【NIA】 ポケモンGO Lv 399【ポケゴ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■日本ポケモンGO 公式サイト
ttp://www.pokemongo.jp/
■内閣サイバーセキュリティセンターからポケモントレーナーのみんなへおねがい
ttp://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf
ポケモンGO 質問スレ Lv28 [無断転載禁止]©2ch.net
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卵ガチャは専用スレで
【アタレ】ポケモンGO卵ガチャスレ 5km【ハズレ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1471739963/
次スレは>>900が宣言してから建てる
建てられない場合は安価指定、または建てられる人が宣言して立ててください
周りの人も減速したり>>900にスレ建てを促してあげてください
荒らしと荒らしが建てたスレはNGするかスルー
sage推奨
Android ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo
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前スレ
【NIA】 ポケモンGO Lv 398【ポケゴ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1471820878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 要するに卵から出た個体値高いポケモンを育てやすくするシステムってことでしょ
あとは技で差別化されてしまうのをどうにかしてほしいね
ねぇ?カイリューさんギャラドスさん?チラッ >>551
イングレスの光の帯も関係してるんじゃないの サンダース中佐は「かみなり」「10万ボルト」どっちがいいんです? >>551
地図上の文字列を拾ってるだけじゃないかな?
parkの文字があればどんなに小さくても公園扱い。 家がお香使うよりポケモン沸くから台風でも遊べるけどボール足りなくなるわ 捕獲率と逃走率の改善
スーパーハイパー絞り廃止
わざマシン機能追加
いくら無能でもこれくらいはできるよな? >>353は入り口でしかない
今現在DPSが高い技=強い技と認識されていてどのサイトを調べても最強技ランキング→実はDPSってのがあってね…→だからDPSが高い技のほうが強いんだぞ!って事しか書いてない
強いと言われているキャラのように画面連打でゲージ溜まったら打つで十分すぎるほど強くて何よりもゲームの性質上外でジム戦を行うという場面が多いために手軽な操作でかなり強いってのはある意味最強と言っても間違いは無いと思う
しかし本当に最強を求めるならばそれは間違っていると断言する
回避はして当たり前で相手の攻撃間隔でいかに技を打ち込めるかというのが大事になってくる
いぶきしたなめ水鉄砲は硬直時間が0.5秒なので相手の攻撃の間に2発しか打ち込めないのでDPS(正確にはDPSではない)は2/3になってしまう
高CPキャラが高DPSの使えば強いには強いが最強というわけではないし、属性の相性が回避も混ぜる事で飛躍するという事が言いたい
つまり現在常識になりつつあるところが実は間違っていて対戦が来る前に基本を見直して上辺だけで強い弱いというのはライトユーザーに任せて今後くるであろう対戦に向けて理解を深めるならより本来のポケモンらしい戦いを考えていかないといけないということになる
現在の技やポケモンの評価は大きく変わる事になるしそれぞれのポケモンが日の目をみる事になり個性豊かな編成と戦い方を楽しむ事が出来るってわけだ >>542
公園(濃い緑)にあるポケソースで近くに一定量の水があればいいとかじゃない?
少なくとも今はそんな感じかと
>>564
不忍池はないな
近所では有名は公園には行ったけど、あまり「巣」を実感しなかったから >>556
オラも100%ウツドン持ってるけど技ガチャやるの怖い 歩きすぎて
体重減ったのにふくらはぎが筋肉で太くなったわw
このままだと下半身がドム体型になってまう 技マシンは廃人のモチベ低下につながる
ライトはそもそも技気にしない
たぶんだけど公式はあまり考えてないと思うよw なんちゃらparkとかoarkなんたらとかってマンションならウハウハか? >>573
トレードはいるだろ どうやって海外限定のを手に入れるんだよ 自分のキャラの後ろを選んだお気に入りポケモンがついて歩いてきたら良いのに >>574
こんなんええからうちの隣の家の前の地蔵ストップにしろや
基準がわからん >>558
そんなわけあるかよ
Googleならスマホのユニーク数をおおよそ計算できるからそのデータが元になってる ギャラドスの技2にドロポンと波動あるがドロポンの方が耐性持ちのカイリューを相手にしてもDPS高いよね?
昨日カイリュー相手にはドロポンより波動って奴がいたから一応確認しておきたい フーディンって体力低いけど技がまた強くなれば使う人増えるんかね? >>576
海外旅行行った時でいいだろ
ポケモンGoじゃガルーラも大して強くないし たぶん少数派だけど色違い実装されたら嬉しいなぁ
収集癖ある人間ならそれだけで1〜2か月遊べそう トレードと対戦は間違いなく流行るだろうから
すぐにでもいれるべきだな
はがねカイリューでもライト相手ならいい交渉に使えるはず >>569
そこに、ギャンブルの旨味があるんやで 今回は飴足りんかったけどね >>583
そもそも世界一周する金があったら、ポケモンとかしてませんですし >>583
海外旅行で世界中回るのか?
ポケゴのために?? あー、せっかく卵から待ちに待ったラプラスでたけど、いぶき、はどう かー。ラプラスめったに手に入らないし、育てた方がいいですかね? >>589
なんて言って欲しいんだよ自分で自分決めろよ… そのまま使うのが正解
使えないならとりあえず倉庫番 >>589
次に来るかもしれないふぶき持ちのために
アメ維持 >>593
ポケGOが遊べるDSフォンを出すなら買い換えてもいいかな? >>589
強化はせずにジムに置いて持ってるアピールがいいよ! >>540
巣はイングレスのエージェントが活発に行動してた公園なんかがある程度意図的?に選ばれてるんじゃね?
出現するポケモンはシャッフルされた前例があるんだからシステム的に選ばれてるんじゃね? なんか速度制限さらにキツくなってない?
さっき道路沿いにポケスト4個密集してるとこで全てルアーささってたのに隠れてるポケモンはいませんの表示
当然、ポケモン出なかったったんだけど。ちなみに時速は60kmね 俺の周りじゃラプラス持ってるだけでスターだから持ってるだけでもすごいわ
卵?でねーよw >>583
カモネギすらそう簡単には出てこないのに、一回の海外旅行で会える気がしない >>601
速度制限は分からんがルアーで釣れてるポケモンはちかくにいるポケモンに表示されないような >>567
技1って回避普通にできる?
結構シビアだったりする? 参考になりました。
ありがとうございます。倉庫番かジム置きですね。
ありがとうございました。 >>601
制限のせいかは分からんが24km以上ならそうなっても文句は言えんだろ
徒歩ゲーなんだから >>607
自分のわざ1の出が遅いと難しいかも
出が早い技ならタイミング合わせれば割と楽
相手は1.5秒固定でしか攻撃してこないから >>606
ポケストすぐ横だったけどポケモンでなかったんだよねぇ
>>609
正論やね >>573
やりこんでる人間ほどいらないよなぁ
自分が努力して手に入れたものに価値がなくなるのと同義なんだから 技1なんか避ける必要なくね?
普通に連打した方がはるかに効率いいと思うが >>582
フーディンが初代で強かったのは、サイコキネシスもそうだが、回復できる自己再生が低いHPを補ってたからもあるからなぁ
スターミーもそうだけど、道具使えない対人のトレーナー戦で回復できるのは大きい
まあフーディンもスターミーも使ったことなかったけど ラプラスなんか技1は防衛も考えたらどっちでもいいけど技2の波動引くと一気にダメだわ
まあハズレ技が波動だけなだけ救われるけどその波動引くと虚無感だけが残る トレードで手に入れたポケモンで図鑑埋まったり強くなってもつまらんよなあ >>615
あと素早さな
ターン制で先手取れるのはでかい >>594
ふぶきより冷Bの方がよくね?
ふぶきよけられるし 技マシン=今までの技ガチャとは何だったのか・・・
トレード機能=伝説ポケモンやカイリューの暴落
転売厨を喜ばせて、廃人を怒らせるだけのような気が?
こういうのじゃくてさ、イベントやってよ!
ユーザーが望むアプデと大きくズレてるんだよ。 >>611
ヘドロばくだんよりはいいけど、ソーラービームが当たりだね エスパー技を半減できるのがエスパーだけだったそんな時代 ポケモン交尾システム出ればポケモンも一生安泰だろう スターミーは
なみのり
10万ボルト
サイキネ
れいとうビーム
弱点つきまくれるのが強かった印象 今日ポケモンしてたら熱中症になった
手足しびれて視界がチカチカしてさらに吐き気
ヤバイなと思って木陰で休憩したけど自転車に乗って帰る気力は無いから家族に電話して迎えに来てもらった
今まではケチってペットボトルに汲んだ水道水くらいしか飲んでなかったけどこんなことなかったのにな
塩分も大切だと思い知った
長文すまんがお前らも気をつけろ >>628
いやお前が馬鹿なだけだ
親に変な事で迷惑かけんな
自己管理できないならゲームやめなさい 伝説の鳥ポケはどこに配置されるんだろね。さすがに野良で出さないだろうな。
まぁ首都圏では無かろう。 もし個体値も技も全部固定だったらもう辞めてる
ある程度ランダム性持たせて当たり外れあるのも大事だよな
たつまき3体目か... >>557
かみなり
cp高ければラプラスを削れる 伝説まだ来てないのかぁ
伝説くるまでやることないって人も多いだろうに 伝説とか世界に3匹くらいでいいわ
トレードされたポケモンは印付けるかCP低く設定して欲しい
あと技マシーン?イラネ 旅行先で捕まえたカビゴンが卵も野生も見つからなくて全く育てられないわ
ライダー助けて! 先生!カビゴンちゃんが戻って来ないの・・・
TL上がったから強化したいの・・・
ジム見に行ったらLv9でカビゴン5匹に悪化してた・・・ >>641
むしろ重要
技2も2ゲージが主流になるだろうね >>641
あると思う
だがいぶくろカイリューの牙城が更に強固になるだけという・・・ 特定地域や同じチームのプレーヤー達が自分らの拠点を育てていき
見えない地元の仲間と互いに切磋琢磨しながら連帯を高めていく。
シムシティみたく地元のジムや同色のチームレベルを上げていって
難攻不落の地域にして、それを達成したら遠征で陣取りみたいな
そういうのを求めてるのにさ…
何だよ、技マシンとかトレード機能って? >>607
こちらの使う技1の硬直時間と回数による
相手は1.5秒間隔で攻撃してくるので
回避のタイミングを備える時間があるかないかの方がシビアさは変わってくると思う
例えばはっぱカッターは硬直1.43秒なんだけど回避したらタップして技を放てば実質1.4秒くらいは回避のタイミングを余裕持って待っていられるので回避しやすい
0.45秒硬直の技だと×3で1.35秒とはっぱカッターよりも合計硬直時間は短いんだけど画面連打して3発目を放ったのを確認してから回避に備えるので回避のタイミングを見る時間が0.5秒程しかないのでシビアになる
ちょっとしたラグやスワイプしたつもりがタップだったなどのエラーもあるのでシビアと言えばシビアだけど慣れれば割と楽にできると思う
あとオマケだけど回避はゲーム技だけでいいや、って人も開幕2発は回避することをオススメしたい。
開幕は攻撃間隔関係なく防衛側が技1を2発連続で放ってくるので戦闘が始まったら
回避→回避→攻撃ってするだけでだいぶ被ダメ抑えられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています