【攻略】ジムバトル 26戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 25戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476611162/ >>342
ブーちゃんブーバーウィンディ辺りでよくね 格闘技持ち(オコリザルカイリキーニョロ)もありだと思う チートサーチが無くなってモチベーション下がったーとか言ってる奴
違反者のモチベーションなんて誰も気にしてないから勝手にやめてろよ
ていうかさっさとアンインストールして消えろよ公共のゲーム環境荒らすクズが
去り際にまでネガキャンして周りを下げるとかどんだけだよ
違反行為に一度味を占めたクズは本当にどうしようもねーな >>342
相性的にはレアコイルが一番いいよね
持ってないから実際どうなのかは試せてないけど
自分でやるならブースターかサンダース ジムの名声のマックスを52000じゃなくて62000してレベル10作った後に10000くらい名声ポイントを上げれるようにしたらいい。
そうしたら複垢で削るやつも減る
複垢で削るのが無かったとしても最下層のやつがレベル9後半の時よりレベル10になった時の方が退場に近くなるとか、バランスがおかしいよ 自宅で自分のポケモンを攻撃と防衛に分けて模擬戦できるようにしてほしいね。
自分の置いたポケモンとトレすることないからどんな強さかわからない。 >>288
なんでプラスじゃなくてかけてるんだ?
実ダメージで考えると掛け算の意味がわからんな
あと、レベル40だとしても0.79かけた値なんだからそれで出してくれた方が参考になるかも オコリザルあたりの格闘いいですね
普段使ってないから存在忘れてた
レアコイルは持ってるのがCP低すぎて…
色々と試してみて10ラプラスになるように枠空けてきます いままでテキトーに置いてた2300念力サイキネヤドランをサンダースでトレしようとしたらめっちゃ強くて瞬殺された 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 他にもジムのアップデート要望思いついた。
・複垢対策
サインアウト後別垢にサインインした後は1時間はジム戦出来ないようにする
・位置偽装対策
ARモードしかジムバトル出来ないようにして位置偽装を排除。
・横取り、ハイエナ対策
ランクを上げた人に4桁のパスを発行して、
そのパスを入れないと入れれない。
(1分後に権利消滅して誰でも入れれるようになる)
最後の1戦だけハイエナされる危険が出るので、トレーニング中と前後1分の途中参戦は先に戦ってる人が許可を出すシステムとする 近くのジムのほとんど、同色の青か赤が軒並みレベル9〜10で最低2100で泣きそう
2200くらいなら持ってるからレベル9からトレしてムリヤリ入っても
30分後には追い出されて別のが入ってる 課金と時間と自分なりに練った戦略、戦術でジムを一定数維持しているんだけど、チーター扱いされている。実際、同居人、援軍に位置偽装しているやつがいるのは明らかなんだけど、私は副赤も持ってないのに。
馬鹿馬鹿しいから孵化器課金やめた。
上には上かいるだろうが1800卵割っているのは多い方じゃないのかなと思う。 >>356
そんなしょうもないことより次のジム探せ その話だと2200なら2番手だから30分では追い出されないよ
もう少し面白い作り話にして 現状で満足してるから面倒くさい事はしなくていい。
最下層が2000位のギャラドスとかシャワーズばかりでトレする時は一々メンツを考えなくていいから助かる。 >>357
最低2100とかいい環境だな。とりあえず敵対してるタワーにカチコミ入れて報復を誘え。破壊とかしなくていいから削れ >>353
よく育てたな
俺も余裕あれば泡泥ニョロボン育ててメンツのTL低い郊外に置くのに 2100くらいのシャワーズ、ナッシーばかりだからトレーニングやりやすくてあっという間に10段になる
アプデで極端に防衛有利になった 避けたのに一旦減るバグは早く直して欲しい。
死ぬ→交代→生き返る→交代→透明人間ってもうなんじゃこりゃ状態 ポケストップのカスタマイズによるポケモンセンター機能の付加いくらなんでも実装されるの遅すぎだろ…
ジムバトルのテコ入れには併せて必要なものだろうに 更地マンしてると人減ったなーと思う。
黄色が泡マラしだしたので、黄色狙いの更地やってるが、
青も赤もぜんぜん参戦して来ないわ。
適度に削って、トレーニングさせてからの更地を繰り返しちゃいるが・・・ タワー50000は複垢さえ対策されればまあそんなもん
60000なったら手を出す気すらなくなる
ハイエナ対策は難しそうだな
青に赤と黄色が同時攻撃してたらどっちが優先かわからんし
トレーニングも同時だとわからん
まずエラーすら治せないんだから無理ぽ 削りしてる時点で更地マンじゃない
一発で落とせ
やるなら決めた物全て落とせ
それが流儀 >>316
そんな弱いジム、時間かけて上げる価値ない >>361
やっぱ多いんや。孵化器課金やめたら砂の溜まりが悪くなったけど、気も楽になった。毎週12000円ほどのコインを買っていたから。 ガチ勢はみんな10ジム確保してるからこれ以上無駄な労力を使わずに住み分けて火種を起こさないようにしてるんだよ
余った時間をミニリュウ、ポッポマラソンに使える >>366
泡マラソンの時点で防衛圧倒的有利だよ
薬無しで三十分で10レベル、そんで複垢でカビゴンでも乗せれば崩す方はすげー時間かける事になるし
退却繰り返して無傷で潰しても40分、ダメージ覚悟でやったら薬を一方的に消費するし 黄色はレベル10なんて夢のまた夢だから
作ってもすぐ更地にされるし カイリュータワーと同じで泡マラタワーも脆い
攻撃者のやる気が変わってくる >>371
更地にすると即泡マラ始まるから無理だわw >>359
同じく課金で卵1500割ってCP2700ラプラス2匹作れたけど、チーター扱いなんだろうな
私も卵課金の止め時かしら 殲滅ボーナス欲しいよね
ジムレベル応じて報酬変えれば
あえてタワー化見過ごしてレベル10になったら攻撃開始とかできる 相手CP2000に対して
2000で倒す→名声500
1800で倒す→名声555
1600で倒す→名声625
1400で倒す→名声714
1200で倒す→名声833
1000で倒す→名声1000
1400辺りが速さと楽さを兼ね備えてて一番美味しいイメージあるけどどうだろう? 無課金乞食は自分より強い奴はチーターだからな
気にする事ないねん 街から少し離れてるせいか近所は黄タワー5本で最下層2500〜
ほぼ同じ面子だからたまに更地にしてほしくなるよ >>386
1300プクリンは確かに強い
でも終わった後に凄いのor満タン×6を要求されるかと思うと少し躊躇う >>385
そこは自分で更地にしようぜ
最低2500って言ってもどうせカイリュータワーなんだろ? ジムはポケモン入れたら追い出される名声を引き下げてくれればいい気がするな
例えば各レベルごとで500引き下げでレベル10のジムは45000になったら追い出されるみたいにね
もし頑張って5000削って追い出したとしても5000トレーニングしないといけなくなる
これならかなり面倒になるからやらなくなりそう カビゴンには格闘タイプのカイリキーが良いとの情報を得て
試しにCP2500の破壊カビゴンにCP1700のパレットパンチ・じごぐぐるまを戦わせてみたら
ほぼ互角に戦えた
カイリキーを育てるのもありかも シャワーになりそこねの
サンダース水系には効果有るけど
HP低すぎて使えんな
砂使うのももったいないし
今後復権有るのか? >>377
カイリュータワーは追い出し繰り返して数日かけて作られる
あわタワーは一晩に手軽に数本作れる、しかもカイリュータワーと違って無傷で
完全にバランスぶっ壊れてるわ、あんなんじゃ誰もトレしなくなる >>390
カビゴンに格闘は無いわ
シャワーズ一択 みんなトレせずに便乗するだけになるから
泡タワーは、たまにやるのがいいかもね >>391
さすがに砂使う必要は無い
避けるの必須だけど逆に練習だと思って使うのがいいわ てか更地にしたなら自分で泡マラとかすればよいのに
なぜ置かないで逃げるのかな 泡タワー作る作業もめちゃめちゃ疲れるし忍耐必要
1日一本が限界 >>390
バレットパンチ・地獄車でいけるなら
からてチョップ・クロスチョップならもっと楽に狩れるはずだよな… カビゴンなんかふつうに息吹カイリューでいいじゃん
カイリキーがいるとこまでスクロールするのもめんどいし >>398
飴は200近くあるから80%以上のCP1400 バレットパンチ・クロスチョップを育ててみるわ トレーニングの仕様変更が糞過ぎ。
毎回6匹を設定するのが面倒だわ。改悪過ぎやわな。 泡マラやったことないないのに見ててあっという間に建つから天国と妄想してる奴多すぎ
実際はかなりの苦行
普通にトレして上げた方が楽しさが段違い 単垢で泡やってる人見た事ないが、そんな人いたら変わり者だなとは思うが嫌いではないかも 泡マラはヘイト買うし、俺は嫌い。
情けないポケモンと戦って勝つ意味があるのか!?
その土地を支配したいなら、強いポケモン置いて
実力で制圧してくれよとw
CP3000級のカビラプが並んだらあきらめるからさw 昨日、久しぶり隣駅行ったら赤タワーのみで他色は低LVジムばっかだった
赤タワー面子に見知った名前が数名居たから1つだけ更地にしてきたが
カケラ10数個でLV10寸止めジムとか解体するもんじゃないなw
幸い事故死1回だけで済んだけど、早めチェンジはやっぱ効率悪くなるわ それなりに周囲よりTL高いから「私は泡マラでレベル上げしました」と思われたくないから、かな。
個人的には泡マラは恥ずかしいと思うんだが。まぁ運営がちゃんと対応しないから、やったもの勝ちとは思うが。 いやいや更地マンとか元々嫌われてるし
後ろからいきなり蹴り入れられてもおかしくないw
それなら泡までやれよと言いたい 泡マラは確かに効率いいけど、やってるときの恥ずかしさとアホみたいな繰り返し作業で10段まで耐えられない
2万くらいまで上げてあとは頼む!って逃げてくパターンが多い 泡マラって本来は24時間で90万EXP稼ぐための裏技らしいね。アプデする前に一日3〜4時間ペースでやっときゃよかった。一夜城建ててウェーイしてる場合じゃなかった。 >>396
壊す経験値を与えるのもなんだな
と思って去る時はあります >>389
レート&階級制を採用してる他ゲーだと、ランクアップとランクダウンに幅持たせてるよ
同一にしてるナイアンがアフォなだけ
名声2000幅持たせるだけでも十分なんだけどねぇ >>388
それが自分も黄色で置いてるのよ
ただ複垢削りも増えてきて日々カイリュータワーになっていくから定期的に多少も攻めてくれないかなと他力本願w レベル高いジム攻める時なんかはサンダースの出番あるよ
序盤水ポケがどうしても多いからね
実力的にはソラビナッシー、ソラビフシギバナの3番手かな
どちらも技1が遅い方なので体感的にはサンダース気に入ってる
雷の打ち所間違えると即死することもあるけどw カイリキーじゃなくてその前のゴーリキーがけたぐり・クロスチョップで避けながら殴れるんだよな
同じタイプのオコリザルよりHPはちょっとあるし進化させずに使えるんじゃ >>後ろからいきなり蹴り入れられてもおかしくないw
即110番で通報するけどなw 泡マラでレベル上げなんて考えてるやついないだろw
複垢や仲間募って10匹置けば可能だけど、実践に移すやついない
それですら単純作業の繰り返しで苦痛でしかない 阿波マラソンは自分でやるのはめんどくさくて嫌だが
他人がやってくれる分にはすぐにジムにポケモン置けるから歓迎する いや、今は正直更地マンは絶対正義だろ
本人はただ破壊したいだけのならず者かもしれないがw 泡タッツー置いた時点でキチガイ管理人飛んでくる事多いし近隣住人にバレバレだから完成してもヘイト買って即壊される
そもそも深夜早朝しかやりずらいので大変 泡タッツー置いてるイコール複垢だから当然弾き出しもしてる
そりゃヘイト集めるわ 敵色の泡マラ大歓迎
タッツーやらニョロを複垢で2匹置いて1000上げしてるやつがいつもいるけど
これはノーダメで15分もかからずに経験値稼げるからありがたい
見つけたら幸せたまご使って倍経験値ウマウマ >>423
しあわせたまご使ってエラー喰らったら目も当てられないなw 2枚置き邪魔するのいいよな
飽きるまで何回やっても修復してくれるし >>424
1回エラーなったことあるけど即ポッポコラッタマラソンに切り替えたw >>423
その上に誰かが置いたら退却地獄
2匹なら1000だから作る側と同じ50回で崩せるが、仮にタッツー一匹だと作る側の半分の500で100回たたかわなきゃならん
泡マラ作る奴は経験値になるから俺は他色にも貢献してるとか、全抜き前提で話すけどな >>362
最下層削り再配置を2回やられたら30分で入れ替わりは有りうると思うよ
多少盛ってる部分はあると思うけど >>390
昨日卵から個体値100%のワンリキー出てカイリキーに進化させて技ガチャに敗れ泣いた カイリキーにみずでっぽう級の速さのマッハパンチの実装を シコシコと何十分もかけて更地にするくらいなら
ポケモン置いてけばいいのにな
そんなに恨まれるのが怖いんだろうか >>432
置いたポケモンはどうせすぐ帰ってくる
薬とかけらを無駄に消費する >>431
電光石火と同じ性能になりそう・・・
それでも空手チョップよりはるかに強いけど まあ早くtl上げたいヤツは今の内に泡マラっといた方がいいだろうよ
こんな効率いい経験値稼ぎはさすがの運営も対策に動くだろうし 対CP2000位のナッシー用にこいつって有用?
技は全避け前提で
http://i.imgur.com/u9AHTDX.jpg 更地マンはジムの循環を司るバランサーやぞ
一般プレイヤーとは一線を画する存在や >>437
さざめきにサイキネ被せられたら一発で逝きそう >>437
避けるんならいいんじゃない?
食らうとかなりきついけども 自分も最初は更地マンって悪だと思ってたけど、実は逆だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています