【ポケモンGO】今後のシステム改善点・アップデート内容を妄想するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは今後のシステム改善点・アップデート内容を妄想するスレです。
社員の方が見られる可能性もあるので熱く妄想を語りましょう。 ARを活用してポケモンを部屋で放し飼いにする機能が欲しい
ポケパルレみたいなイメージ >>227
ここでまさかのNintenDogsのノウハウ活用が! >>229
それいいな
プリンをお風呂に入れてもっこもこにしたい なぁ今日地図おかしくないか?
道がキチンと表示されないんだが?
きっとおれだけではないはず 何もでない時間が長すぎる
相手のレベルによって経験値に違いをつくれ
そしてコラッタラッタは大量に出現しろ レーダーの足跡と方向の精度
検索範囲の拡大
バックグラウンドでもタマゴ孵化もしくはplus接続でタマゴ孵化
トレード、ジム以外の対戦
離れたとこでも全員で戦うレイド戦みたいなの
plusのデザインのダサさ改善 お気に入りマークをつけたら同時に保護(うっかりミスで飴にできなくする)
ジム戦時の使用ポケモンデッキを事前にセット、固定できるように
あとさんざん言われてる
足跡機能&選んだポケモンの方を向かせる
地方格差是正(ポケスト間の距離が長い場合は取得アイテム数アップやルアーの効果時間や範囲拡張)
課金でいいからアバの髪型くらい変えさせてくれ
どうせ商売するなら上級ボールも売れ 株式会社ポケモンと任天堂に対策費用請求しよう
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1469592153/
1 :ピカチュウ 2016/07/27(水) 13:02:33.88 ID:bY2b2fB70
私有地なら看板代や看板を立てる人件費、今後の維持費として一つの土地あたり10万円請求しよう。
公的施設であれば配置する警備員の人件費を毎月請求しよう。
株式会社ポケモンと任天堂は日本の会社である
ポケモンGOの売上から数十パーセントをロイヤリティとして得て荒稼ぎしている
そのお金は、本来なら土地の所有者に支払われなければいけないお金であり
無許可で身勝手に企業が勝手に無断利用することは許されないのである
日本の企業として株式会社ポケモンと任天堂には
土地所有者や施設運営者に費用として支払う義務がある 攻略スレより
マップ崩れてる人は関連アプリが原因かも
475 名前:ピカチュウ :2016/07/27(水) 14:02:05.65 ID:sIWe7ODR0
pokewhere入れた直後にポケモンGOの地図崩れた注意されたし 何も入れてないけど地図はおかしい
気付いたのはグーグルマップのアップデートしてからだからGoogle関係か鯖の問題でしょ って事は最近google mapアプデした人もなりやすいって事? 俺のマップはバグってない
ナビゲーションアプリは標準マップ、ルートメーカー、Waaaaay!の3つ 同じタイミングでIngressのマップがアップデートされたからそのせいかもしれん つかこれマップ表示いらんよね
方向と距離だけ表示すれば足りるだろ、レーダー画面みたいに 最近落としたアプリはないけど昨日からマップがおかしい ギルド
チャット要素欲しい!
JKとポケモンgoしたい! ポケモンの詳細画面がいちいちスクロールしないと全情報見られないのが面倒臭い。
大した情報量じゃないんだから一画面に収めてくれ。 >>250
googleマップの仕様変更らしいから無理 >>250
都道が表示されないね
青梅街道、環七、早稲田通り、大久保通り 田舎救済は自キャラの有効範囲を広げるだけで解消だろ
もしくはストップやジムの範囲拡大でもOK
たったこれだけの事やん >>252
それホントある
博士に送る?までのスクロールなんか引っかかるし…
せめて技比べたくて技の所で横スワイプしたのなら次のポケモンも技のとこ表示してほしい 本作連動させてのリアルサファリ圏パルレ圏ポケモンスタジアム化
育てたやつを色違いとか大きさ重さを全部反映させてプレイヤー同士で野良対戦
AR機能でスマホを通して対戦風景が観戦できる
ジムはその地域固定版
ARで一緒に散歩できてなつき度アップ
写真も撮れる
ポケストはポケモンバトルの目印スポットの他
ミッショントロフィーやサファリ用ボールの補充スポット
ここまでやってくれたらまさに夢のような話なので別途ソフト代や月額課金でも納得してプレイする
頼むわ任天堂 画面はゲームボーイ版と同じくらい簡素でも成立すると思う。モノクロでも充分 起動さえしておけばアプリがアクティブじゃなくても
画面スリープしてても卵の距離カウントはしてほしい
必ず画面出しておかなきゃならんってなあ
あ、バッテリーセーバーはフリーズするのでナシで >>259
ポータルキーはマックスでも600個だろ レベル上がったせいでポッポですら捕まえにくくなるのはまぁいい
すぐ逃げるのだけ勘弁してくれ すぐ逃げるのはまだ許せる
何発か使って逃げられると… CP高い奴はどうしても欲しいポケ以外スルー安定だぞ >>264-265
ズリの実を使えばいいだけじゃね ジムの種類増やせばよくね
占有時間限られてるやつとそうでないやつ ポケGOからのポケスト申請機能
申請したら候補として灰色ポケストが設置されて
タップすると賛成か拒否か選べて一定数の賛成(周囲のポケスト密度依存)で正規ポケスト化 >>270
ユーザーにとってはどんな場所だろうとポケスト増える=メリットしか無いんだから
賛成しか押すやついねえよ。申請しまくりの増えまくりになるだけなので絶対にありえません 飴の仕様をポケモンごとじゃなくてタイプ別にする
今後ポケモン増える度に同じポケモン集めるのが難しくなって強化しづらくなる
複合タイプはどちらかランダムの飴が出ればいい ポケモン毎に飴分ける意味がわからんよな ふしぎなアメ販売予定でもあんのか >>273
8だけ同意できない
そもそも周辺反応ないです 他社コラボとかやんないのかな
ドラクエとかFFとかドラゴンボールとか北斗の拳とか 8はないね
ガチで山の中とか沸きポイントがないのかしらんが出ない ちょっと山の方行くと途端に出なくなる
モジュール使えばわくことはわくけど 子供がどうしてフシギダネなのに森じゃなくてビルにいるの?と泣きそうなんだけど
原作の設定は守ってくれ ストップはまっとうな史跡に絞って欲しいな
そこに行けば手持ちのポケモンと記念写真取れるみたいなオマケ要素で十分
課金アイテムや初ゲットボーナスにどこでも記念写真アイテムみたいなの追加すればなお良い
道具なんて時間や距離に応じて支給すりゃいいんだよ >>279
それがソシャゲの悪い所なんだよなぁ
有り難みのないコラボ、弱者の擦り寄り
こんなんだから安っぽくなるんだよソシャゲは そもそもこのゲームがイングレスとポケモンのコラボみたいなものやん? >>288
イングレスのシステムでポケモンやってるって感じ イングレスはポケモンほど滞在しないからなー
ポケモンはポケストップが中心になりすぎて滞在誘発してる アイテムもらう時は同じ
目的はポータルの争奪とポータル同士をリンクして三角フィールドをたくさん作ること
ポータルを攻めるときはアイテム大量消費すれば時間かからない
また、ポータル攻めの時に周囲にある8個のレゾネーターという装置を壊すんだけど
それに必要なのは位置どりなので一箇所の周りを回ったりはする
ウロウロはするけど居座りにはなりにくい
不審者には見られるかも
とにかく位置どりと移動が大切なので「3つルアーたいてるからここに30分座ろう」
とはならない
ラーメン屋は落としたから隣次は隣のローソンだと移動していく
移動力があると有利なゲーム そもそもポケストップがいらなかった
野良沸きするポケモンとバトルして育成、ゲットするでよかった
イングレス要素が邪魔すぎる 地図データの使い方だけニャンに出させて
ゲームの根幹デザインはゲーフリか任天堂がやってればねえ >>294
ほんそれ
ポケストップな現状を活かすならイングレスのリンクとフィールドの概念取り入れて
ポケストップのそばじゃなくて三角フィールドの中に出やすいとかがよかったかも アメを送るボタンの上の謎の白い空白何かと思ったら本来は捕まえた場所のマップが出るはずなんだな
てなわけで捕まえた場所のマップ表示はよ
あと足跡機能が機能してないのもはよ直せ >>296
捕まえた場所のマップ表示以前に
通常マップバグりまくってんのを何日も放置するなと
昨晩住宅街の裏道彷徨ってて迷子になりかけたわ
自宅の近所だったのに ・位置ゲーなんだから、レア以上は都道府県ごとにキャラを割り振る
救済措置として10kmタマゴではゲット可
・地方救済
・歩きスマホ禁止機能追加
・ポケストップとポケモン出現ポイントの分離
→ポケモンは公園や自然豊かな場所のみ(地方有利)
→ポケストップは1時間に1回(移動を促す)
・万歩計機能追加、アプリ起動していなくても距離を測定
・ポケストップ付近、徒歩速度通過で自動アイテム取得
→音声ナビ追加
・ストーリー追加
・ミッション追加
・バトル方法コマンド形式に変更 地方にポケストップとジムが少なすぎる
ジムを奪い合うメリットがない
ジムの支配数か支配地域を競わせろ
シンボルエンカウントは解析ツールの標的になりやすいから
ランダムエンカウントにしてくれ
もしくは出現情報を暗号化して出現解析サイトを潰してくれ >>296
今朝ログインも怪しかったのに
そんなのミリ 博士に一括で送る機能は必須
一括で送って機械的にアメに変えられるのも生命を冒涜してるみたいでなんかアレだけど
そしたら供養すればいい
http://www.gr-co.jp/pokemonkuyou2/ >>299
それぼくのかんがえたすごくおもしろいポケモン? おとなのおねえさんやミニスカートが捕まえられるようになる ロケット団や虫取り少年が棒立ちしていて
視線があうと対戦になる ポケストップ1日1回のみにして対戦して弱らせて捕まえたり倒して育成するようにしとけば面白かったのに
ひたすらボール投げとかつまらなすぎ >>1
どうやら、日本政府 自公安倍 アンコン システム
政権は、ポケモンgoの、ポケジム、
ポケモンストップ大量削除申請をやらかしたようだなw
ポケモンgoパンデミックで、
自動車専用道路のSA、PAや、
公園に、不特定多数がわっと集まり、
歴史上の革命、暴動や内戦のグロー
バルスタンダード発起点である広場から、
大規模な反政府暴動 関東スタンピード、
リアル革命未明篇が起きるのがマジで怖いんだろw
ポケモンgoパンデミックが効いてる、効いてるw
自公安倍 増税傾向 円安インフレというマジでキチガイな大本営>>1
東京都 台東区 元ドヤの山谷地区で無許可でデモ 革労協活動家を逮捕 警視庁
産経新聞
2013/01/13 20:35:09
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130113/crm13011318000007-n1.htm
無許可でデモ行進し、扇動するなど
したとして、
警視庁公安部は13日、東京都公安条例違反
(無許可集団示威行動)の疑いで、
革労協反主流派の活動家、渡辺重晴容疑者(54)=台東区入谷=を現行犯逮捕した。
公安部によると、黙秘しているという。
この日、同区清川の玉姫公園では
「日雇い労働者全国総決起集会」を
開催。渡辺容疑者は近くの炊き出し
会場で、日雇い労働者らを集め、
笛を鳴らしながら公園に向かって
デモ行進した。
警視庁が再三、中止するよう警告したが、応じなかったため、逮捕した。 ジムの数がもっと多ければ、トレーナーレベル制限のジムみたいなのがあってもいい気がする
防衛報酬はモンスターボールとかにしてさ ポケモンってRPGよりSLGよりだったから
もっとゲーム性をあげてほしい(カードゲームのような戦略) ポケモンは地図上に均等にランダムに出現する。
不要なポケモンはポケモンマーケットで売る事が出来る。逆に買う事も出来る。
通貨はポケコイン。
相場は売る側と買う側の注文で変動する。
ポケコインでボールやキズ薬等のアイテムを買う事が出来る…これは現行のまま。
こうすればポケストップが一切要らず、ポケモンを捕まえる事がアイテムを補給する事にもなる。 ・準レア以上は都道府県ごとにキャラを割り振る
・都心部では100%出現できない
・地方では50%出現できる
・歩きスマホ、立ち止まりスマホ禁止機能追加
・ポケストップとポケモン出現ポイントの分離
→ポケモンは地方の自然豊かな場所のみ
→ポケストップは30分に1回(地方に有利も場所は非公表)
・この近くにポケモンがいます、ポケモン地図アプリは廃止
・万歩計機能追加、アプリ起動していなくても距離を測定
・ポケストップ付近、徒歩速度通過で自動アイテム取得
→音声ナビ追加
・ストーリー追加もミッション不要
・バトル方法コマンド形式も不要 まだ初期のポケモンしかいないし、これから宝石やらアルファベットやらパンダやら追加したら800種超えるよな
パンデミックなんて想定してなかったろうから、どういうロードマップになってるか知らんけど ・ポケモンのCP限界突破機能を実装させる
→ポケモンに愛着が湧きやすくなる上に、ジムに配置されるポケモンの種類が増える効果が期待できる。進化前で使いたい人にとっても理想的かと
イメージとしてはPSO2のクラフト武器みたいな感じ。弱ポケモンでも最強にはなれないが強ポケモンとある程度張り合うことができるスペックにまで成長できるようになる
・対戦機能の実装
フレンドや近くにいるユーザーといつでも対戦できるようにする。勝者にはトレーナー経験値と使用したポケモンの飴2個、偶にボール等のアイテムが手に入る。敗者でも使用したポケモンの飴が1個手に入る。これなら闘っただけ得になる。 まだ始まったばかりだけど、運営は先の展開とか中長期展望はちゃんと考えているのだろうか
一般的にネトゲやソシャゲは段階的に機能を解放するのが多いけど 同じ勢力同士で戦えるか知らんけど、対戦要素は欲しいな
PVで見たような3on3みたいなのをオンラインで出来るなら面白そう ユニークポケストップメダルとメダルアート機能が欲しい。 ジム・ポケストの範囲拡大
都道府県ごとの伝説級ポケモン
PvP
上から優先度順で 足跡システム復活してくんない?
ちゃんと足跡1〜3で距離判るようにしてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています