【NIA】 ポケモンGO Lv 472【ポケゴ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGO 質問スレ Lv34 [無断転載禁止]©2ch.net
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【NIA】 ポケモンGO Lv471 【ポケゴ】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のアプデはチーターを有利にするだけだったな
すぐに落ちたり止まったりして真面目にやってる奴らはやる気にならんな >>92
どんな端末使ってんの?
落ちたりも止まったりもしないぞiphone6 カイリューばかり並べても面白くないから、中堅の高cpヤドランとかベトベトンに手を出してるぜ。みんなもどうだ? 野生のポケモン捕まえる時相棒ちゃんが攻撃するコマンドを追加してほしいな
逃げやすくなるけど捕まえやすくなるとか
ズリとの差別化は別途考えて 俺も昨日強化でエラー出て砂と飴だけ減ってったな
CP低い奴を連続で上げてたから良く覚えてないんだが、再起動したら強化後のCPに反映されたてような気がする
流石にトランザクション処理くらいしてるだろう
…不具合よりエフェクトとか見た目を優先するナイアンだからしてないかも (株)ポケモン曰く、「ナイアンは驚くほど課金システムに積極的でなかった」って言ってるくらいだから課金要素は出ても技ガチャくらいか?
変なこだわりはどうでもいいからシステム面とゲーム性こだわってくれ。マトモにテストしてんのか ジム重くて落ちるし天気悪いしでジム二個落とす位しかやってない ジムバトルやって攻撃側が負けたらそのポケモンがジムリーダーに
GETされるとかどうや?
かわりに受け側がやられたら攻撃側にポケモンとられるとかw
そのかわり攻撃側は1体でしか攻撃できないとかね^^ 俺もiPhone6だが特にジムタップしてると落ちやすくなった
あと突然落ちることも以前より増えた フリーズして再起動させたらアップデート不可避なのかよ >>97
日本のソシャゲは集金利益目的だけど海外のそれは純粋にゲームが作りたかったんじゃない? >>107
現実世界にポケモンがーってのがコンセプトだし
まぁ建前だろうけど >>94
先生、ヤドン高個体出なくて砂飴注げません!ベトベター全然いません! >>107
ゲームが作りたい集団が作ったのがこれなら笑い話にもならんぞ >>109
おう、ベトベターは正直運だが、ヤドンならcpさえ高ければ個体値には目をつぶるぜ。技ガチャもあるしな ここ数日GPSがブレブレで家にいても勝手に歩き回って
自動的に卵が羽化できて美味しい
曇り続きのせいなのかな? >>110
おっ、そうだな。いつでもやめて良いんだぞ。
ゲームが楽しいんじゃなくて自分が楽しむんやで >>112
これのせいでジムがエラー吐きまくってクソ腹立つわ 課金要素のある正式リリースされたサービスにおいて
既知のバグここまで放置したりするあたり
今後でかいミスやトラブル起きても放置やガン無視決め込むだろうなこの会社 >>107
ナイアンはポケモン本家のゲーム性に寄せたかったみたいだしな
完成度上げすぎてもコンシューマーが売れなくなるから、今くらいが丁度いいと皆思ってるよ ゲーム運営における禁じ手の一つ、弱体化をサイレントに連発する無敵運営だからな
いっそのことそのうちサイレントロールバックとかしてくれたら笑えるのに ジム戦の簡略化を求めたのは日本側だと聞いたが、何が正しいのか情報もともないしわからん 最近高層タワージムだけエラー祭りでストレスやばいわ
ジムしかやること無いのにそれすらできねえとかゴミゲームだな >>121
それな
スタメンすら全部LvMAXにするのきついのに2軍3軍まで手をだしずらいよな
砂は取得と使用数のバランスがおかしすぎる
今より緩くすると育成簡単すぎてダメなのかもしれないが 旧バージョン使えなくなったみたいだしますます引退の危機 >>128
どう考えても砂の使用量は狂ってる
低ランク時に手に入れた全てがゴミになる仕様とか頭悪すぎる 今思ったけどヤドキングとケムッソはどうなるんだろう
EVみたいに名前補正かけられるのかな 育成のためにはポケモン捕まえ続けるしかないよな。今コレクター5700くらい。後はジム全力。 まだ技マシンがどーのこーの言ってる糞ガキゆとりがいるのか
そんな事したらみんな同じ技になるだけだぞ?ゴープラスといいどんだけゲーム性崩壊させたいんだよアホゆとり ジャップ製ソシャゲで飼い慣らされてるからしゃーない >>132
別に全員同じ条件なんだから良くね?
条件緩めたところで周りもみんな強くなって結局何も変わらないってわからないおばかさん?? ギャバンおやじたちは寝ろ
明日仕事やろ
>>135
ゲーム性とか笑わせんな!笑
最初から崩壊してるやんか! でんきを救済してくれよ
ギャラドスに押し負けるサンダースなんて見たくない 今でも強キャラのシャワーズ・カビゴンが鬼のような強さだったからなぁ……
修正してもこのジム戦のバランスのクソっぷり・あわタツなどのシステムの抜け穴とか見るに絶対まともにテストしてないよなぁ…… >>140
避けろよ...
ギャラドス相手の名声あげは一回700↑狙えるから自分は好きだけどな >>136
宇 宙 刑 事〜
地、
獄のズ、バット!!! ポケモンの交換システムできるんだったら、卵の交換システムほしい。 >>138
育てるより捕まえる&孵化の方が早い
手間暇かけていちから育てても技ガチャで糞ポケモンの出来上がり
低レベルのポケモンは飴としての価値しかない
こんな低レベルから育てるメリットゼロの現状がいいのか? >>140
Sの数値によって技モーションの長さが変わればサンダースも救われそう
ただそんな事になれば強キャラがガラッと変わって阿鼻叫喚になりそう このテスト不足と開発力の無さ、そして対応の悪さ
さてはナイアンの開発者は2、3人しかいないのかな? >>146
横取りされるのが嫌だから8000の名声あげは基本一人じゃやらないかな。
深夜帯にこっそりやるとか、後は複数人で上げて「倒しました!今です!」ってタイミング合わすかな >>138
周りが強い弱いじゃなくて現状強キャラに砂回すしか選択肢がないけど緩くなれば育てたいキャラくらいはいるだろ
んでこの現状のゲーム性でで強い弱いって何よ
強い奴なんているか? >>93
同じiPhone6だが
戦い中に落ちたりリストをスクロールするとがたついたりするよ ジムが空になった瞬間に地図上のジムも白になるから悪い
地図上は三十秒くらいタイムラグありゃ戦ってる奴らにアドバンテージできるのにアホな開発や >>138
それが不正者は労することなく砂を集めれるから平等じゃないんだな 今更 クソゲーって騒いでるのかよ
盲信してたツケだな >>153
すまん、煽り抜きで何が言いたいのかわかんない特に二行目以降
>>156
砂を有利に集められる不正行為ってあんの?
飴なら位置偽装でわかるが。
無知ですまん アメは進化にだけ使う
レベル20までは砂は大して使わなくても強化可能
これくらいしても今以上にバランスは崩れへんわ 外国の方はあんま横取りとか気にしないのかねぇ?
自分も自色ならやりやがったなwくらいしか思わんけど。他色なら気が向いたら即潰すし。たまたま今アクセスしたのかもしれんし 名声を失った色はそのジムを連続で占拠できなくするのは最低限必要だな
ジム崩されるのを待ち構えて白色になった瞬間占拠し直すとか
このシステム導入したやつ池沼にもほどがある むしろ自分が置いた後に追加で席を作ってるよ。横取りするやつがいるのはしょうがないって諦めるしかない。ジムトレーニングもろくにできないのね、しょうがないな、と >>158
いや2行目以降はお前が先に言い出したんだよ
砂が足りないって意見に対して君が砂が緩くなるとみんなも強くなるから変わらないっていう的外れなこと言いだしたんだぞ 別に不正ユーザーガーって騒がなくてもよくね?不正ユーザーがおいたジムも普通に倒せるじゃん( .x.) つかトレーナーランクをそのままポケモンのレベルキャップにしてるのが斬新過ぎる
その上ランクあげるのはマゾ仕様
ライトなふりして廃人仕様ぶっこんできやがる 防衛はカビゴン
攻めはカイリューとウインディだけでいいよなこのゲーム >>161
確かに、同じ色が連続で占有できない方がいいな
名声を失ったんだからその方がしっくり来る
できることなら撃破ポイントもカウントしておいて
一番撃破ポイントが高い色があらかじめ占有権持ってる状態だといいな
5分以上誰も入らなければ優先権解除
15分誰も入らなければ同色規制も解除見ないな感じで 白色になった後に占拠されたらむしろラッキーだと思うけどな
ジム落とすとその分XP貰えるんだし
同色の横取りの方がよっぽど問題だと思う
特にレベル10にした瞬間に置かれたときの絶望感は半端無い ジムに横取りでポケモンおいても1日防衛しないと何ももらえないんだから
横取りされても、それをエサにEXPゲットした方がいいだろw
だから、空のジムが最近増えているんだよ >>169
先に範囲内のスマホ見てる奴全員殺せば良い >>165
マクロでトレーニングしてるタッツータワー1人で落とせんの? 横取りした瞬間ショップの盾マーク押して10円もらうプロ乞食 >>164
周りが強い弱いじゃなくて現状強キャラに砂回すしか選択肢がないけど緩くなれば育てたいキャラくらいはいるだろ
↑ここでいってる強キャラが
↓強い奴なんじゃね?
んでこの現状のゲーム性でで強い弱いって何よ
強い奴なんているか?
自問自答で自己解決しちゃってるやんw カイリキーでチョップ、ストーンエッジは使えない?
意外とありなんじゃないかと思ってるんだが >>173
そいつは無理ってもんさHAHAHA
ジムレベル10になってて人員マックスなら一応一撃で弾けるな。
後はレベルあげだと思おう。うん。 更地から始めに置いたポケモンがキングで2番目以降はキングより弱いCPしかおけないとかどうだろう
攻め側は敵の合計CPより低くないといけないとか >>146
北海道とかどこのジムも平地ですぐ見つかりそうだけどな ジムのコイン貰える仕様も最初???ってなるよね
普通なら防衛時間に応じて報酬がアップとかなら同色の協力防衛とかも楽しそうだけど
今の仕様は貰い逃げみたいw貰ったらあとは知りませんみたいな >>170
置いたらすぐ貰えるのを知らない人多そう、
ゲーム内で説明ないし、ネットでシム検索しても、
書いてるとこ少ないよな。
俺も9月になって知ったけどw
1日一回置けばいい、複数箇所は面倒だけど、
二カ所ならリスクないし。 >>184
確かに、ヘルプ見ても攻め落しと防衛しか説明無いな CP1480、HP119でレベル21、評価ランク93のあわニョロボン手に入ったからレベル30まで強化したらCP2080、HP141で評価ランクが78までダウンした…
手に入った時のレベル間違えたのかと思ってレベル21.5、22で計算し直したけど評価ランク70〜60で余計に辻褄が合わない
こんなことってあります?使っているアプリは1秒個体値計算です >>177
ワイもそれ持ってるわ
3番目にいい技構成だとどっかに書いてあった >>186
ジムリーダーが評価してくれるのは知っているかい?外部アプリより公式のほうが余程信頼できるとは思わんかね? >>186
マジレスしてしまうけど低CPの時は計算に誤差が生じやすいんですよ
CPが上がるほど精度が高まっていく
進化させたら個体値変わった!と言う人たちの大半がこの辺を理解しきれてないパターン 逃走率あがってないか?
歩きながら雑魚ポケをコツコツ集めて星の砂を貯めてたのに
イモムシとか雀とかでも逃げまくるからマジで面倒くさい
ズリはともかく雑魚に青玉以上は使いたくないんだよなー
レベル26だから仕方ないのかね >>188
ジムリーダーの評価は全体的に言うことなし、HPがMAXとのことです
80%以上は確実にあると考えていいのかな?
>>189
それは知ってるけど強化して10%以上もずれることもあるのかなって
一応レベル20は確実に超えてるからCP、HPにほとんど差が出ない(個体値にバラつきが出やすい)ほど低レベルでもないし >>191
82%↑確定らしいよ。そいつは強い。以上だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています