フーディン、ゲンガー、ゴローニャ、カイリキー総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴローニャのどろかけのエフェクトがかわいい。
あんなアルマジロみたいになるとは 作るまでの苦労が報われないフーディン
サイコカッターを最強技に復帰させないと弱過ぎる ゴローニャ以外、技ガチャ全滅なんですけどぉ!
ttp://i.imgur.com/wraDdvb.png
ttp://i.imgur.com/Fvoi5YR.png
ttp://i.imgur.com/Pv56lW6.png
ttp://i.imgur.com/PEEFjSv.png カイリューやカビゴンが強いみたいですが
好きすぎて強さとかあまり気にせずフルに育てちゃってます(っ´ω`c)
http://i.imgur.com/btlzLsR.png ぜーんぶ5体作って当たりなし
みんな弱い事が救いだわ >>3
フーディンは野生に出会った時、戦闘ポーズがカッコ良すぎて感動した 野生はゴローニャしか出会ったことない(´・ω・`)
ttp://imgur.com/ScdLPjR.png
ttp://imgur.com/mTi0TT9.png CP低いだけじゃなくて技ガチャまでも渋いというね
ゲンガーなんて優位に立てるポケモンいるのかってレベル カイリキーの空手チョップが上方修正されてみずでっぽうみたいにならんかなー 空手チョップは相手が消えるエフェクトだけかっこいい
格下のカビゴンにすら殺されるけども すばやさ切り捨てという暴挙に見直しが入ればフーディンとゲンガーは化ける
その前にミュウツー来ちゃうかもしれんけど フーディンとゲンガーは倍の早さで技出せるような救済がほしい 進化はできないけど図鑑は埋まる
それよりも問題なのはトレーナーも四天王も使われないゴローニャ……ポケスペではカッコよかったのに >>15 ほんとだよね
>>17
うん、ゲンガー好きだから本当どうにかして欲しい フーディン以外は、ゲーム内のトレーナーとの交換で手に入ったよ
青:ゲンガー ゴローニャ
黄:カイリキー フーディン最大1800って2800の間違いかとおもったわ最初 個対置MAXのからてクロスカイリキーでも普通に弱い悲しみ 初代で1番好きなポケモンがゲンガー
図鑑埋めるの142番目だったのがゲンガー ここまで育ててやっと倒せないナッシー、ヤドラン、ギャラドス、シャワーズがいなくなってきた。
未だに野生で見たこともなければ、ジムでも一回しか見たことない。レアリティは今でも少し高めなのかな
http://i.imgur.com/1LMymzC.jpg >>4
このゲンガーと比べると俺のちょっとデブすぎるな ファイヤーフリーザーに二重弱点取ってサンダーには弱点取りながら軽減するゴローニャは化けるしカイリキーはバンギラスが来たら化ける(希望的観測) すばやさ無視もそうだけど、攻撃防御の種族値設定もアレなんだよな
原作のこうげき+とくこう+αがGOの攻撃力
フーディンやゲンガーみたいにとくしゅ(とくこう、とくぼう)に偏ってたモンスターは、攻撃も防御も低くなり、結果CPも低くて弱い ゴローニャ、フーディン、ゲンガーは当たり技だし好きなんだけど強化する気になれん。カイリキーは技ガチャ2回失敗。
cp強化する理由付けが欲しい。
上方修正を気長に待ちましょう。 ちょうど全部ゲット出来てないメンツだわ
進化出来るけどトップレベルまでワクテカしながら待つんだ、、、 >>11
ゲンガーをナッシー対策で使うと言う猛者が別スレにいた。 この辺まったく作れてない
進化2回で125飴必要なのに遭えなすぎる ピゴサも今はないしきつくなってるよな
フーディン ゲンガーの技ガチャ粘りたかったけど諦めた
あとはカイリキー(空手チョップ)の強化が欲しいかな
抜群とれるラプラスカビゴンくらいは連打で倒したい
eps20くらいにするだけでもいいから強化して欲しい たまたまだけど、自分は国内コンプにあとこの4体を残すのみ
野生も進化も意外にきついんだね。
根城はMM カイリキー好きで5体作ったぜ!
未だカラテクロスが来ない.... 進化するのに悪戦苦闘する>>38が居る中、進化しても尚飴が余っている>>4も居る
地域格差がこれほどまでに広がるゲームも珍しいわ Tl10でフーディンとゴローニャを野生で捕獲
なおカビゴンラプラスカイリューがいないままTL28に至る フーディン2800
ゲンガー2700
カイリキー2900
ゴロニャン2600
これぐらいにしてくれ
シャワーズよりフーディンがCP1000低いとかいみわからん >>38
ゲームだったらだれも友達いないのか?と突っ込まれるなw 実際フーディン使ってる人、使い心地どう?
基本は技全避けのサイコカッター連発で相手の技2避けたタイミングでサイキネ叩き込む感じになると予想されるけど すばやさ種族値を攻防値に均等に割り振りCPに割り当てられるようになるとして
カイリューの種族値600でMAXCP3500(種族値1あたり約CP5.83)になるよう調整されれば
フーディンとゲンガーのMAXCPも約2916まで伸びる。納得できるラインだと思う
ほんとは入手難度を考慮してGO独自のオリジナル種族値を作ってもいいくらいだと思うけどね >>40
なんとなくだけど地域格差より孵化装置課金の差だと思う >>48
と思うじゃん
ttp://i.imgur.com/XvL77fd.png
ttp://i.imgur.com/IOMkGLp.png
ttp://i.imgur.com/3xmWgM2.png
ttp://i.imgur.com/sIoKrx8.png 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 2段進化はアメ集め頑張ってたけど進化が見えるところまで集まったところで野生ゲットのパターンが多いな
進化で入手したのはゴローニャとカイリキーくらい、あとはゲンガーも進化になりそう >>51
御三家やカイリューも野生で捕まえたのか凄いな わい全部野生コンプ目指しとるで
パルシェンペルシアンマルマインスリーパージュゴン残し とくこうとくぼうすばやさが全て蔑ろにされるのは意味がわからないよなあ
あとゴーストタイプはもう少し有利でええんやで… 野生のフーディンgetできた
CP24だけどすごく嬉しい >>54
その結果ヤドランとかカビゴンとかアホでのろまそうなポケモンが強くなってるのが残念だわ。
フーディンみたいな知的かつ素早いポケモンこそ強くするべき
ケッキングは4000オーバー濃厚だしほんとクソ >>54
ほんとにそう思う…
なんでこんな極端な配分にしたんだろ? すばやさ要素は今後追加されると期待してるけど、ないかね?
個体値じゃなくて種族値とかでいいんだけど >>54
とくこうとくぼうが蔑ろにされているわけではない
ポケgoにおける攻撃は攻撃種族値と特攻種族値の合計に近い形で算出されてる、防御の方も同様
だから原作で攻撃が高くても特攻が低けりゃポケgoでは雑魚みたいな仕様になってる
つまり攻撃種族値が軒並み低いエスパーやゴーストらだけでなく、特攻種族値が軒並み低い格闘や岩やらもポケgoで雑魚なのはそういうこと
攻撃特攻両刀気味の水が強いのもそういうこと 単純化のために特攻と攻撃を区別しない合わせた要素にしたのは良かったけどね
計算式のせいで、両方中途半端に良かった器用貧乏モンスターが上位にくることになった >>60
合計に近いんじゃなくて
{(攻撃×特攻)^0.5+素早さ^0.5}×2みたいな感じ
この式が特化・素早さの事をまるで考えてないのがよろしくない
例として、攻撃75特攻75>攻撃40特攻140となる。合計より酷い
もちろん140とか高いステータス持ちの奴は他で何か捨ててる事が多いのでさらに酷い差がつく フーディンはサイコカッターのみが最適とかいう技2にすら見捨てられた存在 フーディンの強化マジでやってほしいわ
初代の四天王とライバルをフーディン単騎で制圧してたからGOでも使いたいんだが フーディンとゲンガーは納得できん
せめて回避の削りダメージは素早さ依存にして、サイコカッターは元に戻せ
ノロマは回避ダメ25%、素早さ100↑は回避ダメ5%くらいにして欲しい 固体値いいツブテが出まくって持て余してたが、相棒制度ができて嬉しいわ。御三家終了したから今日からツブテを連れてる。1qってすぐあめ溜まるなw
これから進化させまくるで! ゴローニャっていわおとしエッジも悪くない?
フーディンはカッターキネシスやった >>72
バレパンはダメというよりそもそも技1かどちらも全く無力。ただエフェクトはカッコいいw カラチョの弱さはあまりにも酷い
タイプ一致も効果抜群も全く意味を為さない程の産廃
更にバレパンは輪をかけた弱さ
カイリキー超絶弱化のおかげでカビゴンやラプラスがデカい面するわけですわ カイリキーマジで弱いよなぁ
ゴローニャが一番ましやな
ちょい格上CPぐらいのカビゴンやったら倒せるし >>71
いわおとしは攻撃側だと硬直が長くて避ける派だとちょっと使い辛い ミュウツー以外だとじこさいせいってフーディンとスターミーしか使えなくないか? すばやさ切り捨てはタイプごと脂肪させてるね
今後も電気とゴーストはダメなんじゃね フーディン元より弱くするならケーシィに一発テレポ搭載やめて欲しいわ
なんでこんなんだけこだわったんやw フーディンとカイリキーへの進化は、現状の扱いを見る限り、飴50にすべきだ。当たりを引いても使い物にならない産廃なんだしな この4天王もっと強くしないとジムのメンツ変わらんな ジムは
カイリュー、カビゴン、シャワーズ、ナッシー、ウィンディばかりだよね 要らんとこ原作のこだわりがものすごいのに
肝心なところ原作投げ捨ててるんだよなぁ・・・すばやさ切り捨てとかどういう了見だよ シャワーズは特にひどい
お手軽高CPかつHP200超え、ランダム進化とはいえすぐ作れる シャワーズは本当に何なんだろうな
他の水ポケモンと全ての炎ポケモンがこいつのせいで死んでるわ ttp://imgur.com/e3f4iaz.jpg >>89
炎タイプについては概ね原作通り
シャワーズがいなくても扱い変わらんかったと思うよ サイコカッターフーディンでフシギバナのトレーニング楽勝だろ?
そんな風に思っていた時代がありました ブイズはライトユーザーにも進化をお手軽に楽しませて
三つ巴のチュートリアル要員なんだろうな
電気→水→火→電、、あれ? >>96
エアプかな?脳死連打でも1匹で余裕だけど >>92
飴500の方がありがたみがある。
カイロスの飴1000でカビゴンに、コラッタの飴1000でピカチュウに進化させるべきだった。 まー、黄色と紫が紙耐久なのは原作通りだった気もする。
同レベル同士の対戦だと、破壊光線やサイキネ1発で沈んでた覚えが。
先制ブッパを再現するなら、せめて技2のゲージ増加が素早さ準拠とかやってくれないとなぁ。 >>102
あざーっす
>>104
技ガチャスレで結構ハズレ見てきたけどなぁ。 原作では手に入らないのにこのアプリだったら巣に行けば簡単に手に入るな >>76
いわおとし使ったことないけどあれくらいの方がピッタリ1回ずつあてられていいんじゃない? どろかけエッジのゴローニャとサイドン持ってるんですが、どっちの方が総合的に強いですか?
ステータス見た感じではゴローニャは攻撃、サイドンは防衛向きって印象ですが カイリキーってカイリューカビゴンラプラスウインディに有利じゃね? 対カビゴンでばつぐんが取れてもシャワーズ使ったほうが早い悲しきカイリキー フーディンの当たりは、サイコカッター、サイコキネシスなのか。でもナッシーやシャワーズ辺りに宛てたらダメなんだろう? >>110
既にサイドンのが強いという事実
岩枠としてはバンギも控えてるしな >>114
そもそもフーディンで倒せる相手がゲンガーくらいしか居ない >>114
ナッシーにエスパー技は軽減されちゃうからね
エスパー技が効くのは格闘と毒
現状そんなもんジムに置いてるの変態だけだからフーディンは余計使えない印象になる ゴローニャなら個体値MAX持ってるけど、どう使えばいいんだこれ
http://i.imgur.com/rleQ0Te.png 技タイプ同一で使いやすいとおもいきやいわおとしが弱すぎるよね 格闘はルカリオの波動弾インファイトでワンチャンあるかどうかかな
すばやさ寄りの種族値だから改善がないとちょっと耐性の多いだけのカイリキー以下の産廃になるけど >>45
ポケモンは初代止まりで個体値知らなくてテキトーに進化させたけど後から個体値なるものを知って調べると個体値84-93、技サイコサイコの当たりフーディン持ってるけどひたすら回避回避サイコサイコになるけど回避出来なかった時の代償はデカイよ。笑
ただ強い。 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
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家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
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https://t.co/BXDYIFSaGb 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb なぜか地味にこのメンツって全国的に人気だな
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59805/1469599286/l50 浦和市の根岸でゴローニャの影が出たが、具体的な場所を特定する前に消えてしまった。 最強のポケモンって、ひょっとしてゴローニャなのかな? 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
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https://t.co/BXDYIFSaGb ゴローニャ=技ガチャ失敗
ゲンガー×3=全部技ガチャ失敗、もうすぐ4体目のガチャ
フーディン=高個体値ケーシィ待ち
カイリキー=高個体値ワンリキー待ち やっとゲンガーとフーディン作れた。
ただでさえ弱いのにどっちも技も外すし、すげぇ悲しくなった。ジムで使ってみたら鋼カイリューより悲しかったわ。ゲームバランス崩壊しとる。 初代では弱すぎて誰も使ってなかったカイリューがトップになれるっておかしいわ カイリュー強かったろ
ただ進化するレベルが高すぎて公式ルールでの使用は制限があった 対戦に使われる殆どのポケモンが覚えている吹雪で一撃で死ぬからな。すばやさも遅くて90%の確率で何も出来ないまま死ぬから誰も使ってなかった バトル中にポケモンをスワイプで動かせるんだからそこに素早さ反映させてもいいよね
カビヤドあたりはほぼ避けられないくらいにして >>141
フリーザーがいなければ、初代でももっと活躍してたのかとは思う カイリューはタイプ一致技も無かったしな
りゅうのいかり() ヤドランは解説を見る限り、避けどころか攻撃もしそうにないんだけどなあ やっとトップレベルのユンゲラーがせっせと集めてくれた雨でフーディンに進化出来たけどなんかアレなんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています