【NIA】 ポケモンGO Lv 476【ポケゴ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【NIA】 ポケモンGO Lv 475【ポケゴ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 信頼できる情報筋からの話によると
もう結構飽きてる >>514
おかしくないよ
友達に叫ぶ→Lineで仲間と情報共有する→Lineの位置情報をマップに反映させる→面識の無いお友達(botかも?)にも情報発信させる
知らせ合う手段が進化してるだけなんだよね とりあえず無能ハンケは今すぐチート無し、歩行のみでアメリカ国内全種類コンプする作業をてめえの力のみでやれ
そうすりゃユーザーが何に不満を持ってて、何を求めているかちっとはわかるだろ
無能でも うわああああ
タマゴからピカチュウ生まれた!
ほんとに2キロタマゴから生まれんだ… >>508
それは本来の遊び方じゃないよ
コンプは1つの目標だけど、コンプして終わりだったら技も個体値もCPもいらない
今のそのやり方で厳選強化できる?
それに、無課金は運営が望む本来の遊び方ではないよね
ベースにあるコンセプトとポケモンの探し方が乖離してるからサーチが必要になる >>525
いやだから500メートル先のポケモンがゲーム画面自体に表示されるのはゲームのコンセプトとしておかしいから運営にそこまでは求めるなよって話をしてんだよ
友達に知らせ合ったり2chで知らせたりは別問題 >>530
ああごめん
運営はそのスタンスでいいかもね
有志が集まって情報共有してツール利用したりするのは自由だよね
いくら規約に規定しても、ゲームに直接作用しない外部ツールの利用規制に効力はない つか遊び方を強要とか洋ゲーっぽくないよなぁ
システムだけ作って遊び方はプレイヤーに任せて良い要素は本家に取り入れる自由度の広さ
みたいなのが洋ゲーの良さなのに >>466
残り時間ってなんだよ
そんなもんわかるのはさすがにダメ >>528
2キロたまご優秀だよ
御三家イーブイピカチュウの個体値高いのはこれでしか取れないまである >御三家イーブイピカチュウの個体値高いのはこれでしか取れないまである
はいエアプ >>526
誰でもコンプリートできなければならないという発想になぜなるのか
ポケモンの世界では東大合格とコンプリートが同じレベルかもしれない 今は普通に御三家ピカの個体値はランダムだし
イーブイは10キロ卵だ >>529
無課金が居ないゲームは確実に廃る、
何のために課金するのか
多数の無課金相手にイキがるためなんだ
その相手が居なくなったら
課金が最低条件になったら続けるのキツいだけ
強化厳選がゲームを延命してるのは同意
でも出遅れた奴は今から厳選しようが
その成果をジムで生かすのは難しそうだ ピサゴって著作権の問題だけでしょ
普通にこれまで通り使えるし何が問題なの? まず近隣に湧いたら絶対に捕獲できないとダメみたいな思考の時点で既におかしい
見つけられなかったらはい残念でした次は頑張ってねってゲームだろこれ ID:Kblc6wTBa
こんな糞ニワカが他人の意見を否定とかもうね…… >>550
でも遊び方強制されてないよね
ピゴサ使えるし >>548
ジムで使えるポケモンはごく少数
レアポケ以外カスに近い性能に調整して
その捕まえられなかった差を顕著にしてるのも問題 >>553
あるなー
電気系格闘系強くして欲しいわ >>553
ツールなしならラプラスみたいな特定の地域以外は絶望的なのを除けば湧いた場所の近くにいるやつらはみんな同じ条件だろ
それで見つけたやつと見つけられなかったやつに差ができてもゲームなんだから当たり前じゃないか
最近のネトゲで多いレアを手に入れたやつが強くなるのはずるいから誰でも簡単に取れるようにしろとか言ってるのと同じものを感じるわ 二人はプリキュアプーーー!!!
プリッキュア、プリッキュア、プリ!!!
マーーックスハート!!! PVと違う
ちかくにいるポケモンが使えなくなった
お前も巣で使ったり着いてったろ
ピゴサ使って課金してくれる層が必要
レアもっと長く出せ
カーナビ悪い使うな 近くにいるポケモンにでてくれば余程消滅間近とかで無い限り見つけることできると思うけどな
毎度毎度影だけ見かけて捕まえられなかったーとか愚痴ってるヤツってどんな探し方してんだよ
本気で探す気がなかっただけだろ絶対w >>523
ライトユーザーの大半はジム自体に関心ないわけだし
思考の基準がヘビーユーザー寄り過ぎる気がするよ >>564
自宅の半径200メートルの範囲のポケソースは把握できてるから、自宅にいたら取り逃しはない。特にミニリュウとかの水ポケモンは分かりやすいし
知らない場所やポケソース把握してない場所だとちょっと厳しいと思う その内コンプリート
できりゃいいかなくらいの軽い気持ちで
やってるが
何で皆PGOとかに頼るの?死ぬの? ポケソース廃止すべきだよな
歩いてたらランダムポップ
地形で出るもの変わる
他人と共有できないけど >>570
おこう無くしておこうと同じ仕組みでポケモンわくようにすりゃ全部解決すんだよなそもそも >>570
それでいいと思う
そしたらお台場の事件なんて起こらない 規制は必要だわ、なんなら一時配信停止してもいい。プレイしてない立場からだとポケゴ配信から明らかに変な運転してる車が増えた。 >>570
何が最善かわからんがそれはそれでいいんじゃね
ただ個別にすると完全にソロゲーになるとは思う 普通にポケゴ本体に周囲直径1kmぐらいのサーチ機能付ければいいのに
全サーチさせると情報量多すぎてパンクするだろうから3〜5種限定にするとか
メダルでサーチ半径やサーチ可能種や数もちょっぴりパワーアップさせてくとか色々やりようあるだろうに ポケソース方式はつまらんよな
絶対同じ場所しか出ないんだもん。
ピゴサー使えば現地行かなくても何が出るかさえもわかる
時間も固定だし。 >>573
元から変な運転してる奴いっぱいいるし、自動車を規制しよう
なんなら一時販売停止してもいい >>574
ジムとポケストップは共有して
ルアーの近くを歩いたら出現率上げればいい
巣を歩けばその種類のポケモンが出やすいとかにしとけば今とそんなに変わらんやろ >>570
ほんとコレ
おこうでシステム確立してんのにね
歩いたら歩いただけレアだせばいいのに >>452
原作しらないけどミュウツーは悪者なのか?
ボコられてるけど >>580
遺伝子研究の結果凶暴凶悪な個体が出来てしまって
たまたま >>578
ジムとストップは元々共有だろ
あと地方には都会みたいにそこかしこに巣なんてものはない
レアソースの数もうん10分の1しかない
マップツールでレア見て仲間内で車で移動して遊んでた田舎の層はこの仕様だと全滅 >>580
途中で投げてしまった
たまたま脱走した後で人里離れた洞窟に住んでくれてるから助かってるというような話
ゲームクリア後に密かに行けるようになってる場所の奥にいる
裏ボスポジション てか、個体値選別とか意味ないよな
ジムはどうせ連打ゲーだし
個体値より砂の消費が少ないCP高いやつだな
金銀も最初はレアで出現だろうな
その頃にはラプラスもそこらへんで出そう
わざわざ取りに行く必要ないだろ 餌やりナデナデコマンドと
ポケモンと撮影機能まだ? >>582
出現率同じにしとけばいいだろ
歩く距離で都会も田舎も同じ数出るんだからポケソース少ない問題も解決する
巣がないのは今と同じなので増えるの期待しなさい お散歩ゲーだってことを理解しような
コンプしたら終わりだぞ
ポケモン相手にマジになるなって >>587
そこまでやりたいなら3DS買え、お望みの仕様は全部そこにあるぞって話は何遍も出てるからね
でもここは歩きたくないし参加者全員が同条件保証されてないと嫌な人の集まりだから何遍でも同じ話してる >>526
ニューヨークではなくテキサス州とかのど田舎で8時間農作業に従事する環境で是非1ヶ月プレイしてもらいたい
ポケストない、ポケソースない、湧きの変更もない、ないない尽くしで1ヶ月楽しんでプレイできるかって話 >>588
お散歩ゲーって言ってるのに3DSってどういう事だ? 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 質問なんだが
・レベル上がるとcp高い個体に会いやすくなる
・画面上で出るポケモンは別のプレイヤーでも出てる(おこう除く)
てことは、プレイヤーのレベルによって同じ位置にいるポケモンのcpが変化するってことか?
