ単発から来る圧が違うよね。
いざ703に乗ってみたら照準が殆ど広がらないのと装甲かなり厚いから恐ろしいとも思えたけど、T56も試してみることにするよ 703の方が防御力あって昼飯で出ても弾いたりするから昼飯したり、市街地で土砂使うなら703の方が有利かも
一方Skoda T56は車体すぽすぽだからひたすらハルダウンする感じになる
あと703より通常弾も金弾も20mm貫通力低くて金弾でも248mmしかない
どっちもAPだからフル金推奨
換気扇、スタビ、食料で拡散抑えてこっちがちゃんと弱点に絞ってるうちにポラ抜かれないようにしないと辛い >>461
そっか。Type59は全然運用違いそうだなあ 初心者がskoda t56勝ったら後悔するかな?
あの攻撃力に引かれてしまう >>466
2発オートローダーの瞬間火力は魅力だがティア8としてはいかんせん貫通力が足りないから敵車輌の車体下部や側面を狙うなど工夫が必要
なお車体自体は低いのでハルダウン会場には参加できる
悪くはないが強くもないという印象
使い手次第かな
ローダー系は長いリロード中に抜かれるのが一番怖いから引く場所を確保しておくのも良い >>467
詳しく教えてくれてありがとうございます 基本を覚えたら一回アカウント作り直せば50パーは超えるのでは?
自分が足を引っぱって居た事に気づくのに何千戦かかった事か。 今年のフロントライン第二弾っていつ開催されますか?
どこかで8月後半って聞いたんですけどカレンダーになかったので まだリリースはないと思う
時期がリリースされてるイベントは
SH 8月下旬
オンスロート 9月(たぶん上旬〜中旬)
で、年末の例年のイベントを考えると
フロントライン 9月下旬
バッフェンイベント 例年10月上旬〜中旬
ミールヌイ13 例年10月下旬〜11月上旬
ホリデー作戦 例年11月下旬〜翌1月上旬
って感じだから直近では9月下旬しかフロントラインが入りそうなところはない
11月下旬から始まるホリデー作戦の前がちょっと空くから、9月のイベント情報に無ければ11月中旬に1週間やってから下旬に例年のブラックフライデーかな
まぁあと数日で9月のイベント一覧出るから… それか前回と同じくオンスロ途中〜終盤に被せて9月中旬かな? ロードマップでは8月下旬になってるからスチハンの次だと思う 確かに
したら8/28以降〜オンスロの前に1週間とかなのかな? BZ175使っててド近距離以外敵HTと戦う時ってどうすればいいんだろ
中々キューポラには当たらないしTier8にもなって下部みせてくれることはまずないし
非貫通ばかりで悲しい 砲性能的にド近距離以外で戦う選択肢は無い
BZ乗って前出ないなら乗らない方が良い >>477
MAPによってHTの交戦距離が微妙に離れてるところがあるから困ってる
味方HTの動きによっても引き気味にいなきゃいけないときあるし HTの交戦距離が微妙に離れてるって、ヒメルズの7ラインの角での撃ち合い(200mちょい)とか?
基本100mの距離じゃないとまともに撃ち合えない車輛だからそういうところにはBZで行かない
味方HTがHT会場に行かない場合はMT会場に突っ込んでそっちを押し上げる
視界も精度も無いBZで引き気味の防衛線はなんもできんから不毛よ >>478
定番位置での撃ち合いが苦手な車両は無理に対面と撃ち合わなくてもいい
少し引いた場所か撃つ気がない頭出しでHPを維持しといて機をみて強引に突っ込む
それか開幕からMT会場に強引に突っ込む
味方依存が高まるが重駆逐や超重戦車でもこれのが強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています