【朗報】今後のポケモンGOアップデート予定が判明www [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカで行われた THE GAME FORUM 2016 でジョン・ハンケ氏が明言。
バージョン0.4で追加予定
・トレード機能
・ポケモンセンターの追加
・ポケストップのカスタマイズ
それ以降のバージョンで追加予定
・ジムバトルで防衛側は勝った回数に応じて何らかのメリットを与える。
・近くのトレーナーと対戦できる機能
・「わざマシン」の追加
・各地にジムリーダーを設置する。勝てば上述の技マシン等の報酬が貰える。
その他情報
・新ポケモンもいずれ追加する。
・伝説のポケモンはPVの最後に登場したミュウツーのように、協力して倒すというイベント形式をとる予定。
・伝説のポケモンイベントの時期はまだ未定。 >>429
位置系ゲームはクズエニじゃ厳しいだろ
コロプラに期待だな しかもこっちはモンスター同士お見合いも、追加する予定
しかも、ソニーも同協してVitaもできる予定 >>428
グレートで捕獲率が上がるのって言うほど体感ないんだけど本当なん?
林檎の人達はエクセレント余裕だから逃げられる事はほぼないの? >>429
本当だとしても結局ガチャゲーになるんだろ? >>435
TL21、iPhoneでストレートもカーブもAssistiveTouch投球使ってるけど
レアなやつや高CPには余裕で逃げられる >>401
グーグル的に田舎の人間のビッグデータは価値が無いからな
営利企業なんだから当たり前だしそもそもIngress時代からの伝統 >>412
チートで無限生産できるから高いのは最初だけで一気に値崩れすんじゃないかな
そもそもこういうのは無料で配り始める馬鹿も必ず出てくるしな ポケストップからドロップするアイテムをレベルに応じて変わるようにしてくれ
捕獲出来んモンスターボールばっかりいらんわ >>440
既にレベルによって変化してるじゃん
レベル5以下じゃモンボとたまごしか出ないしレベル低いとスパボ出ないし >>443
えーと、もっとスパボハイボ出る確率増やしてくれってことか
まだレベル低くてやっとスパボ出るようになったところだけど、この後いくらレベル上がってもスパボは出にくいままなくか ポケモンやってて、トレーナーとして強くなってもモンスターボール・スーパーボールの値段は変わらないだろ?
GOだって価値は変わらない。 >>439
それは数値をいじるってこと?
それとも自動捕獲とか使って乱獲? どうせお前らのことだから、トレード実装されたらよくわからん隠語つくるんだろうなあ
36
良個体
ホ別苺とか トレードとかより、足跡(レーダー)機能の代替付けろよ
画面見てて事故るなら"近くに居る"中から一つ選ぶとヴァイブレーションの強さで距離の変動が分かるにでもすれば良かったんだ(或いは探知音w)
何で消して運ゲーにしたまま放置で次のアプデを語れるんだ?
あと捕まえ辛さをどうにかしろ…
Lv上がるとモンボが糞の役にも立たんゴミに成り下がっちまってんじゃねか?!
Lvが上がるとモンボは持ち物枠を塞ぐだけって事態に陥るのは…
低CP緑枠とかLvが上がると鳩や鯉でも滅多に出ねぇ!
カーブ+ナイス/グレートでも捕獲率が上がった気が全然しねぇし…
"LvUPでゴミ化する"とか間抜けな仕様を修正してくれ>余計なアップデートより先に!
あと"纏めて博士に送る"もやね>出来れば卵も送らせてくれ2km卵ばかり残っちまったw 右下のトレイは今でも近い順に並んでるから、目当てのポケモンの方向に進んでるかどうかは分かるけどな レーダーは世界中で望まれてるだろうな
公式PVでは方角と距離を頼りに探すめっちゃ面白そうなゲームなのに
現実はどうよこれ・・・ >>435
Aボタン連打で捕まえやすくなるのと同じくらい捕まえやすくなる >>452
少なくとも今は近付けば上に上がってくる 高CPが捕まえにくいのはわかるし、攻撃モーションかわいいし投げ方工夫したり楽しいからいいけど、
低CPも捕まえにくくなるのは確かにおかしいわな 低CPならボール当たりさえすれば逃げられる事はなくね
ボール弾きモーションはターン制RPGと思ってポケモンが動いてからボール投げればまず弾かれないし >>454
結構デタラメだぞ
居なくなった奴が平気で居座ってたり
遠ざかってるのに出現したり
そもそも居なかったり
仮に合ってたとしても自分の位置から300m、つまり600m×600mのエリアを探さなければならない アプデしないとプレイできなくなったからしょうがなくまた上げたけどやっぱ捕まえにくいな
すぐにボール投げるんじゃなくて一息ついて溜めて一発でってのも通用しにくくなった
なんだかなぁ >>24
> たまに自分が他の色のジム見つけて名声落としてもその瞬間他の青プレイヤーが設置するおきまりのパターン
黄色だったけど昨日それやられたわ
あいつらじっと待ってるんだよな 青チームがポケモンGOを衰退させている
ポケモンGOがオワコン化した戦犯はコンテンツ不足と青チームの人間達 >>457
300mだっけ?そしてなぜ真四角?
半径200の円だと思ってたんだが 普通に考えてトレードは対面トレードのみだろ
ラインのフルフルみたいなのとか
RMTは心配いらんと思うけど >>462
見せるだけならシャワーズ良個体、手ならカイリュウ良個体、口がいいならカビゴン良個体とか言うJK出てくるのか? トレード実装したらリアルロケット団のポケモン狩りが始まるぞ
ポケモン目当てのスマホ盗難も増えるかもな
ポケモンを餌に誘拐とかも確実に起きる
トレードとか事件の種にしかならん RMTがー、ポケモン狩りがー、盗難がー、誘拐がー
そんなにネガって何がしたいんだ?
ユーザーはゲームが面白くなるようなアプデなら喜んで受け入れればいいだけじゃん >>466
まあ良いけど
貰ったポケモンが改造ポケモンで誘導BANされても文句言っちゃダメだよ? Level17超えたあたりからコラッタやポッポがみたいな雑魚でも逃げまくられて辛い
19超えたらコイキングにまで逃げられるんだが
もっとレベル上がったらもっと逃げるようになるんかな… >>469
コイキングで140超えるような個体にはスーパー使うけど aguse.jp: ウェブ調査
https://www.aguse.jp/
あやしいサイトや知らないサイトを訪れる前に、URLを入力するだけで
サイト背景情報を調査したり、迷惑メールの送付経路を表示したりすることが出来ます。 逃げられる・抜けられるはレベルと共に上がる一方でしょ Google Play のレビューが酷いねw当たり前だけどさ。 >>462
売る方が位置偽造すれば対面RMTトレード余裕なんだけど トレードはGTS方式だろう
同じポケモン山ほど登録される上に早い者勝ちだから金受け渡す余地が無い >>469
それバグと言うことになって改善されるんだってさw
あとniceとかのボーナスポイントが無効になってたのも戻るとか ジム取られた時のメリットが欲しいんだよ
新規にジムバトルの楽しさを知ってもらうためにも、そこそこ弱い奴を置くきっかけになる >>483
取られてるのにメリットとかおかしいんじゃ?
あえて言うならほぼデメリットがないのがメリットじゃん >>483
むしろ、一回で倒されたらキャラ没収でいいよ 新規お断りのCPになってるのどうにかしたいんだ
ランク分けとかして初心者もジムバトルに挑戦できる環境にしたい ジムで負けても経験値が貰えるとかすれば敷居が下がるんじゃ無いの >>487
トレーニングは負けても名声が上がるようにすれば弱くても置けるからいいんじゃないかね? これアプリすぐ落ちるんだけど?GPSもまともに機能してない・・・
強化&進化させるには同じポケモンのアメがないと出来ない(博士ケチやから1個しかくれない足りねぇよ。)、技は完全ランダム。
酷い出来やな・・・良い所なんてトレーナーの♀アバターだけやんw
野生とバトルして強化させたいから任天堂が純正作ってくれよ・・・ 技マシンくるなら助かるわ
ギャラドス2体作ったのに、2体とも「かみつく/たつまき」で凹んでたとこだよ やっぱ野生と戦って育てて強くして…ってやりたいよね、一匹でもいいからやっぱり手持ちしたい
飴集めないと進化も強化もできないから
好きなポケモンも育てられなくて、それが大分悲しい DSとかPSPみたいな携帯ゲーム機だって同じようなモンじゃん。なんでこの場合だけ援交がどうのこうのになるんだ? >>497
そういや昨日の夜ゴルダック出たと思って行ってみたら
キャバ勤め帰りらしい女とアフター男らしい二人組が近くでいっしょにポケモン捕りしてたよ
ちなみにゴルダックには逃げられた
CP200台だったから悔しくない… アップデートしたらそれまでに位置偽装してた人とか特定できなくなる?
banあるならアップデート前か ジムバトルで相手ポケモン倒したら少しでもCP上がるようにしてくれよ、砂でレベルアップするよか自然だろ >>500
ジムバトルで手持ちを鍛えられるようにしてほしいよなあ 野生とバトルしてLv上げて技覚えたいです。何ですか砂とアメってww
GAIJINってドーピング好きですねwwこのチープスマホゲー作ったのどこの国?アメリカ? 何で女子高生前提なんだ?
ナチュラルにロリコンなのかお前ら。 CPの上昇が『"砂&飴"を投与』で進化が『飴の投与』だからなぁ
少なくともモンスターを育ててるというよりドーピングだよね
しかも砂の入手が、モン狩りで…飴の入手が博士送りw
「ポケモンを鍛え育てて…」って話ではないよね
何方かと言えばミュータント作成系に近いような気がしなくもない>外人から見るとポケモン≒ミュータントで合ってるのかも知れんがw
(原料"生物"を誘引効果で釣って狩り集めて、新種を作る辺りは米の国のB級SFで見た様な…)
日本人的にはポケモンは電子ペットに近い…集める観点から言えば昆虫採集に近い何かだろうけどね
基本ペットなので日本人的には育成系の方が好きな筈…なのでポケモンに経験値を積ませて強化する方が一般受けするとは思う
現状だと砂の入手量と必要量から強化するより高CP拾って進化させる方が一般的だからな(擬似的に餌付けと見做そうにも難しい)
近い範囲のアップデートではなくても"育てる要素"の加味が必要でないかなぁ まあ、本編からしてタウリンとハネで努力値入れてアメでレベルアップだし、捕獲から戦闘抜いてボール投げるだけにしたのなら育成からも戦闘抜いてもおかしくはないわな
どうしても戦闘で育成したい人向けに、ジムにポケモン育成コース一回500ポケコインみたいなのでも追加するかね >>503
定義的には女子高生が対象ではロリコンじゃない 早く色々アップデートしてくれ。
もう止めてしまいそうだ 一体ボールから出して、連れ歩いて
ポケモン出たらそいつで戦闘。
途中で捕獲も可。勝ったら経験値。
こんなのが理想 努力値も導入してほしいよね。
歩いた距離が努力値になるとか。 まずはアメドーピングシステムを辞めなさい。
同じモンスター捕まえてアメ集めないと強化も進化も出来ないって詰みじゃねーかよw
鳩と鼠と芋虫しか出ねぇよ。 現状のアメ仕様じゃ最初の御三家選んだワクワクもないし
せっかく一匹レアなポケモン捕まえても育成できないとか
思ってたのと全然違うからかなしい
アメはふしぎなアメみたいにブースト用で
基本野良ポケモンとバトルでレベル上げしたい あと強化はアメでいいけど進化はアメじゃなくて進化の石でいい。ポケモンを野戦で倒すorGETするとその属性の石拾えるとか。
それとドケチ博士はアメ1個だけじゃなくてもっと個数(10個単位)といいもの寄越せ! 簡単にポケモンと戦闘っていうけど散歩のお供にっていうゲームコンセプトとズレてくる上に手持ちより強いポケモン出てきた時に倒すことも捕まえることも出来ずに逃走しか出来なくなるだけなんじゃ? 本家でやれって内容のレスが意外とあるな
公式に(ネタでも)詫びろとか書いてる奴と同類か 技の当たりハズレ、レア度と関係ない種族値を是正しろ
サイレント調整でバランスとったのかと思いきや、逆に当たりハズレ大きくなってるじゃねーか
バカなの? 通常はいままでどおりでポッポとか相手のときに
ポケモン出してオートか手動で殴るとかでもいいんじゃね アップデートしてから、ARをオンにしたらポケモンが消える。 ボール投げる→無効モーションでハジかれる
→次のボールセット待つ→投げる→無効モーションでハジかれる
ってパターン入ることが多くなってイライラする うちの犬が散歩にいくとたまになんか吐き出すけど飴はやっぱりあれか 理想を言えば…
初期ポケモンは問答無用でGet!
以降は一匹だけ出しといてCP削って弱った所をモンボ投げてGet!
残CPによりモンボ・スパボ・ハイボの範囲と確率が変動
削り切ってCP0以下だと死亡、削れるCP割合で逃亡率上昇、10%以下だと100%逃亡
出してるポケモンは削ったCPに応じて成長する
ってシステムだとヤリ甲斐は感じそうだが…
現状だとサクッと盛り上がって、一気に冷え上がる(凍死)ってゲームになりかねんよねぇ
もう少し何とかならんかったのかねェ そんなややこしいことしなくても
パーティ編成出来て対人戦とポケモン交換機能付けるだけでしばらくはいいと思うわ アンケートによるとDLした人の殆どはポケモンの種類をコンプリートする方をメインに行動してたそうだから、対戦機能付けてもなぁ
恐らく対人戦とかに興味があるというより、集めることに興味が無いてると思うんだが…>少なくとも日本では
アクティブユーザー数減少歯止めに有効に働くかねぇ>対人戦
まぁ課金する層にアピール出来る機能なら運営側から見ると有効だろうケド NIAはおまえらなんでそんなに急いでんのって思ってるし
いろいろ追加するのはまだ先やと思うで >>528
そもそもポケモン図鑑集めメインでやってる層はなにやっても離れるし、課金もしないライトユーザー層だと思うわ >>528
>アンケートによるとポケモンコンプリートをメインに行動している
現時点で全然練り込まれてないジム戦と
その要素しか遊べないんだから当たり前じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています