【NIA】 ポケモンGO Lv 317【ポケゴ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして三行になるようにしてください。
■日本ポケモンGO 公式サイト
http://www.pokemongo.jp/
■内閣サイバーセキュリティセンターからポケモントレーナーのみんなへおねがい
http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf
ポケモンGO 質問スレ Lv21 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1470183324/
次スレは>>800が宣言してから建てる
建てられない場合は安価指定、または50の倍数のレスを踏んだ奴が建てる
荒らしと荒らしが建てたスレはNGするかスルー
sage推奨
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/pokemon-go/id1094591345?mt=8
前スレ
【NIA】 ポケモンGO Lv 316【ポケゴ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1470185096/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全般
・名前や所属チームなどは1回決めると変更不能
・使用したポケストップは5分で再び使用可能
・タマゴは捨てられないのでどんどん孵化
・ポケモンは同じ位置で約1時間毎に湧くスポットが有る
・お香を使うと自分だけポケモンが出る。出現間隔は分速によって測定され、10km/hで約1分に1匹
・ルアーを使うとポケストップ周辺の円の中に3分毎ポケモンが出る
・巣と呼ばれる特定ポケモンが出やすい地点がある
・レアポケモンの出現ポイントは不明(ランダム?)だが湧き後15分間は他プレイヤーと共有される
・ARをオフにした方が捕獲しやすい
・一定の速度以上(仕様では10km/h以上だが若干余裕あり)で動いている時は移動ペナルティ(モンスターが逃げ出す等)
・バッテリーセーブをオンにすると稀に操作を受け付けなくなる不具合あり(原因不明)
・円の大小が捕獲率に関わるかは未検証。小さい時ほど円内に入れた際のボーナスexpが多い
・ズリの実は連続使用不可だが1度ボールから脱出されたら再度使用する必要がある
ジム関連
・HP満タンじゃないとジムに設置出来ない
・味方のジムは名声規定値まで上げないとポケモンおけない。名声はトレーニングで上がる
・敵のジムは配置ポケモンを倒すと名声が下がる。CPが低い順に追い出されていき、名声0まで下がると空ジムになる
・ジム確保中にポケコン画面右上の盾をタップすると確保数に応じてコインが貰える(インターバル22時間)
・対戦中にジムのエリア外に出る、ジムに挑む時に他人の攻撃などでジムの状況が変わるとなどするとバトルが強制終了する
・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと
・ジムに設置したポケモンは倒されるまで手元に帰ってこない
育成関連
・サイズと強さの関連性は現状確認出来ず
・CP上限は種族とトレーナーレベルによって固定なので効率重視なら初め(レベル20以上が理想)は全部博士送りでOK
・トレーナーレベルが上がれば強化限界も上がる
・所持ポケモンの後ろの丸いモヤは捕獲後、時間経過によって薄れ最終的に白になる
・強いかどうかの個別の判定は専用スレへ
・強化してから進化しても進化してから強化しても個体値が同じなら最終CPは同じ
・アイテム欄を開いた状態でポケモンが逃げ出すと操作不能になる(要アプリ再起動)
・レベルアップとアイテム配布のタイミングは経験値バー全埋め後、さらに1回経験値を得た瞬間 そろそろポケモンGOに飽きてきて
チートプレイや位置偽装したいなら
「pokemon go anywhere」とかで
自宅にいながらスマホのまま楽しむか
「nox app player」で位置偽装したり
「NecroBot」でBOT化して楽しむか
なお、今のところ兔兔助手のアプリは使えなくなってるらしい ポケモンGO飽きたンゴ
ポケビ全く使ってなかったからポケビ雑魚勢の飽きじゃなく単純にいちいち止まるのがダルい
しばらくやめてたランニング再開するわ >>6
タマゴゲーだから10km制限の方がだるそう 今野良のラフレシアゲットできたんだけど、わざ2ムーンフォースって強いの? セルラン徐々に上がってきてるな
オワコンにならなくてアンチは残念やね >>10
いいよ。吹雪持ちのラプラスに瞬殺されて涙目にならないなら。 毎回スレの終わりで「質問いいですか?」とレスするかたへ
質問は質問スレでお願いします
また、どうしてもと言う場合は、スレの終わりで質問せずに、
スレのはじめのほうで質問をしてください
できれば>>800までに済ませて下さい
自分でよければ質問にお答えしますので
では、よろしくおねがいします こころさん黙っちゃった。モンストキチも消えてつまんないちょっとアンチさん頑張ってよ >>13
(´・ω・`)攻撃15なら採用だったけど・・・進化させてドロポンあるかで決めるしかなさそう http://i.imgur.com/m86GJSn.jpg
ジョギングとブリーダーきつすぎへん?
あとポケモンのタイプ片寄りすぎ ポケモンGOが世界1億ダウンロードを達成、課金は1日10億円超 (調査会社調べ)
http://japanese.engadget.com/2016/08/02/go-1-1-10/
ポケモンGO各国売り上げランキング
(配信されていない国を除く)
Android版(更新)
日本3位その他各国1位
ios版
日本3位その他各国1位
http://applion.jp/iphone/rank/jp/gross/ >bot使うと1時間で10万xp以上、レアモン自動取得らしいからな
萎えるのは分かる
これ8日ちょっとでレベル40でててもおかしくね?
世間のbot使いは34ぐらいだよね
さすがにやり過ぎたのは消されてるのか? 野良ラプラスゲットして結構個体値良くて(れいとうビームだけど)喜んでたけどこれ飴ないと全然育成できないやん
結局卵から出すしかないのか アプリのデザイン変えてくれないかなー
ミュウツーとかに
ダサすぎる >>13
アメ400使うし個体値気にする人だったらそいつアメだろ
コイキングは卵から出まくるし俺は29/30 15/15出たけどまだ最大狙い続けてるわ 足跡なんでなくした←わかる
元々機能してなかっただろ←ガイジ >>26
まあスレ埋めになってるからいいでしょ
スレ番最後の方は使いにくいし タマゴシステムがいいよね
チーターで不可能だし、小細工が効かない
伝説ポケモンとかもタマゴに盛り込んでくれ >>26
実質埋め作業、楽しいもクソもない
梅、埋め、うめで埋まってるのと何ら変わりない 浮上てかガチャゲーがフェスで上がってただけ。
モンストはエヴァ来てるから信者は回すだろうな >>39
そりゃ孵化装置ないとまともにモンス集められねーからナ >>36
自分が遊んでない間時速10kmでひたすら孵化させるぐらいできるだろ さすがにやることなさすぎて退屈な作業になってきた
ジョウトはよ >>25
Lv40垢50個あるよ
ジムに立てなきゃBANされないみたいね >>34
ごく一部の廃人が何十万もガチャ回すより
多くのプレーヤーから数百円〜数千円アイテム買って貰った方がトータルでは儲かるからな 伝説のポケモンは富士山、御嶽山、阿蘇山にいるとか… ニャンテックは無能集団だしジョウト追加とか一年後だよ 10卵で2連続イーブイとかどうなってるんですかねえ。。
ラプラスやカブトプスだしてくれよ >>36
つい最近まで移動で孵化できるアプリあったでしょ
今は死んだみたいだがまたすぐ類似アプリ出そう 大都会はまだまだ一面桜吹雪だからな
桜舞ってないとこは田舎だからあきらめろ アメリカでプレイしている動画を見たとき、なんて面白いゲームなのだ!と衝撃を受けました。
ポケモンが示す方向に向かって駆け出し、一歩、また一歩と減りゆく足跡に胸踊らせる。そして出会ったポケモンは私達に思い出を刻んでくれるでしょう。
簡単に言えば、ポケモンが示す方向へ行く探検要素の高いゲームですね。
アメリカを含む各国では、この自分で探し出す探検要素が人気の原因だと推察しています。
さて、我が国日本でもリリースされたこのゲームですが、焦る気持ちを抑えきれず仕事が終わるや否や直ぐさま起動しました。
動き回っているとある疑問に気がついたのです。
――足跡が機能してない、と。サービス初日だし、サーバーの負荷が原因かもと思いましまが、憂いが晴れることはありませんでした。
半径200mは以外に広く、虱潰しに散策するには無理のある範囲です。
そこでスポットライトを浴びたのが、ポケモンの位置を表示するサイトです。これにより、擬似的な足跡機能として探検が可能となりました。
しかし、先日の仕様変更により正常に使うことが叶わなくなりました。確かにサーバーへの負荷に繋がりますが、数多ものユーザーから貴重な時間を無に帰してしまう散策行為を実行するよりは十二分にも有意義だったのにと打ちひしがれる思いです。
苦労して歩き回り、時間切れにより見つけることすら叶わない。覆水盆に返らずです。一度失った時間は二度と戻ってくることはありません。
足跡機能の排除により、一体どれだけのユーザーから時間という限られたリソースを無駄にしてきたことでしょうか。
確かに足跡機能により、危険区域や私有地での事件・事故が発生しているのも事実です。
しかし、ポケモンGOには報告する場所が存在します。危ない箇所はポケモンが出ないようにし、万が一にも立ち入ったときは警告が出るようにして欲しいところです。
運営側がどのように考えているかは存じかねますが、排除するよりも安全に使う方法を考えていくべきだと私は考えます。
一番の売りだった機能が無くなったことにより、ポケモンGOが過去のコンテンツになってしまった。そんなことがあってはなりません。
一度離れたユーザーは戻ってきません。今、何をすべきかを考えて下さい。 電気枠はサンダースでもエレブーでもライチュウでも変わらん気がする
レアコイルは弱い やること無くなってきたから通りすがりのジムに殴り込んで追い出したあとポッポ置く作業に戻るわ。 >>49
なし
初代の電気ポケ全般素早さタイプだからモンゴのバトル要素では死にキャラ 国内ソシャゲとかpixivのクソ絵師にメールで絵発注してガチャ倍率弄るだけで売れまくりだからな >>62
マルマイン「俺を忘れてもらっちゃ困るZE!」 いつ来ても桜満開だった世田谷公園が嘘みたいに過疎
今はみなどこに集まっているの ほしのすながたりなすぎる
一ヶ月おきに歩行キロ数x200
獲得メダルx1000ぐらい欲しいよ
田舎でポケストもないから
100キロ歩くのあっという間だった 同じCPのサンダースとシャワーズが戦うと
HPとわざ威力の差でシャワーズが勝ったりするから電気は雑魚 位置偽装対策テンプレ
ジムが位置偽装っぽいのに占拠されていたら
通報手順
設定→ヘルプセンター→リクエストの送信→不適切なゲームプレイの報告
http://imgur.com/XjJCl74.jpg
スクショを添えるとなお効果的
Q.位置偽装を見分ける方法はありますか?
A.位置偽装の判断は運営が調査して行うのでこっちが判断する必要はない、怪しいと思ったら通報するべき
目安で言えばレベル32以上(8/3日現在)はほぼ確定、高CPのカイリューやカビゴンを複数体所持し、一帯を占拠してるのも怪しい
Q.通報してもbanされてない配信者いるから意味ないんじゃないの?
A.今Banされてないから今後もBanされない保証はない。運営会社の別ゲームingressでは位置偽装に厳しいので今後Banされる可能性は非常に高い
情報提供として通報しておくが吉
Q.もし通報した人がまともだったらこっちがBanされる?
A.よほどの腹いせ通報を繰り返さない限り大丈夫。そんなやつはむしろBanされろ 課金要素少ないんだからセルランを気にしても仕方がない
膨大な位置情報のビッグデータを収集できるだけでも御の字 >>64
そっかぁ(´・ω・`)
初めての攻防最大値だったからソダテタカッタ http://i.imgur.com/ZFjpAmm.jpg
再びポケモンがオワドラ抜いたね
所詮ゴッドフェスという一時の麻薬がないとこんなモンよ >>52
でもそのうち大多数は飽きるぞ
やっぱり一部の廃人が課金しまくれるようなの作ってこそコンテンツが長生きできる
スマホゲーじゃなければ別だが >>71
富士山の頂上にUSBケーブルがあってそれに繋ぐと伝説のポケモンが出てくる
1日1回限り、逃げられたら今日はおしまい セルランセルラン言ってくるソシャゲチョンはほっときゃよい 次のアプデも今週末にあるかな?
週単位、月単位でアプデするって言ってたが 技2のDPS情報、ゲージ溜まるまでに技1何発当てるか(しかも技1は種類によりゲージ増加量に違いもある)の兼ね合い含め考慮されてるとこないよね?
この辺で使用感かわってくるだろうし
単純にゲージ一本使用の大威力技のみ当たり、それ以外飴みたいな判断はまだ戦術の考察浅い今の内は早いような気がするで
意外と低威力ゲージ5分割タイプ一致技で弱点相手に速攻決めた方が相手の大技ゲージ溜まる前に削り切れたり、とか。 うむ、ほしのすなが足りないな
毎日一回ログイン時くれんかね? >>24
ガチャ大国日本wwww
ほんま頭おかしいわ 個体値気にしてるやつ多いんだな
調べるのめんどくさくね? ブラウザか何かでポケソース見れるやつが来ると思ったけど来ないな
マジで家の周囲200mマップゲーはじめちゃうぞ 強化はせず出会ったときのCPでジム戦してるわ
強化するのは自分のレベルが35越えたぐらいでいいんちゃうん ポケモンGO叩きは今後もっと苛烈になっていくよ
他のアプリへの影響は無いとかって嘘だからね
そりゃ課金売り上げ自体には目に見えて影響は無いよ
既存のソシャゲなんて極々一部のユーザーの高額な課金で成り立ってて、
ほとんどのユーザーは無課金なんだから
高額な課金をしてる極々一部のユーザーはそんなに簡単には離れないし、
そこが離れないなら売り上げはすぐに減ったりはしない
しかし一方裏ではDAU(デイリーアクティブユーザー)の低下が起こってる
無課金ユーザーはすぐに離れるし、ポケモンGOはシステム的にユーザーの
可処分時間を大量に奪うからね
高額な課金をする事で上に立てる、つまり承認欲求が満たされるからこそ
高額な課金をするユーザーが出てくる訳だけど、承認欲求を満たす為には
圧倒的多数の無課金ユーザーという土台が必要になる
人の少ない所でトップになった所で承認欲求は満たされない
このシステムこそ基本プレイ無料というビジネスモデルを成立させるキモなんだよね
ところがポケモンGOがその土台を一気にかっさらってしまった訳だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています