【NIA】 ポケモンGO Lv487 【ポケゴ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■日本ポケモンGO 公式サイト
http://www.pokemongo.jp/
■内閣サイバーセキュリティセンターからポケモントレーナーのみんなへおねがい
http://www.nisc.go.j...eminder_20160721.pdf
ポケモンGO 質問スレ Lv37
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475651694/
次スレは>>900が宣言してから建てる
建てられない場合は安価指定、または建てられる人が宣言して立ててください
周りの人も減速したり>>900にスレ建てを促してあげてください
荒らしと荒らしが建てたスレはNGするかスルー
sage推奨
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo
iOS
http://itunes.apple.com/jp/app/pokemon-go/id10945
前スレ
【NIA】 ポケモンGO Lv486 【ポケゴ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475943702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured "ご報告ありがとうございます。
他のトレーナーの言動についての議論はできませんので、本件について追加で情報が必要な場合は改めてご連絡いたします。
この特定の問題に関して詳細情報を報告したい場合はフォームからではなくこのメールへ返信してください。
-NianticOps"
Cheetingを選んだはずなのに(´・ω・` ) >>413
ふぶきとれいとうビームの時間は約0.3秒しか差がないので相手の技1
(超早い技)の場合だけ相手の技1の回数が1回増えるだけだから
ふぶきのほうが圧倒的に強い。 チーター通報するとNIAから身の危険を感じたら最寄りの警察に〜みたいなメールくるよな >>416
なんか直訳するとこんな文章にねるんかね。
相手は実体ないはずだから身の危険はないはず 卵を孵化させるとき、
チャリに速度計つけて11〜12km/hで漕ぐと4分毎の距離更新で0.6〜0.7kmずつ加算される。
いろんな速度で試してみたけど11km/h台がいちばん効率がいい。
それを超えるとロスがだんだん大きくなって
20km/hを超えるとほとんど加算されなくなる。 >>404
あなた、、、覚悟して来てる人、、、ですよね。人を通報しようとするって事は逆に通報されるかもしれないという危険を常に覚悟して来ている人ってわけですよね、、 >>422
なんの煽りだ?俺はちゃんと足動かしてジムとってるんだが?
君の言いたいことがわからんなあ >>415
そのたった0.3秒で技2を食らうか避けるかの差が出てくるからそんな単純な計算にはならないよ
個人的には攻めふぶき守り冷ビだとは思うけどね たしかに技避けありでも差ほぼないな。
対人戦なら2回分撃てるかられいとうビームのほうが使えそうだな。
まあ対人戦は大きく仕様変えるとかいってたから分からんけどな。
http://imgur.com/a/b6XGf >>410
警察からの改善要望があったから、何らかの対応をすぐにする必要があったんだわ。
ラプラスの出現頻度、出現ポイントを増やせば緩和される。しかしラプラスの価値を下げたくない。下げればすぐに飽きられる。それにニュースになるのはそれだけポケゴーユーザーがいる事の証明にもなる。
そこで、もともとサーチアプリに対しては何らかの策を入れるつもりだったが、これは良い機会にもなった。
ナイアンの言い分としては、「交通機関に影響が出る程、人が殺到してしまうのはサーチアプリのせい。自分らの想定ではありえない。」
というわけで、サーチを潰す事でラプラスの価値を下げずに警察にも対策を講じましたと言い訳が出来、悪いのはサーチアプリというストーリーが完成した。ついでに矛先が運営に集中しない様、一部ユーザーをBANして、「悪いユーザーがいるよ」とユーザーの結束力を断つ。
あとは他のスマホゲーよろしく、掲示板書込み業者に民意の誘導を促す書込みを依頼しておくだけ。
話はズレたけど、警察への対応の為に急ぐ必要があっただけ。 ラプラスを警察署にのみわくようにすればいいだけだろ
そうすれば、馬鹿な真似はできなくなるからな 散歩だけで10km歩いてきた
最近は行ったことないとこでもカンでモンスター捕まえれるようになったわ >>429
でもな脳内再生をユクーリ実況でやってみ >>424
ふぶきとれいびのダメージ判定までの時間が1.5秒近く差があるから
その間相手を自由にさせてしまうってことか。考慮してなかったわ。
ふぶきの時間なら交代もできるわな…。 思ってる以上に回避無しの連打厨って多いんだな
このゲームの戦闘は回避と技構成が全てで
個体値は適当でもいいのよ
ぶっちゃけ防衛カイリュー・カビゴンも
ドロポンのシャワーズ・ギャラドスで充分です 場所で出るポケモンは公園以外も増やして欲しい
交番ガーディ、神社ロコン、墓地ゴースカラカラなど
全国どこでもあるものなら平等感でる >>435
現時点はCPU相手しかないからな。個体値なんて実数値で最低から最高までで
10ぐらいしか差ないし、相性良いポケモンさえあれば何でも
破壊できるからな。個体値はPS同クラスの相手との対人戦ぐらいにしか
役に立つことはないだろう。 サーチアプリに対して騒いでる奴なんて
最初から大半業者でしょ?
これだけ対人要素ない上に
騒いでる奴ほどマイペースでのんびりやってる
とか言ってるし ミュウはいつになったらつかまえれるようになるんすかねぇ? 原作設定だとミュウの生息地ってアマゾンだったかアフリカの奥地だよな
はよ まぁサーチアプリなければごった返すようなことはないのは事実だしな。
立ち入り禁止区域にラプラス出現させる運営、出現場所を特定するサーチアプリ、立入禁止区域に入ってく無法者達、こいつら全員同罪だと思うけどね。 今が一番面白い
何が面白いかって高レベルのジムに置くことができれば当分帰ってこないのです
休日にタワーに置きまくれば平日動かなくても収入がある
これが楽しい ラプラスのれいび、ふぶきとカビゴンののしかかり、はかいは未だに答えが出ないわけか、、
議論が真っ二つにわれてほぼ五分五分に別れるもんなぁ バトル中、連打してるわけじゃないのに技1のあとに回避しようとスワイプしても技1を出し続けるのは機種の問題? 旅行先であまり見ない産地のポケモン進化させたら技がハズレで泣きたい >>445
攻めは吹雪、破壊
防衛はれいび、のしかかりでしょ >>446
いつの話だよ
前回のサイレントアプデでジム戦の攻撃は先行入力が可能になってるぞ
だから技1発動中にゲージ技発動準備しとけるようになった >>437
しかし、この戦闘システムのまま対人戦にしても
全く面白くなさげだよ
対人戦は誤魔化し効かないからね >>446
入力の受付時間の問題でしょ
多分連打してるから数フレーム前の入力も受け付けてる 何が楽しかったって
広範囲で見つけたレアモンスターを
そこ目指して捕まえに行くのが楽しかった
さすがに影見つけてうろうろ歩きスマホは
できなよな ピゴサは使ったことあるけど、あれは無課金でもすぐにクリアしてしまうツールだよな。
あんなのあったら、儲からないからな
クリアして欲しい人には孵化装置なんだろうな
ピゴサ無いと時間の無駄だろってやつが多いのが逆に驚いた。これ歩きながら無駄に時間を使って歩くゲームだろって思ったけどな >>454
いくらでも時間のあるニートや廃人は徘徊も楽しいんだろうけどな
普通の人はそんな暇じゃない
まあこのスレには廃人が大勢いるようだがw 歩き回るだけで捕まえられる地域と
そうじゃない地域があります >>445
好みだろうな
火力あるがふぶき破壊はどうしても相手の攻撃受けるが
レイビのしかかりは逆に火力下だけど回避出来たりするし
出の遅い1ゲージ技だと相手の技2見てから打ちたくてゲージ無駄にしたりするしな 久しぶりに出た10`たまごがエレブーだった
これで10`たまごで出てないのがラプラスカビゴンミニリュウブーバー
10`たまご絞りまくっていいから出てくるポケモンの確立平等にしてほしいわ
ミニリュウの飴400個くらいあるけど高個体値いなくて進化させられないからミニリュウくらい絞らないですぐ出てきてほしいわ ウインディの火炎文字やフシギバナのふぶきソラビは議論にすらならない模様 はなふぶきは硬直長すぎて話にならんけどウインディの火炎と大文字は技スレじゃ一番話題になっとる いい歳したおっさんニートの為のゲームだからニートがーとかそもそもズレてる 回避絡めた使い勝手が良いのは火炎放射
条件が揃えば一番火力が出るのは大文字
それでいいのにみんな自分の持ってるのが最強だって思いたいんだよ >>296
トレーナーレベルでの調整って書いてたから、レベル高ければ普通にそのままのCPだと思うけど違うの? >>467
ジムに関しては相手が逃げない男気ある仕様だからいいけど
対人戦きたら、避けられる一発大技より数打ててある程度威力あるゲージ2技の方が軽くて牽制出来るからいいとおもうねんけど >>445
破壊光線は、初心者でもよけれるから防衛にはむかないぐらいで
あとは同じでしょ 最近ポケゴやってなかったが何か神アプデ来た?或いは来そう? >>472
次のアップデートで、泡マラソンができなくなるという神対応がくるw >>472
メダルにより捕獲しやすくなる
ポッポマラソンが捗るで 自分の近所周辺のジム、夜中でも赤の日中連合軍にすぐ取り返される
あいつら何物なんだよw
青とか黄色減ったなあ >>473
そいつはすげー
どうでもいいな
>>474
それよりポケスト近所にくれ
投げるボールがなくてやめたんだわ >>472
CP10のポッポやラッタが
CP3000クラスのラプラスを
フルボッコにできる神対応 胃袋ってまじで相手を殺す機械だな
TL上がってから実感するわ >>478
回避ノーダメにでもなったのか?
ジム戦ホント興味ないわ
ポケスト増えて足跡以上の機能実装したら帰って来ようかと思ってたがまだまだ先みたいだな 久々に開いたらポッポ、コラッタ、ニョロボンの三種が表示されてて急いで外出て少し歩いたら消えた。
俺はそっとポケモンを閉じた 自宅とその周辺が山ソースって結構強くね?
徒歩圏内でカイリュー3、プテラ5回遭遇
ハクリューは1でカビラプは0だけど
ちなみにピッピズバットが平野部のポッポコラッタポジション つかナッシーがノーモーション・ノーテロップで技2だしてくるの修正しろよ
折角の胃袋なのに回避無理だわ こっちは早稲田の学生だと思うけど、この時間でも公園でギター弾きながら歌ってた。カオスすぎだろw 対人戦なんて来てから考えればいいよ
ヤケになって外れ技をアメしちゃう人は場合によっては御愁傷様だけど
集めにくくて高個体値なポケモンは普通外れ技でも一応1パターン一体はキープしてるでしょ >>484
そんなジム攻めるとか、このゲーム向いてないだろ 家でなんとなく起動したら奇跡的に影出ててダッシュで探してきた!
http://imgur.com/yFtfZRh.jpg >>490
上方修正くるかもしれないやろ(小声
牙だって上方修正入る前はゴミ性能だったけどアメにしてたら泣けるぞ ラプラスええな。
ラプラスに限っては都会よりも田舎ゆうぐうだからなぁ 俺ももしやラプラス沸いてるかと思って今見たら陸ミニリュウだった、、、 >>495
まあいいじゃん
ラプラスなんか都市伝説だよ、俺は ラプラス影すら見かけたことないわ
卵ももうすぐ500になるけど出てくる気配ないし 解析に時間かかってるな
塞がれる前に次を解析始めてた人がいなかったのが敗因か ジムトレでレベリングばっかしてたせいもあるけどそれでもTL35でラプラス0だからな
ラプラスは本気で出ない 起動してもないのに「問題が発生したのでポケモンgo終了します」ってやたら出るけど裏で何してんだよこのクソアプリ リザードンて糞弱いな
cp2200シャワーズでcp1700くらいのとcp1900くらいの二枚抜きしてもhp半分近く余る
自分も苦労して作ったけどジムに置くのはやめておく リザードンはMega-evolutionの実装きてからが本番だから まじか。100%ヒトカゲをリザードンにした。
なんとか飴を集めて解放されたと思ったら
また、100%ヒトカゲがきたw 攻める側なら2500ナッシー二連抜き余裕やで
ラプラスも時間かかるけど負けないよ
何よりカッコ良いから俺は育ててウインディより使うこと多い 今のアプデペースから計算すれば10年後ぐらいには来るぞ 個体値を調べるやつでいじると、個体値100も50も誤差範囲だよな
カイリューで言えば100と0だとCP330違うから変わって来るけどね。
どっちかよ言うと技ゲーだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています