【タッツー】あわマラソン総合 その4【マダツボミ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ディグダcp10捕まえたんだけど攻撃の個体値とかちゃんと測れるツールないかな CP10のマッドショット持ちのクラブが手に入ったんで、CP20の泡タッツーにぶつけてみたけど
ほんのわずかの差で撃沈・・・・ >>4
それならクソゲーで過疎りまくってるんだから全部のスレが要らなくなるじゃん(笑) すげーゴミみたいなタッツー捕まえたわ
CP10だったから強化したらCP19になってワンチャンもう一回強化したらHP11になりやがった
しかもよくみたら技1が水鉄砲だった CP20のあわクラブ取れたんで、CP10のピカチュウぶつけたら瞬殺されたぞ。
個体値厳選せんと無理なんかな。むずい あわマラ成功する可能性があるパターン
(3秒超えは安定しないので除外 組み合わせ・個体値によっては失敗する場合もある)
ビリリダマCP10〜11(スパーク)
ゴースCP10〜11(したなめ、攻撃高め推奨)
ディグダCP10〜12(1.5レベ、技自由)
コイルCP10〜12(スパーク>電気ショック)
ピカチュウCP10〜12(電気ショック)
ミニリュウCP10〜13(りゅうのいぶき)
フシギダネCP11〜15(つるのムチ)
マダツボミCP12〜15(つるのムチ)
カブトCP12〜15(ひっかく>マッド)
ナゾノクサCP12〜16(葉っぱカッター)
ユンゲラーCP12〜16(サイコカッター)
→あわタッツーCP17〜23(1.5レベ)
あわクラブCP17〜23(1.5レベ、低防御推奨)
あわニョロモCP17〜23(1.5レベ、HP10の個体推奨)
マダツボミはメノクラゲ、ゼニガメも個体値次第で突破出来る火力を持つ
ディグダCP12〜20(レベル2)
コイルCP10〜12(スパーク、攻撃高め推奨)
フシギダネCP11〜15(攻撃高め推奨)
マダツボミCP12〜15
ナゾノクサCP12〜16(攻撃高め推奨)
→あわタッツーCP26〜32(2レベ、HP10の個体推奨)
あわクラブCP26〜32(2レベ、HP10の個体推奨、マダツボミ、ディグダでないと難しい) TLに合わせてCPが上方修正されるソースは見つかってないからまだ分からんぞ アプデでどうなるか見て、終わりなら終わりで良くね? 低レベルが何かしらジム戦に参加出来るような救済だから引き下げしかないかもね カイリューのCPが下がった画像しか出てないからワンチャンあるのかな 706 : ピカチュウ2016/10/02(日) 21:42:32.48 ID:dOSn1IlX0
これはどうなの?いける?いけない?みたいなやつ
全員これでほぼ解決するからじぶんで試せ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ewlpXC8NADzFUDtFd7VXD2_8O64rqaBgo_iVL_9nK44/htmlview CP22のあわクラゲ、CP14のどろかけディグダで倒せた
マダツボミで無理だったから
意外だったわ 【泡タワー基本事項】
・10匹泡タワー(CP20タッツー)の場合
⚫トレーニング側(同色)
・CP10ポケモン(相手の半分CP)で10匹抜き成功
→exp1000&名声10000
・CP20ポケモン(相手のCP以上)で10匹抜き成功
→exp100&名声1000
⚫攻撃側(他色)
・CP3000のカイリューで10匹抜き
→exp1000&名声6500
⇨攻撃側はCP差に無関係で1匹抜けば100exp&500名声
泡マラソン中に攻撃を受けてもタワー9レベルならば
+名声9000に対して-6000名声となるためタワー9レベルを維持出来ます。
→つまり、攻撃側にも簡単にexpを稼げるメリットがあります アワタツCP32を引っ掻きラッタCP18で
ノーダメ、名声555
これでやってる bot潰された今がタッツータワー崩壊させるチャンスやで
10人のあわマラ勢が1つのジムにいるとかありえねーから
位置偽装とbotと複垢半分以上だから見かけたらスクショ撮ってから潰せ >>23
おまえ、友達いないのか?
逆だぞ。
あわマラやってる場所は複数がそういう情報を知ってるから
同じジムに集まりがち。
逆にやって無い地域はあわマラの存在自体分かって無い。
一人で最短20分なら4人なら5分でレベル10だからな。
それを3人づつ上にCP高いのを置いてって感じで複垢ですらない。
団地内の若者なんてこんな感じ。 原油と外貨Lして、
旅行に行くんや… (´・ω・`) 最近泡クラブセットすると途端にジム戦がフリーズするな
運営なんかしたんか?
コイキングなら問題ないってのが意図的なもの感じさせてしまう 10匹あわタワーやってるときって脳筋連打でやってる? 昨日、もう最後だと思ってレベル6くらいのジムつぶして置いて泡マラソンやってたら
レベル7になったくらいでシャワーズ置かれたわ、敵は同色だな >>31
シャワーズくらい避けれないと泡ラーとは言えないな あわマラソン出来るポケモンが2ペアになった
ここにいる人に譲りたいわ
もうすぐまたゴミポケモンに戻るようだし
シャワーズだと攻撃食らって終わることが多い
オレの場合は一体目のあわタッツーとも相打ちになるけど
どちらにしてもノーダメ扱いになってるからカケラ不要 アプデで無理になったら、やっと底CP群を捨てれるわけか
サーチも潰れたし
なんか色々楽になっていくな 使えるあわ3匹にアタッカーつるマダツボミ13と14、ディグダ3匹いるけど結局全然やらなかったな…
地元でやったら敵に恨まれて粘着されたり真似されたりしそうで嫌だし、そもそも地元は味方タワーばっかでやる必要性がないというね
遠出した時にやろうにもどうせ泡はすぐ追い出されて自分の残らないだろうし
経験値稼ぎにしては一人じゃたいして稼げんしもうレベル30なってレベル上げはいいやって感じ
もう終わってくれていいや… 上に置くならナッシーにして欲しいわ
昨日シャワーズ上にいて5回に1回くらい離脱遅れて死亡 個人の状況と思い込みで終わっていいとか愚痴られても呆れるだけですわ まあ実質もうすぐアプデで終わるしな。バカに広まりすぎた
バカが立て続けたこのスレと共に終わりw そら地域にもよるわな
そこらじゅうに見境なく泡タワー立てまくってるような馬鹿もいる アプデでやること少なくなって楽だな
楽しいかは置いといて 明らかにマラソン対策なのに
希望持ってる奴はバカなの?ら 個体値ギリギリのバトルとか組合せの研究とか、息吹カイリュー軍団でジムを押し潰してるより、よほど面白いんだけどね
繁華街でのゲリラタワー攻防戦とか皆で遊べるのもポイント p-goはまだいいけどあわマラソン何気に楽しかったのに。あの達成感よ
もう潮時かな ジムレベル10になってもあわマラやってるのがbotなのかガイジなのか区別出来ないからアプデで調整いれるんでしょ やったもん勝ちだからか
タッツー、クラブのLv5以下はあわ持ち出なくなるとか
ディグダ同様にマダツボミのつるの鞭が…
とかサイレント修正やられたらたまらんな
トレード実装後
出)カイリュー 求)泡マラ要員みたいなったりして いやシャワーズなんか余裕やろ
2匹目出る前に準備しとかんのが悪いわ
4発で倒せるなら3発目撃った時点で撤退ボタンを押してウインドウを出す
残り1発は先行入力で勝手に撃ってくれる
↓
撤退の「はい」に指置いて2匹目に備える
↓
2匹目が来る
「99」の秒数が出た時点で指を離す
シャワーズナッシーみたいに鳴き声長い奴なら丁度鳴き声終わった瞬間
そもそも相手が動く前に退けるんだから
技の出の早さなんかいくら早かろうが関係ない あわマラ終わる前に一回やろうと思ってマダツボミの巣になってる鶴舞公園行ったが、4時間ちょっとで45匹程度の1レベ2匹、両方ようかいえきで撤退…
なかなか苦行だなこれ >>50
その裏技使わずとも戦闘始まったらすぐ離脱すればいけるよ
ボタン押すのを早くしないと死ぬけどね
泡ラー名乗るなら離脱マスターしなきゃな 「鳴き声」にワロタ
部屋でやってる奴はどうにでもなるんだよ
技全避けとかもな やっと泡ニョロモ捕まえたのにCP29…
どうするんだこのニョロモ マダツボミのCP14とかで行ける可能性も・・・あるのか? あわマラソン中にポケモン入れてくる味方って敵だよね >>56
HPが10ならイケる可能性あるけどニョロモは基本的に強めだから無理だろな ワイの取り組みに気づいた同色が空気読んで援護ポケモン置いていった→CP16ヤドン
あわマラって全然知名度ないじゃん 知名度低いよなぁ
平気でシャワーズとか置いていかれるから効率がガタ落ちする
同色のために頑張る意味が 置いてくれる方が嬉しいわ
上にシャワーズ置かれるとどうなのよ?毎回死んでるの?w >>62
反応が少しでも遅れると殺られる
ていうかみんな事故らないのか?
欠片50以上使ったわ >>19
CP23のメノクラゲ、CP14のどろかけディグダでノーダメいけます
名声は800ちょいですが >>63
事故るから>>50の方法がある
イキってる奴がバカにしてるだけで
事故防止には普通に有効だよ シャワーズで事故るのって単純に携帯のスペックの差でしょ
高性能なら誰でも事故らない CP30の泡タッツーをジムにおいて
CP29の水鉄砲タッツーを攻撃でOKですか? >>69
俺はまだ、あわマラソン試してないからいいかげんなことしか言えないけど。
草ポケモンで水ポケモンを叩けば、残業手当とか深夜手当みたいに1.25倍になるらしいよ >>69
うんそれでいいよ
頑張ってトレーニングして高TL目指そうね〜 >>70-72
さっそく夜中にこっそりやってみますww ノーダメならなんでもいいんだよ
そこから徐々に詰めていけばええ くっそ
多色から総攻撃食らってる
ジムレベ10だったのが
ここ1時間の攻防で6レベになってきたわ
連打もそろそろ限界近いが
相手もしつこ過ぎだろ ノーダメで名声500あがるあら、手間が2倍に増えるだけだし
別に田舎の誰も来ないジムなら、とりあえず仮として、それでも十分なんだよ。
都会だと名声をあげる速度だけが問題だけど、田舎なら過疎ジムなんてザラだよ。 >>78
ワイ10タワー出来るまで入居者3人。
その後隣のタワー潰してたら赤と青しか来ねえ…
タワー潰して修復して10タワーに戻しても入居者3人のまま。割と人通りも多い公園に2時間いて黄色3人かよ…
色変えたい… >>78
泡マラソンしてる側と同等以上に相手も美味いんだからそら叩きつづけるでしょ
俺が相手カラーでもそうするわ >>80
泡マラソン目的なら少ない方が良いんじゃね
特に今ジム開くときの負荷大きいし
大量に来られても逆にね
3人も居りゃ1対2でも幸せたまご時間中ぐらいは程々に粘れるし >>78
あわタワーは他色に経験値を与えてくれるんだろ
その本分を全うしてる訳で良かったじゃん 正直、複垢疑われて粘着されそうだからあわタワーには入居したくないな >>86
人居なそうな時間帯に自分が同じとこ使おうと思ったらむしろ潰れてくれてる方が良いしな 1人で30分やったら(2匹目で逃げる)
卵なしで6000expだったんだけどこんなもん?
最低2垢でやったほうがいいかな?
2垢でどんくらい稼げる? そら倍って2匹になっても倒す時間は1匹の時と同じなんですね!すごい! トレーナーメダル始める前は50ぐらいが今750超えた。アプデ前に金いけそう
これと短パン小僧だけは金無理だと思ってたわ トレーナー1800だわ
そろそろバトルガールを超えてしまうわ ジムは黄色で赤青潰して経験値稼ぐのが効率いいと思っていたが泡マラソンに限っては黄色厳しいだろうな 黄色だけど他色が3人来て途中で諦めた
どうせタワー建てたところで他色にあっという間に潰される市 あれ赤青だったらどんどん入居者で埋まるのだろうな
入居者いなかったら他色に一回タッツー刈られるだけで名声2000減るから対抗出来ない
他色が複数いたら入居者いてもタッツーだけ刈られるだけで名声500×攻撃人数だからやっぱり対抗出来ない 家の前(公園)で車のエンジンかけたまま泡マラソンしてるやつ
実際うるさいし明日から警察に通報してやる CP10HP10個体値50%以下のあわニョロモ捕まえたんだけど
1回強化するべきなんだろうか?あわマラソン初心者です
あと、1回強化するとCPいくつになるかの予想は
どこかのサイトで予想できますか? 少し自己解決
リンク SILPHROAD-IVRaterのサイトでレベル1.5にすると
CP値は17-23になりそう。個体値50%以下だから
CP値は20以下が予想できます
10のままの方がいいのか20にしてディグダやマダツボミ
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