それとも同じ位置にいてもプレイヤーによって出会うポケモンが変わるってことか? くたびれたおっさんやおばさんがポケモンのためにぞろぞろと歩いてる光景が不気味すぎる あくまでポケモン本家みたいに歩いてたらランダムで遭遇、って感じにしたいんじゃないの ジムが落ちやすいとか色々動作が重いとか俺のスマホが糞スペックだから我慢できる
簡単にレベルアップしないためレベルが上がるにつれ大量の経験値が必要になるのもまあわかる
ただし、鳩ネズミ青虫などが逃げすぎるのだけはやめろ
本当にいらいらするわ こっちがアスペわろた
ここでお散歩ゲーだよって言っても無駄だよって話だろが >プレイヤーのレベルによって同じ位置にいるポケモンのcpが変化するってことか?
Yes
>それとも同じ位置にいてもプレイヤーによって出会うポケモンが変わるってことか?
No >>594
個体値とわざは固定でポケモン種類は全員共通で同じの見てる、CPはポケモンのレベル準拠だから、人によってまちまち
自分のTL以上のポケモンは出ない >>452
感動した!これになったら神ゲーだわ
まぁ無理だろうけどねw >>584
実際個体値は誤差程度って話だったから皆みたくツール使って個体値調べたりしてなかったんだけど
リーダー評価実装されて、苦労して探しあてたお気に入りのポケモンが活躍が難しいとかいまいち言われるとすごくへこんだわ・・・
それでもARで写真も撮っていつどこで捕まえたやつかって思い出とセットだから大事にとってるけどさ >>600
レベル高いから必ずCP高いってわけでも無いけどね
三人で歩いててTL低い方がCP高いシャワーズだった時の悔しさ それぞれの各ソースにはIDが振られてる
各ポケモンはどのソースから出たのか+どの日時の沸いたかでID作られて、それが識別IDとして各個体に割り振られてる
メダルの中身は単純な数字じゃなくて、これらのIDが蓄積されてる
こんな感じでシステムが組まれてる以上、なかなか完全ランダム沸きに一新することは難しいと思うわ >>603
運営「まだやりたい事の1割しかしてない」
ユーザー「はいはい」 >>609
そうなの?ランダムだと思ってたわ
同じレベルで回ってたらずっと同じCPが出続けるの? 個人的にトレーナーレベル26ってなんかCPに恵まれてないような。カビゴンやカイリューもCP500以下多いし、何よりラプラス130には泣いた。レベル22の友人の方がcp高い奴が多かったな。 >>416
でもロープレの攻略本みたいなもんじゃんw >>610
上限はTL比例。値はランダム。TL25の人がCP10ぽっぽでTL18の隣人がCP200のぽっぽとかもある 固体によって、固体値と技は完全確定
ポケモンのLvはレンジ5ぐらいの幅でランダム性はある
TLのキャップに引っかかる場合はその上限で同じLvになる >>452
ミュウツー複数人で協力する所が面白そうだなー
Lv70って事はCP6000ぐらいか、1人じゃ厳しそうだ >>618
おもさたかさまで確定な気がするけど確かめたことはない >>619
ミューツーに向けてポケモン用意してるか? いぶき削除されるって、
すでにいぶきのキャラはセーフってことでそ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています