正直2週間くらいで飽きるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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>>5
こっちもすまんな
深夜だからカッカッしてた 飽きるかもしれんが他のソシャゲにもあんまり戻りたくない >>8
それはあるけどこれも課金するほどのゲームではないだろ やってみた感想としては、
・Ingressよりポケストップ(ポータル)の圏が多少広がってて、そこは親切
・オブジェクトやモンスター出現も音声やバイブで多少わかりやすくなってて、そこも親切
・ポケストップ(ポータル)を回る意味合いが(Ingress)よりも激減。どこを訪れたのか軌跡がわからない。
ということは、GPSゲーの「色々な場所を巡る」意味合いが無くなって、なんか本末転倒な印象
・ポケモンを集めるのは良い、ランダムで現れるから楽しみは増える。のだが、単純にポケモンの種類も少ないし、パラメータのバリエーションも微妙。
・やっぱ戦闘つまんないな ジムバトルもアクション性があって地味にウザい
こういうのこそ自動開始自動終了とか自動戦闘用プログラムをプレイヤーが組んで差をつけるようにすりゃいいのに
なんかポケモンファンにもポケモンアンチにも、両陣営から嫌われるような仕様が多い気がする
ポケモンの良い所を無くして悪い所を伸ばしたーみたいな
これ、もしかしたらIngressより飽きるの早くなりそうな予感しないか
ジムやポケストの地図の上での意味が全く無くね?
どんなに遠くに行ってポケステ触ってもその場所のポケステである必要性ないし
同じ場所グルグルする方があらゆる意味で効率が良い(同じポケモンを集められる→進化、ポケストの集まっている場所で延々稼ぎ)
ジム支配した所でIngressのようにリンク張れるわけでもないし(Ingressのリンクもガバガバシステムだったけど)
ジムにポケモン配置しても遠くから見れるわけでもなく、むしろ出向させたポケモンがどれなのか確認って出来るの?これ
ジムで勝利しても、課金コインが手に入るだけってご褒美どうなのよ?
体力減ったポケモンも、わざわざ道具で回復させなきゃいけない
しかもその道具も割と希少性高い
明らかに出足の面白さでIngressに負けてる
足跡の数システムでポケモン探すのなんて、不審者+歩きスマホ+事故を助長するどころか、事故そのもののシステムじゃん
今日はさっそく、交通量の多い場所で急に停まったり、クソ細い道を行き来する車両を何度も見た 足跡常時3つはバグだから良いとしても、ポケモンが居そうな場所エフェクトも、どう考えても不法侵入誘発剤
ポケモン交換はそのうち実装と言っても、実装する頃には飽きてないか?
友達と遊ぼうと言っても、実際にバトル可能なのはジムのみ、しかもプレイヤーの名を冠しただけのCPU戦
友達や野良人と直接バトル無し、野良ポケモンとのバトル無し、当然強力な野良ポケモンを友達と一緒に倒す(そのうち実装されそうだが)も無し
無い無い尽くめのベータ版ですか?ってくらい簡素でしかも使い難いUI
Ingress勢が必死にあちらこちらのジムを占領しているが
相手してくれる人少なくて、ジムのてっぺんにボッ立ちする簡単なお仕事状態
何をどう強化しようが全ての面で廃人優遇のジム戦なんだから、
そりゃ今は戦わないでずっとポケモン集めて進化強化してから暇だったら挑戦するか、ってことになるよ普通
ジム落としたとしても廃人にすぐ取り返されるだけだし ポケストップの位置の話をすれば、
現状過疎地にポツンとあるポケストップなんて(その近所に住んでいる人以外は)ほとんど意味ない
ポケストップが一箇所に集中していて、クルクル周回できる所が有利
そして自宅職場学校などの停止した場所からポケストに届く奴が超有利
24時間365日徘徊できる廃人ニートに勝てる要素ひとつもなし
そもそも勝ち負けの要素も薄いから、どうでもいい空気になってるけどさ
そしてアイテム配給しか存在意義のないポケストップ・・・・・・
スタンプラリー要素も、陣取り戦略も、Ingressから進化させるどころか完全撤廃して・・・・・
ポケモンGOとリアルが交差している部分って、野生のポケモン捕まえる要素だけじゃね?
ゲーム的に、それ以外に歩きまわる理由は無いだろ 捕獲したときのレベルでCPが決まっちゃってる感じがするから
低レベルのときにレアなの引いてもあんまり意味なさそうな気が
強化しても限界値低そうだし育成ゲームとしても微妙だなー これ外国人観光客向けなのかってくらい細い説明がたまにある
寺や神社にスポットが多いのもそのせいでは これで任天堂の株価が上がったとかちょっとやりすぎたんじゃと思った
マックも今は嫌でも入ってる人がいるかもしれんが自分は昨日だけで三軒は素通りしたw
すげえ楽しみにしてたわりによくこんなんで外国人は騒げたなーと感心 地域差が酷すぎていっきに萎えたわ
地方の田舎だけどポケストップ回るのに自宅から歩いて40分もかかるしポケモンも全っ然集まらん初日ってことで車で回ってる奴がいたがガソリン勿体無いし、なにより危険だからそのうち辞めるだろ
ポケストップの近くに住んでる奴が勝ち組でそれ以外は2週間どころか3日も保たないだろこれ ポケストップないやつはイングレスでポータル作れ
それ拡散したらどうかなると思うぞ いまイングレスでポータル申請受け付けてないじゃなかったっけ 実際人気だしポケモン好きだけど普通に楽しめてるんだよなぁアンチには悪いが
あと交換とか個人対戦のアプデやらシステム改良が来てからやっと本番だから今はベータテストやってるくらいの気持ちでやらねぇとモチベが保たん >>24
ポケモンに興味ないとそこまでやりこまないと思うけどね
ステマだけ力入ってたけど実際やってみると中身薄い ゲームとしてはひどい出来
ゲームを作る人材たちがいないんだろ >>14
自宅がポケステ(郵便局)目の前なんだけど便利だな。ボール、卵は全く困らない。ルアーされた時は家で狩り出来るし。 AR機能が現状、爆熱やらバッテリー食いやら盗撮免罪防止で外で使えないので
捕まえてきたポケモンを自宅でARで見る機能とか出来たらいいのにな 最初のチュートリアルで糞ゲー感じたからアンストした。いちいち外出してウロウロするのか、これ?時間損失が莫大すぎるわ。子供たちは夏休み中だから事件事故が頻繁して社会問題になるな。 >>17
一応、低レベルの時の方がレアで易い説があるが嘘くさいし、本当だったとしても結局図鑑埋める勢しか喜ばない
なんかこれイチャモンとかじゃなくて、ゲームの根本的な部分からシステムおかしくねぇか? 一度引いたポケモンの強化・進化が同ポケモン引いて重ねるしかないっぽいしな
ジムで戦わせたところで自分の経験値は入ったとしても
戦ったポケモンのCPが上がるわけでもないし 米人が作るとその辺大味になるのかね。
その辺のゲームシステムは日本のゲームメーカー作ったほうが上手く行ったと思う。 任天堂と共同で開発してれば…
てか、こんな出来じゃ1ヶ月もすれば都市部や立地に恵まれた人以外は止めそうだな コテコテなゲームにしちゃうとここまでユーザーは伸びないよ
ぬるいからこれだけたくさんの人が遊ぶわけで ゲーム性がスッカスカの中
たくさんの人がどれだけ飽きずに残ってくれるんだろうな ぬるいんじゃなくて詰めが色々甘過ぎるって話しなんだがな
今のままじゃ多くの人が触ってみてフーンこんなもんかあってすぐやめて行きそう 楽しくて1日中ポケスト、ジム駆け回ってみた。疲れた。満足したので、そろそろアンストしてしまいそうだ。これは続かんわ。 レベルが上がると手に入るポケモン増えるらしいぞ。
夏休み中に国会とり戻すくらいでがんばってくれ。 ゲームは冷暖房きいた部屋でベッドに寝っ転がってやるものだわ
遊戯王のアプリ待ち あんなの、危ないし、チート行為で問題になったプレイヤーもいるから、
手を出さないでいてよかったよ…。
ローカル上のみで動くゲームとは違うからな。
カーナビの地図はローカル上のストレージデバイスにおける地図データを用い、
更にGPSで位置情報を補完しているからね。
だから、GPSが機能しなくなったとしても、ネットワークが機能しなくなったとしても
細かい機能が使えないだけで、基本的なナビ機能は使える。
圏外だと、地図データの参照は当然大雑把になるが…。
ポケモンGOの場合は、インターネット上におけるGoogleマップの鯖へアクセスしながらの地図データの参照である。
カーナビのローカル上の地図とは違い、電網端末を扱っているみんなが使うものだ。
このため、電網の鯖が落ちてしまうとその時点で使用不可能になる。 それに比べ、冊子の見蘭マップル、ライトマップルの場合は、カーナビがお手上げでも使える。
※紙の地図は緊急事態に備えて常に用意してある。
欠点は地図データの更新に対応できないので、古い地図は主な国道や県道の参照や
おおまかな自車の位置確認でしか使えない。
※新しく出来た道は赤ペンで線を引いて対応するけど…。 肝心のポケモンに魅力がない。
正直、収集欲が刺激されない。 廃人にジム占領されつつあるけど
廃人のポケモンより強いやつ持ってこないとまともな戦闘にもならないっていう
ジム以外で戦闘する機会もないから実質的に普通の一般人は戦闘を楽しむような機会がない せいぜい20匹くらい集めてこの先どうするのかわからずに辞めていくんだろうな 人の気配がやたらするのでベランダから下眺めたら新宿御苑の入口周辺に人がぞろぞろ集まってて笑える まさか糞ゲーINGRESSより劣化したものが来るとは思ってなかった
アンチ云々を抜きにしても、これゲームシステム壊れてるでしょ
良く表現しても未完成 外に出て経済廻して仕事の需要掘り起こして暇人なくしてーな ライトユーザー向けの内容にするんだったら
ポケモンの強さとプレイヤーレベルを連動させなきゃいいのになw
ただでさえ戦闘をする意味ない現状で廃人優遇だったら、そりゃ誰もジム戦なんてやらんだろ
強い奴のおこぼれ頂戴が関の山
そしてジム占拠しても貰えるのが課金コインとちょっとの砂
これさぁ、今後アップデートで色々追加実装あるみたいだけど
ちょっとやそっとじゃこの糞仕様が面白くはならんだろ そもそもライト層はジム戦にすら参加しない
ポケモンでも対戦しない層いるでしょ 2週間持ったら奇跡だわ
それこそ世界文化遺産レベル? ○○でポケモン見つけたしか話す事がない
アメリカで流行った補正がなければ見向きもされなかっただろう 一番最初に日本で出てたらひっそりと死んでただろうな レベル上げやポケモン育成に必死なガチ勢で飽きる人は多いだろうが
公園やマックでルアー使いながら友達とゆるい感じでポケモン集めする人はあまり減らないように思う
むしろそういうユーザーに残って欲しいんじゃないかと思うね ここまで騒がれてもゲームの内容がこれじゃ長続きせんわ
なんかもったいないな >>64
もっと練ってから出せって話だよな
もったいないも何もこの質でリリースしてこんだけ宣伝してるのが悪い
GO潰れちまえ 実際は攻撃側有利でCPが遥かに下のポケモンでも勝てるけど
ライト層がそれに気が付かずに寄り付かないと思うんだけどなあ イベントもアップデートもなかったらこのまま一ヶ月ぐらいで下火になりそう アメリカではなんかイベントやったのか?
まだ公開してる国増やしてる段階だろうし当分イベントなんかないやろ すぐに強化素材集めと対戦しかやることがなくなる割には
育成してもそこまで効果がないというかジムもあっという間に取り返されるからなあ >>51
CP2000相手でも、ちゃんと避ければCP500×3体で勝てるよ >>71
多分そこまで考えてやろうってヤツは少ない。いちいち外出しないといけないし、一週間でブームは終わる。
日本人好みではないな。 最初にゲーム慣れしてる人が抜けるだろうね
先が見えてる これ任天堂もほとんど関わってなさそうだしな
しょせんは普通のゲームは素人同然の
位置情報屋が作っただけあって育成や戦闘とか根幹をなす部分がゴミ
おまけに探索も足跡バグってるし 据え置きと違って敷居が低いから手を出しやすいけど
この土日だけやってもういいやーって人は多いと思う
真面目にやるには時間取られすぎるし、電池減るのも早過ぎる
マッタリ図鑑だけ埋めたいけど画面すら消せないのはちょっと ニート引きこもりオタクの俺に10`歩かせたのは凄いと思うけどな。三日坊主待ったナシ。 炎天下の公園に2時間3時間居れるのは最初だけだわなw
週末に雨が続いたりしたら一般人はすぐギブするだろ 攻撃有利はいいんだけどここまであっという間にジム取り返される仕様だとレベル上げがアホらしくなってくるんだよな ポケモン全部集めた人がジムは時間のムダって言ってるくらいだからな ウォーキングのついでに無課金でやってもいいかなって感じ
位置偽装の対策を完璧にしないと大多数は白けて辞めるでしょ
結局蓋を開ければレベ上げ作業ゲーだし今月いっぱいで過疎ってもおかしくない
神ゲーになり得たのにな これは無理だ 結局都会だけのゲームで終わってすぐ過疎りそう
田舎がもう少し優遇されれば一過性ではなくなったかもなぁ >>81
気持ちは分からないだろうけど、都会でもびっくりするくらいつまらんけどね いや、ゲーム性自体はポケスポ数とルアー依存なんでそこが少ない田舎だと必然的につまらんくなる
都会でもつまらんのは単純に合わないだけかなと 元がつまらんから都会でもつまらんし
田舎はもっとつまらんって話だろ ゲーム内容だけで言えば、あのクソゲーIngressの方がマシだったと思う
これは技術の限界とかが問題ではない
明らかに企画やシステム考えた奴の功罪 ここまで流行ると思ってなかったから気合い入れて作ってなかったんじゃないかな? 何かしらのアプデないと飽きるわ
初日と比べてもう熱冷めてるやつも少なくないと思う 今朝も前も見ずに信号をポケGOしながら(充電器のコードぶらさげてる)渡ってきて、他の歩行者にぶつかりそうになっていたデブがいた
一瞬もスマホから目を離さないからどっちに歩くのかわかんねー、他が避けてあげてるだけ
ものすごく頭が悪そうにしか見えないな 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) >>83
弱くても何体か使えば勝てるとか言われても、そのあと山ほどの傷口や元気薬が必要だし、逃走すれば名声はがた落ちでうんざり
郊外だが、ポケスポが少ないのでアイテムが減ってしまうと補充もつらく、何回も挑もうなんて思えない
週末に皇居〜渋谷などまわったが天国すぎる
ポケスポいっぱいの都心住まいで夜もウォーキングしやすい安全な、平坦で自転車でまわりやすい地域では楽しいかもな
実際アメリカでも流行っているのは都心だし もともと色んなとこブラブラするの好きだからやってみたけど、同じポケモンいっぱい捕まえなきゃダメだったり同じようなポケモンしか基本出ないのはヤバい >>91
集める、という(人気が出るのに重要な要素である)一点に関して言えば
Ingressはポータル(GOのポケストップやジム)のカード集め(所謂スタンプラリー)
ちなみに、このカードを消費しての(不毛な)陣取り合戦がIngressのゲーム基本システム
遠距離であってもこのカード周辺の様子が見れたりした
一度訪れたポータルは実績としてカウントされたので、まさにスタンプラリーそのものとしても利用できる
ポGOは基本的にどこにでも現れるポケモン集め
に、なるんだが、ポGOの(集める、という一点に関しての)問題は
GPSやリアル地図を利用する意味合いがかなり少ないゲーム性であるってこと 更に言っちゃえば、
現状では、ジムで勝利する、ジムを維持する、ポケモンを沢山集める、ポケモンを強化進化する、
等々のことよりも
とにかくトレーナーレベルを上げなくては話にならない、つーのが問題
結局トレーナーレベルを上げなくては、勝てないし、ポケモン集められないし、強化進化も意味ない
レベルが低いと(元々やること少ないのに)本当に単調ゲー
そしてレベル上げても大して広がりのあるゲーム性にはならないっつーね…
プレイヤーレベル上げゲーなんてツマンネーよ
ポケモン自体に個性や固有パラメータが無いのも困る
せいぜいCPと技の差だけ
CP上げと技厳選とか、阿呆しかハマらんわw もうちょっと読み易くまとめた方がいいとおもいましたまる 海外アプリだから日本人の感覚からずれてるとこ多いんだよな しかしレベルが上がると雑魚ポケを捕獲する難易度も高くなるという 取り敢えず交換機能は開発中らしい
ポケモンGO、トレードもできるようになる ナイアンティックCEOが言及
http://m.huffpost.com/jp/entry/11173528 交換機能なんて入れたら中華RMT業者がはいってくるぞ マジでつまらん
なんでこんなもんが流行ってるの?ガイジかな? そのうち皆んなつまらないのに気がついてやめるだろ
散々テレビ等で騒がれて興味本位や周りがやってるからって遊んでるわけで1ヶ月もすりゃ熱も冷めるよ 個々のシステム破綻つーか矛盾してるからなぁ
これからどうなるか知らないけどさ
たとえばチーム選び1つとっても「どのチームを選んでも同じ」ではなく、どう考えても「多数派チームに入るべき」の仕様だし、
そもそもジム戦の意味ほとんどないし 家でじっくり自分にあった相手とCPU戦ができるようになるだけでも
全然変わってくるんだけどなー
今だと廃人に勝てるようなポケモン連れてきてジム戦しないといけないから
一般人は戦闘をまったく楽しめない このゲームは「ポケモンを」「集めるだけ」で楽しいと感じるような、生粋のポケモンファンならそこそこ楽しめるのかもな
ぶっちゃけポケモンファンって頭おかしい人が多い気がするけど、それはこのゲームの出来とは微妙に関係あるようでないようなだから ポケモン151も集めるの無理だったなあ
多分ゲットしたの50匹ぐらい
俺には向いてないみたいね ウオーキングアプリと考えてるので事務だのコンプリートだの興味ない
ゆるーやるわ まあガチ勢にはものたりないのかもな とはいえガチの対戦ゲームだとゲーマーは喜ぶだろうけどここまでライト層巻き込んで流行らないだろう
ガチの対戦は本家でいいと思う
わざわざ対戦の場をあっちとこっちに分けてもいいこと無いし 小中学生向けなのは明らかで、この程度の内容で良いと思う。 今んとこ図鑑を埋める以外の楽しみがないからな
同じポケモンでも個性があれば知り合いと比べあって面白いのだが
個体差パラメータ差があったとしても「強いか弱いか」だけだしな〜 ポケモンgoで1万円課金してわかったことは、飽きた、つまらん、みんなやめようw
https://youtu.be/qkABRX7LJqU ID:wuWhVm/r0
ID:71Lq+MDD0
ID:Mb5ng8HD0
納得
イングレスより進んだゲームであるはずなのに
むしろ退化してるからねぇ 誰もやらなくなったらセカンドライフみたいになって、廃墟の街にポケモンが闊歩してるんだろうか
いずれサイバースペースからリアルに侵食してくるのではないか ゲーム内容もそうだが頻繁に固まるし操作不能になる。
基本的に出来が悪い ヒットするかどうかにアプリの品質が関係ないのはよくわかった
モンスターボールがバンバン投げられて課金アイテム安くてプレイヤーが多い
もうほんとこれだけ
こんだけバグ多くて電池食って不安定なアプリそうそうない ポケモンが元々好きで、ポケモンGOも好きな人の意見
【ポケモンGO】今後のシステム改善点・アップデート内容を妄想するスレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1469245618/
発達障害とか統合失調症を疑われても仕方ないほど稚拙な改善(笑)案ばかり ポキモンGOなのに任天堂云々の話してる馬鹿を至る所で見かける
マスコミさんたち仕事してくれよ〜頼むよ〜
それがあんたらの仕事だろ〜? >>117
もはやネームバリューだけでしょこれ
そこに電通という調味料が加われば人民を先導することができるわけよ
http://jbbs.shitaraba.net/game/59805/ここのしたらばとか2chとかでバカ騒ぎしてる奴ら見ると
ほんと日本人ってミーハーなだけだなって思うわ >>122
ポケモンGO板がここにあるのにしたらば行く訳ないんだよなぁ
ゲーセンの格ゲーとかは色々なキャラもいるしキャラ毎のスレがあるからしたらばは必要だが
これはそれがないから行く訳がない 位置ゲーム拡張現実自体は新鮮だから楽しめてるけど
ゲームとして楽しめてるかといわれると疑問符
やることが単調すぎて次第に飽きるパターン マジで半端ない数の人がやってるけどどれぐらいダウンロードされたんだろ
1000万とか行ってるのかな 今はまだほとんどの人がレベリング中だから
ジムはチート野郎を除いて大体同じぐらいの強さで楽しめるけど
最終的に厳選作業を楽しめない人は終了なんかな
ナンバリングタイトルやったことないけど
ポケモンってそういうゲームなん? ライト向けにするならまずプレイヤーレベルの重要度を低くするべきだろ・・・・
“結局プレイヤーレベル上げないと”って断りの文句ばっかりつく内容だしさ
その割にやれること少ないしー明らかにシステム練り切れてないままリリースされてるしー
Ingressから進化した要素は少なく、退化した要素は多い
システム障害が多いのは仕方ないと思わなくもないがー
ゲームシステムに障害が多いのは仕方無くないだろーw >>127
プレイヤーレベル上がる以前のCP低いモンスターがことごとくアメになるというのがなー
愛着が沸かないというか 最初のパートナーすら容赦なく飴になる
違う種類のポケモンの強化に使えれば献体で人造生物作ってる感じでぞくぞくするのに ポケモンを捕まえるにはポケモンの力を借りる必要があ…無かった 全てにおいてプレイヤーレベルが必要なのに
課金だと2倍3倍の効率でゲームを進められる仕様って、正直どうなん?
さすがパチンコ大国日本ですか?全世界にパチンコシステムを普及ですか?パチンコGO >>131
本編では最初のポケモンを育てて一緒に成長して四天王まで行くのになんか寂しいよな
確かに作ってる会社が違うからしょうがないとは言っても… 運営がポケモン自体にあんまり興味なさそうだしな
地図データ関連のノウハウだけ収集してさっさと店じまいか 正直、スレ立ったときスレタイ通りになるとかありえないと思ったけどまさか1週間で飽きるとは思わなかった 俺なんて3、4キロ圏内にポケスト3つの田舎だけど4日もったぜ
頑張った 急速に飽きてきた
やっぱりイングレスの方が戦略性もあって面白いので戻るわ なまじポケGOが流行って、そして一瞬で廃れそうなゲーム内容なため
廃れたときにイングレスやってると「まだポケモンやってんの〜?www」
って思われそう イングレスだって十分糞ゲーだけど、ポケモンGOはそれ以上の糞って言うだけのことだから安心しろ 昨日から遠方に行かなくなるくらいには飽きたし
一緒に始めた割と頑張ってた人達も昨日から言わなくなってきてるw つうかポケGOって発売元もNiantic, Inc.なのな、今気づいた
任天堂いないやん! >>123
したらばでもいくつか板立ってたけどほとんど過疎ってて草
2chに勝てるわけがなかったよ… レベル20でようやっとスタートラインと聞いたから、それまでは何とか頑張って、以降は卵孵化万歩計にして楽しむよ。 >>149
それにしたらばは管理人からホスト名丸見えだし、後は管理人の匙加減で規制出来るからね
自演もし放題だし所詮レンタル掲示板だから なんなんだろうな、この
珍しいポケモン欲しいぃ〜〜〜
って気分にならない感は
どのポケモンがどこに出るって分かっちゃってるし
強い弱いも結局トレーナーレベル依存だし
だいたいポケモンの配置の仕方が下手糞過ぎ
珍しいの見つけたところで、で?っていう気持ちになるのも必然だわ
そもそもポケモンのデザインって、なんかイマイチだよな
どう見ても幼稚園児や小学生向けでそそられない ポケモンを探す楽しみがない
所定の場所に沸くだけ
タイプ相性も関係なしDPS高い技を連打するだけのジムバトル
これでずっと続けられる奴はすごいよ ポケモンのタイプ相性もいまいちしっくり来ないシステムだな
抜群とか今ひとつとかだけで深みも糞も無い
技で厳選とか言われてもね… 強いポケモン育成できても、使う機会ないとか糞ゲーすぎるだろ 強いポケモンだとボールを避けていく、ボールからバンバン脱出される
ってのはまだわかる ムカつくけど。
このゲームはボール「が」避けていきやすくなるのはどういう算段だよ 人気スポットでポッポをひたすら集めて、レベルを20まであげたところで目標が無くなった。
強いポケモンでも巣に行って何体も確保しないと強化できないんだよな。田舎はホント詰んでるわ。 全てが廃人優遇と言うか廃人にするべく助長した作りになっていて、
内容は未完成ベータ版の様相を呈し、
オマケに事故を増やす仕様だからな。
歩きスマホはポケモンだけの問題ではない、なんて言っちゃってる奴の論点のズレ方は異常だわ。
突然立ち止まったり、その場でしばらく停止せざるを得ない時間の稼ぎ方のゲーム内容を知らないで言ってるのかね? プレイヤーレベルが上がったのにCP70とかのモンスターにnice出しても逃げられるのが理解できない
うちの駅前、最初の3日ぐらいは常時花が咲いてたけど、今日は朝から一度も咲いてない 先週末はあんなにはまったのに、もうやってない人多すぎ
ゲームは無料で楽しませてもらったし、誰も文句はないだろうけどさ 課金するしないは自由なのに課金しろとか、無料なんだから文句言うなだのなんだの
こうだったらよかったって不満も潰しにかかる信者?アンチ?は衰退を助長させてる
みんなアプデして神ゲーになるのを楽しみにしてるだけだよ 交通費に課金しないとポッポでコラッタの相手しかできんぞ やっぱり「無料ゲームは自分には合わない」って改めて思い知っただけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています